ワクワク学校16日

最後の授業。

相葉寿司。最初の日は10秒の着替えで帽子を逆にかぶって笑われていたのに この日は3秒で「へぃいらっしゃい[:!:]」(早っ)

早いだけじゃなくお寿司を握る手つきもすごく上手くなってる相葉ちゃん。(スゴイッ)


明石のタコはなぜ美味しい? A海が静か Bエビが沢山いる C水が美味しい D晴れが多い という問題。嵐さん達、当たったらタコのにぎり寿司が食べれるとあって一生懸命考える。


大野くん「海が静かすぎてもどうなのかな?タコにとって」
この「タコにとって」って言い方がいかにも大野くんだった[:ハート大小:]


答えはB。嵐さん全員正解で、タコをにぎるのに大忙しの相葉寿司の大将。(笑)



相葉ちゃん「寿司の王道いきましょうよ[:!:]わかりました、マグロいきましょう[:!!:]」←一人大盛り上がり
翔さん「誰と話してんの?」


今日の乾杯の「ルネッサ~ンス」が一番ウケなかったらしい。(私はいつもウケてたけど[:イヒヒ:])


今日のシャワーは翔さん。レインコートの上着をズボンにintoしてたが、この時点で ズボンの中に水が入るであろう事は明らかであった。案の定 結果はそうなってしまい…

翔さんのシャワーの水 使用量実験の結論は「レインコートはintoしてはダメ」との事。(笑)


さてさて、今回は松潤の誕生の頃のお話をニノが紹介したり…その時間が結構長かった。


幼少期の頃の絵を見ながらゲラゲラの授業の前に大爆笑。


クレヨンで点とか線が描かれてるなぁ~っていう絵が「お父さんの車でおばあちゃんちへ行ったところ」だというのにはたまげた。(笑)


□△○が描かれてるだけの絵は「四角、三角、丸を焼いてるところ」なのだそう。謎すぎる(笑)
松潤は予定日二週間過ぎてもなかなか出てこなくて帝王切開で生まれたのだそう。

翔さん「ツアーの時も部屋から廊下になかなか出てこないもんね」(爆)


潤は、めぐみを受け、潤いを与えるような人に…と願って名付けられた。

翔さん「その時からCM決まってたんだな」(←良い話の時にいちいち茶々を入れる人。[:イヒヒ:])


虫刺されに弱い体質で、外遊びや野球の試合の時は超音波虫除け器を下げていた。(うちの子も全く同じ体質で同じものを持たせてたので共感したよ~)

松潤は野外ロケの時も超音波虫除け器を付けてたんだって。(驚)音声さんに雑音が入ると怒られたらしい[:イヒヒ:]


さて、本当に一部しか書いてないけど、足早に3日間を振り返ってみた。
私は、実を言うとワクワク学校は 歌もふるさと一曲だし、ちょっとイマイチかも…と想像していた。でも参加してみると 思っていたものと全く違った。内容がとてもよく出来ていて良かった。

クイズの内容も、毎日の気付きも、一人一人の誕生秘話も…シャワーする人も…4公演とも毎回内容を変えていて 飽きる事のないもので、本当に楽しめた。

いつものコンサートはキラキラ輝くアイドルのステージを見せて頂くという感じだが、ワクワク学校はごく普通のお兄ちゃん達とお話させてもらったような身近さを味わえた。

こんなに長時間 大野くんを双眼鏡でずーっと見たのは本当に初めてだもん。
幸せだった。


学生の頃からノートの空白に必ず落書きをしたものだったが、この歳になってもその癖は治らない。



さとっさんのつもり。

[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん こんにちは
レポありがとうございます。
ワクワク学校に行けなかった自分を
なじったり憐れんだり忙しいお留守番でした。
めぐりさんのレポで空間を味わえて幸せです。
ありがとうございます。めぐりさん。

No title

決まりましたね、めぐりさん

お久しぶりです。
郵便局での入会が恥ずかしかったエイミです。

国立、決まりましたね!

No title


ちはるさん♪

一緒に入学したかったですが、今回は残念でした。行く前は 私も 行こうか行くまいか グズグズしていましたが、終わってしまうと 歌とは違う 嵐さんの魅力を改めて知る事ができ良かったです。
レポらしいものでもありませんけど読んで頂きありがとうございます。
ちはるさんとまた会える事を願っています♪
o(^-^)o

No title


エイミさん♪

ファンクラブ入会 ちょっと恥ずかしい気がしても 入っておかなくちゃライブに行けないですものね。
もちろん当選を願いますが、そうそう上手くはいかないかな…とも思っています。

祈るしかないですね…
(≧ヘ≦)


No title

めぐりさ~ん♪

素晴らしき大阪ワクワク学校レポ
ありがとうございます。

翔ちゃんのちゃちゃ入れに相葉ちゃん寿司

レポ読みながらニヤニヤしちゃった♪

潤くんの魔可不思議な絵見てみたい(笑)

そして
大野くん
彼は常に猫背さんなのかな?

ゲラゲラの授業の時は張り切ってて背筋ピーンとしてたのに。

自然体な大野くん図、めぐりさんありがとうございます♪

No title


さーちゃん♪

翔さんって本当に頭の回転キレキレ!!面白い話へとどんどん導き、次々と笑わせてくれていました。

大野くん、ほっといたら段々クル~ンって丸くなって 本当にエビさんみたいでした。

ゲラゲラの授業中だけは先生入っていて、真っ直ぐ伸びてましたね。
(o^∀^o)


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line