断捨離。

今日は朝から一日中掃除をしようと決めていた。(さっきまで片付けてたらもう日付変わっちゃったよ)

捨てるのだ!
とにもかくにも、何がなんでもゴミを出せぇ~!
溜めてはいけない。
そんな気分であった。

家の中を綺麗にしたい、片付けたい…というのは、それは見える部分の事で、
本当はそこじゃないような気がする。
自分の気持ちの問題なんだろうね、たぶん。
断捨離って本も読んでないし、あまり知らないんだけど、こういう事をいうんじゃないかな。

実は一週間ぐらい前からちょっとずつはしていたのだが、ちょっとずつでは、やり切った感がなくて。

だからと言って、朝から晩までそんなにできるもんじゃないね。あまり変わらないわりにめっちゃ疲れた。
息切れしたわ。この季節に汗だく。

とりあえず、念入りにトイレ掃除をしたり、床拭きをしたり、マットや夏用のセンターラグを洗って冬用のカーペットに替えたり。
色々ごじゃごじゃやった。

ゴミもそこそこ出した。

が、まだ何か足りない。

捨てたい 捨てたい 捨てたい…

これ、びょーき?


で、リビングで座ってても落ち着かずHDDの中のVS嵐 2年分くらい全部消去してしまう事にした。(なんでそうなる~?!)
😱

すでに溜め過ぎだよね💦わかっとる。だから、以前からずっと考えてはいた。ちょこちょこ編集もしてたし。でも追いつかなくて…消すには思い切りがなかったし。

でも、も~いい。
ゲームをやってるところを今までもあまり見返す事もなかったし。
思い切る事にした。

あのシーンが観たい…っていうのは確かにある。でも、そういう思いも もう断ち切ろう!と決めた。

が、いざとなると消去ボタンが押せないという…

ε= ε=       _| ̄|○💦なんなんだょ、おまえ~~!!


で、初めのトークと10秒チャレンジだけは残す事にした。(なんかせこっ。笑)
途中も 大野くんがどーしても男前すぎる場合や面白いシーンもちょっと残した😜💦えへへ

でも、まあ頑張った方だよ、私にしたら。

昔の嵐さんの映像はちゃんとコレクションとして大事にとってあり、いつでも観れるし…と、自分に言いきかせて、もうあまり考えないでサクサク消した。

後悔するかもね。

でも、後悔したってもう構わない。今の大野くんが一番大切だから。

そーゆー事にしとこ。

でもね、
気持ち的にそういう大量に溜まっていくものから開放されたかったんだろね。

うん、
やっぱり スッキリしたよ✨

😊
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしい!!
偶然にも私も今日絶賛片付けてました。
でもたまり過ぎてて…色んな物を出したり、収納場所を拭いたりきれいにするだけで終わりませんでした。
重い引き出し持って1階と2階の移動にも疲れ躰痛いです。
五十肩持ち&優柔不断はとろいわ(~_~;)
って早く寝ろよ~
とにかくお互いお疲れさまでしたm(_ _)m
私は朝から宿題いっぱいですけどね(笑)
がんばりま~す\(^o^)/

No title

かめさん♪

片付けって なかなか進みませんよね。私も終わってませんし、なんか終わりも見えません。宿題だらけです~。
掃除をしたとか片付けをしたとか わざわざ書くのは、普段さぼりまくってるからです。(笑)
でも、やろうと思った時が頑張り時かな…と思います。
頑張りましょう♪
(^-^)/
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line