ラジオ☆大野智にとってディスカバリーとは?

今週はいつもと違うARASHI DISCOVERY。

はましんさん120人乗りの屋形船を貸切にしての船上トーク。

「 貸切にしちゃったの?」
「 え?俺払うの?」
とか、大ちゃんらしい言葉が出て笑い声のワイワイした中の楽しいお話だった。
雰囲気を上手く書けないので、まずは久しぶりにトークを書いてみる。中略しまくってます。あくまで雰囲気ね。


「 番組10周年記念! 大ちゃんと!」
「栗ちゃんの!」
2人で
「船上ト~ク~!!」
(スタッフさんも大勢で拍手~~)

みんなで乾杯をして、トーク始まり。
2人の対談?インタビュー?だった。


まず、 大ちゃんにとってARASHI DISCOVERYとは

「 いやぁ、ほんとに、だって、10年だから。
10年もやると思ってなかったし。
俺、ホントしょーじき…1年ぐらいやって終わると思ってた」


(栗ちゃん苦笑ながら質問)

へぇ、なるほど。どんな感じで言われたんですか?
ラジオやらないか?みたいな?

「 なんか、嵐5人 ラジオやるって話になって。で、個々にやるから、そんで、ニノは30分とか。
松潤30分。みんな30分ぐらいか…たぶん。
で、俺、「 5分。」って言われて。
5分?5分をど~とるんですか?みたいな事じゃん…ハハン…(笑) よくわかんねえなぁと思って。
なんで俺だけ…25分も短けぇんだ、みたいな。最初そんな感じでしたよ。
(扱いも小さいし)一年で終わるだろうなと思ってたの。そう。ほんで、初めて打ち合わせかな、顔合わせして…
そしたら、ま~、番組の中のワンコーナーの5分…をずっとやる。毎日やる、俺は…みたいな」


そうですよね。他の人は週1だけど

「 週1だけど。俺は毎日やる」

これがですね、毎朝 大野くんがファンやFヨコリスナーの皆さんの前に登場するって事に価値があるって事なんですよ

「 なるほど~、毎朝出てくるんですよ」

だから朝、ビタミン剤みたいなものです。大ちゃんは…

「 いやいやいや。
だからもうこれ、朝って言われたから。
最初、収録始めの時はもうテンションあげてくれって言われて。
でも俺の印象って、ラジオってボソボソしゃべるイメージだったから」


ああ、深夜番組だとね

「 で、なんだ?
まず、問題やってたんだ、最初。」


クイズでね。昔は『クイズARASHI DISCOVERY』でしたから

「雑学かなんかやってて。
ちょっとテンション低いですねみたいな事言うから…」

この方々が…?

「もっと…もっと!もっと!みたいな事 言われて。
結果、キーのギリギリだった。
「 問題ですっ!!」みたいな。毎回」


(栗ちゃん、スタッフさん笑い声)


「久々ですよ~。こんな、二人でトークできるの」

照れますね

「照れますよ。俺、いつも一人だから」
そうでしょうね。すいませんね

「 いえいえいえ…」


などなどなど…
す~んごく和気あいあいでした~😊

なんだかね
これは完全に私の勝手な想像だけど、大野くん、乾杯前からちょっとお酒が入ってる感じの声に思えた。ただリラックスしてただけかもしれないけど。
口数は多いけど、ろれつが回り切れてなくて、ちょっと眠いようなモゴモゴ気味だった。(誰?「 普段もじゃん」とか言ってる人…笑)
ま、普段もですけど(笑)よりそんな感じに聞こえた。

面白かったのは…
メンバーみんなが30分番組をやるのに、自分だけ5分番組だと聞いて、「 なんで俺だけ25分も短けぇんだ?みたいな…」ってとこ。
ここ、ちょっと面白くないですか。30分と5分を比べて25分も短いっていう感覚が私にはとても面白いんですけど~~😁
30-5=25とか計算してる場合じゃないし。5分って、も~ 普通にめっちゃ短いし。(笑)

こういう事を普通にサラッと言うけど、私はいちいち面白くって…

翔ちゃんやニノがいたら、こういうとこ、すかさずつっこんでくれそ😊

でもね、改めて考えてみれば、
5分だけど、毎日っていうのは、なんでも地道に継続する大野くんそのもの。いかにも、大野くんらしい。
「 (みんなは)週1だけど。俺は毎日やる」
力強いお言葉😊


栗ちゃん、本当にいい事をおっしゃってた。

「 ビタミン剤」
本当にそう。まさにビタミン剤。
朝のファイトいっぱ~~つ!だもの。

その時、大野くんが「 いやいやいや…」って謙そんして答えてた。
普通に軽く「 あざぁーす」ではなく、そう答えていた事に、私はなぜか じわ~っと嬉しかった。

みんなのビタミン剤になって元気を送る事…
それが出来ているかどうか、おそらく彼には実感がないのかもしれないけど、きっとファンからそういうお便りも来ているだろうし、それに対して きっと彼も嬉しく思ってくれているだろうと…気のせいか、意思の疎通が感じられて、嬉しい気持ちになった。

「照れますよ。俺、いつも一人だから」
そうでしょうね。すいませんね
「 いえいえいえ…」

ここも優しさを感じる会話で
いいな…

以前 船上でラジオをやりたいと言ってたが、F横スタッフさんのはからいで、実現してよかったね、大野くん。
ここでも、やっぱり大野くんはみんなに愛されてる。
なぜかそれも私は嬉しい。

一人で話す声もいいけど、和気あいあいの現場の雰囲気の中、話す大野くんはまた格別だ。

今週はずっと船上トークらしいので、明日からも楽しみだ~♪

😊

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん☆こんにちわ

さとラジ聞き始めた時の驚きはまず高い声でしたから、そのへんの事情も知れたし、ラジオの10周年に限らず何であれこの振り返るという企画は特に途中からのファンにとって実に嬉しく有難い事です。(感謝)

30分の差である25を出して展開する智くんの思考、私も興味深くてしっかり飛びこんできました。

もう智ばかと言われる事を承知で書きます…なんとなく全体を捉えて細部にズームするというかフォーカスする感覚が習性としてあるのではないか?という気がしたんです。

そこで浮き上がる25分なの?

絵を描く感性に通ずる能力みたいな。若冲みたいな?(言い過ぎデス、ハイ)

深読みです。でもそれが楽しいのがサトシックです。

ま、私は絵を描きませんから想像です。めぐりさんは絵心がおありですからいかがでしょう?

にしても、翔くんかニノの突っ込みどこに入っためぐりさんがイイ!

ところで、ずっと以前私がいざッNowのコメを書いたお返事で、めぐりさんはHow's it goingをよくリピしていると伺いずっと気になっていまして…最近アラフェスやらで昔の作品が話題に上がったり10年前のラジオだったり…何やら2002~2003年頃へタイムスリップしたくなって、ガシガシ踊っている嵐さんや智くんに会いたくなってポチっとして届いた…観まくりましたよ~。

それはもう、オープニングから引き込まれ、胸ぐらつかまれる感じでした。みんな可愛いくていい顔していて、よく動くことウゴクコト、雰囲気はちょっと荒削りな、ただただ一生懸命やっていて余裕が無い感じも…そのひたむきさが良かった。

見慣れた今では定番のどの曲もフレッシュでまた魅力的。若さなりのビジュアルの輝きも最高でしたし、もうドキドキしました。

ハダシの未来で間奏のパフォーマンスから猛スピードでマイクに戻る智くんを何回もリピ!
あと、客席にボール投げてるとこ、智くんが凄くかっこいいの投げ方!(キュン)

ソロのso-so-soはyoutubeでしか観てなかったのでTVの大画面でかぶりつき大満足です。
テアゲロと15th Moonにはやられました、素晴らしすぎる!楽曲もダンスも智ソロパートも!

まるでセクシー担当の様な翔くん、相葉くんや松潤きれい。ニノはやっぱかわいい。

見所満載で「ずっとみていたい。」(智くん的最上級)

質問、メンバー紹介のラップは何かで確認できますか?智くんがいじられてた時に一部テロップ見ましたが…。

How'sの特典すっぴん嵐もかわいくて愛おしくてこんなに楽しいおいしい映像がいただけていいのかしら?と思っちゃいました。

そしてMCで触れていたピカンチ…ついに見るときが来たという感じです!レンタルしちゃいました!

ではまた。
思いが強すぎてまた長々すみません。


No title

らんらんさん♪

熱い想いをいっぱい語って頂きありがとうございます。一生懸命読ませて頂きました。いざなう、ハウズが大好きなので、らんらんさんの感想がよくわかります。私もずっと見ていられるDVDなので、また観たくなってきました。

大野くん、異才ゆえのフォーカス機能があるのかもしれませんね。凡人の私には知りえない事で、彼の話は聴いてるだけで面白いなぁと思います。

メンバー紹介のラップとは、la tormenta の事ですよね。la tormenta 2001は少年倶楽部だけの披露だったんじゃないかなと思います。その後、ハウズやAAA(アラシアラウンドアジア)、国立などで歌ってたと思います。間違ってるかもしれないので、la tormenta で調べてみて下さい。
あ、アラフェスのDVDにも入りますね♪(勝手に発売されるものだと仮定)
(^▽^)/
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line