鍵のかかった部屋 第6話

6話の密室劇場。
青砥さんに誘われて ちゃんと演劇を観に来てる榎本さん。本当に タイトルが興味深いからなのか?榎本~[:ハート大小:](ヒュ~ヒュ~笑)
が、プライベートも やっぱり同じVネックかぃっ[:イヒヒ:](も~ 仕事とプライベート、常にごちゃごちゃの榎本さん。笑)

パフォーマンスをオーバーに喜んで観る青砥さんを見ていると ふいにハンガッポンのDVDを見せたくなった。(「ホレホレ!ド~ヨ?スゴイヤロ」ってね。純子さん腰抜かすで。)

島が密室でないとのセリフに「それは違います」と榎本さん。
たまにこんなふうに急にしゃべり出す。(笑)
「えっ、そうなんですか?」
「ええ。」
もう密室評論家やね[:モグモグ:]
長々と説明し始めなくて良かった。まわりに邪魔だし[:イヒヒ:]

このお話は まだ本で読んでなかったけど、きりだしに隠れて舞台を横切ったんだな…ってすぐわかった。きりだしが大きい過ぎ[:汗:]特別な筋力なんかいらなそう。小っちゃくなって移動できそうじゃん。
これはわかる。いや、普通にそれしか考えられない。
私ならそうする。

だから、心理学の教授に電話したり、劇場の平面図に無数の線を引いたり「今回の密室はやぶれないかも…」みたいに言う榎本さんを観てると あれ?と思った。

でも、だからって、犯人はわからなかったし、ドラマはやっぱり面白かった。

犯人に あなたが犯人かと聞くところとか…
本当に誰が犯人であろうとこの人は関係ないんだね…(笑)
そのわりに最後はグッと追い詰めていて頼もしかった[:モグモグ:]
最後の最後の映像は 榎本さん 何のドアを開けてたんだろ。

ただのお仕事?
それとも何か意味深?

色々考えてしまうわ~

それから、あのイヤホンだけど。
初回で説明していた通り、鍵を開ける時の微妙な音の違いを聴いて その後の余韻で耳につけてるだけなのかなと思ってたんだけど、なんか違うみたい。
青砥さんとの待ち合わせにも付けてたし。
部屋でも…

音楽を聴いてるふうでもなし…

想像するに ソフト耳栓みたいな?(ナニ?ソレ)笑
外界の音が少し小さくなると 自分の世界に浸れる感じ?

ハハ… 鍵オタクの行動 意味不明なのかもだけどね[:イヒヒ:]

で、私も体験してみようかなと思って。イヤホンを今、耳につけてケータイでこれを打ってるの。(お前の方がよっぽど意味不明だよ!…笑)

同じカナル式イヤホンだから、(メーカーは違うけどどうせ音を聴かないなら一緒の事だし)
でも、あかんわ。全然落ち着かん[:汗:]耳がうっとーしいわ(笑)

つか、何してんの。



ああ…しかし、もう半分以上終わってしまったなんてネ~
寂しいなぁ。

成瀬さん、怪物くん同様 すごくハマリ役で、 終わるのが惜しいよ~。(結局ハマり役が偶然やってきただけではなく、大野智の力量に他ならないのだと思う)

今回の密室劇場を観て 舞台「鍵のかかった部屋」があったら面白いだろうな~って思ったんだけど、だめですかね?

榎本径という重い荷を下ろして、釣り竿に持ち替えたくてウズウズしてる人もいるとしたら、しょうもない事 言ってすみません[:汗:]


[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
めぐりさん♪
最近忙しく…「鍵…」も先週から録画したまま観れないままです…(>_<)
楽しみにしていたライヴDVDもゆっくりは観れず、朝旦那と子供達を送り出した仕事行く前の時間にちょこちょこっと観ては出勤してます。
(わずかな至福な時間です)やっぱり大野君見ないと元気が出ないですものね~。
今日は久しぶりに昼間時間があるので、録りだめしてる「鍵…」を一気に観ようかな…と思ってます。
どんなに忙しくても「智時間」を確保しないと…ですねっ(^o^)v
さ~て!がんばるぞー!!

No title

めぐりさん

そうそう。私も青砥さんに
センゴクプーシリーズを観て欲しいと思いつつ観てました。
きっと、智くんの一挙手一投足に反応してくれると。

めぐりさんと考えることが同じでうれしーです。

こうなったら、
青砥さんを椅子にしばりつけて(;´∀`)
目の前にモニターをおいて
嵐のDVDはもちろん
智くんに関する映像をすべて
観てもらうというのはどうでしょうか?(マテ)

みっちーさんと同じく
智時間を持たないとしょげてしまう私。
なんて可憐なのかしら。おっほっほ(殴)

No title


みっちーさん♪

お忙しいんですね~。私は基本土日が仕事なので、鍵部屋を観るのに時間がギリギリで 大変ですが、それでも 昨日は寝る前にバタバタしながらなんとか観ました。

やっぱり癒されます。智時間、大切ですね。
o(^-^)o

私も明日は鍵部屋を思いっきりリピしたいと思います♪
(o^∀^o)/


No title


ちはるさん♪

相変わらずお元気で何よりでございます。
(≧∇≦)
何を観ても「すごい、すごい」と驚きの様子が可愛らしい青砥さん。センゴクプーの若々しい座長を見たら、「あの人、誰~?」って大騒ぎしそう。
(o^∀^o)
榎本さんの親戚(?)だとは気づかないでしょう(笑)
仲の良さそうな青砥さんと榎本さん、 なんとか良いカップルになるよう願いながら、明日も思いっきり リピしたいと思います♪

智時間で生きてます。


No title

初めまして。50代の主婦です。色々な方の智君専用のブログにお邪魔しています。でも智君のことばかりのブログが気に入りお邪魔させていただきました。これからもよろしく。今更ながら息子ほどの男性に夢中になっています。でも智君の好きの方は40代の方が多く恥ずかしさも軽くて済みます。コメントの仕方もブログの見方?も不案内で入力損ね入力不完全でも送信してしまったりしますが、プロフィールを見て安心し思いっきり智loveの気持ち語らせてくださいね。まずはご挨拶まで。

No title


aprocotさん♪

初めまして。
すみません…レスが遅くなってしまい どうなってるのかと思われたのではないでしょうか。失礼致しました。
m(_ _)m
私の友達にも五十代の方がたくさんいらっしゃいます。という私も もうすぐです。
私も初めは年が気になっていましたが、ここで同年代の方と話すうちに みんな同じ気持ちで 嵐や大野くんが大好きなんだなぁと感じ、最近はもう堂々と「大野くんを愛してますけど、何か?」みたいな図々しさも出てきました。
(o^∀^o)
これからものんびりと智話をしていきたいと思います。気軽に遊びにいらして下さいませ。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line