小話。

最近の日常のちょっとした小話を…(な~んのつまらん話です。)

まず、今一番の困った行動。

仕事の帰りにバスを待つ間とかにササッとコンタクトレンズをはずして、メガネに変えるんだけど。

例のレイバン黒縁の榎本メガネなわけですょ。

で、
それをバッグから取り出す時、必ず私の頭の中で流れる曲が…
勿論 Face Down

で、
黙ってればいいのに
いつも私の口は歌い出す。
イントロの出だしのとこ。

「 チャチャッ チャ。
    スッチャカチャカチャカ
    スッチャチャ♪」

って。

これ 鼻歌でも声出すとアウトだなと思う。
だって、榎本メガネをかけながら公共の場でこんなん歌ってるおばさんって どうよ?

いくら田舎だって、土4を観てた人 いるかもしれないし。(笑)
気づかれたら、かなり恥ずかしい。

歌いたくて歌ってるわけじゃなく、本当に勝手に口ずさんでるからビックリ。メガネケースを開けるや否や歌い出すこの口。
パブロフの犬にも負けない反射行動。
気をつけなきゃ、と思います。



はい、話はそれだけ😝

次~。



この間のNHKディズニーの番組特別編、何がどう特別だったのか、気がつかないまま、一週間が過ぎようとしている。
間違い探しみたいな感覚で、違いを探してみる気もなし。(笑)
謎のまま~~😥


はい、次~。😁



謎といえば…
で、小話といえば…



いつかの嵐ちゃんシェアハウスのアメリカ版小話。
ジョンとマイケルの…。「俺、船乗りになりたいけど泳げないんだ。」「気にすんな、マイケル。俺なんて」の先の展開をまだ考えてるめぐりさん。(笑)
かれこれ1ヶ月考えとる私をどうにかして… _| ̄|○キニナルゥ~~💦
古畑任三郎の「赤い洗面器の男」以来の謎である。(←男がなぜ赤い洗面器を頭に乗せてたのか…明かされないまま、ドラマが終わってしまうという謎の回)



どーでも良かったですな。
次。



ベイクが小さ過ぎ、少な過ぎという件。この間なんか全部食べたのにまだ残ってると勘違いして、大事に冷蔵庫に入れてたもん、空箱を。(笑)
どーしても一気に食べてしまう💦
そのわりに220kcalだとさ。
こわっ!!😖💦ダイエットの敵だわね。
もう買わないと誓っても、CMを観たらまた食べたくなるし。テレビでまだ観れてないのに、わざわざ動画で観るな~!でも、観ちゃう😊
ふだんこういうのをパクパクは食べないので、昨日からちょっと吹き出物 出てきたし😱
なんか大変です~。
智さん、もうちょっとカロリーの低いものを宣伝してもらえないでしょーか。(「 オメェ、全部オレのせいにすんなよ!」←昨日の卓球の智さんより引用😁)



まだある。依然しょーもない話。



💦



先日、スーパーにて二百個の風船を飾る仕事をした。夕方それを子供達に配ったのだが、
ちょっと遊んでみた。(@仕事中。笑)

濃い~顔立ちの子には紫を渡したり、賢そうな子には赤い風船。(笑)

で、色の黒い子には青い風船を渡しましたとさ。😁


あー、とっても楽しい仕事だった。



はい、まぁこんな感じで。普段ちょいと思ってる事をダーッと書き出してみた。
このようにめぐりさんの頭ん中、つまんない事でほぼ埋まってる。
一つ一つ書きたいと思ってたんだけど、あまりにしょーもなくてアホらしくて(笑)


すみませ~~ん、こんなふざけた記事で。
また今夜はちゃんと嵐ちゃんシェアハウスの感想書きまーす
🏃💦💨

ではまたね~
😁
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「俺なんてパイロットだけど空とべないぜ!」
…って思ってるの私だけですかね(^。^;)?

No title

こんにちは!
私も、かめさんと同じ答えです。
ってか、職場の同僚に教えてもらいましたが…聞いた時は、スッキリしました。

No title

かめさん♪あずきさん♪

そうです。パイロットです~!!
間違いないです~。

この話、私、聞いたか読んだかした事がありました。でも、ちょっとの事が思い出せなくて…(最近、こういう事が多いお年頃です)(怖)

スッキリしました。
ありがとうございました。

No title

めぐりさん こんばんは

小話でめぐりさんの楽しい日常を垣間見れて嬉しいです♪

空箱を大事に冷蔵庫にしまい込むって…笑わしてもらいました(゜▽゜)
そう、ベイク美味しいですね~どんどん行けちゃいますね~超高カロリーですね~罪なお菓子ですね~
その罪なお菓子の売り場に、罪なお方が ほんわか微笑むポスターが♪
わぉ!って思ったけど、低いんですよ。掲示の位置が。しゃがみ込んでガン見したいくらいですが、それじゃあぶないオバハンなので、チラ見5回で我慢しました。
私もまだCM観れてません。早く観たーーい!!

No title

めぐりさん、はじめまして!
いつも、楽しく読ませていただいてます。
私は嵐に陥って3年、特に大野くんが大すき!のアラフィー主婦です。
榎本メガネに反応して思わずコメントしてしまいました。
私は、イヤホーンが榎本仕様です。
やる気のない家事を嵐歌でドーピングしながら乗り切っています。
ときどき、ゆる~く遊びに来させて下さい。




No title

二度目まして

いきなりお邪魔してすみませんでしたm(_ _)m
正解だったんですか!?
自分で勝手にキットそうだと思ってただけなんで…(大野くん「ぱ」で止まってますよねw)

あずきさんもありがとうございました。
私もスッキリしました。

先月たどり着いて楽しませていただいているジャスフィーです。
またお邪魔させてくださいませ(∩´∀`@)⊃

No title

水色アルトさん♪

ベイク、絶対残したつもりだったんですけどね。まだ10個ぐらいしか食べてないよ~とか思ってたら、10個入りでした。(笑)

罪なお方、いましたか。こちらではまだお見かけしていません。見たところで写メる勇気もないし、私もチラ見ですけどね。
(^-^;)

No title

町子さん♪

初めまして。
アラフィー、一緒ですね。私も嵐の歌なしでは家事もやってられず…そこも一緒です。o(^▽^)o
イヤホン、榎本仕様なんですね。私も使ってみたいですが、私、仕事ではVネックのカーディガンを着てるし、ますますいよいよサトシック全開になり、怖いのでやめときます。(笑)
いつでも遊びにいらして下さいませ。
どうぞよろしく。


No title

かめさん♪

自力でおわかりになったとは、すごいです。
一度聞いた事ある話を思い出す事すらできなかったやつもいるっていうのに。(涙)

同世代のかたが結構多いんですね。大野くん、やっぱり熟女キラーですね。o(^▽^)o




line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line