私が私に帰る時

また、ちょっとジブンゴト。
友人3人で 2~3ヶ月に一度 食事会をしている。女子会というには図々しい。アラフィー会である。
数えてみたら、ビックリ❗もう15年以上の付き合い。今日はネットでそのお店選びをして予約し、近日会う事になった。

彼女らには嵐さんも智さんの話もした事がないの。

友人だけじゃなく、仲の良いご近所さんにも、親戚にも、職場でも、私は嵐のコンサートに行く話などほとんどしない。
開けっぴろげな性格のくせにこれだけは完全には開けられない。

嵐さんもだが、智さんにおいては、好きすぎて頭がおかしくなってる事を知られると、付き合いにくいような気がして。(笑)

ここにおいで下さる皆さんにはわかってもらえる事も、私の周りの人達に理解してもらえるかどうかと思うと、言うのが面倒になっちゃう。
って言うか、彼女らはそれを理解するベースがなく、そのわりに嵐を悪く言う理由もない人達で、(要するに興味がない)「 嵐って私もわりと好きな方よ」と気を遣ってくるタイプだと想像できるから。
いいんです、わからないのにわかった風に近寄ってくれなくていいの。ちょっとそのへんが面倒臭いし。

彼女らとは長く付き合ってるけど、そういう意味では 私はいつも完全には自分を出してないのかもしれない。

好きなアイドルの事を伏せているからと言ってそんなの大した事でもないのかな。
それとも、そんな事も言えないなんて、めぐりさんっておかしい…って言われるかな。

でもね、私はそもそも 人に何でも相談しないし、何でも話せる相手でなければ真の友達ではないとも思ってないし。ま、これがわたし的にはいいと思ってる。

しかし、私は最近気付いたが…

私の事を一番知ってる人は…
というと…


それはあなたです。(←誰もおばはんの事 知りたがってないのに、勝手に言うとる。笑)

いい年をして、田舎から大阪東京福岡に遠征する事、智さんのロケ地や育った街を巡っては喜んでいる事。嵐さん智さんで哀しみも乗り越えてきた事。

そんな事をいちいち友達には言わないから。

家族もコンサートに行った事までしか知らないし。
毎朝、用もないのに早起きしてる理由も…
ラジオの感想を書いてる事も…
嵐友さん以外は誰も知らない。

面白いよね、こういうのって。
顔も知らない人が一番自分の事を知っているという…

だけど、
アラシゴト無くして 私という人間は成り立たん。

大野智に明け暮れている私が、
これこそが本当の私なんだものね。

これが語れてこそ
ようやく私が私に帰る時が来るんだ。(名台詞アレンジしてちょっと挟んでみました~)笑

😁
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん今晩は

私もです(^O^)。

顔が見えないからこその智愛カミングアウト(^O^)になるんです。

さて子育てにかまけて嵐事に関して浦島太郎な私
めぐりさんのブログが唯一に近い情報源となってる昨今

今日スーパーで子供を追いかけ回していましたら目の前に何ともシックな(?)表現間違ってますでしょうか?

あのお方と目が合いまして思わずチョコと子供をわし掴みにしてレジへ…

条件反射って恐ろしい(*^o^*)

その瞬間初めてCMしてる事に気付いた私でした(ToT)

でも知らないって良いかもしれません
すごく幸せな気持ちになれたのですから。

No title

こんばんは!めぐりさん

確かに、「顔・姿」何も知らないのに、すごっいつながりを感じるのは、不思議ですね。
これも智力・嵐力……DVD・雑誌・グッズいろんな物が氾濫している我が家!でもこうやってブログめぐりでいろんな智愛に触れている時が、至福の時かも…って思うこともしばしば。

これからも、素の智愛語ってくださいね。

No title

めぐりさん、こんばんは! さくです。
ものすご~く、共感してしまいました。
私の周りの人間も、私がこれほどまでに嵐さんが大好きなことを誰も知りません(笑)
とてもじゃないけど、わかってもらえる気がしませんし、
言わなきゃよかったと後悔した経験済みです(爆)
でも、めぐりさんのおっしゃるように、アラシゴトなくしては、自分と言う人間は語れないわけで。
こうして、嵐さんや、智くんについて思いのままに語れる、聞ける(読める)”場”があるってことは、とっても嬉しいし、救われるし、幸せなことなんですよ!
だから、めぐりさんには、すごく感謝してます! 出会えてよかった♪ ありがとうございます! 
これからも、嵐さんのこと智くんのこと、よろしくお願いします<(_ _)>

No title

めぐりさん

こんばんは、いつもブログを、楽しませていただいでいます。

私も同感です。いまさら感があり、会社の周囲の人々、ママ友には言えず、一人静かに盛り上がってます。

まだまだサトシック、初心者ですが、これからもブログを、読ませていただきます。宜しくお願い致します。

No title

いつも楽しませてもらってます?実は私は、今年とうとう生まれてから、半世紀たってしまいました?失礼ながら、息子が大野君に似てる、と息子の友達に言われてるのを聞いて、興味を持って色々見ていたら、完全にハマりました?今は息子には、微塵も似てるとは思えませんってか、思いたくない?ブログの内容が、あまりにも自分が思ってる事と同じで、嬉しくてたまりません?私の周りには、私ほど病気レベルの智ファンはいないので、誰かと智話で盛り上がりたいなぁ?と思う今日この頃です?これからも、ブログ楽しみにしてますね~?

No title

めぐりさん こんばんは

顔を赤らめながら,今夜はそっと
入ってきました。

皆様,外にはお出しにならないのですね。
(いやーん。オイラダダ漏れ~)

しかし、世間にカミングアウトとは申せ,
いくら私が「大野くんが好き」と
常々可憐に話そうにも(コラッ!)
「明け暮れてワールドテンション」でないのが苦しいところでござる。
(ちょっとは遠慮を知っている。)エヘン!

めぐりさんが華麗に
智愛を語ってくださるのを
「そうじゃ、そのとおりじゃ!」と脳震盪を起こしそうなくらい
首をガクガクさせつつ(入れ歯ではござらん)
同意する醍醐味は格別でござる。

また,めぐりさんに対するコメントを拝見し常々言っておるのじゃ。
「おお!我が心の友よ。」
(名台詞ちょっと挟んでみました~)テヘペロッ

(めぐり殿,パクリすまぬ。すまぬ。)

No title

めぐりさま~。
おはようございます。

私もそうです!
数人の友人には、大野くん好きである事をカミングアウトしたので、会ったりメールが来ると「ドラマ良かったよ~」とか「面白かったよ~」っと言ってくれまして、それはそれで、勿論嬉しいんですけど、私が、ここまで大野くんに勇気づけられ、大野くんのお陰で笑って毎日を過ごしていられている事までは、知らないと思いますし、そんな事…やっぱり言えません(苦笑)

ほんと…
自分でも大丈夫…?と言うぐらい大野くんが好きで大野くんに救われている自分を、めぐりさまの場所で吐き出している迷惑な私を許して下さって…
本当にありがとうございます。
めぐりさま!
これから宜しくお願いします。

昨日、ベイクを買いました~(^^)
一応、コーナーらしきものも出来ていて、POPと言うかポスターと言うか…も貼ってあり…テンション上がってしまいました(^^)

No title

私も、軽いファンだとは言ってますが、ここまで壊れている事は友達にも家族にも内緒です(^_^;)
やっぱり常に、「この年で…」っていう抵抗みたいなものがあるんですよね。
芸能人の事で頭がいっぱいだとか生きがいだとか、ハタから見たら滑稽に見えるんじゃないか、って…。

でも、これだけ同じ様な人がいるって事は、周りの人も言わないだけで、案外同じ思いを抱えてる人、いるんじゃないでしょうか…(大野くんに限らず)。

恐る恐る言ってみたら「私も~!」ってならないかな?(笑)

No title

はじめまして いつも楽しく拝見させてもらっています。
私も同じような思いです
周りの人が理解できなくても
嵐の事や大野さんの事応援することで
仕事も家事もがんばれるんだと
思っています

No title

めぐりさん、こんにちわ!
まったく同感しまくりでございます!
ファンだってことは説明できても、智さんに元気をもらい、癒され、支えられ、そしてめぐりさんに笑わしてもらう
これはちょっとなかなか理解してもらえないですねー。
さらには、truthを聞きながら、涙と鼻水を肩にかけたタオルでふき、でも目はそらさずガン見!なんてねー。

自分自身さえ説明できない、けど、幸せな時間。いっぱい色々あって、娘、嫁、母、仕事、いろんな役目から解放されて自分になれる瞬間!深いなー!こんな深い時間をくれる、智さん、アイドルって言葉じゃ語れませんね。

No title

はじめまして。
まりさとと申します。

ずっと拝見させて頂いておりました。

私も夫、子供、親、友達、仕事仲間にはサトシックであることを言っておりません。

唯一、相葉さんファンの姉だけ、私が狂っていることを知っています。

智くんに支えられ、励まされ、癒やされ、共に今を生きていることに喜びや感謝している。

一人妄想の世界でいいと思っていたのですが、皆、そうなんだって感じて、また、皆さんとつながっていると感じれて、すごく嬉しく思いました。

めぐりさん、また、コメさせて頂いていいですか?

変態ですけど(^^)v

では。

No title

めぐりさん、こんにちは♪

私は今、アラフェス合格祈願の御礼参りに世にも奇妙な物語のロケで使われた、下谷神社にきています。
神社横のマックに会社員のおじさま達に紛れてちょっと遅いランチをしながら、それはあなたです!の呼びかけに吹き出しそうになり 危うく隣りのおじさんにコーヒーをぶちまけるところでございました(^^;;
私は大野君ファンである事はオープンですが、中にはきっとよくやるわーと内心冷ややかな目で見てる人もきっといるだろうなと思ってますけど…。
あ、身近に一番冷ややかなのが…それは、旦那です(-。-;が、そんなの気にしない!気にしな~い!ですo(^▽^)o
今夜はシェアハウスご覧になれますか?他番組では、鍵部屋のNGも見れるようですし、楽しみですね\(^o^)/

No title

しーさん♪

私も ジブンゴト事情によっては、アラシゴトをなんにも知らない事もありましたよ。今はたまたまヒマですけど…(^^;;
CMの事をあらかじめ知らなくても、スーパーやテレビで自然と情報が入ってきますよね(^▽^)
私なんてテレビをあまりつけないせいもあり、全然出会いません。なので、あれこれと録画を仕掛けてます。
シックでしたね。間違ってないと思います。
明朝は録れてたらいいな…。

No title

あずきさん♪

そうですね。やっぱり同じ人を好きだと視点とか価値観が似てるのかしら、つながりを感じ、こうやって話していると幸せな気持ちになります。
私は最近はブログ巡りもしていないのですが、皆さんがここに来て下さって、ありがたく思っています。
m(_ _)m

No title

さくさん♪

そうなんです。実は私も 言わないでいて良かった~って事がいくつかありました。長い年月の中には色んな事態がありますから。理解されないと決めつける事でないのはわかってますが、大人の世界は色々ありますよね。
でも、そういう日常に暮らしながらも こうやって本当に理解し合える場があるというのは幸せですよね。
さくさん、こちらこそおいで頂き嬉しいです。ありがとうございます。

No title

えこさん♪

おいで頂きありがとうございます。
話によると、ママ友というのは嵐ファン率が高いようですね、年齢的にも。話してみると嵐友が出来るかもしれませんね。
でもね、嵐が好きだから 全て仲良くやっていけるとかでもないようにも感じ、色々考えると私はやっぱり言えなくなってしまう奴なんですけどね。
よろしければ、ここで静かに盛り上がりましょう。(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。


No title

みいこさん♪

半世紀ですか…私もあと二年弱です。年齢の数は毎年増えていくばかりで、どうしようもないので、中身を若く保てないものかとジタバタしてます。
重症のサトシックさんは、たぶん そう遠くないところにいるんでしょうけど、サトシックの名札をつけて歩いてるわけじゃないので(笑)わかんないですよね。
よろしければ、ここで思い切り盛り上がりましょう。
(^O^)/

No title

めぐりさん
私も毎朝早起きです。
歳のせい…も無くはないけど、特に用事が有るわけでもないけど、生の声が聞こえるわけでもないけど…あの10分かそこらの僅かの
時間で、その日の元気も目覚めます。
そして、めぐりさんのレポート読みながら
「ソコソコ!ホントだよねッ!」って、ニンマリしている私…シアワセです。

No title

ちはるさん♪

明け暮れてンションでは、やっぱり実社会では迷惑でしょうね。(笑)政治や社会の問題でもないのに、大人の女がなぜそんなに真剣に延々話せるんだ…とびっくりされてしまうんじゃないかと思います。
ちはるさんのコメントのサムライ口調なテンションも、私、びっくりしてますけど…
((((≧▽≦;)))))))
首のみならず、入れ歯ガクガクになろうとも語り続けるのじゃ~~ッ!

No title

まおっこさん♪

そうなんですよ。そんなの いちいち友達に語ってもね…自分の中で深く思っていればいい事だと思います。
勿論、友達同志の関係にもよるし、他の人の事はとやかく言える事ではありませんが、私はこれからも言わない方向で無難にいくと思います。
迷惑なんてとんでもないです。ここで吐き出し合いましょう。

No title

いつも楽しみに、毎日、お邪魔してます。
私はカミングアウトはしているのですが、誰も、共感してくれないというか、若いねぇ~と、カタズケられるのみ
モチロン、私がここまで、はまっているとは誰も知らないかもしれない。いつも、どんなに、助けられて、気分転換と生きる楽しみをもらっているか..........ちょっと オーバーだけど…
そして~めぐりさん楽しいお話に共感して、密かに、ニコニコしていますよ。本当にどこの誰かも、全く存じあげないし、おそらく、今後もお会いする事もありえないかと思うけど、この場で、繋がっていたいと思っています!
これからも宜しくお願いします
ところで、ベイククリーミイ 食べちゃいました。
美味しいですねぇ。でも、食べ過ぎると、ちょっと恐いかも、小さいから、すぐ無くなっちゃう!
気をつけなくちゃいけないです。CMはHPで何回も見て
恰好いいんだけど、なんだぁ あれは?
やっぱり、イケメン路線だけではなかった、ですね。
面白かった!

No title

ささかまさん♪

ほんと、そうです。芸能人の事で頭がいっぱいって事が知れたら…
笑い話の時はいいですけど、付き合ってる間には何か都合の悪い事も起こらないとも限らず…
何があろうと、こっちはやっぱり大野くん大野くんですし…色々考えちゃいます。
でも、ここで話したり、嵐会などで話すと、自分だけじゃない事もわかりますし、そんなにおかしな事ではないとは思ってますけどね。

No title

はるさん♪

初めまして。お読み頂きありがとうございます。
私も 嵐がいないと、どんな生活を送ってるかしらと、想像もつかないです。嵐のおかげで毎日頑張れてます。特に大野くんの歌やダンスで癒されたり元気をもらったりしてます。真面目にそう思うほどにあまりまわりには言えないです。
(^_^;)

No title

ころさん♪

ここに来て頂き、笑って頂けてるとの事で、嬉しいです。o(^▽^)o

アイドルって言葉は軽々しく感じてしまい、自分が思う嵐さんとは違う感じもしますが、でも、彼らはアイドルに違いないですね。
特に大野くんのダンスや歌には癒しやら元気やら、色々なものをもらって、本当に素敵な時間を過ごさせてもらっています。
そういうものにであえて、私達は幸せですよね。



No title

まりさとさん♪

お姉さんが相葉さんファンですか。そういうの、いいですね。私は一人っ子だからうらやましいです。
妄想といえば、確かに妄想ですけど、彼らから発信されている気持ちは、個人的なものでなくても確かに実在すると思いますし。なんか 勝手に受け止めてる気持ちになってますけどね、私は。

…てな具合で、変態はお互い様って事で。(笑)
よろしければ、またお話しにいらして下さいませ。

No title

oriさん♪

アハハハハ(^▽^)
コーヒー、吹き出さなくて良かったですね。
私の事を一番知ってるのはあなたです…とか、いきなり言われてもね~(笑)
でもね、このブログでは、なぜか正直になれるんです。話すと、ついつい嘘をかます事もしばしばですけど。(コラッ!笑)
旦那はうちも冷やかですよ。だから、私も冷やかなふりをしておとなし~く夜中にDVDを観たりしています。

嵐ちゃんも、がんばった大賞も観れました。

No title

Mu-chanさん♪

智くんのラジオ、声が聴けるだけでいいですよね。生でなくても、彼が毎日用にいつもしゃべってくれ、録ってくれてる声ですからね。ありがたく思います。私のおかしな文もお読み下さってありがとうございます。嬉しいです~
( ToT)

No title

トマトさん♪

いつもお読み下さってありがとうございます。
私は常々 好き勝手書いてるくせに 大野くんの歌やダンスに励まされて生きてるとか 文字にして それを読み返したら、
嘘は書いてないけど、なんだか恥ずかしくなってきます。でも、これが本当なんですけど。
ほんと、お顔も存じ上げませんが、いつも共感して下さるかたがいる事は、私も嬉しいです。

ベイク、ほんとに要注意です。めっちゃ食べ過ぎちゃいます。いい加減にしておかなくちゃ…。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line