ARASHI DISCOVERY 10周年

ARASHI DISCOVERY 10周年おめでとうございます。
今週は10年前のラジオの声を流してくれるらしく、明日からも楽しみ♪♪♪😊

大野くんが10年前のどの日のものを流すかを選んでいた。スーパーの袋に入ってる中からシャカシャカ音を立てながら選ぶ大野くん。スーパーの袋以外にもうちょっと何かなかったのかと大野くんは言ってたが、
そうだよね、せめて箱だよね😁と思いつつも、このラジオはなんかちょっと予算少なめな感じが、大野くんに合ってる。(褒めてます)

10年前 番組を始めるにあたっての打ち合わせで、朝だからテンション高く…と言われたとの事。

さて、その声だが。

声、低~~~ぅ。
低いよぉ~
落ち着いた声してる。

びっくりしたわ。10年前のその声を聴いて、ウフフンフ…って笑う声も入ってたけど、その声は高かったもん😁

そうか… 10歳 年をとって 声が高くなってるのね。



でも、うちの家系もみんな 年をとるほどに声が高くなってたなぁ。母も祖母もそうだったみたい。私もきっとそうかも。

私が思うには、若い時は自分勝手で、相手に聞こえようが聞こえまいが それほど気も遣わないが、年をとると、ちゃんと伝わるようにしっかり大きな声で話さなくちゃ…とか、きつくならないように優しめで…とか自然と気を遣うようになり、自然とそうなってるかもと思ったりする。

大野くんは特にそういうお仕事だし、まわりに気を遣うタイプだしなぁ~なんて思った。

大野くんも、ちょっと つんとすましたい若い頃を経て、陽気で社交的なおっさんに向かってるのかもしれない。(笑)

それにしても、あの「 応援してるよ~」って声。あれはいつの声か知らないが、キィが ぎりぎりで、毎日聴いてて、飽きずに噴き出して笑っちゃう。

歌声もすごく高いし、高いだけじゃなく、音域も広そう。
ステゴーみたいな 高い声のソロもまた聴きたいなぁ😊

さて、一言で 10年と言うが、すごい事だなぁと思う。
毎朝だよ~。
勿論 録り溜めはしてるにしても、一週間なんてすぐ経つし、海外や地方に行くにも、その録り溜めやら、現地で録ったり…そういう事をずぅーっと続けてきたんだよね。
時々こもった声だったり、お風呂場か?みたいな反響音のある場所だったり…鼻声だったり、鼻水すすってたり、椅子をギィギィいわせてたり…もあったもんね(笑)

そんな生の、日常が聴こえるのもこのラジオの魅力だ✨

大きな病気もケガもせず、続けてる大野くん、やっぱりすごい !

そのおかげでこれを聴いて元気をもらってる。
ありがとうございます。

このラジオ、いつも素直に話してくれていて本当に嬉しい。
今後もぜひともずーっと続けてほしい。


😊

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん またまたお邪魔しますm(_ _)m
大野君ラジオ、この一週間は “今”の大野君と、10年前の大野君が楽しめる、いつもに増して幸せな時間ですね(*^^)

以前の方が声が低いことについて、今朝 DJ栗原さんがめぐりさんと同じような事を話していましたね。
さすがめぐりさん!
…と思いながら、妙に納得。

10年前の自分を ンフフッ(^-^ゞ、アハハハッ(^ワ^)☆と照れ笑いしながらも、余裕で受け止めている大野君が いいなぁ~って思いながら聴いてます。

本当にこのラジオはできれば、ズーッと続けて欲しいですね( ^ー゚)

No title

めぐりさん こんばんは。

10年前の大野くんが「責任感云々…」と話すところに今の大野くんが「ホントかぁ?」とツッコミ入れるのが なんとも可笑しくって
(゜▽゜)
色白で可愛らしい顔立ちの大野くんが、黒くて男っぽい大野くんより声低い……更に10年後はどうなるんでしょう。ラジオ続けてほしいですね♪

ところで、アラフェス・レポ&智巡りアルバム 楽しく読ませて頂きました!
視覚、聴覚、というか五感フル稼動で 大野くん三昧な3日間とお見受けしました。

こういう幸せな刺激を受けると 脳にもいいし、免疫力もアップするんだろうな…って、すみません!健康が気になるオバハンはすぐ こういう事を言うf^_^;

人生一度きり。幸せな思いしたもん勝ちですよね。

No title

ポワントさん♪

ほんと、この一週間は幸せな時間ですね。大野くんもとても楽しそうですよね。今日は、今後もこの企画をやっていこうって言ってましたね。
栗原さんと同じような事を思っていて、私は笑っちゃいました。わかったような事を言ったなぁと思うと…ね(笑)
10年前の声を聴く大野くん、照れ臭くてたまらないようで、そんな笑い声を聴くのも楽しいですね。
(*^▽^*)

No title

水色アルトさん♪

そう、そう、つっこんでましたね。お兄ちゃんが生意気な弟の話を聴いてるみたいに…

変わらない大野くんもやっぱり微妙に変わってますよね。そう考えると10年後どうなってるか、気になります。(←って言うか、自分がどうなってんのか、怖いわ~笑)

幸せな刺激で脳を活性化させて、アンチエイジング頑張りたいと思います。
人生一度きり、幸せな思いしたもん勝ち… その言葉に勇気をもらいました。まだまだ行くぜ~!って気分です。
(^O^)/


No title

めぐりさん
大野くんラジオをお聴きの皆様、
うらやましいっすよー。
10年前の智くんの声聴けるなんて・・。
(って、聴いたことあるんでした。
「あらし~あらし~」ってデビューの歌で。)
今週楽しみですね。
良いお話をありがとうございました。

No title

ちはるさん♪

ラジオ、ちはるさんはお聴きじゃないのかな。
私はスマホにしてから、調子良く聴かせてもらってます。
まぁ、早朝ですからね。家に学生もいないのにそんな時間に起きる用もなく、これも 暇なのと、無駄に元気だからできる事ですけどね。
o(^▽^)o

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line