お気に入りのモノ

今日はつまんない話だが、まぁとりあえず書いてみる。

私は、化粧品が好きで、よく買う。安いものから外国ブランドのものまで。まず、画材が好きなの。パレットに多種類の色を混色しないで並べてあったり、たくさんの色の色鉛筆とか…見てるだけでいい。
そして、それを塗る事がまた好き。ちまちま塗ってる時間が幸せなの。
というわけで、化粧品も画材と同じ感覚で大好きなんだけど…

さて、その化粧品の中から なぜか一つ 写真に撮ってアップしてみる。
これは、カネボウのミラノコレクションというプレストパウダー。通称ミラコレってやつ。
毎年 容器のデザインが変わり、発売される。
ミラコレ.jpg
これ、昨年のもの。

なぜ、これを買ったのか、
また、なぜここに写真まで載せてるのかというと…

色はご覧の通り、薄いブルー。水色ね。そして、この真ん中に描かれているのは天使。で、それと白百合がほどこされているの。

毎年、色も花の種類もデザインも変わるのだが、これは、ちょっと絶妙な組合せじゃねぇ?

もうね、 昨年はこれを見た瞬間、即 予約したよ😄

なんか
勝手に成瀬さぁぁ~~ん😃って叫んでた❤

これをみて 成瀬さんとか思う人って、まずいないだろうけどね。

だけど、私にとっては そうなっとる💦
これを開けて使うたび、耳元でバイオリンが鳴り始めていたんだが(truth)最近は、アラフェスで聴いたtruthのイメージに(一回しか聴いてないから、詳細は覚えてない😲)変換しつつある。

すみませんね……いちいちアホで。

病んでますけど幸せなので、そっとしといてやってください💨(笑)


💦
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん☆お久しぶりで~す(^-^)/

欠かさず拝見してます♪
最近のめぐりさんの勢いのあるブログが楽しみでたまりません。

ミラコレ、初めて拝見しましたが…すぐわかりましたよ(≧∇≦)
めぐりさんの脳内回路、私にもそれにしか見えません。

しかも昨年のものと仰せ、2012の印字がありますね!翌年向けに販売された、洋食器でいうところのニューイヤープレイトみたいなコレクションですかね。

正にサトシック的には2012年のアラフェスに成瀬さんが天使と化したメモリアルコスメ…♥
……わぁ~めぐりさんたら、いいな~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も欲しかった(´ε` )

時々お披露目してくださるめくりさんのセレクトには興味深く、秘かに楽しみにしている私です…なんだろな、ずっと見ていて、きっと智くんを表現する感性に絶大な信頼があるからでしょうね^_-☆

あっ、こないだのサマンサタバサの長財布、せめてシンデレラを見てみたいと通りかかりの店舗眺め見当たらず、聞きましたら小物は別なお店になるとのこと~

これからも素敵に病んだ心と眼力で気になる品々を伝えてください(^^)/
勿論、深い愛と洞察力の智論も‼

No title

先程のコメすみません、auのiPhonからですが絵文字が文字化けしてしまいました。変な記号と数字、他意はありませんので~^^;
大変失礼いたしましたm(_ _)m

でも何なんだかな?同じ列の音符はOKでハート駄目って!?(・_・;?

No title

らんらんさん♪

ミラコレと魔王をつなげるなんて、ここでしかあり得ないでしょうね。でも、ブルーと白百合と天使… もう絶対でしょ。(勝手に)

ミラコレは来年度の分を今予約中なので(私はもう買う理由ない…笑)ニューイヤープレートみたいなものなんでしょうね、たぶん。

サマンサは、本当に店が品物別、年齢層別、性別などでブランドも分散してますね。そんなに高品質商品だとは思いませんが、デザインの可愛さに惹かれてふらふらと入ってしまうお店です。

このコメント欄、絵文字やらちょっとした記号も文字化け表示になり、すみませんです。
au iPhone 一緒ですね♪




line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line