ひとりごと。

今回はジブンゴト。
アラフィフの生活をちょっとご紹介しよう。(この時点でネットの接続 切られそ…笑)

私は毎朝必ずする事がある。
まず、スマホにしてから平日は6:30には起きる。
それくらいの時間にワンコがお腹すいた~と毎朝ワンワンうるさいので、旦那の睡眠を妨げると可哀想だから、あらかじめ私が早起きしてエサをあげてる。

…という事にしている😁

が、実は うちにはそんな優しい妻はどこにもおらん。

いるのは、年がら年中大野くんな、あきれた主婦だけ。

という事で、ARASHI DISCOVERYを聴く為というのが本当の理由。ついでに犬にエサをやってるだけの事😁

うちには神棚が3つもあるの。無宗教なのに。

リビングに江戸時代の先祖の神棚、和室には神徒壇、お世話になってる神社の神棚。(ここにまた細かく、さらに3つの神社のお札がまつってある。)
その中の一つが、私が昔住んでいたところの車折神社のお札。(京都の芸能神社のもの。私が近くに住んでいた頃も玉垣には沢山の芸能人のお名前があったが、今では大野智さんのお名前もあるらしい。この神社のお札やお守りなどを年に1~2回は取り寄せ、交換している)

その神様に米、塩、水をそれぞれ捧げ、毎朝、家族の安泰祈願と 諸々のお礼を言う。サカキやお神酒なども定期的に替える。

その後、ご存知 ラジオで智様のお声を聴かせていただくという流れである。

洗濯機を回し、旦那が仕事に出てからブログを書く。

というわけで、
普通ならちょっと続けるのが面倒で毎日は出来ないかも…という事でも、毎日の行いとして自分の中でクセづけていると、面倒臭くもない。
だから、このブログも そんな感じで、人生最初で最後のスマホに慣れるべく…という意味でも、難なく書いていけるようになりたいな~と思っている。

でも、それが…
最近、ネットの中にいないといられないという、いわゆるネット依存ってのもあるんだってね。

ブログを毎日の日課として書く事で、頑張ってスマホに慣れようとしてるアラフィフにも新たな恐怖が潜んでるってか。

まぁ、私はブログと買い物以外はあまり使ってないので、今はそこまで依存している自覚はないが…
でも、書きたい事がいっぱいありすぎて(相変わらずの こんなしょ~もない内容ですけど💦)
放っておいたら一日じゅうでも書いてるかも。

でも、それはネット依存じゃなく…考えてみたら…

大野智依存症かも。

これはもう自覚も確信もあるもんね。(何を威張っとる…笑)

別にええやん。誰にも迷惑かけてないし。何にも悪い事はしてない。(誰も責めてないのに急に弁解する怪しい行動💦)

なんでも程々にしておかなくちゃ…とはわかってるよ。

でもね。
程々に出来ないくらい入り込んでしまう事にも、特にこの歳になったら意味があるような気もする。

結婚も子育ても終わった後だから、悠々とこんな事を言ってられる…というのはあるけどね。

自分の好きな事を楽しんでも誰にも何も言われない時がやっと来たのかもしれない。

お仕事しながらとか、子育てしながら、アラシゴト、サトシゴトを楽しんでいる人は、自分の癒しや楽しみではありながらも、その反面 色々と人間関係のしがらみもあったり、いつの日も自由にコンサートに出かけられるとも限らず、色々あるだろうと思う。

私も かつて、嵐さんが隣県まで来ていたのに、たった一日の外出も出来なくて行けなかった事もあるから、わかる。

でも、人間は年をとるの早いよ~。(笑)
私みたいに自由になれる日もすぐ来るから😁

頑張って下さいませ~。


あらあら、また取り留めもない話になった。
このブログ…
なんだかね~😥

もうちょっと 簡潔で短い文にしたいが、これがなかなか出来ない。

課題ですな💦

書きたい事が多すぎる💦

今日のしやがれも楽しみだ~🎵
ではまた~

😊
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


初めて
いつもブログにお邪魔させてもらっています?

本当に共感しております!ずっと仕事に子育てにと自分の時間楽しみがなかったが今43歳になり4年前から智さんにはまりました。若い時にはなかったこの情熱はなんでしょうかね~
癒やしであり活力になっている智さんに感謝です。ラジオが聴けない地方なのでいつも楽しくブログに様子を教えて下さいますので有り難いです。長々と失礼しました。
これからも楽しみにしております!

No title

めぐりさんこんばんわ~

私もです。なんか書きたい病に取りつかれて
います。だから、こんな時間になりました。
この年齢で何かに夢中になるって、なかなか
無いと思います。でも、嵐さんや大野くんに
出会えたおかげで、色々なこと乗り越えられそうな気がするのです。
こうやって、めぐりさんと出会えたことも、
日々の力になっています。
きっと、意味があること!自分の心の正直に
生きてみます。私も・・・

P・S 真中友雄の「真」サイコーです!

No title

間違いなく私も「大野智依存症」であると確信しております。

神仏事は健在の姑に任せっきりですが (汗)
めぐりさんのブログに出会ってからは、こちらを覗くのが日課となっております。 m(_ _)m

前にコメさせて頂いた「めぐりさん作のうちわ」を拝見してから
私も手作りを。と思っておりました。
今回、ぽっぷコンに参加できることとなり、本日 ヨ~シ!と「うちわ制作」に取りかかりました。
が・・・しかし、私、めぐりさんの様な絵心は皆無。
結局、合計5コもハートの付いたうちわを赤面しながら制作いたしました。
この歳になって、ピンクのハートの切り抜きをする事になろうとは・・・。
恐ろしや~智依存症 (//∇//)

No title

2度目ですみません。

大事なお願い忘れてました。
私のブログのほうに、お気に入りブログとしてリンク張らせてもらってもいいですか?
お友達にも紹介したいです。


No title

めぐり様。はじめまして。40代の智ファンです。子供を授かるのが遅かったので、まだまだ子育て真っ最中に嵐が生活に入ってきました^^;そもそも、子供が夢中になった『怪物くん』がきっかけなので私が智君ファンになるのは、必然的にこの子育て期だったのかも知れません。ファンになってすぐにブログを読ませて頂きましたが、最近また読ませてもらう機会があり毎日お邪魔しています。更新楽しみにしています。好きになった人にしかわからない大野智の魅力。でも、他の人にも伝えたくてウズウズしてます。

No title


めぐりさん!

はじめまして!

私も重度の智依存症のアラフィフです。
ずいぶん前から、こちらにおじゃまさせていただいております。

一日の大半を大野くんのことを考えて過ごしています。

娘(中3)が相葉ちゃんのファンなので、母、娘で嵐を全力(笑)で応援しています。

これからもこちらに、ほぼ毎日おじゃまさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。





No title

かいるさん♪

コメントありがとうございます。
ラジオについては勝手な感想を書くだけですが、読んで頂いて嬉しいです。
若い頃とはまた違う情熱でお互いに盛り上がりましょう。

No title

真智子さん♪

嵐や大野くんに出会え、そして、彼らによって沢山のお友達が出来た事は、この歳になって驚きでもあります。こちらこそ真智子さんに出会えて嬉しく思っています。
リンクありがとうございます。
ただ…
私のブログの方は、諸事情により今のところ新たなリンクの追加はしないつもりでいます。それでもよろしければ…。
勝手を言って申し訳ありません。
また、今、ブログ回りはできていなくて、なかなか真智子さんの方に行けていなくて、重ね重ねすみません。
m(_ _)m

No title

まぬけぶたさん♪

うちへいらっしゃるのが日課だなんて、ありがとうございます。
(ToT)
うちわ作り、私もよくわかりませんが…
絵心など関係なく、気合ではないかしら。相手(大野くん)からよく見えるようにと考えつつ、気持ちを込める事が大切なのではないか などと思います。
一言でいえば、アニマル浜口って事でしょうか。(ちがう~笑)

No title

あゆゆんさん♪

はじめまして。お読み頂きありがとうございます。
子育てに、アラシゴトに大変ですね。怪物くんがきっかけなんですね~。お子さんと一緒に観れて良かったですね。
私は実際の生活でファン以外の人に大野くんの話は全くしませんが、それだけにここではじけてます。(笑)


No title

キーさん♪

はじめまして。お読み頂きありがとうございます。お母さんが大野くん、娘さんが相葉ちゃんファン…という人、とっても多いです。
親子で応援できていいですね~。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

めぐりさん
こちらこそすみません。
私はお友達に紹介したかっただけなので、
とんでもないことです。
同じ思いを持ったファンの言葉って最高の
癒しだと思います。いつも感謝しています。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line