ラジオ☆だから魚もそうだよね。

今日の一言。

大文字ばかりで印刷された書物は読みにくい。日曜日ばかりの人生もそれと同じだ。

最近アラシゴトに思うようについていけてなくて、人生めちゃくちゃだ~(笑)な私には、タイムリーなお言葉。年中休みじゃ 今日みたいにCD聴いたり 録画を観たり、堪能できるこの喜びも少ないかもしれないもんね。
福岡行きの前々日も仕事、クリスマスも、年末も29日まで働く予定だが、その分 コンサートもDVDを観たりも何倍もの幸せをもらえるような気がしている。そう思って、楽しみに毎日を頑張ろう。
(^O^)/
胃がひゅーひゅーするのを味わえるのも幸せなのかもしれないね😊


大野くんも、今日の一言にはとても共感できるようだった。でも、もうつっこまずには聴けなかったワタクシ😁

「マンネリしちゃってもダメですってことですよ。だから、もう 言うじゃないですか。毎日ハンバーグばかりの人生じゃ、飽きるでしょう?そういうことですよ。ね、たまには魚も食べたくなる…みたいな事でしょ?」

ま、そういう話はよく言うが、この話はなぜ男は浮気するのかという理由などに使われる事もよくあり、それを力説する大野くんもやっぱり男なんだな~と思った。

「だから魚もそうだよね。
毎日ね、おんなじサイズのいわしばっか食べてたら飽きるんですよ。」

えっ?何の事?って思ったら、いわしというのは、釣りをする時のエサの話のようだった。普通 「いわしを食べる」と言えば、人がいわしを食べる話と思うじゃない。なのに、彼は海で釣られる魚の気持ちになってたという…急すぎてわけわからんです。

「たまにはね。
ちょっとサイズの違う魚も食べたいとかね。あの~、中にはエビ食べたいとか。魚もあるわけですよ。」

完全に海を泳ぐ魚の気持ちになっとる大野智。

「同じルアー使っててね。魚が毎日釣れていたら面白くないんですよ。なんで今日は釣れないのかって…このルアーいつも釣れるのに、よく釣れるのに…なんで今日は釣れないのか…じゃあどうしよう、違うルアーでやってみよ…
釣れた!…」
(中略せにゃ やっとられんくらい釣り話😁💦鍵部屋的演出なら、芹沢さんの話の途中みたいに 画面暗転で切られてるところかも。笑)
「毎日 目の前にハンバーグ出されても、もう今日は完全に魚の気分だったら、それ食べないもんね、うん…究極。究極ね…うん」

究極って…、その話、一番始めにしてたじゃん。(笑)

「だから魚もそうなんですよ。
たまにはね、うん…違うルアーね、あるんですよ、いろいろね。」

違うルアーを使う話もさっきした。(ツッコミまくり…笑)
「トップウォーターだの、バイブレーションだの…ルアーにも種類があって(スミマセン、ここも暗転、いや中略させていただきます😁)

「なのでね。毎日魚が釣れると思ったら。これ、大間違いですから!以上大野智でした。」

あらっ💦終わってしもた。


今日のラジオ、居酒屋から中継じゃないよね?チガイマス…
なんか、くど~~い。(笑)

ハンバーグと魚の話、ルアーを変える話…
こんな短い時間に同じ話を繰り返す大野くん。

私は、こんなふうに同じ事を話す人って 実はちょっと苦手。話した事を忘れてるんじゃなく、何度も繰り返すのが癖になってる話し方。
旦那がちょうど そういうタイプなので、私はいつも
「その話、もう百回聞いたわ!」
と言う嫌なヤツなのである💦

だから、私は現実では智くんとは合わないかも。ごめんなさいね。(ウソつけ~。身近にいたら、無理からでも合わせるわ。百回でもうなずいたげる。😁)イラン…ア、ソウデスカ…💦

でもね、大野くんの苦手なところを見つけられて、正直なところほっと安心してたりして。好きすぎたら、恐ろしい。ちょっとある意味 なんか息切れして苦しいもんね💦
今日のラジオ、終わり方からして、最近釣果が悪かったとかですかね~(^○^)

今日は、トップウォーターだの、バイブレーションだの…中層だ、
ボトムだの…と、釣り用語をバンバンしゃべってた大野くん。

いつもの ゆらゆらした(?)感じではなく、しっかりしゃべってた。

実際に釣り仲間と話すとしたら、こんなふうに話すのかな。

普段あまり話さない人が、くどいほどに話すところ。
やっぱり それもいいかも…と私は思い始めてる。
栗ちゃんも言ってたけど、釣りの話を一生懸命話すところもいいな…と思う。
😊❤
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん☆こんにちわ

私、捻挫明けで2日出勤、今日明日休みの~若干ですが大文字傾向にあります。…でアラシゴト満載、めぐりさん巡り致しま~す。

今日も朝から笑いました。
魚食べるのにサイズで選ぶ?と思いきや魚目線だったんですね。

無理やり一直線に釣り話に突き進む強引さが好きです。

確かに直近での釣果が響いてるのかも~痛手が伝わるような感じありましたね。

熱がこもると同じ話しを繰り返すの、私にもあって…聞いてる方は結構きついんですね。私もよく娘に言われます。(反省)

でも智自動変換機能の拡張キーによると…この場合は…え~と…まとめてるのだと思います! はい、本日の大切な要点を、ねっ!(苦)

それにしてもちょっと苦手を発見して安心するめぐりさん…智くん愛でパンパンになってるとこにいい風穴見つけました?

すぐに塞いでる姿が見えてしまいましたけどね。

締めはやっぱり栗ちゃんの一言に愛を感じてウルッとします。このコーナーでほとんどの言葉知らないって言ってるのに…と笑い、智くんの勢いのある話と専門用語羅列の内容に新鮮でした!に痛く共感。

サトラジは智くんの自由な感性と栗ちゃんのまとめでセットです。

釣り専門用語の羅列あたりは、いつもの智くんに無いところに萌えちゃって、もっと聞きたいーーーその羅列のシャワーを浴びたいーーーと思ってしまったんですが…考えれば榎本さんの再来だった?ちょっとバージョン違いの。

そして、めぐりさんがそこの回りくどさを暗転させちゃって(セット回転させちゃって、違う)るとこには大受け致しました。(敬服)



No title

らんらんさん♪

足の具合 いかがでしょう。お見舞い申し上げます。私の大文字も明日でおしまいです。(^_^)
智さん、要点をまとめてたんですね。そうですよね。でも、つっこみたくなる私です。(≧∇≦;)

私は、穴はすぐふさがり、何の風も通らず、また満杯です。(笑)
セット回転させちゃって…って。いきなり横道にそれる感じが、ちょっとサトラジ傾向で、めっちゃ笑ってしまいました。らんらんさんって本当に楽しいかたですね♪
捻挫は長くかかりご不自由でしょうが、どうぞお大事になさって下さい。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line