おばちゃん、がんばるっ。

あのね。
ウソみたいな本当の話を告白すると…
「ワイルドアットハート」というタイトルが、めぐりさんはいつも出てこない💦

好きな歌だし、コンサートでどこよりも早く初めて聴いた歌じゃないか。
なのに、なんで?
嵐ファンなのに、どうして そーなんだ、おまえは。

コメント欄にも書いたが、「空を飛べ!そう、落雷。」(アオゾラペダル)とか、いまだに歌うのも もうやめようよ。雷の日飛んだらあかんって。 とっくに死んどるし。(意味わからんし。笑)

で、話を戻すと、ワイルドアットハート。
なぜか「ワイルド」って言葉が出てこないみたいなの。
このタイトルを言おうとすると、なぜか「 ハイアットリージェンシー」とか、「 ロイヤルストレートフラッシュ」とか(すでになんの共通点もない言葉)言ってしまう。
なんで?
間違ってるのは重々わかってるの。(アタリマエデス。笑)
でも、本当に1~2分出てこない時もあるの。(重病人)

昔、姑の介護してた頃、通院に付き添いしてたのを思い出す。ペン、時計、めがねなどを引き出しに入れてすぐ「何を入れましたか?」と尋ねたりするテストがあった。姑は認知症だったが、意外と正しく答えていたなぁと思い出した。
それからすると、
もし、私が今、ワイルドアットハートを聴かされてタイトルを言えというのが何かのテストなら(何のテストかは謎。笑)もう即入院やわ。
だって、そうでしょ。嵐ファンじゃないならわかるが、ファンなのにいつも出てこないっておかしくないですか~。

もぉね、ほんっとイヤ。
かなしぃ。

ワタクシ思うに、たぶん これは歌詞の中に「ワイルドアットハート」という言葉も、そのイメージもないからだと思う。(あくまで私見による弁護)

まず、「ワイルド」という言葉が出てこないのよ。(もぅさっき言うた。笑)その辺は、スギちゃんの頑張りがまだ足らんのかもしれん。(「言いがかりダゼ~」笑)

そんなワタクシも 福岡でこの歌のサビを踊れるように 昨晩 嵐さんの振りを見て習おうと、今更だけど思った。誰も見てない夜中に。リビングで。(笑)
ほんっっとに今更過ぎるだろ。
この歌リリースからもう一年近くになるよ。

でも、タイトルすらウロウロしとる私に なんで振りが覚えられようか。
ちょっとやってみようと思ったけど、夜中におばはんがネコの手やってるのが、ひとりでも恥ずかしくなって…(一人でも恥ずかしいって、これ、結構なレベルだよ。笑)
やっぱ踊りはダメだわ~、私。いとうあさこさんみたく出来な~い💦
結局、嵐さんの歌を観るだけ観てしまい、未習得のまま寝た。

そしたら、そんな夜更かしのせいで、朝 何分か寝坊しちゃって~💦
慌てて智ラジオを途中から聴いた。

いつもは録音するけど、そんな間もなく、とにかくイヤホンを耳に突っ込んだ。

そしたら、すぐに智さんが
「 踊りとかできないとか言う人がいるけど、それは振りをよく見てないからだよ。」

びっくりしたわ~、いっぺんに目が覚めたわ~。

寝坊して、起きぬけに 智さんに説教されてるめぐりさん。(笑)

タイムリー過ぎるやろ。

そうか、よく観なくちゃいけないんだね。

でも…

観てるよ。

めっちゃ観てるんだけどな~。


結局、覚える気が足りないっつーか、所詮は、恥ずかしいとか言ってるヤツだから、ダメなんだろうな…

ま、いい。

とりあえず、この記事を書いた事で、「ワイルドアットハート」というタイトルは、たぶん覚えた。(笑)

それだけでも良かったじゃないか。

ちなみに、まだある。
「証」を「 絆」と間違えるし、

あと  「Believe」を「 ヤッターマン」って言ってしまう。
「 スーパーフレッシュ柿の種」まで言ってしまうし。(余計だよ!笑)

「 駆け抜けろ」も、「 どこだって行くんだ~」と呼んでいる。


それでも…



おばちゃん、がんばるっ。
(^_^;)/
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん!
なんかもう素敵です(*´∀`*)
my styleじゃダメですか?
王子も無茶言うわ~
呆れるほど観ても…(ガン見してますけど)
運動神経やらセンスやら みな貴方と一緒ならって話ですよ(ねぇ?!)
説教のあまりのタイムリーさに(爆)
当日はキットのりきれますよ~
p(*^-^*)q がんばっ♪

No title

こんにちは(o^∀^o)

めぐりさん曲名出てこないのは誰でもありますよV(^-^)V

笑って下さい~正直に言いますと私なんてアラフェスのリクエストに『ワイルドアットハート』をラッキーセブンと覚えていてもうおばちゃんどっぷりですよ。一緒の職場で松潤担の人に失礼しちゃうわ(>Σ<)と言われちゃって…

私は曲名覚えが悪くて…頭悪いんですね。
めぐりさん福岡コンサート楽しみですね(*^o^*)コンサートの大ちゃんこと教えて下さいね(^o^)/

No title

こんにちは!

私も、「曲名」自分に都合よく覚えていて、わからなくなることタビタビです。
娘から、「ママ!いつも車の中で聴いてるじゃない!?」と言われてます。

今回のツアー、潤君いちおしのスーパーフレッシュ!これがどうもチンプンカンプンで…
マイガールの通常盤に入っているんですね。(今さら、何を言う状態)私、初回限定盤しか持ってなくて…(ファン失格)
わからないのも当然だ!!と言われそう。

福岡コンまでに予習しときます。

No title

連投失礼しますm(_ _)m
猫の手で 夜中に踊るめぐりさん 可愛いすぎです(*^▽^*)

昨日から熱を出して寝ていたのですが、めぐりさんの面白さ、いや可愛さに、一気に元気が出ました(^_-)

私も曲名 歌詞共に全てがうろ覚え…
娘達に ママが一番聴いてるのに!といつも呆れられています。

踊りとなっては 大野君仰るように、いくらよーく見てもムリムリ(>_<)ゞ

めぐりさん 頑張れぇ~!

No title

めぐりさん、こんばんは♪

いつも知的で清楚なめぐりさんのイメージから考えられないような笑える?いや失礼!^^;楽しいお話で凄く共感できて、とっても嬉しくなってしまいました。
私も曲を聞いてもタイトルがなかなか出てこないんですが、どうしても間違えるのが「時計じかけのアンブレラ」です。

どこで覚え間違ったのか どうしても「時計仕立ての~」と言ってしまうこのアンポンタンな頭(ノД`)シクシク
スープ仕立ての~とレストランのメニューじゃあるまいし いい加減しっかり覚えろ!!と自分に言い聞かすも、それがなかなか難しいものですねぇ。

振り付け、私はレコーダーが壊れそうなくらい何度もリピして覚え(おばちゃん必死です笑)アラフェスで張り切って嵐さん達と踊りましたよ♪

めぐりさん!頑張ってポプコンで踊りましょっ^^♪

No title

こんばんは めぐりさん~私もよ~くわかりますって(≧ε≦)
今回のポップコーンでこんがらがる曲もあったり…すぐにタイトルもでてきませんよぉ(笑)でも大丈夫です!実はラッキーにも16日の京セラ参戦できましたが ワイルドアットハートうろ覚えながら踊ってきましたから♪なんだか体や手が勝手に動いておりましたよ~ でも今またぜ~んぶ踊れるかと聞かれれば??ですけどね(笑)ちなみに智ソロで固まり!そののち感激の涙ちろりんでした(ρ_;)今日も楽しいブログありがとうです

No title

かめさん♪

むちゃくちゃな私に 素敵だなんて言って下さり、ありがとうございます。
王子は、まさかアラフィフのおばさんに言ってるつもりなど全くなく、レベルの高い話をしてたんだと思いますが、私にはタイムリーでした。
当日、ムリムリ…!とてものりきれませんよ~~。(焦)

No title

gungunさん♪

一緒です~!私もラッキーセブンって言ってました。Monsterの事を怪物くんとは言わないくせにネ。(笑)
gungunさんも、そして、他にも…コンサートに行きたくてもはずれた方が沢山いらっしゃる事を思うと、なんとも言えない心持ちになります。
でも、そんなふうに温かい言葉をいただけてありがたく思っています。
m(_ _)m

No title

あずきさん♪

お子さんにつっこまれてるんですね。ポワントさんもあずきさんも同じで、笑っちゃいました。

CDや雑誌など全部把握してないと ファン失格とか…そういう風に考えると、ついていくのも大変ですね。ぼちぼちいきましょう。←めっちゃ焦って夜中踊ってるくせに(笑)

No title

めぐりさーん(^-^)

その程度ならまだまだ大丈夫ですよ(すみません、上から目線で・汗)
私なんて年々、曲名が出てこなくなってますから( ̄▽ ̄;)
先週の京セラコンのときもしょっちゅう隣の娘に確認してはその都度怒られるダメファンな母ですもん(^_^;)
駆け抜けろにしても、曲名を知る前にあれだけCMで「どこまで行くんだー」なんて聴いてるもんだから曲名自体がなかなか把握できない(苦笑)
気持ちは前へ前へ、なんですけど
中身は後退するばかり・・・
そんなワタクシ、歳のせいでしょうか
コンサート参戦中に初めてトイレへダッシュしてしまいました( ̄▽ ̄;)
気持ちはどんな誰よりも若くいるつもりなんですけどね・・・

それでも

ワタシもがんばるっ!

No title

どうしてこうも私の味方なんですか!? めぐりさん(^-^)v 私も踊りはさっぱりです。学生の時からダンスの時間(そんなのがあった!!)は、指導者に怒られまくりでした。「ふざけてんのか!!」と。どうしてもダメな分野ってあります。ちなみに めぐりさんの書かれていたテスト、長谷川式というものだと思います。私はこのテストの中の100から順に7を引いていく計算が苦手です。ダンスと同じくらい数字に弱いんです、情けないくらい。 でもどっこい生きて大野くんのファンしてます(笑)

No title

ポワントさん♪

ママが一番聴いてるんですか~♪( ´▽`)
聴いても、観ても、覚えるとはいかないのが私の頭でして…
夜中、ネコの手を真似てみるものの 「あ~~、こんなん無理だぁ~~」とひっくりかえって寝てしまいました。
サビだけなのに、手だけなのに…ですよ。呆れます、自分。
ポワントさん、お身体ご自愛下さい。

No title

oriさん♪

知的で清楚って、誰ですか~。
全然ですよ。ブログでは踊ってるみたいに書いてしまいましたが、たぶん 実際は身体を揺らしてるだけしか出来てないと思います。(涙)
サビだけちょっと覚えたいだけなんですが、それすら困難で。レコーダーが壊れるくらいがんばらねば…ですね。
時計仕立てのアンブレラ。食べてみたいです~(笑)
ちょっとモンブラン的なスイーツを想像しました。

No title

こはたんさん♪

こちらこそ読んで頂きありがとうございます。
踊ってこられたんですね。そう…私の目的は、ただただ 嵐さんと同じ時間をノリノリで楽しみたい! それだけなんです。
私は、全部なんて、初めからムリです。サビの一部でも、ちょっとだけでも嵐さんと一緒に楽しみたいんです。それが難しいって言ってるんですから、相当ダメダメです。
でも、がんばりま~す!

No title

みゆままさん♪

「どこまで行くんだ~」にウケてしまいました。(笑)調子に乗って遠出しましたね o(≧▽≦)o

曲名、わからなくなりますよね。数もハンパないですものね。でも、ワイハだけは、いつの日も出てこないんです。それがちょっと悲しいです~~。
トイレダッシュはあり得そうです。特にこの季節。も~、色々がんばらねばならない事だらけのお年頃ですね(笑)

No title

温さん♪

ありがとうございます。こちらこそ味方が増えて嬉しいです。でも、私は学生時代、ダンスの時間は大好きでしたよ。歌も。大人になってからもディスコも好きでした。
それが、、、、
今は全然ダメ~~ッ。何かが老化したんでしょ~ね~。なんかよくわかりませんが、ついていけません。

No title

めぐりさんの夜更かしエピソード、可愛過ぎます!
も~、立派な『ファンのこ』じゃないですか…大野さん認定です(*´∀`*)
この日のブログを開けた時、Popcornの3曲目!またまた繋がりを感じて、遅ればせながら来ちゃいました(^^;)
福岡まであともう少し。思いっきり弾けるためには、コーンを熱々にしておかないと…。恥ずかしさも熱に変えちゃいましょ\(^^)/

No title

メイメイやぎさん♪

大野くんに認定されて、良かったです~\(^o^)/
しかし、あの日、夜更かしするも 結局あきらめて寝てしまいましたし、練習してません。
全然ダメです~!( T_T)
来週 もう一度 熱を入れてみます。
なんとかがんばります。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line