DVDテンセイクンプー観ました。

しやがれの殺陣を観て、何かしらのスイッチが入ってしまったワタクシ。スイッチと言っても私自身は剣を振り回すわけでもない。(当たり前です)DVD観るだけ。
舞台で激しく動いている大野くんが観たい…という衝動にかられ、先日も書いたが 転世薫風を観た。

販売されてる主演舞台のDVDはこれだけなのよね。
4年ぐらい前に買って、当時は良く観てたはずなんだけど、今観たら、びっくりしたわ。こんなストーリーだったのね。
私って本当にダメなやつだなぁと思う。映画でもドラマでも、観ても観ても、時が経つとストーリー展開を忘れちゃう。

観て少し経ったら、あらすじなんて人に話せない。「 面白かった」とか「 感動した」としか説明できない。(誰もわからん。笑)

まず、びっくりしたのは、真田十勇士が出ていたじゃないか。そんな話だったのか。真田幸村といえば、ほら、この間 ちょっとした…、今となっては根も葉もない噂みたいな…(笑)あれじゃないですか!(まぁ あれはあれで何年先になっても何かしらの形で実現すると勝手に確信してる)
 

それと、転世で猿飛佐助だと思われていた話だったんだ…というのもあらためて知った。

ね。私はなんもわかってないでしょ。😱💦

前々から大野くんには、猿飛佐助みたいな役をやって欲しい~なんて思ってたし、下手したらこのブログにも書いてたかも。
私が知ってるのはアニメとか漫画の世界で、小柄で、身軽な身のこなし、可愛げのあるイメージからそう思ってただけだけど。

この舞台で完全に猿飛佐助を演じていたわけじゃないけど、そういう物語だったのか…と今頃知った。
以前 何を観ていたんだろうね。

これを観ると、きだつよしさんの演出が、主演の大野くんのいいところをいっぱい引き出している舞台だったんだな~と思った。ものすごく面白かった。

ダンスが美しい。もううっとりしてしまう。何度も観たくなるシーン。ちょっとアラフェスのtruthを思い出した。
身軽で華麗な立ち回りも、コメディタッチなところも…
そんなふうに普通に演劇鑑賞した感想もあるんだけど、

でも、それより
正直言うと、なぜかちょっと落ち込む感じもある。
大野くんがすご過ぎて。

なんで私が落ち込むんだか知らないが。

演技とか殺陣とか私にはよくわかんないが、
それでも、大野くん自身がどこにもいないくらい 主人公になり切って、ものすごい眼力で存在してるのを見ると、本当に 別人のようで。

こんなにも 演じる事に徹する事ができるのを見てしまうと
いくら普段 のほほんとした面もちだからって、この人を凡人と同じように考える事は、もうできないわ。

考えてみれば、それは成瀬さんも怪物くんも榎本さんも そうだったんだけど。

でも、舞台って段取りやらセリフやら、間違いは許されないのだろうし。汗だくになってステージ上で立派にそのリアルな長い時間の全てをその役でやり通してる姿は…

なんだか、ガーーーンときた。すご過ぎる。
                       _| ̄|○⚡コワッ

参りました。m(_ _)m

まぁ、それくらいとても素晴らしかった。またこんな感覚的な感想しか書けなくてすみません。

あ、
リアルに感じた事は、大野くん、顔と声が今と違うなと思った。この舞台の頃はやっぱり若い。けど、簡単に言えば、今の方がいい顔してると思った。声も今の方が滑舌よくて、すっきりとした綺麗な声だと思う。

いつの日も思うけど、大野くんは今が一番いい。

あの頃の大野くん、すっごい好き❤って思う事はよくあるけど、やっぱり今の大野くんには かなわない。


殺陣なんて たかがチャンバラな~んて思いがちだけど、やる人がやれば それはまるでダンスみたいな…そのシーンだけでも美しくて見応えのあるものなんだなぁと あらためて思った。


ああ、今の大野くんの殺陣シーン
じっくり観たいなぁ。

大野くんは舞台で光る役者さんだとは思いつつ、私はやっぱり今は確実に観たいと思うので、テレビで毎週お願いしたい。セリフは少なめでもいいですから。(鍵部屋があまりにすごかったから…笑)

😁😁😁
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん初めまして。いつも拝見してます。
大野くんは、今が一番いい…
同感です。私も大野くんの存在に絶えず励まされ、支えられているアラフォーです。また、遊びにきます。お邪魔しました。

No title

めぐりさんにまたまた共感!
私がかつて大野くんを・・苦手・・と思った時が実は・・好き・・への序章だった。
まるで、恋のようですね!

今朝のラジオはセンゴクプーの話でした。
めちゃくちゃテンション上がりました。

私が大野くんに堕ちたのは、舞台です。
実際の舞台は見ていないのですが、DVD等で見て、そのあとほとんどふぬけになりました。
大野くんもふぬけていましたよね(^_^)

歌やダンスももちろん素晴らしいのですが、
本気出してるときの大野くんは怖いくらいのオーラを感じます。
それが、舞台では如何なく発揮されてる気がします。
バラエティーでは分からない、だってTVではスイッチ切っていますから・・
でも、両方の顔があるからこそ彼は面白いのですよね!

落ち着いて深みを増した大野くんが、今後どんな素敵なものを見せてくれるか楽しみです。


No title

めぐりさ~ん 
ズコッ!!(コレ思わず私がコケた音です…笑)
だって…ちょっと前の真田幸村云々の時、てっきり「めぐりさんの頭の中にもテンセクンプーが過ぎっただろう…」って思ったから。
忘れてたんじゃなくて、今分かったんだって…!? そやって ためらいもなく話してくれるなんて…
やっぱりめぐりさんって…おもしろい!!

『テンセイクンプー』は、嵌りかけの入り口で最初に買ったDVDでした。
本当に…衝撃的でした…
胸がキューンとして、苦しくて切なくて…
50歳になった時、これからはややこしいことには近寄らず、なるべくお気楽に行こう…と思って過ごしてきたのにね。
まさか、まさかここに至って もう一花咲かそうとは…この私 本当に 全く
思ってもいませんでしたよー!!

No title

さとちゃんぺさん♪

初めまして。可愛いHNですね~。
読んで下さりありがとうございます。
大野くん、年を重ねるごとに良くなっていくように感じます。これからも楽しみですね。


No title

町子さん♪

苦手からのギャップで堕ちていくのは、ホント、恋ですよね。それに似ていると思います。

大野くんは舞台で映える役者さんですよね。小さな目鼻立ちで小柄な体型なのに、機敏で表情豊かで、存在感があります。まさにスイッチオン。
私もオンオフの顔、どちらもいいなと思います。

No title

Mu-chanさん♪

ありがとうございます。吉本の芸人さんみたいな事をしてもらっちゃって。(笑)
ホントに私は時代背景とか名前とかあまり考えもせずぽわ~んと大野くんばかり見てるんでしょうね。(困)

自身でひと花咲いてる自覚があるってのは、思えば幸せな事ですよね。実際に若い子とどうかなる事を思えば、そんなにややこしくないかと思います。(爆)


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line