HEY3 Face Down

HEY3の映像を智友様から見せて頂いた。
Mステの凝った演出も素敵だったが、智ファンのガン見目線で言えば HEY3のカメラはよく捕らえてくれていて ありがたかった。

こういう激しめの いかにもダンサブルな曲を踊ると、大野くんの上半身のブレない動きが際立つ。

なぜか私の中に言葉が浮かんだ。

“堅実"

なんでかな[:汗:] こんな言葉が、どっかから降りてきた。

いやぁ、でも、大野くんを観てるとそういう感じがしちゃって…。

ハイスピードな曲のノリに飲み込まれない。あくまで自分を保っている様が美しい。
ダンスを観ながら、大野くんの奥深くも見てるような錯覚に陥るほど…


ワンコーラスめのBye bye bye。高く挙げた右手…ほんの一瞬だけど身体がスッと伸びてきれいな線をなす。

なんてネ。文字にしたらえらい講釈たれになるが(笑)何もそんな事をいちいち考えて観てるわけじゃないょ。

大野くんのダンスを観てると どうしてこうも美を感じて惹かれるんだろう…って、考えて 視覚からそれを一生懸命探したら そこにそれがあったという…そういう感じですわ[:汗:]
堅実なのはダンスばかりじゃなく
「何度もUpside down」の音程がビシーッと楽器みたいに正確で 低音でさえも聴いていて爽快感があるという…

もう何かの魔法にとりつかれたみたいに大野くんを崇拝してるね、私ったら。[:イヒヒ:]
「見えないPoker face」の両手を挙げてピラピラなとこも素敵[:ぴかぴか:]

いやいや 言えばきりがないだけで もうどこもかしこも素敵[:ぴかぴか:]
一時停止やコマ送りで観たい箇所満載で 先へ進まん[:汗:]

さて、真ん中からスルスルーッと前進してくる翔さん、Mステの時よりスムーズできれいだったなぁ。

松潤は オールバック風でスッキリ[:ぴかぴか:]私はMステの髪型の方が好きだけど、いずれにせよ 髪を染めて柔らかな雰囲気になり、より美しくなった感じ[:ラブ:]
ダンスも力強く見える。

ニノちゃんの特徴あるシャカリキなダンスや 表情豊かな所も好きだし[:ぴかぴか:]

相葉ちゃんの動きの大きなダンスも いつの時も一生懸命さを感じ元気をもらう。

今日 VS嵐を観てたら‥

普通っぽいこの人達が Face Downの複雑なダンスを踊ってるんだなぁ…って 改めてしみじみ感心してしまった。

そして、今までコンサートのソロ曲でしか見れなかったような 大野くんのキレキレなダンスが随所に見られるところが ファンとしては嬉しい。


さ~~て、何回観るのかな…私[:汗:]

もう歌番組ないのかな…[:げっそり:]
来月には次の曲になるわけだよね…
なんか 慌ただしいやら[:汗:]
もう今からちょっと寂しい気もしている[:あせあせ:]

もっともっとみたいなぁ[:げっそり:]

[:汗:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん!
ここにも一人…“大野智”を崇拝し、とりつかれたようにMステとHEY3のリピが止まらない人間がf^_^;

しかし ホントに美しい。メリハリがありながら滑らか…そして力強さもあり色っぽくもあり…
言葉では到底言い尽くせない魅力。

ただただアングリと、だらし無くお口を半開きにして、毎日 飽きもせず眺めております。

彼らも超多忙の中、あれだけのダンスを覚え、合わせたのだから、たった二回の披露では本当にもったいないですよね(≧ω≦)

「せっかく覚えたのに もう終わりかよ!」(≧ヘ≦)っていう大野君のお怒りが 聞こえそうですね(笑)

No title


ポワントさん♪

そうですよね~ あんなに複雑な振りとフォーメーション。ドラマの長台詞を覚えながら、かげで覚えたんでしょうに。
2回じゃ~本当にもったいないですよね。

私も口を半開きにして観てます(≧∇≦)
そして、途中で小刻みに部分的リピを繰り返し、歌がなかなか先へ進みません(笑)

取り憑かれました~
(o^∀^o)

No title

めぐりさん、こんばんわ。
私は仕事柄、母の日商戦を終え一段落です。めぐりさんも土日がお忙しいようですね。

HEYではMステで見られなかった振りが見れたり映りも大きく、いい面たくさんありましたね。部分的に特化したダンスを楽しめる良さもありました。

当初、フォーメーションの確認がよくわかるMステを観てHEYを観るとやけに動きが視覚的に足りなく感じていましたが、リピ回数があがるに従いHEYでしか観られない智くんの動きを知ってしまうとMステ観返し映ってない事が若干のストレスに思えたり…要するに全ての智くんダンスが観たいが最優先である自分に気付く…当たり前の結論に。

確かに一時停止からコマ送りと恐ろしいくらいに時間を費やしてしまいますよね。

智くん観て「堅実」と表現された感覚よ~く解ります。基本に忠実で変に崩したりしないところもそういう印象につながってるように思えます。
歌にも真っ直ぐな良さがありますが、ダンスには積み上げてきた彼の足跡が詰まってる様で…”奥深くを見ているような錯覚…”とめぐりさんは言われていましたね、培ってきたものの技術と精神の両面で表現されている結果が伝わるのだと思います。

イメージするところに向かう心があって、表現したいものに緻密な人。絵の技法もそうですし。

細かくツボらせていただきます。『予測不可能!』の移動する時(行くぜ~みたいな)左手☆

byebyebyeの伸ばした手の美しさ(めぐりさん)…私もここ注目でした。伸ばしてから下げる手と額のあたりで留める一連の動きに気品を感じる程の美しさ。一時停止すると他メンとの差が…。

ニノくん『どっかで見たような…』に智くん右手で胸をドキドキみたいな振り、ときめきます☆

『真夜中にざわめく心』の左手を引きながら上体を前に押し出す動き~何度観ても萌え~好きです☆

『消してよ』のスルスル翔くん、上手くいった感で本人表情もイケテます。この時の潤くんに吊られる智くんもMステよりはパントマイムらしいかな。

『LiarLiar嘘も誠も』で後ろ向き広げた両腕の腱が…たまらない男の色香!

『影も残さずにエスケープ』後方からのショットで腰あたりを瞬間触るとこに注目、何かがズレる感じがするのかな?で~ここで一時停止のコマ送りすると極上の智くんアップです☆

腰の辺りを気にする手の仕草は曲の終盤でも
何度かありましたね~子供を見る母親目線で見守ってしまいました。

ラップ前の床面に入る直前キレの凄さがよく確認できましたね☆

ラップ『next to the door』で斜め左後ろに跳ねて下がるところ、まるで逆再生みたい?な動きできれいに決めてかっこいい☆

そして最後…首を下げてのエンディング、ベタなシャレでFace Down(顔を下げ)なのか~?なんちゃってね☆

いや~それにしても智くんのダンスがしなやかでキレがあって美しくて上手い!という賞賛は溢れる程に言われるところですが…一時停止するとその実態が露呈致しますね。

勿論、他メンのダンスの個性も素敵です☆
またしても長く失礼いたしました。








No title


らんらんさん♪

基本に忠実な大野くんのダンス、いつも美しいですね♪嵐さん達みんなダンスが上手いのにその中であんなに際立って見えるのはやっぱりすごい事ですよね。
パントマイムみたいなダンスは もう一人の自分がいるという表現なのかもしれませんが、私にはちょっとわかりにくい振りに思えました。

「逆再生みたいな動き…」というのは 本当にぴったりですね♪私もすごく格好いいな~と思いました。
(≧∇≦)
見所いっぱいの曲で何度観ても飽きませんね。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line