asi pop読みました。

私は今日は休み。
この間のインフルエンザの予防接種のついでに貧血の検査をしてひっかかり、朝から病院。
仕事か病院じゃん。

本当の休みくれ~ぃ!

でも、平均には及ばないながらも、去年よりは貧血は少しよくなっていたから、大丈夫そう。

栄養とらずカロリー摂る食事がいかん。 
popcornまでに少しやせなくちゃと思ってたのに、ダメ。ムリ。

だって、ミスドの朝セットが…💦(食うなよ)

カフェオレ294円なのに、ドーナツをつけると、300円なんだもん。どーゆ事?
ドーナツ6円やん。
つけるよね~~。
で、カフェオレおかわり自由だし。
おかわりするよね~~。

もぉ~😭💦

夜も9時半ぐらいに食べるし。
ヤレヤレ…😥出勤すればするほど太っていくよ。


Popcornもぜんぜん聴けてないし😢
せっかくコンサート行けるのに、こんなん やだ。

年末掃除も、しんどくて出来ん💦

あー、なんも上手い事いってない自分。今日は文句ばっかり言ってる😖


さて、遅ればせながら注文したアジアンポップスマガジンだが 昨日もう届いてた。
脚本家相沢友子が語る「謎めいた榎本径と大野智」という記事。

まず、相沢友子さん この間のワイン番組でも思ったが、本当に美人だなぁ。続編に重要人物で登場しても全然いける美貌。
現場で大野くんとゆっくり話す機会があったそうで、大野くんも  脚本に関して どうやって書くのか、どのくらいで書くのかなど すごい興味を持って聞いてきたとの事。

ドラマの榎本径の写真の横にちょうど相沢さんの美しい写真がレイアウトされていて…

大野くん、こんなきれいな女性と話してどんな気持ちだったんだろう…などと、私は、榎本径も 何もすっ飛んで 妙な事を考えてしまった。

いかんいかん💦
なんか私、だいぶ疲れてるみたい💦
ちょっと おかしくなってる?

仕切り直して読み直そう。

はい~っ。(おにぎり屋風)

プロデューサーさんとも話し合い「ガラスのハンマー」を最終話に持ってきたとか。
大野くんと玉木さんの対峙でありながら最終的には榎本の話にしたかった…とか。
そして、最後は空港だと決めてたとか…

やっぱり脚本ってドラマを大きく左右する すごい役割なんだなぁと感じた。

でありながらも相沢さんは、ドラマ自体、大野さんの持つ雰囲気によるところが大きかった…と話している。
ただの長台詞ではなく、数式を暗記するようなもので、最後の方はあまり寝ていないだろうに、あの短時間であのクオリティはすごい
という内容の事を話していた。

でも、クランクアップの日は「今日最後ですね」と声をかけたら、大野くんはすっごい嬉しそうに「 はい!」と満面の笑みだったのだそう😊

相沢さんは「こんな明るい人だったんだ」「子供っぽい大野さん」と、印象を語っていた。

榎本が時折見せる可愛らしさみたいな部分はご本人(大野くん)と共通しているんだなぁ…とも。

大野くんの本来持ってる力や努力をすごく理解していらっしゃるように感じ、読んでいて嬉しくなった😊

相沢さんご自身も寝ずに書かれていたそうで、一つの作品が出来るまでって、多くの人が同じ方向を向いて一心不乱なんだなぁと思った。
DVD特典映像でも、スタッフさんも寝てないって、大野くんも気遣っていたものね。
厳しさも伝わるが、一丸となってる事も感じられ、いい現場だった事がわかる。

またぜひぜひ続編を観たいなぁ。

ワイン番組で、相沢さんが次の脚本を書いてると言っていたが、それこそが、鍵部屋続編ならいいなぁ…

でも、今日のラジオで来年はお休みをもっとほしいと言っていた 相変わらずの大野くん😁

スズメの涙ならぬ、カラスの涙ぐらいお休みをほしいんだって。(笑)

ちょっと
わかるようなわからんような話だが💦

「 カラスの涙ぐらいバランスよくお休みを頂けると言ってました。うっふふふ(笑)」(←マネージャーに言ってる感じ😁)
今年は 休みが少なかったが、来年はカラスの涙としてかえってくるでしょう…みたいな事も言ってたし、ラジオという公共電波に乗せて、ジャニーズ事務所との来年の休暇交渉してる?(笑)

かつては、一週間のうち7日休みたいと言ってた事を思うと(←この要求が可愛くて忘れられない)
随分大人になった大野くん😊

きっとお正月あたりは連休があるんじゃないかしら…などと想像している。

今年を振り返って、よく頑張ったと言える大野くんはすごい。

私も文句ばかり言ってないで、もっと頑張らなくちゃ…と元気づけられる。

😄
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん☆こんにちわ

貧血大丈夫ですか?婦人科の方からきてはいませんか?…でなければ鉄分意識する感じでOKですね。

私事ですが、昨夜街中に出て捻挫してしまいブチッという嫌な音がしてそのまま病院行き。
同じ様な状態を10年前にもやり骨折、今回捻挫で済んだのはアラフィフ世代を意識して水をコントレックスに変えて常飲してたからかも?なんて思ったり。切実です、今後はカルシウム問題。

サトラジ…カラスの涙ぐらいバランス良く~ていうのが受けました。ここがポイント智流!_φ(・_・

スズメより大きい身近な鳥をもってきて涙も多いだろう!…という事にして
少なかった休みを少し増やしてバランスよくしていただきたい!…のふたつを繋げて

カラスの涙ぐらいバランスよく~が生まれる!
わかるようなわからないような、いやサトシックには解る。
言うたらそこんとこ事務所への交渉メッセージ!

アジアンポップス100ですね。私、春頃出た2冊もずっと気になってここまで来たんで97、98も一緒に注文してしまいました。

各分野の専門家の方々のお話、仕事への評価は保存しておきたいと改めて思いまして。

めぐりさんのお返事にあった辰巳さんはMC以前という感じ方、解る気がいたします。

話し方や表情から映しだすもの…そうですね、逆に私達はいつもそうやって智くんの素晴らしいさを見抜いてしまっているのだし!

No title

めぐりさん、こんばんは
体調が悪いときは大掃除なんてほっといて、アルバム聞いて元気出しましょ!
私もついこの前台所で、あらこんなとこに汚れがたまってるよ!とびっくり。だってねー去年もまともに大掃除しなかったし。
いいんです!私たちは元気に智ごとを楽しむのがいちばん!
今回のアルバム、とにかく楽しいと聞いて、みんなが行ける訳じゃないしなぁと思ってました。けど、手にして聞いてみて、去年のツアーで松潤が言った、みんなを元気にしてやるよ!って言葉を思い出しました。

嵐さんたちはファンの子(ですよねー)が、何を求めて、自分達がどれ程みんなに元気を与えれるか知ってるんですよね。


休みの少なさといい、ファンのために日々を過ごしてる。そんな彼らをアイドルなんて簡単な言葉ではあらわせないっすよね!

智さんと一緒に弾けるため、無理せずお体大事にしてくださいね。

No title

めぐりさん こんばんは。 7月のワクワク学校 京セラドームで投稿させていただいた「だいたかママ」です。ご無沙汰してます。といっても、私はめぐりさんのブログにお邪魔だけはさせてもらっていました。読み逃げすいません。もぅ毎日忙しくて、忙しくて、つい嵐情報に遅れがちな私です。
めぐりさん、貧血にひっかかったとの事、大丈夫ですか?実は、私の職業は、看護師なんですヨ。婦人科的な疾患や消化管出血、血液疾患…とか考えられますが、貧血の原因が大丈夫なものならば、食生活で十分、貧血は改善されます。女性は、鉄欠乏性貧血の方が多いです。鉄剤の内服や、フェジンなどの鉄剤静脈注射とかもあるけど、大概、食生活気をつけると大丈夫。たんぱく質ビタミンCと合わせて食べると鉄の吸収よくなるので、具だくさんのひじき煮物とかお薦めかな。レバー、私は苦手なんですが、お薦め。(私が勤務してる病院は、総合病院なので、紹介状を持ち受診されたり、重い病気の人が多いです。)
今日は、仕事休みをとって、京セラドーム プレ販売に行ってきました。16日に参戦します。
大野君 どの曲を振り付けしたのか、考えながらコンサートを楽しみます。今、もうひとつアイデアが浮かんだので、うちわ作成してます。
めぐりさんも、ベストな体調でのぞんでくださいね。さとしごと重視で家事は マイペースで~。




No title

らんらんさん♪

捻挫ですか。痛いでしょうね…骨折してなくて幸いかもしれませんが。
足腰も気をつけなくちゃいけませんね。(もうお達者クラブな会話…笑)
貧血は婦人科も行かないと…と思います。ご心配ありがとうございます。
ラジオを聴いていて、雀の涙 から、まさかカラスが出てくるとは思いもしませんでした。(笑)
本当に独特の発想に毎朝 飽きませんね。
(^O^)

No title

ころさん♪

優しいお言葉ありがとうございます。
あれこれと はかどらず、イライラしても仕方がないですから、大野くんを見習って怒らないようにニコニコ過ごしたいと思います。
ポップコーンで弾けるために…(^-^)/

No title

だいたかママさん♪

ご心配頂きありがとうございます。嬉しいです。母が亡くなってから、身体の心配をしてくれる人などいないと思ってましたが、みなさんに優しいお言葉を頂き、ちゃんとしなくちゃと思いました。昨年からずっと貧血で(自覚症状なし)病院の薬もサボっていましたが、結果は前ほど悪くなかったので、サプリと食べ物で治します。
もうコンサート、ご覧になったんですね~。
なぜかドキドキします。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line