相葉ちゃんのレコメン聴きました。

相葉ちゃんのレコメンを聴いた。

大野くんのラジオで、テケソーソーを時期尚早と思ってる人が多いという話をしていたとリスナーからのお便り。

相葉ちゃんは、時期尚早とはなかなか思わないんじゃないかな…と不思議そうに言ってた。
大野くん的にはテケソーソーだけど、相葉ちゃんとしてはティキソーソーなのだそう。
正しくは、リーダーや俺に聴くより、ここは翔ちゃんに聴いた方がいいと相葉ちゃんは言ってた。

じゃあ、翔ちゃんに聴いといてほしいな、相葉ちゃん。

でも、これって聞ける?
めっちゃおかしいよね。

もう13年もずっと歌ってきて、横で聴いてるわけだし。
相葉ちゃんと大野くんが二人揃って、楽屋かどこかで
「あの~、翔ちゃん、ARASHIのラップの歌詞なんだけど…ティキソーソー?テケソーソー?」って聞くとか…(笑)

それはないよね。😁ありえん。
きっと翔ちゃんは、ティキでもテケでもなく、Take it って言ってると思うし。(笑)

ちなみに、私はずっと ティクソーソー、ティクティクソーソーって言ってた。時計みたいだなと思ってた。(^∇^;)
どーでも良かったですね。


駆け抜けろ!の歌詞で勝手な勘違いがあってびっくり。「 成り行き任せのクロスワード」と思ってた。
よく考えないと、成り行き任せでは、クロスワードパズル、解けないよね…とか思ってたもんね。
クロスロードね…は~~ン…(←イマイチワカッテナイカモ…💦)

英語って難しいね。

最近、めぐりさんが調べた単語は…
Destiny

iPhone既存の辞書に、読み方をカタカナで書いてあるんだけど、

デスティニー〈「ディスティニー」とも〉運命 。宿命。

とあった。

あれ?

「デステニー」のはずなんだが…。


おかしいなぁ…







辞書が。

😁💦エヘヘ…








追伸
※ご注意ください。コメント欄にコンサートネタバレがあります。
私は福岡ドーム参戦予定ですので、参戦後、読ませて頂こうかな…と思っています。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん
お久しぶりです。ネタバレOKですか?只今、大阪、京セラドーム初日参戦してきました♪ オープニング智君振り付けのup to youでした。MC迄の間、2曲振り付け、アラフェスでリクエストしたかったスーパーフレッシュ キター♪これも、智君振り付け MCでは、この振り付けの最後の決めポーズについて話してて、変更しないのか、通しリハーサル迄 松潤拒んでだとか。戦隊物みたいな♪このあとの曲の振り付けの話もあり、相葉ちゃん頑張りすぎな振りが、ニノがすると普通にこうだよ!って踊ってた。すると翔くんがこの振りするのは俺とニノ 相葉ちゃんだから、そうなっちゃうよって、高田純次さんに似てるってなって、翔くん真似してくれました。その曲はセトリで気付くかな♪智君のソロは赤いシャツ黒のズボン、センステからムビステにて、メンステに移動しながら、踊ってました。かっこよかった。センステ斜め左手4~5メートル先からガンミしました。ため息物でした。ソロが終わりアニメ コーンからポップコーンになるお話、かわいい!声たち、アニメ終わると、キター♪バルーンに乗って二階三階席近く移動しながら、ポップコーン被り物付けて♪ニノ、恥ずかしかったのかかおが赤くなってました。それぞれ担当カラーのストライプ衣装 旅は続くよ。アンコール終わり、ダブルアンコ出てきて挨拶。智君 食べるポップコーンも良いけどこのポップコーンも良いと2回言ってたら、もうけっこうですと止められてた。いじけた智君、はけるとき、智君何か拾って落ちてたーの笑顔で終了。本当に楽しめる魂でした。福岡ドームや東京ドーム少しはセトリ変わるのかな。振り付けは新曲で踊って無いものもあったけど、智君ぽっいなーで感じでした。少しずつコンサートで発表あるのかな♪答え合わせ楽しみです。めぐりさん、福岡ドーム楽しんで下さい♪

No title

ひとみさん♪

ネタバレOKですかとの注意書きありがとうございます。私は福岡ドームに行く予定になので、コンサートの内容は積極的には聞いたり読んだりはしていません。参戦後読ませて頂きますね。
初日、無事コンサートが終わったんですね~。良かったです。私も楽しみで~す。

No title

めぐりさ~ん♪

おはようございます(^-^)

相葉ちゃんラジオ♪

わたくしも聴いておりました。

テケソーソーでもティキソーソーでもOKって翔ちゃんは言ってくれるはず(笑)

私も相葉ちゃんと同じくティキソーソー派です(笑)

嵐ちゃんたちのお歌はヘッドホンで聴く機会が多いのですが(?_?)時はすぐに歌詞見て確認してます(笑)

あと、相葉ちゃんのマイボトルの中身がコーン茶に

にやりしちゃいました。

わたくしは一年中、ジャスミンティー楽しんでます。

癒やされます。

Destiny=運命・宿命

私たちfanに大野くんなら間違いなく運命感じてくれてるはず

わたくしも
fanの子の一人として運命感じてます。

今回のポプコンツアー

テケソーソー(笑)ティキソーソー(笑)

歌ってくれるかな?



No title


めぐりさん こんにちは。
白状しますが私、疑いもなく「時期尚早」って聴いてた組です(^^ゞ
「僕たちデビューするには時期尚早」って謙虚なグループなのね。のっけから四字熟語って、さすが翔くんね。って。
正解が分かってからも「時期尚早」に聞こえるこのオバハンの耳は結構頑固です。
頑固耳だし、嵐さんの曲 鼻歌うたおうとしてもリズム・音程取れなくなってるし。めぐりさんの“祭のみこし”現象笑ってる場合じゃないです(かなり笑ったけど)。とどめは、娘に言われた「お母さんのリズム感って、昭和っぽい」
( ̄▽ ̄;)
まあ、人生の半分以上昭和なんだから当然なんですけどね。
でも歌わずにはいられな~い♪♪

あ、それと「デスティニー」……辞書の発音 悪いですねぇ(゜▽゜)

No title

初めまして、めぐりさん。いつも読ませて頂いてました。初コメです。
デビュー曲ARASHIのテケテケソーの話ですが、智くん当時、ラップもレコーディングしてて、「テケテケソーって言って」と言われたそうです。
智くんてすごく記憶力いいじゃないですか。だからきっとそうなんだと、私は信じていま~すf^_^;

これからどんどん寒くなるので、お体に気をつけて下さいね(^_^)

No title

お久しぶりです♪
私、ずっと『時期尚早』と思っていて、こないだのラジオで『あ~そうなの?』てなりました。思い込みってすごいですね!ファンになって5年間ずっと完全にそう聞こえてました!しかも、『ここの歌詞すきだなぁ~』って思ってましたf^_^;
『調子いいときもてちゃいます!』も、ずっとそう思ってましたしf^_^;…………というか、ラップってそうやって、日本語に当てはめてワザと作ってるんですよね??だから、だまされてやりますよ♪ネイティブ日本語の耳に自信を持って、これからも楽しみたいと思います(笑)

今日、参戦してきま~すε=ε=┏(≧∇≦)┛

No title

めぐりさん☆こんにちわ2

めぐりさん巡り2です。
どちらかというと(理由は下記)時期尚早派でしたが、このラップ部分て歌詞に載ってないこと最近知りました。

聞いてる分にはラップ詩に四字熟語、若者なので時期尚早も為るほどでした。ただ翔くんの発音では「ソーソー」に聞こえてたんで「時期早々?」造語にしてるの?みたいな疑問を感じてたのです。なんとなく聞いてパスしてるラップいっぱいあって…(翔くんごめん、でもA・RA・SHIは違うよね)これからはちゃんと耳だけでなく頭も傾けようと思いました。

いや翔くんのラップ詩って本当に凄いって事、わかってる。これからもっと向き合いたい。

私は通勤にはイヤフォン、家ではヘッドフォン。若者じゃあるまいしヘッドフォンで外歩けない。(クッ)
そして今日初めてCDプレーヤーでポップコーン流してます。また違う感じです。少し俯瞰で観る?聴く感じ。

相葉くんの「楽園」もいいね。潤くんが雑誌で言ってたけど、相葉くんのソロパートやソロ始まりが好きっていう話。わかる。
なんか人柄が滲み出てる、温かさや優しさそして味わいがある。聴いてると気持が柔らかくなる。「up to you」でも光ってる。

潤くんの歌声は少し苦手でしたが、これも雑誌の分析でヴァイオリンのような弦楽器持つ温かく厚みのある声と知り…意識して聴くようになりパートでこれも頷けます。

「cosmos」嵐さんのwo-oh-oh…色んな作品でも現れるこれ! もう大好物です。

さて、「tow」。
このイントロ…ハイティーンを初期ユーミン世代(荒井由実)だった私には「中央フリーウェイ」のイントロとなんかシンクロして…一気に真夜中のフリーウェイが浮かびます。
しかも情景ピッタリ、シチュエーションは違いますけどね。

智ソロは初め曲を懸命に聴き、それからやはり詩を追いますね。

このタイトルって物語ってますよね。ふたりだけのDestinyを…pairsでない、ふたり。
不倫か…いわば禁断の恋なんでしょうか。

決して交わることの許されない関係、智くんのどこまでも伸びやかな声が逆に切ない…と思うまでになりました。(激リピの果ての解釈)

愛しさが溢れてく 震えるほど
この時、私いっつも息止めてる事に気付きました。智くんの伸ばしてる間じゅう。

なんかふたりのデステニーって何なのかな~とか考えて迷路にはまったり時々してます。
ポップコン目前の面々皆様はそれどころではなく予習に励まれますよう。(早々いえ草々)

めぐりさん巡り、長逗留大変失礼いたしました。

あっ、カレンダーの件ありがとうございました。執着が払拭されました。

No title

さーちゃん♪

歌詞をサッと確認するのが一番ですね。私は面倒くさがりで、ついついあとで…と思ってると、そのうち自分流の歌詞で覚えてしまって、とんでもない歌になってます。(笑)
相葉ちゃん、コーン茶を自分で沸かして飲んでるって、経済感覚豊かで驚きました。ポップコーンにちなんでるのでしょうか。(ちなんでないですね。笑)

No title

水色アルトさん♪

コメントを読ませて頂き、歌詞を時期尚早にしてもらいたくなりました。(笑)
一回口につくと、間違った歌詞はなかなか正せませんよね。
昭和っぽい… 確かにそうですよね。ラップより祭りのみこしの方が記憶に残ってますし。o(^▽^)o
辞書の発音もデステニーに改正してもらわなくちゃね♪♪

No title

りょうさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。
智くんのラジオで「テケソーソー」とレコーディングした話をしていましたね。その話をリスナーのかたが聴いて、相葉ちゃんラジオにお便りされていました。
智くん、デビューの頃の事をよく覚えていますね。記憶力抜群ですね。

No title

よたよたさん♪

笑いがとまらないです。Remarkableですよね。
「松明」とか おごそかな感じのワードがあり、このラップいいなぁと思ってましたけど、「 調子いい時モテちゃいます」って…いきなりラッキーマンっぽいじゃないですか。
ちなみに、私はアオゾラペダルがいまだに「空を飛べ!そう、落雷」って歌っちゃうんです。(笑)

No title

らんらんさん♪

Popcornについて いっぱい語って頂き、ありがとうございます。
今日もあまり時間がなく一回しか聴いてないので、もっと聴きたいです。twoも歌詞の意味を理解するところまで行ってません。相変わらず声に聴き惚れています。イントロが優しくて、そこからうっとりしてます。相葉ちゃんの歌い出し、私も好きです。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line