ありがとう。

前のエントリーについて、沢山の温かいコメントやメールを頂き、ありがとうございました。

素晴らしい感性と能力をお持ちでいらっしゃる梶原しげるさんが書かれた記事を、私はご紹介しただけで…
しかも、それも智友さんに教えてもらったわけで…

考えてみたら、私、何にもしてないのに、めぐりさんありがとうとか言われていて、
なんか、申し訳ない。

でも、これは本当に素晴らしい記事だと思うので、沢山の人にお伝えできて、私自身はやり切った感です。(だから、あんた、なんもしてないっちゅーねん。笑)

前々からちょっと思ってたんだけど。大野くんが褒められてる文を読んだら、ファンは嬉しいよね。
それはそうだと思う。自分は何も褒められてはないんだけど、なぜか認められたような気になる。
だけど、人を褒めるというのは、世の中、人間関係の色~んなしがらみで褒めてる場合もありそうな気がするの。番組や映画の宣伝で、主役など人気どころを褒めなきゃいけない場合も無きにしも非ずなのではないか…と。

それでも、ファンだから嬉しいには違いないが。
私は今までそういう時は素直じゃなかったかも。自分の好きな芸能人を褒めてくれたら、急にファンが喜んで群がってそこへ押しかけるような…。なぜか私はそれを枠の外から客観的に見てしまうところがあった。

でも、今回はそうは思わなかった。全く関係ない人が、真正面から大野くんの素晴らしさを説いて下さっていて、そんなに長文でもない記事に 濃い内容が綴られていて、本当に素晴らしかった。


感性
という言葉が何もかもを言い当てていたように思う。
私なんか「 感覚」とか「 感じ~」とかしか言葉を知らなくて、アホまるだしだけど💦
感性って言葉、ぴったり。
今度から使お~っと。
✌😄

で、思うんだけど、
私達だって 捨てたもんじゃないかもよ…と。同じ番組を観ていても、何も感じなかったりする場合もあるわけだから。
大野くんはおとなしいし、弁が立つわけじゃないから、よ~く見てよ~く聴いてないと、こういう素晴らしい感性を見逃しちゃうのよね。(もう つことるオッチョコチョイ。笑)

でも、私達はそれを感じる事ができるアンテナをみんな持ってる。

そういう感性の持ち主が智ファンなんだと言ってもいいんじゃないかな…と。自分も含んでるのに、よくも自画自賛するわね😁

特に 人生の山やら谷やら乗り越えてきたようなおばちゃん世代は、見た目のイケメンなだけでなく、そういう感性に惹かれている場合が多いんじゃないかなと想像していたし。
勿論 若くてもその辺をわかる人もいるので、それは本当に素晴らしい、…ていうか、そういう若者がいる事には嬉しくなっちゃうよ、おばちゃん。
きっと早希ちゃんもわかる若者なんだね😊

この記事について語ると、まだ色んな事を語りたくなるね。
また話そう。


コメントのお返事、ほんの一言のレスになると思いますが、少しずつ書きま~す。

m(_ _)m
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、またまたこんにちわ!
感性、素敵な言葉ですね。私の場合は、ただの勘、、、残念だ。
けど、めぐりさんが言ってくれた、私達もすてたもんじゃないって言葉に大喜び!食いつきました!
ちょっと長めの人生、あれこれ見て、ある時ふとあれ?って智さんに反応して、あれあれ?ってめぐりさんに反応して、笑顔がいっぱい増えました。
ここに来ると、そうそう!っていっぱい思います。やさしい気持ち、幸せな気持ちがいっぱい。

めぐりさん、ありがとう。
(^o^)

No title

めぐりさん こんにちは
つい最近の事なので大分遅まきながらなのですが、去年の今頃めぐりさんが悲鳴を上げてらした黄色いちんちくりん軍団の内の何冊かを貪り読みました。
開けどもめくれども目に飛び込む称賛の言葉に、驚き感激したのは勿論なのですが、戸惑いの気持ちがかすめたのも事実でした(余りにも凄すぎて…)
でも、読み返す内に多少の表現の違いこそあれ、其々の方々が感じて掴んでいるのは大野さんの中の同じ部分(それが大野さんの持つ「感性」だったったてこと?)そして、それがめぐりさんの言うように歌や踊りと共に演技にも反映されているっていうことになる?…って自分で納得してホッとしたら今度は突如武者震い…私って、こんなにもスゴイ人を好きになってしまったんだ~(ブルブルブル…)
フツゥのお兄さんに見える人はフツゥのお兄さんのままで、スゴイ人なのでした…

そして、今の大野さんにより近い素敵なお話を聞かせてもらって、また新たな武者震いが…

硬軟取り混ぜて笑いと感動と元気をみんなに送ってくれてるめぐりさん…山と谷を越えた数なら、多分ランク上位に入るであろう私からも心を込めて…ありがとう!

No title

ころさん♪

こちらこそ コメントに元気をもらっていますよ。ありがとう。
年齢のせいもあるかもしれませんが、将来の事よりやっぱり今の時間を 優しい気持ち、しあわせな気持ちで過ごしていく事が一番大切かなぁって…。それが、明日につながったらいいな…と思います。なかなか難しい事もありますが、大野くんが力を貸してくれます。

No title

リンクのご承諾ありがとうございました。

>自分の好きな芸能人を褒めてくれたら、
>急にファンが喜んで群がってそこへ押しかけるような…。
>なぜか私はそれを枠の外から客観的に見てしまうところがあった。

どうして私がめぐりさん好きなのか、再認識した気がしました。
私も似たようなところがあって
「~さんが智くんを褒めてくれてます」って教えて頂くと
もちろん嬉しい、
教えてくださった方のご厚意も嬉しい
でも、その話題の内容によっては、「・・・・」って時も
更に天の邪鬼な私は、「ファンなら誰でも知ってるよ」
なんて思ってしまったりして
素直に、わーい\(^o^)/
って気持ちにならないことが多々あり、
そういう自分に劣等感を覚えてました。

まあ、私は万事物事を斜めから見るようなヤツだから
めぐりさんの感性(笑)とは違うと思うのですが・・・

自分の尊敬する人と、「同じ!」(勝手に同じにしてすみません)
って思ったら
ちょっと自分に自信が持てるというか
なんか嬉しかったです。

この記事読んでよかったなあ。。。

で、やっぱり。
ありがとうこざいます。

白状すると、あまりここには来れてないんです。

めぐりさんの文章を読むと
情けないことに、自分のブログが書けなくなるから。(^^;;;
「あんな素敵ブログがあるんだから、私のブログいらんだろ」
な~んて思っちゃうんですよ~。←バカ

でも、たまに「めぐりさん元気かな」って時、
気持ちに余裕がある時に訪れさせてもらっていますが、
その都度、やっぱり、めぐりさんだなって思うんです。
めぐりさんに対する「敬愛」は変わっていません。


できれば読んだら非公開にしてくださると嬉しいです。あまりにヘタレでハズカシイので、メールにしたかったのですが、見つけられなかった。(^^;;;

No title

いつもめぐみさんのブログを拝見させていただいてる女子高生です。
私はつい最近まで嵐などのアイドルに特別な関心はなく、流行りの一つだと捉えて傍観してきました。
しかし、テレビで彼らを目にする回数も増え、どうやら単なるイケメンではないと分かり、興味が湧きました。
特に、マルチな才能を発揮しつつも傲ることなく堅実に歩む大野さんの生き方には感銘を受けました。本当に、彼はカッコいい人間だと思いました。
そして、大野さんの素晴らしさは、めぐみさんの記事を通してより一層、味わうことが出来るので感謝しています。数年来、彼を見続けてきた方だからこそ分かるものがあり、決して表面的な理解では得られないものだと思うので、めぐみさん自身も素晴らしい方だと窺えます。
長年のファンの方にとっては、新参者が何を言っているんだと思われるかもしれませんが、ならば、これはあくまで非ファンの客観的意見だと思って下さい。

まあ、要するに、これからもブログ楽しみにしてます、ということです!笑

No title

mu-chanさん♪

そうですか。去年の今頃、黄色い人だったんですね。今は黒い人ですけど(とか、いらん事言うな~!笑)
褒めてくれたら嬉しいには違いないけど、これから公開の映画の主人公の演技を 関係者が悪く言うはずないですものね。冷めまくってますかね(笑)
人の評判にかかわらず、大野くんはすごい人です。私も年中 コワイコワイ…って、ブルブルしてますよ~。

No title

めぐりさん

ひとりひとりに丁寧なお言葉をありがとうございます。
最近私が見続けているのが、大野くんが東山さんの後ろで踊っているテープです。顔なんてよく映ってないんですが、何度見てもきれいな身体の動きに魅了され、今の髪型も悪くないけど、さらさらヘアがとてもいい感じの大野くんにくぎづけです。
大野くんの話をし始めると止まらないのでいけませんね。
昨日のTVではたくさん大野くんを見ることができてしあわせでした。

お返事、本当にありがとうございました。

No title

ちゃいむさん♪

ご希望の通り、非公開にさせて頂きましたが、とても嬉しいメッセージでした。
ありがとうございました。
(^O^)/

No title

りかこさん♪

初めまして。ここは、おばちゃんばかりが集う場みたいになってますが、意外と若いかたにも読んで頂いてると聞いています。(風のうわさで…笑)
ありがとうございます。
長いファンのかたから見れば、私も新参者ですが、私自身は今の大野くんを好きな人は、みんな仲間だと思います。

No title

chihaさん♪

こちらこそコメントを書いて頂き嬉しく思っています。東山さんのバックで踊る大野くん、とてもきれいな少年ですよね。ダンスが好きな気持ちが伝わってきます。
私も大好きな映像で、よく見ます♪

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line