金星太陽面通過

金星って言われたら金星。
鼻クソって言われたら鼻クソ。[:イヒヒ:]

そんな感じで見ごたえないわ~

今日はからっと晴れた。やっぱり今日 CDを取りに行けば良かったじゃん。
でも、怪物くんDVDがもう来るかもしれず、今日は出勤じゃないから 来たらすぐ観たいし。昨日は、嵐の中 嵐を買いに行ったんだからちょうど良かったじゃないか[:イヒヒ:]

そんなこんな考えながら、洗濯物を干した後、天体望遠鏡を出してきた。
ファインダーを覗いて探し回らなくても(太陽光だから見れないんだが) ファインダー近くに白い紙を置いて 光がまん丸になったら その角度で望遠鏡が太陽に向いてる位置になる。
そこは星見より簡単[:るんるん:]

でも、真っ黒なサングラスファインダーをつけると なんか不気味な黄緑色の丸が映っており、そこに丸い点がついているという…

まぁそんだけの事だった。

この時点で思った。宅急便が来たら、こんなのほっぽらかして、怪物くん観よ~って(笑)



ただ微妙にその黒い点が動いてるみたいなのよね~(みたい…って、動いてるよ。笑)

それはやっぱり神秘的…
今生きてる人は今日しか観れないらしい。

とはいえ…
とにかくじっとファインダーを覗いてると、汗がタラァ~と流れるくらい暑く、昨日 頭から水をかぶって寒かったのがウソみたい。

サッサと切り上げた。

綺麗に見れたんだからまぁ良かったのかもしれないが、私には、今日はやっぱり…

[:ハート大小:]
映画怪物くんである。

綺麗な映像と あの愛すべきキャラクターを堪能する事の方が楽しみだわ[:モグモグ:]

よく考えたら 金星太陽面通過だけじゃない。なんでもかんでも今の今しか味わえない事ばかりだ。

人間は1世紀弱の命だから生きていて今だけしかない事だらけ。

この地球上に大野くんが存在するのも 今の時代だけ。パフォーマンスを生でコンサートで観れるのもこの時代だけ。
勿論 映像には残るが、今の今 こんな愛すべき役者さんと同じ時代を過ごせて良かったじゃないか。(すぐ話を大げさにする。笑)

彼が後世に語り継がれる役者さんに成りうるかどうかなど知る由もないが、少なくとも 私の半生は彼によって 楽しくなった。(半生って…5年ですけど。笑)(今後死ぬまでファンで、まだ長生きするつもりの楽天的計算[:イヒヒ:][:汗:])
メデタシメデタシ[:モグモグ:]

ゴジャゴジャ言ってるうちに

キャ~~(≧∇≦)


届いた~[:るんるん:]

怪物く~ん \(≧∇≦)/

言うたら
金星は これが届くまでの繋ぎだったという事ですな


(コラッ!笑)[:あっかんべー:]


じゅあ観ま~す[:るんるん:][:るんるん:][:るんるん:]


[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も怪物くん届きました
今夜は怪物くん見ます

No title

めぐりさん☆こんばんわ~

「怪物くん」絶賛観賞中!経て新たな発見や感動に心奪われているところでしょうか?
私はもしかするとプレゼントがあるやもしれず…でお預けです。

先ほど「Your Eyes」PV観ました!!!!
グレイッシュな嵐さん♪素敵でした!切ない気持ちとどこか温かい空気に包まれる心地もする…Mステで聴いた印象より厚みを感じたんです。一度目は…。

二度目に…「始まりのLight」というフレーズが曲の途中でひっかかり~…これってエンディングで相庭くんがソロで決めた歌詞だったけど…って疑問が湧きそういえば聞きなれないフレーズやソロパートもあるし~で歌詞カードで確認、チェックしましたよ!

次にMステを!!そしたら真ん中、ざっくりと6行もカットされていたんですね!フルコーラスじゃなかったんですね!!
もうびっくりです~(--)
智くんのソロパートもなかった訳ですよ!
信じられませ~ん(++||) Mステ物足りなかった訳はそこにあったんだわ~私の場合ですが…。

Jwebで届いた嵐さんのコメ見てカップリング3曲欲しくて通常版も買ってきました。これからじっくり聴いて今夜は休みま~す☆



No title


haruさん♪

怪物くん もうご覧になった事と思います。
私はDVDで、3Dとはまた違った感じでしたが、普通に観ても迫力ありました。やっぱり大野くんの怪物くんはサイコーでした♪

No title


らんらんさん♪

こんばんは~!
「はじまりのlight」同じ歌詞でもリズムがちょっと違ってたりして 不思議と凝ってますね。
PVの大野くんはやっぱりビジュアル最高でした。まだあまり何度も観てないので また観てみようと思います。
JWebからのメールに 猫目線の歌詞だと説明があり、ちょっと衝撃でした。まさか猫目線とは…(驚)
ますます深い内容に思える歌です。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line