Up to you

昨日は、やっとPopcornを歌詞をみながら じっくり聴いた。

そしたら……

大野くんが言う、今までとはまた違う色んな楽曲が入ってるという意味がよ~~くわかってきた。

音楽の難しい事はわからないが…


私がおばさんになったせいというのが大きいのかな、最近歌を歌いも聴きもしてないせいなのか…
嵐さんの歌がレベルアップしたのか…(なんのレベルかもわからん)

とにかく

なんか 難しい。
「 旅は続くよ」なんて、本当にミュージカルのワンシーンの歌みたいだし、音程やメロディーが予想つかない感じで、覚えられない。

今の歌ってこんなんなってるの?(笑)

智友さんから、タイトルが「 線路は続くよ」にしか見えないとメールをもらってから、私もそう見えてきちゃうし(笑)
お風呂で一人で歌ってると、途中から知らん間に「じゃな~くて♪」になってるし。(謎)


Welcome~  も、音楽なしで一人で一生懸命歌っても、私が歌ったら、歌い出しがなぜか民謡の合いの手になり、一人で祭りのみこしでも かついでるみたいになる。(笑)

翔さ~ん、私 どーしたらいいんですかぁ…💦

まぁ、自分ではノッてるつもりなんだけどね。いい曲だし、聴くにはとても心地よくて、好きな歌だけどね😊

ただ
スーッとついていける音楽があったよ。これなら、昔から知ってるわというメロディ。
Up to you

これは、‘ディスコ’な頃、私達の時代そのまま。

70~80年代ポップスっていうのかな。ダンスフルとかいうのかな。

初め低音で、盛り上がりの高音を大野くんとニノちゃんが奏でるところなど、
そして、翔さんラップが、いいところでポイント的に入るところ…大野くんの高音フェイクなど…
今までの歌で言えばwe can ~ぽくも感じた。


英語のコーラスが掛け声っぽくて、盛り上がる~😄🎵
楽しいけど、大野くんの声はやっぱりきれいで聴かせてくれるし、のれるし、聴けるし、すごく楽しめる。

ワタクシ的には、初めて聴いた時から この曲が一番 スーッと無理なく入って来て いっぺんに気に入った。

いかにもポップ。この歌なら 私でも覚えて歌えそう😊


でも、結構激しい音楽。
これを大野先生がどんなふうに味付けしてダンスが出来上がるんだろう。

ちょっと想像しただけで、期待が高まり、ドキドキする。


さて、大野くんがイチオシと言っていたCosmos
初めて聴いた時は、こんなサッカーの応援歌みたいなサウンド あんまり好かんなぁ…と思ったけど、
何回か聴いてみたら…
サッカーとは関係ないイメージに思えてきた。
これもいい。
大野くんソロの「ら」行がまたまた心地いい。


何回か部屋に流して聴いてたが、どうしても6番めだけはイヤホンで聴きたくなっちゃって。で、一回のつもりが またループにハマってしまって…
宅急便が来てたのに気づかなかったみたい。ポストに留守の伝票が入ってた。
ダメやね。
この曲を聴くと、現実を忘れて脳がちょっとどっか行ってしまうね。
コンロの火とか使う時は、私は聴いちゃダメだな、これは。

Popcornまでは無事でいなくちゃ。

さて、次回はCosmosの話もしたいな。では、また。






関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!up tO you♪リーダーが振り付けたんだよ♪って相葉くんが話してた時から気になる曲♪私はwaiting for you♪の大野さんの力強いソロパートがとっても胸に響きます!あとupto you♪曲名も歌詞も、『何でも 君次第さ!~』って感じで好きですね。でも 参戦はできない(笑)楽しんできてくださいねm(_ _)m

No title

おはようございます(^_^) いつも、ブログ楽しみにさせていただいてます(^_^)
私も、Up to youが曲的に1番好きで(#^.^#)
コメントしに来ちゃいました(^_-)-☆
もちろん、twoもリピしてるんですが、そのあとに16曲目に飛んじゃいます。
なるほど、昔から知ってる感じの曲だから聴きやすいんですね~
実は、まだしっかり歌詞と合わせて聴いてないので、じっくり聴いてみたいと思ってます(^O^)/

No title

おはようございますm(_ _)m

ポップコーン毎日車の中で聞いてます(^O^)どの曲聞いても大野智くんの声が耳に入って来ます(o^∀^o)ソロtwoは大野智くんじゃないと歌えないですね(^w^)
私はおばさんなのでしっかり歌うこと出来ないのですが…今twoは携帯着信音です~
私のコメントわけわからないかと思いますが許して下さいね(-.-;)拝見だけにしてたのですが…仲間入りしたくてコメントする様になりました。(3回目)宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

めぐりさん♪

六番目だけは運転中には流せません(笑)
どこぞへ行ってしまうんだもん、意識。危ない危ない…。

かといって電車の中でも聴けません。
顔がどんなになってるか…想像もつかないもん。周りをどんな恐怖に落とし入れるかと思うとね(笑)

ひとりの時にイヤホンで…たいていクッション抱きしめてます(*≧∀≦*)

って、あほか…でもこんなあほが現実にここに存在しておりまする。

ヘッドフォンでは私には刺激が強すぎるので、イヤホンが最高です。


No title

chiyさん♪

君次第という意味なんですね。最近知りました。そう言えば、少し前に 大野くんが、これからの嵐はファンの皆さん次第です…みたいな事を言ってましたね。Up to youの振り付けの事で頭がいっぱいだったのかもしれませんね。(笑)

No title

さとちーさん♪

私は、他の曲は、メロディが新しいっていうか…難しく感じましたが、この曲だけはノリノリでした。歌詞と合わせて聴くとまた違った感じにも聴こえます。でも、またまた時間がなくて聴いてません。来週また聴こうと思います。

No title

gungunさん♪

わからなくないですよ~。よくわかります。
智くんの声が耳に入ってきますよね。
昔の歌の方がそう感じますが、やっぱりPopcornを聴いても、大野くんの声を勝手に追ってしまいますね。

No title

星砂さん♪

本当にヤバイですよね。一回だけ聴いてから寝よ~って思ったら、何回も聴いてしまい、ドキドキして寝られなかったりします。
私はイヤホンで倒れてますが、ヘッドフォンだとどうなるんでしょ~ね。今度試してみます。こわっ。 (//∇//)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line