魔王の再放送を観た。

今、昼2時ごろから こちらでは魔王をやってる。

DVDがあるわけだし、観なくてもいいんだけど、知らず知らずに楽しみにして観ている。

この間も書いたが、私はドラマや映画のストーリーを全然覚えていない。「 ひでお、見ていてくれ」というセリフやら、百合の香りを嗅ぐ成瀬さんの表情とかは、よ~く覚えてるんだが、今日 観ていても やっぱりストーリーは複雑で またちょいちょい忘れてた。

そして、忘れてるのもあるけど、それだけじゃなく、当時観ていた映像と違うんじゃないの?と思うくらいのところもあった。

成瀬さんのシャワーシーンも。

この間 観たら、きれいな形の手を伸ばすところから、シャワーへ。そして、シャワーからシャツを着て赤い部屋へいく流れがすごく美しくて…
いやぁ、知らなかった。
当時は なんか大野くん主演というだけでドキドキ落ち着かず、最終回まであっという間で、ちゃんと観れてなかったのかも。

このドラマは映像自体もきれいだけど、それ以上に 大野くん自身がこんなに美しかったとはね…

成瀬さんは、まるで年中 食事もしないんじゃないか、トイレも行かないんじゃないか…
でも、シャワーは浴びる…みたいな。
架空な、空虚な、謎の生活感なんだけど、それが本当に美しくて、素敵だ。(例えば、コンビニのおにぎりとかも上品に召し上がるんだろうなぁ…笑)

自分は直接手を下さずに静かに計画を進めていく様もスムーズできれい。善悪の理屈は置いといて、この成瀬領に惹かれ、もっと知りたくなる。
昨日は2話で、お墓に百合をお供えして「 母さん、今年も百合の季節がきたよ」と言うシーンがあったけど、もう 私 テレビの前で息を飲んで ひっくり返るかと思うくらいだったよ。
成瀬さん、美しかった…✨
お墓の前に座る後ろ姿…その背中は、今の大野くんとは全く別人。
儚い。それがいい。
この人、誰?という感覚になって観ていた。
今のガシッとした頼もしさはどこにもない。

しおりさんと歩いてる時は、成瀬さん、唇ツヤツヤで、どうしようもなく美人だし…
若いって言えば、それはそうなんだけど、そういう事だけではなく、違う人に思えてしまうの。

いつも言ってるように、私は 今の大野くんが一番好きなんだけど、

でも、

成瀬さんは…

なんか うまく言えないが…

あの人は大野くんではない、別枠の何かだったんじゃないか…なんて、そんなふうに感じた。

違う人だけど、でも、私はどうしようもなく好きだ、あの人が。

魔王を観たら、なぜかちょっと疲れる。昨日は観た後、その余韻のまま、少しだけうたた寝してしまった。
ふと目覚めて、

「 あの人…

どこ行ったんやろ…」

って、呟いてた。


ドラマのストーリーだけでなく、あの人はもう 本当にいなくなった気がする。

これを機会に、もう一度 このドラマを最後まで観てみようと思った。
アラフェスのtruthで天に召された成瀬さんを見届けてからの魔王は、ひと味もふた味も違うかもしれないじゃないか。

…が、
せっかく そう思ったのに、なんだよ、今日は仕事やん😖💦

今日の分、帰ったらDVDで観るからね💨

あ、それから、コメントのお返事もまた今夜か明日になり、遅れますが、またいっぱい話しましょ~。

では~。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


めぐり様、こんにちは(^^)v我が生息地でも今年?『魔王』再放送ありましたよ♪自分もDVDは持っているんですが、やっぱりテレビでも見てしまうんですよね~~最終話なんて録画したのを1日3回くらい見てましたもの!!
(『魔王』の一覧読んできました♪)


嵐チャン達の中で初めて見たドラマなんですけど、ドラマ始まる前の予告と大野サンの表情がインパクト強くて、スタートを心待ちにしていたのを思い出します(^!^)y~
(未だに『truth』聴いていましてよ! 久しぶりにうたばんとMステのを見ました)



今のチョコのCM(チョビスケぢゃないほう)……好きだなぁ~~目尻が顎まで垂れそう………♪


No title

成瀬様話なので、食いついてしまいました。

茶髪でツンツンの大野くんが苦手だった私・・
もしも、最初が成瀬様だったら間違いなく即、ファンになっていたと思います。
めぐりさんのいうとおり、別枠の何かだったと私も思います。

しかし過去を探れば、京都時代のクールビューティーな大野くんもいたわけで、
彼は、ビジュアルにあわせたキャラになってしまう
そんな憑依体質なんじゃないかな・・

今は痩せて色黒な男前キャラ。
ぷくぷくなおじさんキャラはどこへ行ってしまったのでしょう?

大野くんにハマる原因はこんなところにもあるのでしょうね!

No title

楓さん♪

魔王、再度ハマってます。
私もtruthは永遠に聴き続けると思います。

魔王のあの顔は内に秘める気持ちがせまってくるようでインパクトありますよね。今では嵐さんにほとんど白目だったとネタにされていますけどね(笑)

No title

町子さん♪

大野さんの憑依はすごいと思います。
成瀬領という人物が実在していたわけでないのに、彼が描く成瀬領に憑依するという…これはすごい事ですね。
元々いない人にあんなに入り込むなんて。
本当に役者さんなんですね。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line