ワクワク学校15日②

お昼の授業が終わり、続いて夕方の授業。


二宮先生の「先入観(思い込み)を取り払い、可能性のドアを開こう」というカチカチの授業。今回は鍵のかかったドアをどう開けるかという難題に大野くんが挑んだ。「密室です」とメガネポーズをやってた。結局開けられなかったけど「この密室は破れません」という言葉も聞けたりして、ファンとしては大変満足[:るんるん:]


結局 錠は付いてるが かかってなくてドアは引き戸で普通に開いた。大野くんは「これ、何話かでやったら面白かった。鍵のかかってない部屋」と言ってた[:イヒヒ:]


あと、パン食い競争もあり、パンを食べて下さいと言われつつも、吊り下げられているものはドーナツ。結局ステージ上に隠されたパンを探して食べなければならず、結局 翔さんが見つけて食べた。


2連発で出来なかった大野くんは、結論「常に疑っとけって事だね」と言ってた。(笑)
嵐さん達「いや、違います」[:イヒヒ:]

ほとんど喋らないけど、ポツッと話した一言一言が大野くんそのもの[:イヒヒ:][:ハート大小:]


今回シャワーを浴びるのも大野くん。(人形)
「リンスする派しない派?」って聞かれて「シャンプー派。」と答えてた(笑)
したりしなかったり気分なんだって。



ゲラゲラの授業。笑顔マスターは大阪の人を呼んであると言う大野くんだが、嵐さんに「大阪のかたなんですか?」と聞き返され、「結構 大阪のかた」と答えてた。(笑)

で、変な大阪弁で笑顔マスターになってた。ゲラゲラ光線だかギラギラ光線だか、話がグダグダで、ニノに「今日どうしたんですか?」とツッコまれてた。(大野先生、めっちゃ汗かいてた。笑)
「ぜひとも。いや、ぜひともじゃない。笑いましょう…笑いましょうじゃない」ってのがあり(演出ではなく本当に「ぜひとも」ってどうしても観客にお願いしたくなっちゃうみたい[:イヒヒ:])カワイッ[:ハート大小:]


ゲラゲラの歌はめっちゃかっこよかった。本人曰わく吉川晃司風なのだそう。
でも、自分で勝手に真似しておいて、歌った後にキョトンとした顔でこんな感想を言ってたよ。
「吉川さん、いつもこんな感じなんだな~って」

嵐さん総ツッコミ
「違います」(笑)



ゲラゲラ光線のところでグダグダして汗をかいちゃったのは、1日2回公演で きっと疲れが正直に出たんじゃないかなと思った。

お疲れ様でしたm(_ _)m


この回は、母ちゃんの言葉も少し紹介された。
「落ち着きがなくて、人の話を聞かない子。
水ようかんの缶を触っちゃダメと言えば触って手を切り、車が来てるので渡らないでと言えば渡ってしまう。
何を考えてるのかわからない子。」


そうか…そうか…(;_;)
幼少の智ちゃんを思い浮かべるとなんだか じーんときた。


ゲラゲラの授業の大野先生のまとめ。

以前は失敗して笑われることは恥ずかしい事だと思ってた。でも、失敗して笑われる事がラッキーと思えるようになった。失敗して笑われるからやらない、というのではなく、何かにチャレンジしてみては…との事。


おそらく内気で大人しいタイプだったであろう少年が、こんなに素敵な青年になって私達に幸せをもたらしてくれているのは、恥ずかしさから一歩も二歩も踏み出してくれたからかも。

そう思うと、なんだか今もなお普通の人なのかも…なんて、親近感を感じて、嬉しくなったよ~[:ハート大小:]

(ToT)[:ハート大小:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんにちわ。
会場では、ただただ頭真っ白で、なんなんだ?これ?愛しいってこんな感じなんだなぁーなんてざっくり思ってました。
めぐりさんの言葉を読んで。
そのままの、かっこつけない、穏やかな智さん。そしてそれを見守る四人。キラキラした王子様やスターなんかじゃなく優しい嵐。だからみんな集まるんだよなぁーなんて今さらですが。

去年のワクワクの時、あるキャスターが、嵐だからできるイベントだって。今の嵐の人気だから、何でもできるって聞こえてなんか違うと思ったけど、あの五人の空気だから大切な何かを伝えられるってことだったんだと一年たって納得!

今日も笑顔で頑張ります!
('◇')ゞ

No title


ころさん♪

そうですね。嵐でなければ成り立たない企画なのかもしれないと私もふと思いました。
面白おかしく楽しいステージでありながら彼らの真面目な取り組みが伝わるというのはすごい事だなと思いました。

面白いだけのドタバタでも、真面目くさった説明ばかりでも成功しない事を彼らは上手い匙加減を知っていて、見事でした。
次回もあればぜひ行きたいなと思います♪


No title

お久しぶりです!ヽ(*´▽)ノ♪


私もこの15日の17:00からの部、
行きましたよ!!!

初めて生で嵐を見たんです!!!!

最初嵐が出てきた瞬間、
訳わかんなくなりました(笑)
今でも
あんまり実感ない感じなんですよね(笑)


でも
本当に最高の授業でした!
感動しました(*≧∀≦*)

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line