ラジオ☆ローラースケートがある…履こうかな。

ラジオ、一週間おあずけの末、やっと復活した~~😂
久しぶりに朝 聴いたら、なんか様子がおかし…。栗原さんいない。
どうなってんのかは知らないが、栗ちゃんだけまだ はましんかなぁ。(チガイマス。笑)


今日の一言は、痛し痒し。

俺ね、蚊に刺されたら掻かないようにしている。
叩く。でもね、もの足んないから結局掻くんだけどね。えへへへ(笑)


何言ってんだよっ。(←単なるツッコミですから、ご容赦下さい。😁💦)
ぁぁ。。。久しぶりに味わう、ツッコメルシアワセ~😭

大野くんは、自分でも、俺、何言ってんだろって言ってた😊

痒いところを叩いて終わる人じゃないと、私は見ている。(そんな分析いらん。笑)いつまでも傷になるくらい掻いてる気がするんだけど…😁

などと、いつまでも蚊の話をしてどうする。
というわけで、大野くんもすぐ振付けの話に変えてた。

嵐さんやJrの振付けが終わり、今度は自分のソロのを考えるところだそう。

「 (振付けた曲は)結果、5曲、6曲…。結果ね。」
と言ってたが、すごく「 結果ね」と念を入れてた意味がイマイチわからんかった。(笑)
やってるうちにあれもこれもと増えたんだろうか。
それは、嵐とJrを別に数えての5~6曲って事かな。
観てのお楽しみだけど😊🎵

この間、どれを振付けしたか当ててみて!と言ってたので、私は当てる気満々だったが、相葉ちゃんが、Up to youリーダーの振付けだよね…って、メールで言ってたし~。(コラァ~!!😁)
でも、他にもあるって事ね🎶

踊るか踊んないかはこれから考えると言ってた。
私は、必ずしも踊ってほしいという事はない。
でも、まぁ すでに、間奏では踊る事を前提な音楽になってる気はするが。
聴かせてくれるなら、それもありがたい。踊らない大野くんにも魅力を感じる。

振付けのアイデアが降りてくるまで、大野くんはローラースケートを履いてレッスンスタジオで100周回ったり、ロープや棒を使ってみたり…色々したがあまり浮かばず、結局 ローラースケートが上手くなっただけだったという。(笑)スタジオにローラースケートがあるのを見つけて、「 ローラースケートがある…履こうかな」という反射的行動が面白い。😁
振付けを考える過程の話を「 フォーメーションもあるじゃない」とか「出ねぇ~な~。 浮かばね~な~」とか細かに話してくれていた。
でも、私は少し思ったよ。知らず知らずのうちに最近 私は大野くんのこの丁寧なおしゃべりに少し慣れてしまっていたのかも…って。

昨日のニノのラジオで、リスナーからの質問で、大野くんが嵐さんに振り移しする時はどんな風にするんですか?とあった。私は、キャ~教えて教えて!と構えたが、ニノは「 いやぁ普通ですよ」と答えるばかりで、聴いていて、なぜか私は消化不良を起こしそうだったよ。もっと状況を話してよ…と思ってしまった。

けど、よく考えたら、ニノの受け答えは何もおかしくない。ごく普通。大野くんが考えた振付けを伝えてもらい、覚えて踊るという状況の何を話せばいいんだか…だよね。
でも、これを大野くんにしゃべらせると、途端に素人みたいな目線で話すところがある。
「 パーン!チャッチャッ!右、左、シュッ!バーン!OK?」って。(笑)
そう…自分が振り移しする掛け声までファンにいちいち話すような感覚は普通はあまりないわよね、きっと。
でも、ファンの「 聴きたい」を大野くんはよく把握してると思う。


そう考えると、毎日 近況や友達の事、今考えてる事など 話してくれている大野くんって、やっぱりすごいね。
智ファンにはありがたい。

それとともにやっぱり栗ちゃん必須。大野くんの話の後に すーっと上手くフォローやら、一言添えるところを聴かなくちゃ、これも消化不良な感じを覚える。

早く船から降りて来いよぉ~。(ダカラ、チガウッテバ。)

明日からも心して聴こう。

😊
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん!
わかるぅ~(-^〇^-) ハハハハ

昨日のニノ君ラジオ、その話題が出た時 我が家も娘達とPCにギュギュッと集まりましたもの・・・
結果はε~(;@_@) ガクン

でも確かに、いくら振りをメンバーに教えると言っても、手取り足とりやるわけじゃなく、大野君が踊るのを見て真似る程度で、完成していくんでしょうからね(笑)
ニノ君の受け答えは致し方ないかも。

そう考えるとやはり大野君のラジオは、あの短い時間にすっごく丁寧に事細かに自分の事(考え、思い)を話してくれていますよねぇ~
蚊に刺された時の対処法までも知ることができる私達って幸せo(*^▽^*)o~♪
本当にありがたい。

そしてDJ栗原さんの存在も大きい!!
早く船から降りてきて欲しいですよねぇ(笑)

No title

めぐりさん!こんにちは(^ ^)
そうそう!私も、今朝のラジオ聴いて、全く同じこと感じました。
大野くんの近況、普段感じたことなど、細かい事もラジオで聴けるのは幸せですね(#^.^#)
ニノにはもうちょっと詳しく話して欲しかったけど(>_<)
大野くんの振付、楽しみですね(^_-)-☆

No title

ダンスにしろラジオにしろ(個展を開いたことも)、
自分の見せ方を知っているなと思います。
演技もそうなのでしょうか。
なりきりつつ、それを客観的に見ている
からできるのかしら。


今回は振付にずいぶんかかわっているんですね。

落選なので、まだ始ってないのにDVD希望です。

No title

めぐりさん こんにちは
みんな一緒ですねぇ~
私もニノラジオ聞いて「もっと話してよ~」
って思った一人です
メンバーにとっては普通のこと.....
その普通がどんな感じか聞きたいのにぃ~
メイキングでその様子いつか見られたらいいのになぁ
大野君のローラースケートの腕前もいつか見たいですね(100周回るって....凄すぎる)

No title

めぐりさんこんばんわ~

今朝のラジオ、またまた大笑いです。
ああ、でもわかるんです。イメージが降って来ない時って、なんか落ち着かないんですよね。
学生のとき絵を描いていたので、大野くんの挙動不審な感じ理解できます。

ところで、唐突ですが私もブログ始めることにしました。
CDデビュー日に降ってきちゃいました。
まだ初心者なので、記事がキョドっています。気が向いたらのぞきにきて下さい。
URLはっておきます。

No title

めぐりさん こんばんは

蚊の話、私も叩くだけじゃ、智くんは済まさないでしょって思いました。
ぱっと浮かんだイメージは
膨らんだ刺され後を爪で十字つけてるところ。
(遊ぶよねー。)

No title

ポワントさん♪

ギュギュッと集まりましたか(笑)ポワント家の皆様♪(^▽^)
でも、ニノも言ってましたが、ダンスにおいては先輩なので、振りを教わるのもごく普通な感じなんでしょうね。普通としか言いようがありませんものね。
蚊に刺された時、叩くとか掻くとか…そこまで細かい話が聴けて、私も幸せだなと思いました。

No title

さとちーさん♪

私達、智ファンは、いつしか大野くんの細かい話に慣れてしまったのではないかしら。今日は、楽しい事を考えたら胃がひゅーひゅーするとか話してましたし、本当に色んな事を知る事ができて、ありがたいですね~♪
(^∇^)

No title

のっちさん♪

ダンスの振り付けのメイキング、ぜひ観てみたいです~。まだツアーも始まってないし、ダンスも知らないのにね。(笑)
大野くんが嵐みんなにダンスの振りを教えるところ。ファンならずとも興味あると思います。
ローラースケートも一緒に観たいです~♪(^o^)

No title

町子さん♪

ものを作る人に特有の 生みの苦しみは、本当に壮絶なものがありますよね。期限もあるし、他の仕事もあっただろうし。でも、大野くん、やり遂げたんですね。良かったです。
町子さん、ブログを始められたとの事で、お互い頑張りましょう♪
(^O^)人(^▽^)

No title

こんにちは~

我が国(笑)はラジオが聴けないのでお友達が文字おこししてくださるのですが…苦労が伺える=感謝ですm(__)m

ローラースケートの大ちゃん是非観たいです!披露してくれないかなぁ。

No title

aonohaさん♪

あ、すみません。お返事を飛ばしていたみたい…失礼しました。
振り付け、沢山担当しているようで、楽しみですね。
考えるのも曲を聴きながら頭に描くと話していましたし、想像力も創造力も豊かなんでしょうね。
ツアーもまだだけど、私もDVD希望します。
o(^▽^)o

No title

ちはるさん♪

智くんの事、そんなに知らないですが、それでも想像っていうか、妄想っていうか…とまりませんね。
ただでさえ、手遊びとか、一人で細かい事をしていそうなので、いつまでも掻いていそうだなと思いました。
智くんなら、きれいに十字をつけそう(≧▽≦)

No title

大ちゃんLOVEさん♪

私もラジオを聴けない時はレポを読ませて頂いていました。すごく大変な作業なのにありがたいです。
ローラースケート、かなり上手くなったと雑誌に書いてありました。(笑)本当に一度披露してほしいですよね。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line