Hung up on

国立DVDを観ながら、福岡ライブを思い出したような…、忘れてると再認識したような…
記憶って あてになるような ならんような…そんなふわふわした感じでDVDを観た。

そうか…ドームコンでは1日目も2日めもいずれもHung up onのバクステには遠かったせいもあったなぁと思った。

前奏で座ってるだけだと思ってたが、あんな風に手や指を動かしていたなんて…
知らなかった[:汗:]
2回も観たのに~[:プシュー:]

知らなかったじゃないかぁ~[:プシュー:]
(;`皿´)
(なんで怒る)

それだけじゃなく、ダンスのフリのちょっとした瞬間的な部分にも細か~いこだわりが施されていて驚いた。

こんなダンスを考える人って…

そうか…
そうだったのか…(急に榎本)

大野智はやっぱり怖いくらい繊細な感覚の持ち主だったんだ…

何を今更…[:汗:]

さて、とにかく
観た後思った。

とうとう大野智のステージが世に出されてしまったか…と。

コンサートを観にいった人の脳の中にしかなかったこの歌とダンスが、ついに、ついに、誰でも見れるものとなった。

これまでのコンサートのソロ曲も もちろん良かったが、やっぱり私は今の大野くんが一番いい。

大野くんは年を重ねるほどにレベルアップしていく。私は奥深いところにグイグイ引きずり込まれる。

ずっと何度も観てると、「この時のこのダンスがかっこいい」とか細かいところを書きたくなり、何度もコマ送りやら一時停止やらして観たんだが…
そのうちに なんだか それらを語っても なんかしっくり来ない気がした。

言葉なんてね…とか思ってしまう。


ただ一つ とても印象に残ったのは…


[:ぴかぴか:]
指先。

今回 も~絶品[:ぴかぴか:]


今までに増して 手先の動きの美しさが際立ち、その激しいダンスとは裏腹な丁寧な表現に心惹かれた。

雨で足元が悪く踊りにくかっただろうが、観ている分には水しぶきもスピード感をさらに感じさせてくれ、とてもいい[:ハート大小:]

大野智+水 相乗効果大。


激しいダンスの後にフ~ッと抜けるような、「抜け感」がいいなぁ‥[:ぴかぴか:]
動と思えば 静。そして、また動きだす。

やっぱりダンスに真摯に向き合ってるんだなぁ…
「どうだ?かっこいいだろ」ってのがなくて、
純粋に表現に徹してる姿勢が感じられる。

こんな技も出来るオレってイケてるだろ?みたいな…(←もし私がこれだけ踊れたら、確実にこうなってるわ。笑)そんな雑念なく、大野くんはとても純粋な気持ちが感じられ、惹き込まれる。

ダンスってなんなんだろ。なんで大野くんのダンスは、他の人とは違ってきれいなのかな?
ダンスの事はわかんないから説明できないよ[:汗:]

なんだか私なんか素人が観るにはもったいないくらい すごいものに思えた。

歌も年々上手くなっていて、どこまで行くんやろ‥大野くん。


感動した。


こういうのを観ちゃうと、大野くんの歌とダンスは宝物だと再認識。

かつてのソロ曲みたいに、またハンガッポン堕ち組が押し寄せてくる予感がする。(偉そうに言うな。お前だってソロを観るたび堕ちてるくせ…笑)

今までなら、大野くんの魅力を広めたい気持ちだったが、今はなぜか 知らない人は知らないままでそっと静かな人生を送らせてあげても もういいじゃないか…などと思ったりする。[:イヒヒ:]

(アハハハ…単にチケット激戦を避けたいだけの都合です…笑)


[:汗:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
う~っ早くみたいコンDVD!まだ手元に届いていません。昨日、家に帰ると、ゆうメールの不在表あり。「メール便なんだからポストにいれてくれよ」と思いつつモンモンと一夜を過ごしました。(ゆうメール便が、ポストに入っていることはあまりない。メール便でも手渡ししてくれることが多い。)佐川急便さんだったら夜、再配達してくれるんですけど、郵便局は翌日になるんですよね。本日確実に受け取りたいので、実家に配達手配をたのみました。今日は、『花木』忙しい夜になりそうだ!明日は睡眠不足間違いなし!

No title

めぐりさん

本当に大野くんは宝物!
お気に入りの宝石箱にしまっておいて一人でこっそり…楽しみたい。
「大野くんって誰?」って言われていた頃が妙に懐かしく…

嬉しくもあり…切なくもあり…。

No title

3年程前に娘が嵐のCDを友達から借りてきて車の中で聴きました。嵐がどんなグループかもよく知らない私でした。5×10の時娘が『今歌っているのは翔君で、次が相葉ちゃんで~』と解説してくれました。どの声が誰の声なのかもわからない私。大野君のサビを聴いた時、目の前にパア~っと明るい青空が広がるような衝撃を受けました。『この声は誰?』ときいた私に『これは、大野君。大野君は歌もダンスも上手いんだよ。』と教えてくれました。
その後、モンスターのダンスで大野君にはまり、今に至ることになりました。
『大野君が歌うと言葉が動き出して物語を描いている』なんて呟きながら酔いしれています。
まだまだ、初心者ですがよろしくお願いします。

No title

国立祭り開催中で~す♪
ソロの智くんは神々しいです!!智くんは打算的じゃなく、でも自分に妥協しないからこそ、こんなにも惹き付けられるのだと思います。
智くんは国宝級、絶滅危惧種ですよ!!みんなで守っていきたいですねぇ~

No title

こんばんは~(^^♪
智くん(Hung up on)、ホントにもうスゴイですよね!最高ですよ!国宝ですよ!
いろんな思いやら感想やらは心の中にあるんですが、うまく言い表せなくて、上記の言葉になってしまいます(笑)
世界に上手な人はたくさんいると思いますが、私がダンスを見て衝撃を受けたのは智くんただ一人です!!
連日DVD見過ぎなのか、ちょっと頭痛くて… いい大人なんだから、自重しないとですね(笑)

No title

めぐりさん、こんばんは。

いつものことながら、見ているあいだ頭ぼんやり・・・します。
大野さんよく言いますけど、「ずっと見てられる」ですよね^^♪

なぜか、とっても心地いい!
琉球ガラスの、まるみのある光の、やわらかい屈折を、見ているみたい。
・・・わかりにくいたとえですね^^;

大野さんが、踊ってる・・・ように見えないんです。(体を動かしてるように見えない!)
大野さんを通して、何かが、あらわれてる。というか・・・

何といったら、いいんでしょうね。きっと、いわなくて、いいんでしょうねえ。。。

No title

めぐりさんこんちにわー

DVDが届いて数日、開けるのがもったいなくて。中途半端な気持ちではあけらんねぇ!みたいな。

で、ようやく開けて、腕が!こんがり焼けたたくましい腕が!と数秒の腕アップでごちそうさま~でした。
リハーサル焼け?けど、他の皆様は白い?

今とは違うこんがり智さん素敵!
DVDまちのあいだ、昔のCD聞きまくりでした。やっぱりーあの声!どんな疲れも吹き飛びます。家なのにわざわざiPodでイヤホンしてきいてみたりして
(o^_^o)

No title

 めぐりさん こんにちは
昨年は、コンサートに行けなかったので
待ちに待っていた DVDなのに 見たいのに 開けるのが もったいなくて
昨日やっと見ました。

 迷いました、すぐに大野君のソロを見るか
でも
めぐりさんと同じように ワクワクしながら
Disc1~2 を見ました。

そして 大野君のソロ つぎに進めません。
おしゃる通り「かっこいいだろう」ってところがなくて そんな所に惹かれてしまいます。
歌にダンス 本当にステキです。
うまく表現する言葉が見つかりませんが
魅せられてしまいます。

私にとって 宝物が又一つ増えました。

No title

初めまして、めぐりさん。かゆこと申します。
いつもブログを楽しみに読んでいます!

まさに私、大野くんのソロ落ちなんですよ!
「Song for me」を見て、心奪われたんです。衝撃的でした!
宙に浮いているんじゃないか?!と、目を疑いましたよ!
あれだけのダンスを魅せてくれているのに、見せている意識が感じられないところも大好きです。

「Hung up on」もすごかったですね。
コンサートで見たはずなのに、あんまり覚えていなくて(汗)。
DVDを見てその理由が解りましたよ!
…こんなにも細かい動き、あの距離で見えるはずがなかった(驚)。
あの、繊細で細やかな動き。そのダンスを7万人の前で踊る大野くん、強いな~と思ってしまいました。
これからも、何度でも心奪われ続けるんだろうなぁ~。

めぐりさん、これからもブログ楽しみにしています★

No title

めぐりさん、お早うございます(^o^)/
…Hung up on…
何て言ったらいいんでしょう
あの足元の悪い中、水飛沫も演出かのようにやってのける(この人にはこういう表現は合わないけど)…あ~もうっどうしたらいいんでしょう、このやり場のない気持ち(T-T)
どんどん深みに嵌まってしまっています。
今の径くん仕様でHung up on …
…見たいって思ったらいけないのかな~

No title

めぐりさん こんばんは。
大野君の魅力を知らない人はそのままでいいって件.....
なんだか良くわかります!
大野君の魅力に気づいてしまったサトシックは人生得しちゃったなぁ~幸せだわって思っちゃいます。

No title


あずきさん♪

忙しい花木 楽しまれましたでしょうか。睡眠不足大丈夫でしたでしょうか…o(^-^)o

DVDの予約をする時は とにかく初回盤が買えて喜ぶだけですが、発売日になると やっぱり一刻も早く観たいと焦ったりします。
待ちに待った映像で、どの曲も好きで本当に満足です♪

No title


嵐が元気の源さん♪

宝物でもあり 元気の源でもあり 恐ろしいくらい激リピし続けています♪
夜中 一人でこっそり観ると 翌日の寝不足も考えず観てしまいます。
「大野くんって誰?」とはもういわれませんね。
(o^∀^o)
あの素晴らしい歌とダンス、世に出ちゃいました。
コンサートのたびに大野くんがどんどん大きくなっていく気がしています。

No title


ひとぽんさん♪

明るい青空が広がるような衝撃というのがわかるような気がします。
私もいまだに思います。自分の耳が大野くんの歌に反応し 声をとらえて良かった~って。(とらえたと思ったら、実際は逆に自分の方が捕らえられていましたけど…笑)

「言葉が動き出して物語を描いている」
本当にそうだと思います。特に抑揚を大げさに表現してるわけでもないのに 伝わるものがあります。

No title


花薫さん♪

大野くんは、一瞬一瞬 自分の納得のいくものかどうかというところを重要に思っていて、そこが職人さんみたいで素敵です。
絶滅危惧種って…(≧∇≦)
でも 本当…
どこを探してもいないと私も思います。


No title


ちそらぶさん♪

私は洋楽やミュージックビデオを観て かっこいいなと思っていましたが、大野くんの歌とダンスは そういう外国のものの真似でないところもいいなと思います。
真似てかっこいい人はいるけど、大野くんはどこか何か独自性があり、日本的な繊細な美しさを感じます。

頭痛がするくらいリピってしまう気持ち わかります~♪


No title


ユーさん♪

ずっと見てられる♪
(≧∇≦)確かに。

大野くんは本当に表現者ですね。自分の体を使って(ダンス)、声を使って(歌) アート作品も…。

どんな手段でも独自のものを表現して 観てる人を惹き込みますね♪

ほんと 上手く言えない…言わなくていいのでしょうが(笑)言いたい…言えない…

目が回ります。(笑)
(≧∇≦)


No title


ころさん♪

智さん 黒かったですね~。今の榎本さんとはまったく別の人みたいでした。
(*^o^*)
私も黒く焼けた大野くん、好きです♪ そして、腕も今より筋肉がたくましかったですね!

イヤホンの歌声っていいですよね。格別です。私も通勤のバスでイヤホンで聴くと、心にしみ込みます。
頑張ろ~って気になるから不思議です。


No title


ウイッチさん♪

DVDを観る順番 同じように迷われたんですね。
(o^∀^o)
初めから観るのが普通なんでしょうが、それだけHung up onを観たいという気持ちが大きかったという事ですよね。
ここではソロの事ばかり書いちゃいましたが、Rock thisとか alwaysなど 私は、他にもあちこち沢山リピばかりです。

コンサートに行った人もそうですが、行けなかった人には本当に待望のライブ映像ですね。
宝物です♪


No title


かゆこさん♪

初めまして。お読み下さってありがとうございます。
Song for me ですか~♪♪
(^▽^)ホントホント…浮いてましたよね~

Hung up onの細かい指の動きや 繊細な身のこなし方は遠くからでは見えていなくて、DVDで観てビックリしました。
細部まで気を配った振付けは大野くんらしさを感じて素敵だなと思いました。
映像でそれを観る事ができて 満足です♪
(^_^)v

No title


ひまりままさん♪

本当にどうしたらいいんでしょうね~(笑)
やり場のない気持ち…

水しぶきも素敵でしたよね。(ご本人は大変だったでしょうけど)

榎本さんはHung up onは踊れない気がします(笑)
榎本さんと大野くん、本当に同一人物なのかな…なんて思ってしまいます。
(≧∇≦)

No title


のっちさん♪

あまりにすごいダンスで、大切な秘蔵として心にしまいたい気持ちやら…コンサートのソロ曲だけで終えず、沢山の人が観れるといいなぁとか。

彼の魅力を知らない人はそのままでもいい…なんて言っておきながら 勝手な事を言ってますね…

(^_^;)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line