鍵のかかった部屋 第8話

こちらは台風上陸なく被害なく過ぎた。
が、日本列島各地被害も出ていて今後も要注意…お気をつけ下さいませ。
皆様には遅い話だと思うが、こちらは鍵部屋8話までしか放送されていないので、今日はその話をしま~す[:るんるん:]


なんと言っても表情を変えずに「知りません、知りません…」のところが印象的[:ぴかぴか:]
そりゃ~思うわょね。普段大人しくていざという時頼りになり、頭いいっていうと…ネ[:イヒヒ:]

何秒か静止する榎本さん絶妙。あそこで表情なく ただ指が止まるだけで 榎本さんにとっては最大の動揺だと見た[:イヒヒ:]

その後の「知りません…」の表情も力が入ってなくていかにも榎本さん。
しかし、それにしても事件が解決してるのに右手の指のポーズしてたね。色々考える事があるのね、榎本さん[:イヒヒ:]それとも、青砥さんの心の鍵を解くすべを考えてたんじゃねぇのか~榎本っ[:!!:](コラッ!急に何怒ってる)

しかし、青砥さん、事件が終わっても榎本部屋に入り浸ってるもんね。

二人なんかいい感じなのよね[:ハート大小:](チキシォ~[:汗:])

いちいち細かいところをすみませんが、榎本さんはどこで寝てるん?お風呂はどうしてるん?
イヤイヤイヤ違う[:汗:](←何慌ててる?) シャワーシーンとか期待してなくて。(言うのが余計怪しい?笑)
Vネックセーターしか入ってないクローゼットとか(見タンカ![:イヒヒ:])どこにあるのかな って思ったり…
とにかくマグカップ以外は生活感ZERO~の榎本さんなんだもの。

今回 榎本部屋で芹沢さんと青砥さんと榎本さんで話してるシーン、階段にちょこんとお行儀よく座ってたところが、またいかにも榎本さん。カワイッ[:るんるん:](「いかにも榎本さん」というフレーズが気に入って多用してしまうが、伝わってますでしょうか[:汗:])
[:イヒヒ:]
そして、このシーンを私は息子と録画を観ていて、
息子「この榎本(えらそーに言う)髪型ちょっと面白くねぇ?」
母「あら まぁホント」って話したょ。
珍しく髪型がぺっしゃんこ。こんな髪の大野くん、初めてみたわ。(でも、カワイッ[:ハート大小:])やっぱしかぃっ…笑

さて、今回の青砥さん、榎本さん、犯人の3人のシーンも榎本さんはあまり話していなかったので、私はやたら 大野くんまた寝ちゃうよ[:汗:]とか心配した。
視聴者に眠たくなりはしないかと心配されてるなんてね[:イヒヒ:]

いちいち細かく榎本さんが気になるわ~[:げっそり:](って、このエントリーで何回「榎本」言うとる事か…笑)

少し前に 雑誌で大野くんが「ドラマを観たら、自分の滑舌が悪くて何を喋ってるのかわかんなくて笑っちゃった」とウケてたが、そんな事を笑って話す大野くんっていいなぁと思い、頭から離れない。
勿論「オタク榎本径」を演じているからそういう話し方になっているんだとは思うが、それにしてもあまりにモゴモゴ言ってる自分に笑えたんだろうね[:イヒヒ:]
最近は、若干聞き取りやすくしているようにも感じる。大野くんも色々試行錯誤しているのだろうかなどと思った。

今回の話は、犬は 頼りになるも結局はエサや超音波でどうにでも操れるって事でもあり、あまりびっくりするようなトリックはなかったような…。
ま、しかし、私はもうトリック云々より このように榎本さんに惹かれており、今回もとても楽しめた。

…と、皆様にとっては2話も前の鍵部屋について話してしまいすみません。
こんな事を話してる間にワクワク学校東京も終わったのよね。

情報不足で全く知らないけど。あ、それについてはまた書きたい。

また次エントリーで。

では。




[:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


めぐり様、こんばんは(^^)v確かにあのシーンではそう思いますもの!!
おっいよいよか!?って乗り出して見てたら……犬かい!! 誰もいないのに思わず突っ込んでしまいました!!子供らが面白がって何度もリピしていました(;^_^A


ダビングするときにチャプター消去でCMカットするんですけど、今までつつがなくやってきたのに今回(10話)この場に及んで一番長いチャプターをCMと間違えてカットしてしまいまして、呆然しばし時間が止まってしまいました(T_T)
悲しすぎる~~~

こちらは来週で最終話です。 楽しみだけど終わってしまうのが少し残念かな……来週までに今までのを見返したいと思います(^.^)b

No title

めぐりさん♪お早うございます(^o^)/
こちら台風の影響が少なくホッとしております。まぁ、木の枝やら葉っぱやら発泡スチロールやら転がってはいますが…昨年大変な思いをした方達が今回も、と、先程TVで言われてて、あ~ーモウッ!なんかやるせないです(TT)

鍵部屋
「知りません。」
の件、私も好きです。
チクショ~可愛いすぎる∥o(≧〇≦)o∥
9話も10話もツボ押されまくりです
(〃/~\〃)

こちらも来週で径くんとお別れ…
黒髪智くん↑ともお別れなのでしょうか…
いやっ、茶髪もコボちゃん仕様もTHE 大野智、って感じで好きですけど、ねぇ~(((^^;)
髪型ひとつで一喜一憂してる、なんて平和な日常…ありがたいですねf(^^;



No title


楓さん♪

おっいよいよか!?と身を乗り出してる楓さん、面白いです!!
怪物くんなら ほめられたらもうホクホク喜ぶところでしょうが 榎本さんは平静を装っていましたね。ポーカーフェイスが素敵でした。

楓さん、編集でミスっちゃいましたか… 私は鍵部屋ではありませんが、録画で失敗しました(涙)

気づいた時、本当に時が止まりますよね。「なんで?!」と慌てて指スリスリしそうです。
(o^∀^o)


No title


ひまりままさん♪

9話も10話もツボでしたか~
(≧∇≦)←観てないのにもう喜んどる…

こちらはまだあと3話あり ちょっと得した気分です。(全然得してない…笑)
ドラマが終わると、髪型の変化もそうですが、これからの季節 また 黒いとか白いとかが始まりますね…(笑)
ホント 私ら 幸せです。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line