私的アラシゴトε=┏( ・_・)┛

や~っと[:汗:]

怪物くんの頃からたまった雑誌を全部ファイルにとりあえず入れた。
大野くんのページを切って雑誌一冊分何ページかを一つの袋にバサッと入れる事にしてみた。

でも、これでは見返しにくい[:ひやひや:]ファイルの袋からいちいち出さないと見れない。
見返す為というより「どうしても捨てる事ができない紙」の収納みたい…[:汗:]
が、もうそんな事は言ってられない。昔の雑誌の量とは違う。厳選して買ってるのにこの量だもんね。(紙袋5つだった)
薄いファイル4冊におさまった。つーか 無理やりおさめた。

ファイル作業しながら、同時にHDD→DVD作業もした。

こちらはやってもやっても終わりそうもない。
\(☆o☆)/

とりあえず鍵部屋終了ぐらいまでは容量を気にせず録れるくらいにしておいた。

なんか果てしないなぁ…

大野くんSPに編集してある。ざっくりとした大ざっぱな編集だが それなりに手間がかかる。
が、しやがれ1時間が5分とか10分ぐらいに短くなったりするから(どんだけはぶいてる) これをせずにはいられないし…。

以前もやったけど、嵐ちゃんは超厳選して残し、後は消去も致し方ないか[:汗:]
もう無理。仕事量ハンパない[:汗:]

だ~か~ら~
観たらすぐ編集しろよ。
遅くとも週1でちゃんとやろうよ[:げっそり:][:汗:]

だよね…

ま いいか。
編集しながら昔の映像を観るのも楽しいし…

しやがれは大野くん編集を あと半年分くらいせねばならない。(どんだけためとるんや[:汗:])


でも
これらはオタクに課せられた、避けられない仕事だよね。

自分のツボだけを残す編集なんて自分しかできないし…[:ひやひや:]



とにかく
今月中にこれらを頑張ります[:パー:]


[:汗:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさんこんにちわ!
わかります~!私も日々山になった雑誌を横目でチラチラ見ながら、まずは雪崩にならないようキープ。
けど!必ずや!私も近々やります!
雑誌は、ついつい、見ちゃって手が止まるんですよねー。で、ヘラヘラ~と。
(≧∀≦)

No title

めぐりさん、頑張りましたねぇ~☆

いやいや、見習わなければ…。
就寝中に地震がきたら、私、間違いなく智まみれであの世行き間違いなしです(笑)
まぁ、それならそれで幸せかも~♪
(不謹慎なことを口にしてごめんなさいm(__)m)

心を鬼にして厳選購入してる筈なのに…気が付けばうず高くなってるんですよね。
仕事も少し落ち着きを取り戻しましたので、この隙に毎日コツコツと淡々と雑誌にHDD整理に向き合おうと思います!!

心を強く持たなくちゃね…。

つい、見とれちゃうから時間がかかってしょうがないんです(>_<)

頑張れ、私…(すでに弱気…)

No title

はじめまして。いつも拝見させていただいてました。そうですよね~。私はまだファン歴一年なので雑誌もHDDもそんなにないんですけどそれでも雑誌はファイルに一枚一枚入れて今は9冊目ですf^_^;固い紙の表紙のやつ(+actやSODA等)は切らずにそのまま置いてるんだけどね~。HDDはうちもしやがれ、嵐ちゃん、VS嵐が2ヶ月分ぐらいたまってます。歌番組は削除する部分が明確なのでぱっぱっと編集できるんですがあの子たちはけっこう腰据えてしないと時間かかるんですよね。早くしないとダンナに怒られます…長々と書いてしまいましたがこれからもよろしくお願いします。

No title

めぐりさん、こんにちは♪
いや~いずこも同じなんですね。
やっているだけ、すごいです(^_^;)
もう、旦那の視線が痛いのなんの…
雑誌の整理をし始めると見いっちゃって、進まないこと進まないことf(^^;
智くん↑だけって訳にもいかず(娘達にもいますからね、ご贔屓嵐さんが…)
まっ、只の言い訳にしかならないですけどね( ̄▽ ̄;)
アラシゴト、日々戦いです(おいおい大袈裟(゜o゜)\(-_-))

No title


ころさん♪

私の場合 目につくと落ち着かなくて積み上げずにいたのですが、結局 部屋の隅に紙袋が増えていて、目に付かない分、果てしなくたまってました。
(≧≦;)
素敵なグラビアをつい見てしまい、ウヒャ~!とかワケわからん声を上げながら片付けました。

ころさんも頑張ってね♪
ヾ(^-^)

No title


星砂さん♪

しっかりして下さぁ~い!智まみれはいいけど、あの世には行かないでね~(笑)

でもね、マジで思うんですけど、ファイルやDVDをいくらきれいに整理していっぱいになっても、これらは自分が元気で見返せるからこそ意味があるわけで 自分がいなくなったら ただのゴミ。
自分が存在する間だけでも大切にしよう!なんて改めて思ったりしてます。


No title


香さん♪

初めまして。
私も初めは一枚一枚をファイルに入れていました。魔王の頃の雑誌はそのまま置いてありますし。でも、今は入れ直したり処分したりして、出来るだけ減らし、4年半分で9冊のファイルです。
どんどんためれば ファイル百冊ぐらいはあっという間らしいですが…。

HDD。私は一時期1年以上たまってました~
(ToT)
頑張りま~~す♪


No title

めぐりさん、こんにちはv

私もファイルに整理します!03年の雑誌がちょこっとと04年からの雑誌ががっつり残ってるし魔王からのも全然手をつけてなくて大変な事になってます(笑)
デビュー当時の99年~03年の少し残してほとんどはファイルに整理してますが大変ですよねf^_^;
私もいい加減しないと雑誌置場がないです(>_<)


昔の嵐が出演した番組とかVHSに録画したやつをHDDに移したいですが、今の残量でいっぱいいっぱいで無理ですね(笑)
ホントにやってもやっても残量減らないしDVDも沢山買わなきゃだし大変ですよね。
真夜中の嵐のレポをしてるのですが、VHSなので色々大変でHDDに移したいけど画質が悪いのでHDDに移そうか迷い中です。
潤くんが宮崎に来た回とか宮崎駅でカープファンのおじさんに絡まれる大ちゃんをめぐりさんに見せたいというかDVDに移して差し上げたいです(図々しくてすいません)

No title


ひまりままさん♪

娘さん達と一緒に雑誌を楽しめてお得ですね~♪私なんてほんの1~2ページの智さん記事だけを残し、他メン記事も処分する事もあります。
4年くらい前までは 1cmぐらいの写真でも嵐さん全員取り置いてましたが、片付けの時間も量も増える事を考え、思い切る事にしています。
すべて残したい気持ちと戦ってます(笑)

(`o´)/

No title


ナギナミさん♪

ファン歴が長いと、保管場所も大変でしょうね~。
魔王の頃は 初の連ドラ主演とあって 私ったら もう調子に乗ってほとんど買ってしまい、その頃のファイルを見ると 自分の力の入れようも読み取れ、ちょっと笑えます。

智友様のおかげで、昔の番組は色々あり、DVDは私にしてはわりと綺麗に整理して箱にぎっしり入っています。
真夜中の宮崎駅もありますよ。最近も観ました♪駅は通勤で通るので そのたび不思議な気持ちです♪
(*^o^*)


No title

めぐりさんこんにちは~
はじめまして。
本当にそうですね大変。
積んでる雑誌見て正直ため息です。
でもなんとかしなくては(汗
娘が買い、私が買い、にさつになったものもあったりして…
ちゃんと打ち合わせすればいいものをね
困ったものです。
どうぞ仲良くしてください(^^)

No title


紫陽花さん♪

初めまして。こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す♪

雑誌の智さん記事をぜんぶ読み返そうと思ったら何年かかるか と思うんですが、見たいものをサッと取り出そうと思うと 読んだものはとりあえず置いておかなくちゃいけないんですよね…
(´o`)

娘さんとダブって買われたとの事ですが、それはまだマシですよ。私なんて 月刊誌などは、買った事を忘れていて一人でダブって買った事がありますから。(呆)(年はとりたくないものです…)


No title

すっごい楽しそう!!!!

ツボの部分だけ残すとか
あたしもやりたいです!

そういうの
よくわからなくて、

ずっと前の秘密のアラシちゃんVIPルームで、perfumeがゲストの時に

大ちゃんの
投げキッスとウィンクが最高で
どうしても消せない…みたいな
感じでそのままおいてるんですけど、



編集とかできたら
めっちゃいいですよね\(^^)/


やりたい!




No title


ぴーちさん♪

お~ちゃんスペシャル編集にすると 見返す時もドンドンいっぺんに観れます♪
でも本当は嵐さん全員の楽しい会話をまるごと残しておきたいんですけどね…
DVDの枚数を考えると頑張って編集するしかないです。
お~ちゃんがしゃべらない日は1時間番組が3分ぐらいしか残らない事もあります(笑)


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line