ラジオ☆近道はしていないよ、僕は。

今日は大野くんのジャニーズ事務所への入所記念日。おめでとうございます。

一般的には記念日や誕生日を祝うのは普通なのかもしれないが、私がここで「 おめでとうございます」なんて書いているのは実はとても奇妙な事だ。
現実の私ときたら、記念日には疎く、今年は息子の誕生日も、プレゼントはおろか、ハピバメールも送らずじまいだったし。

誕生日は忘れてなかったが、メールを忘れてた。😁💦
そういう習慣もないという、あっさりした親子関係でもある。

そんな私が、大野くんの入所記念日…とか言ってるなんてね、と笑えてくる。

何年か前に大野くんは、この日をとても大切に思ってると、このラジオで言ってた。
今日も「 誕生日」という言い方もしていたし。

だから、私も大切に思えてしまう。
芸能人大野智が生まれた日なんだから。

18年。
大野くんは、人生の半分以上 芸能界にいる。

今日の一言「 人生は道路のようなものだ。一番の近道はたいてい一番悪い道だ」(フランシスベーコン)から、
大野くんは、

「 近道はしていないよ、ぼくは。」

と言っていた。

そう言った後、優しく笑ってた。その雰囲気こそがいかにも大野くんを物語っていた。

ここまでくるまで地道にやってきたと振り返る事ができるなんて、素晴らしいなぁ。
18年と一言で言うがその年月、一つの事を真面目に続けてきたんだものね。

でも、きっぱり言いつつも、アハハハハ…と優し~く笑い声をあげるところ。これがまさしく大野くんだなぁと思った。

18年という重み、厳しさを感じさせない、そのユルい話し方で、私は大野くんの大きさを感じた。

すごいなぁ、大野くん。

大野くんの昔からの映像を 今観てみると、私はいつも思う。
普通の人より遠回りしているなぁって。
彼ほどの力があれば、もっと前へ前へ出て、がんがんアピールしていれば、こんな年月はかからなかっただろう…と。

若い頃の彼はそういうアピールもなく、基本に忠実に真面目に踊るばかりで、ダンスも歌も上手いのにだいたい画面から見切れていた💦

はがゆい!!

もっとガンガン笑顔で、前へ出んかぃ!それだけ歌えて踊れるんだから、みんなに見せつけてやらんかぃ!と思った。(学芸会の我が子を観る感覚)

歌もダンスもピカイチなんだから、足りないものはそれだけやん…と。

でもね。
それは、やはり浅はかな考え。即席なりきりステージママの考える事はどうせこの程度。

大野くんのダンスは、そんなチンケな野心、野望などまるで関係ないところにあり…

激しく、鋭い動きのダンスでありながら、いつも ずっと美しく優しい。
伸びやかな美声も温かく癒やしを含んでいる。

その全てにおいて、自分が、自分が…ってところがない。

そんな きれいなままで
今がある。

遠回りしちゃったかもしれないけど、見てる人はちゃんと見てる。見切れっぱなしにはしておかなかった。


「近道はしていないよ、僕は。」

だからこそ
今、芸能界に大野智が存在しているんだなぁ…

せっかく見つけたから、これからも目を離さないようにずっと見ていたい。

19年目の大野くんもきっと地に足つけて同じように歩き続けていくのだろうな~。

今後の活躍がますます楽しみ🎶😊

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさんのこのブログを、まるで我が子の成長を振り返るような気持ちで、ゆっくり じっくり読ませて頂きました。

思わず熱いものが込み上げてくる~(T^T)

今朝のラジオ、「近道はしてないよ。僕は。…ンウハハハ…」と、ちょっと照れ笑いしながらもキッパリ!!言い切ったところに、正直少し驚き、でも『あぁ~これが“大野君”なんだ~☆″』としみじみ感じ入った瞬間でもありました。

18年という長い間に、本当に色々なコトや思いがあったでしょね。
そしてそれがあって、こんなに素敵な大野君がココにいる(☆_☆)
彼はいつもそれを忘れず、常に感じながら、でも気負うことなく歩んでいる。
だから「近道はしてないよ。僕は」って、ふわぁ~ッと言えるんだなぁ…と。

そんな大野君だから、きっとこれからも、じっくり地に足をつけて、益々磨かれ 成長していくんでしょうね(*^^)

私もめぐりさんと一緒に、これからもそんな大野君を見続け、応援させて頂けたら嬉しいです
ヾ(≧∇≦*)〃

No title

めぐりさん☆素晴らしい、感慨深く拝見しました。

…とても丁寧に慈しむように「大野智」を語る…そのひとつひとつの文の連なりに気持ちが重なります。

「そんなきれいなままで今がある。」

この一文がキラキラしてました。その通りと思います。

「せっかく見つけたから…」もビンビン響いてきましたよ!  たくさんある中に埋もれたとびきり美しく輝ける原石を見つけた感じです。

先程、紅白3年連続司会に決定というニュースをPCで見てる中、2009年紅白の動画に寄り道した。

その頃はまだ嵐さんよく知らなくて、多分初見…なんかみんなすごくノリノリで嬉しそうで違うテンションを感じていたら、初出場の時だったんですね。

なんかね、伝わってくるものが色々あって…涙が次から次へと溢れてきました。

ファンになってある程度の彼らの道のりを知る事ができたし、この2年くらいの間でもメンバーひとりひとり、殊に智くんを必死に(?)見続けてきたかいあってでしょうか…?彼らが発する思いを感じる自分が嬉しくもありました。

今、「Time」のDVD流しながら書いてます。
智くんの近道していない道をいつも私たちは確かめることができる幸せ。

そして、これから先の未来へ続く道…智くんがいて、5人が一緒で、こんなに素敵に智愛を語ってくださるめぐりさんがいて…

だからね、きっと、もっともっとずっとずっと幸せ!!!!!


No title

めぐりさん、こんにちは。いつもいつも楽しく拝読しております。
今日は我らにとっても大切な日。大野君、おめでとう。そしてありがとうございます。

私も大野君を見るたびに、どうして自分を前に出そうと思わないんだろうといつも考えてしまいます。芸能界という厳しい世界で、「今に見ていろ」的な野心家とも思えず、あるがまま、自分の望むがまま、静かに佇んでいたのに、見つけられちゃいましたね(笑)

No title

めぐりさん、こんばんわ♪

もう、めぐりさんの言葉に感動しちゃう~(涙)
大野くんへの想いが溢れそうな時、
自分では上手く言葉にできず、いつももやもや。
そんな時こちらにおじゃますると
めぐりさんが言葉にしてくれています。
もやもやが晴れるんです(*^^*)

近道してないよ、僕は。
うん、知ってるよ。
と思わず呟いてました。
そして私も近道してないな~と。
今までの自分の生き方、要領よくできなかったし
後悔ばかりだったけど、
大野くんを好きになって大野くんばかり追いかけてるうちに、
自分の生き方も悪くなかったな~と思える様になって、自信が持てて。

私が見て一番頑張ろう!と思える大野くんは
東山さんの右後ろで、俯き加減にひたむきに踊る大野くんなんです♪
正に遠回り中かな?^^;
あの時があって今がある!
大野くんて凄い。尊敬してます。
自分の想いを文章にできるめぐりさんも尊敬(*^^*)

同じ名前の方がいらっしゃるようなので
私は☆をつけますね♪
(私のみたいものとめぐりさんのみたいものがおなじかも!とコメした ねねです)
よろしくお願いしま~す。

No title

めぐりさんの思い、深く共感しました。
私も大野くんのファンになるまでに、随分
遠回りをしてしまいました。
大野くんの最初の印象は・・苦手・・
なぜなら、他のメンバーと比べアイドルオーラが少なく浮いてるように感じたからです。

でも、彼の魅力に最初に気が付いたのは、うちの娘・・歌とダンスがうまいんだよと力説
するので、いろいろ時間をかけて調べていくうちに、どっぷりハマってしまいました。
こんなにも、最初の印象を覆してくれる人は
初めてでした。
アイドルとしては稀有な雰囲気に、苦手・・と感じてしまったのだと思います。
随分、遠回りしてしまいました。

さて、今日は「心友」町田くんの入所日でもあります。最近彼のことも気になり、舞台は
必ず見に行っています
(HNは彼の舞台の役からもらいました)

大野くんと同じ空気を感じる、カワイイ人です。(かつて、妖精シンメと呼ばれたとか)
今日は2人の記念日として、お祝いします。

No title

ポワントさん♪

私もこの言葉にドキッとしました。凛として言い切ったところに。
でも、あの笑いが加わるところ… 強さと厳しさに 柔らかな物腰がフワァ~ッと来て、いかにも大野くんでしたね。
ポワントさんは、そういうところにいつも一緒に気づいて下さるので、嬉しいです。
o(^▽^)o

No title

らんらんさん♪

ありがとうございます。とっても嬉しいです。
いつもすらすら 好きな事を書かせて頂いてるだけなんですけど、
「 そんなきれいなままで今がある」という一文だけは、よく考えて書きました。
大野くんの歌を聴いていても、本当に誰の影響も受けないままの くせのない、きれいな声ですし、どこにもない宝物だな~と思います。

私もこんな風に一緒に大野くんを語れる事が幸せです。
(*゚▽゚*)

No title

koalaさん♪

そうですね。みつけられちゃいましたね。(笑)
あんなにひそかに静かにしていても、どうしても放ってはおかないのですね、世の中は。
鍵部屋BDボックスがドラマ史上初の売上首位だそうですし、次々と前へ前へ自然と出されていってますね。
でも、大野くんは何も変わらないまま…というのが、なんとも嬉しいです♪
(^∇^)

No title

ねね☆さん♪

お名前、ご配慮をありがとうございます。

「近道してないよ」ホントホント、わかってるよ、近道どころか遠いよ!どこ行ってたんだよ!(≧∇≦)
めちゃめちゃつっこめそうですが(笑)大野くんは大野くんペースで今があるんですものね。

私も年を重ねて初めて 遠回りで得るものに目を向ける事ができるようになりました。
ひたむきに一生懸命やってきた人が認められるところをみると、元気づけられます。

私も、東山さんの右後ろの子を父兄のようにいつも目で追ってます。(笑)



No title

町子さん♪

わぁ、いいですね。私もこんな離れたところ(九州)でなければ、町田くんの舞台も観たいです。彼らはまだ今でも姫と王子でいけそう。いけるうちに(笑)大町コンビとやらを復活させてほしいです。

私も昔、大野くんは苦手でした。なんだかんだ言ってもやっぱり目立ったもん勝ちの芸能界ですものね。ボヤボヤして見えました。見る目のなさで、こちらも遠回りしちゃいましたね。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line