アラフェス 時計じかけのアンブレラ

さてさて、21日夜は友達四人で密かに打ち上がった。もうその時点で早くも 2時間程前のライブの DVDを待つ態勢に入っとる面々。(笑)
「 待ち遠しいよね」

急げ、Jストーム‼ 寝ずに編集してくれと無茶を願う😁

で、一番リピするであろうと思うのが、時計じかけのアンブレラ。

投票した後、これ入れときゃ良かった~って思った曲の一つ。(そう思った曲 なんぼでもある。)


この振付け。上手く言えないが、言うたら、オモロかっこいい…みたいな。ちょっと珍しい感じで、とても素敵なの。
フラメンコ風で、ビシッと決めつつ、手を上げて左右に動くダンスが、印象的で面白い。ここの振りは一回観たら脳裏に残る感じ。まるで嵐さんの意思とは関係なく動かされてるみたいなのが観ていて楽しい。
…って、ここまで書いて気がついた。あ、そうか、だから、時計じかけなんだ!自分の意思がわからなくなるほど、何かに翻弄され動かされてる感じを振付けで表現してるわけだー!!

この面白い振付けは、面白さから言っても(笑)大野先生の仕業かも…と一瞬思ったが。
しかし、先生、いくらなんでも ここまで考えたとすりゃ、ある意味 一大事ですゾ。

いや~、ど~しよ~。(たぶんどうもせんでいい。笑)
大野くんが嵐の振付けをする場合、Everybody前進やCarnival Nightみたいな、みんなで踊りましょう的なイメージでいたが、もし、この曲の振付けがそうなら…

才能、怖くなってきた。

意図に応じて、いくらでも生み出せるとなると…アーティスティックとともにデザイナーのようでもあり、彼の才能はとどまるところを知らないという事になる。

ヤバイ…
書いてるうちにこれが先生作に思えてきた💦

だって、 Popcorn発表早々から 先生のお名前をすごく前面に出してきてるし。アラフェスでこの超大作あっての事なのかもしれず。

ま、わかんないから わかってから再度騒ごうか。(笑)

😁


とにかく難しそうなダンスだった。一曲とは思えないくらい見ごたえがあった。
激しく、そして複雑そうなダンスを 嵐さん、どんだけ練習したんだろう。

軽く「ぅおおう …🎶」って掛け声を掛ける歌だろうに、私はそんなどころじゃなかった。観入ってしまった。
翔さんソロの時の合いの手(?)やら「 あ、もうだめ~」やら、双眼鏡でガン見してたけど、大野くんは前方で態勢を低くして踊っていて、マイクを使ってる様子は確認出来なかった。ゆえに、やはりここは翔さんの声をあらかじめ入れてるような気がした。

あと、Still…
ムービングロードみたいな花道を使った演出で、ダンスが素敵だった。この曲はライブで何度か聴いた事はあったけど、こんなふうに踊ったのを観たのは始めて。
ぜひ、DVDでいっぱいリピしたい。

DVDにしてほしいって書くべきなの?
いやいやいや、もうそんな事言ってる場合じゃないっしょ?
ライブに行きたくても叶わなかった方々の為にも、記憶力の危ういおばさんの為にも、天使になった成瀬さん再確認の為にも、色んな確認の為にも、DVDは絶対です!!
どうぞよろしく。  m(_ _)m

truth、 時計じかけの… 、still…と書き、一曲一曲ずっと書き続けるつもりか?めぐりさん。まぁ それはないが、でも、もう少し、あの幸せな空間に浸りたい気持ちでいる。いつまで書くかわからないが、全体の印象や 心に残った事など、また次も書こうと思う。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたくし、未だフェスに行けなっかったグズグズから抜け出せないでおります。
称賛のレポを確認しては、行きたっかたぁ・゜・(ノД`)・゜・
じゃ、読まなきゃいいのにネ。バカデショ?
こんなド田舎でオバサンが騒いでも無駄とはわかっておりますが、
一日でも早くDVDにしてくれないとぉ~暴れてやるぅ~!!

No title

こんばんは めぐりさん♪

私も時計じかけの~は大野くんの振り付けではないかと…
いやいや見ている途中でこれは大ちゃんだなと確信しました(^o^)/で違ってたら…^^;ですけど。
踊る5人は私から見て後ろ姿でしたが今までにないマタドールのような独特な振り付けで
所々に大野くんぽい振り付けも見られて(たぶん)…本当にかっこよかったですね(≧∇≦*)

Still…あれ?振り付けありましたっけ?
ダメだぁ~全く記憶にないです(><)
行った私がこれですもの、参戦できなかった人のためにも もう一度見たい人のためにも
やっぱりDVDは隅から隅までカットなしで出してくれなくちゃですね。

No title

時計仕掛けのアンブレラ
リクエストしました!

九州から平日に出かけることもできず、今回はフェス前からDVDを心待ちにしています。

めぐりさんのブログを読ませていただいて、
ますます楽しみです。

No title

時計仕掛けのアンブレラ、リクエストしましたよ。
めぐりさんの言われるように振り付け、オモロかっこ良かったですね。
大好きな曲だし、大野君の振り付けっぽいし、リピ最高になりそうです。DVD発売と確信していますから(笑)

今回、めぐりさんと二日間、大野君ゆかりの地をめぐったり、食事しながら大野論を語りつくしてとても充実した気持ちです。
めぐりさんの愛情ある考察にまだまだ修行が足りないと反省した次第です。
またぜひ御一緒したいです。
ありがとうございました。

No title

めぐりさん。こんばんは(^-^)/
リクエストしました。時計じかけのアンブレラ(^O^☆♪

是非、見たいです。
Jストさん、本当に宜しくお願いしますって感じですね。

めぐりさんのレポを読んでいると、何だか自分まで
アラフェスに行ったような錯覚に(笑)
まだまだ、楽しみにしてます(^∇^)

追伸:スミマセン、先日yahooアドにメールしました。まだ、メアド生きていたでしょうか?σ(^_^;)

No title

初めまして、いつも楽しみに拝見させていただいています。
アラフェス、アリーナ席センターステージ間近での参加でした。
アラフェス内で行われていた会見で、大野くんが振付をした曲があると言っていて、これからやる曲だとの事だったので、どれだろうと思って見ていたら、あの『時計じかけのアンブレラ』。あの振付は絶対、大野くんですよ。細かい動き、大野くんの以前の振付で見たような動き…。一番これだと思ったのが、大野くんのダンスがとっても自信ありげに堂々と踊っていたこと。絶対大野くんの振付だと確信しました。

No title

アラフェスの後、まだかなあと何度も、覗いていました。
truth 、時計じかけのアンブレラ、キスからはじめよう など
見たい、聴きたい曲ばかり でしたね。
WSでちらっと見る事ができましたが、いつものホヮアンとした大野君とは、程遠い凛々しいお姿でした。
なんで、あんなに変わちゃうんだろう。
そこが、めぐりさんのおっしゃるように、表現者大野智なのでしょうね。私にとって近くて遠い国立 ドーム公演もいっぱいあります。今度こそ。きっと 大丈夫 ですよね。
DVDも待ちどうしいです。ホント、ウラ嵐マニアがあって救われました。また、続きお待ちしています。

No title

まぬけぶたさん♪

なんと言って差し上げればいいのかわかりません。今回は私は友達のおかげで行けたものの、それがなけりゃ お留守番だったわけで。本当に紙一重…。

私は2年前、国立参戦前にどうしても帰らなければいけなくなって、飛行機で帰った経験があります。その時はテレビで嵐さんを観ても泣けて観れませんでした。
でも、待ってれば、こうやって いい事もあるものだなぁとこの幸運をありがたく思っています。まぬけぶたさんにも次回はいい事がありますようにお祈りします。

No title

oriさん♪

やっぱり大野くんの振り付けだと思われましたか。私は初め観た時は、面白いからそうかなと思ったんですけど、あまりにかっこよかったし、複雑そうなので、 こんなのを作る人ってすご過ぎる~って思って、その才能に怖くなっちゃいました。
Still…は翔さんラップのところで、ベルトコンベアみたいなやつも使いつつ、振りがあったのが印象的でした。私も忘れそうですけど…
f^_^;)

No title

ようこさん♪

独りよがりでヘタな文で、わかりにくい事と思いますが、お読みくださってありがとうございます。
今回は平日でしたものね。私もTimeの頃は忙しくて、隣県でも行けずにいました。やっとあちこち出かけてます。
DVD 本当に早く観たいですね。

No title

Lucyさん♪

なんと、私も 時計じかけ… リクエストしてましたわ。(笑)
全く も~、なぜ忘れてたんでしょうね。
でも、ああいう振りが付くとは予想してませんでした。DVD、私も絶対出ると思ってます。
楽しみですね。
Lucyさんにはこちらこそお世話になりました。大野智論ならいくらでも語れますよ。
お酒が入ってなくてもベロンベロンに酔えますし(笑)
またお会いしたいです。
こちらこそありがとうございました。




No title

智海さん♪

あ、メール、チェックしてなかったです。すみません。生きてはいますので、早速読ませて頂きます。
時計じかけ… やっぱり人気あるんですね。大野くんの出たドラマの歌ですものね。
つたない文をいつも読んでくださってありがとうございます。行った錯覚に…なんて言って頂けて嬉しいです。
m(_ _)m

No title

akeさん♪

初めまして。いつもお読み頂き、ありがとうございます。
わぁ(^◯^)近くでご覧になっていたんですね。
自分が振り付けしたものだと、やっぱり振り付けの先生みたいに余裕で踊れるんでしょうね~♪

一般的な無難な感じではなく、面白くて、目を奪われるようなダンスだと思いました。
Popcornの振り付けも大野くんが担当するとの事で楽しみですね。


No title

トマトさん♪

いつも読んで頂きありがとうございます。
大野くんを可愛い可愛いと言いつつも、コンサートで実際にみると、どっしりと落ち着いた風格があり、凛々しいですね。
今回も変にアイドルを意識せずに自然に接している姿が見れたのと、背中が男っぽくて惚れました~!
欲張りだとは思いつつ、Popcornも観たいと願ってしまいます。お互いに幸運あれ~~!!

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line