ハンバーグなどなど…

嵐ちゃん、ゲストは山田優さん。
私、彼女がモデルさんだけのお仕事をしてる時から大好きだった。
モデルさんの中でも変に細いだけでない美しいプロポーション。
こんなふうになりたいなぁって思いながら雑誌を見てた。
が、現実はこんなふうになっちまったよ。(笑)
なんでこうなってしまったんだろうね。

変な事、期待しないで下さい。(しないか)
ここで三段腹画像とか、アップしないからね(笑)💦


ハンバーグ、ハンバーグ…って、智ちゃんたら可愛い~❤
子供にしか見えなかった。

蒸しハンバーグって…珍しい作り方なの?(そもそも蒸してなくて、煮込んでるような…)←前も同じ事を書いたような気がする。しょーもない事をいつまで言うつもり。

私などは蒸さずに普通に焼くだけのハンバーグを作る方が少ないよ。
大食いの息子が2人いて、いつも山田優ちゃんのハンバーグの3倍くらいの ゴロンとしたデカイのを作ってたから。
火を通す為とソースの為に水を入れてただけだから、あんなにいっぱいの水はいれないけどね。
でも、トマトソースとか、デミグラス(市販)とかも入れたりしてたよ。

完全過去形。

もう今じゃ~ なんだか面倒くさくってね。
💦
6~7年前までは料理教室のアシスタントもしてたんだった。もう忘れそ~。

これも、なんでこうなってしまったんだろうね。

なんでって、それは喜んで食べてくれる人がいないからなんだけどね。(旦那、ほとんど外食)

だから、あんなに喜んで「 ハンバーグ、ハンバーグ」と言う人、いいなぁって思う。

でもね、
そう言いつつ、本当はわかってるんだけどね…

ここからは想像だけど。

大野くんは、本当のところは、「 あれ食べたいこれ食べたい」じゃなくて、結局楽しく食べれるのが一番!って、まわりに気を遣う人なんじゃないかな。

メニューは、好きなものばかり食べてたりする。
家で一人でテーブルとソファの間に挟まって、同じものばかり食べてる気がする~~。

一見、かわいそうだが、彼自身には案外それが至福の時間だったりして…。

実は私自身が、一人でご飯を食べるのが一番好きだから(みんなで食べるのも好きだけど。)そんな想像になっちゃったのかもしれないけどね。


あ、でも、最近作った美味しかったものもある。

この間、貝柱入りのお粥を作ったよ、しやがれのあの作り方で。
すごく美味しかった。しいたけを入れても美味しいよ。

あと、料理研究家の辰巳芳子さんのネギのスープ。NHKきょうの料理をみて作った。
シンプルだけど、本物の味って感じで、最高だった。(私は面倒くさがりなので、市販のチキンブイヨン使ったけど)

私は、今の時代になんなんだが、土鍋でご飯を炊いてる。これが美味しくってね。
基本、この美味しい白メシがあれば、あとはお漬物だけでもいいの。

あーあ、嵐ちゃんのお当番(?)がせっかくの山コンビだったから、色々書こうと思ってたのに、食べ物の話になってしまった💦


さぁ、明日は嵐会なので、家族用に今夜からおでんを作っておこ~っと。
スーパーへ行ってきまぁす💨

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん☆こんにちわ

土鍋で白米もいいですね~^ - ^
味は格別ですよね。丁寧に生きる感覚も精神的なヒーリング効果につながりますよね。

お焦げの美味しさと引き換えに洗うのが大変だった経験がありますが、土鍋によるのでしょうか。

私はここ3年くらい圧力鍋で玄米がおも、時に雑穀です。基本は植物系…でも智くんが松本楼でカレーを食せば、すぐにおんなじオンナジするし、
とんかつ食べたら、次の日はとんかつ屋さんという(;^_^A その程度のゆるさで…言うなれば脳が赴くまま。

嵐ちゃん、山田優さんと三人がいい感じでしたね。刺繍に嵌る男子とすぐに飽きちゃうコ。どっちもかわいくて~。

結婚したくない理由に、ここでも気遣いがみえる。相手をほっとく訳いかないから無理と思うのよね。

そこには単にひとりがいいという我よりも、パートナーに対する責任をきちんとわきまえた何か
重みのある言葉が挟まってる感じがしました。

小栗優という音に反応する感覚も智くんらしい感性の豊かさですよね。

アルバムの「TOW」…痺れまくってます。
歌詞が艶やかなボイストーンとマッチして、サトシック待望のソロですよね!

後半の伸ばした高温には完全にやられましたね。
新しい!初めてです。

めぐりさん、是非感想を!


No title

こんにちは~。

大ちゃんの器用さ…どんな所でも浮かされますよねぇ(*´∇`)
直ぐ飽きちゃって向いてない発言だったり(笑)黙々と集中して短時間で仕上げちゃったりと…翔君のああいう不器用さも大好きだわp(^^)q

やっぱりメンバー5人でのシェアハウスのあのわちゃわちゃ感がいい!

ゲスト呼ぶんだったらこの方が絶対に面白いと想う。

自分の部屋へ戻るところは毎回観たいですねぇ!
結局は大ちゃんの回しか観ていないっていう^ロ^;

大ちゃんのお肌が心配(Тωヽ)

No title

めぐりさんこんばんわ~

シェアハウスの登場シーン・・楽しみにしてたんです。
あの時選んだ潤くんの部屋?
それとも、翔くんと一緒?なんてね(*^_^*)

普通にでてきましたね。
でも、もしかしたら翔くんの部屋に行きかけてたかも?
「師匠はこちらへ」って裏で翔くんに言われてたから。

智と翔ちゃん、器用と不器用、感覚と頭脳
この二人の対比と安定感のある空気が好きです。

大野くんはハマり癖のある人なので、食べ物についても
ハマると同じものが食べたくなるのかもしれないですね。
私もそんなイメージがあります。

No title

らんらんさん♪

土鍋で炊飯は、ガスの火加減を分刻みで調節すると、おこげの有無も思いのままらしいです。私は毎日炊くので、そこまではやりませんが、初め中火、あと弱火か消します。
twoについて、もうちょっと聴いたら(どんだけ聴くか…笑)またお話しましょう。


No title

大ちゃんLOVEさん♪

ゲスト要らないってファンだけの勝手な目線なのかしらね。私も5人のシェアハウスがいいです番組のゲストなんて、今やどうせ何かの宣伝でしかないんですもの。
嵐ちゃんは、番組が始まって以来、ずっと試行錯誤してばかりですね。

No title

町子さん♪

よくはまりそうですよね、大野くん。
刺繍も集中してましたね。
翔ちゃんは本当に頭脳派で、大野くんの事もよくわかっているので、一瞬にして、自分が刺繍をしないくらいの方が逆に面白いと思ったかも。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line