ラジオ☆これ以上は言いません。

今日の一言は、森末慎二さんの言葉。
「 練習は試合のように、試合は試合のように」

大野くんも、かっこいいな、この言葉 と言ってたが、私も 深いな~と感心した。

さすが世界の舞台で本番を経験した人の一言である。

私は、先日亡くなられた森光子さんの言葉を思い出した。
「100回の稽古より本番」

私にはどちらも同じ事を言っているように感じられた。

練習は必要だが、本番は練習とは違う。練習ではないものが本番にはある。

よく魔物が存在すると言われたりもする。練習とは全く違う状況がそこにあり、その空気に飲まれて崩れてしまう人もいるのではないだろうか。

この二つの言葉は、それらの魔物に負けない強さが感じられる。
沢山の練習を重ねたから、本番の全く違う張り詰めた空気にも負けないとも言えるが、 又、どれだけ練習しても、本番がダメなら結果はダメなんだというリアルな厳しさも感じられる。

一生懸命やったんだからそれでいい…なんて、甘い考えはないプロ意識。

すごいなと思う。

この言葉の「試合は試合のように」のところを指摘したり、「かっこいい」なんて言う時点で、大野くんは もうきっと 色んな事をわかってるんだろうな。

ちょっとおどけて「練習は練習ですわ」と言って笑ってた。
でも、このへんも彼の持ち味だなぁと思う。腹がすわってる。冷静。ジタバタしない。まわり全体の状況をよく見てる感じがする。

オリンピックや舞台に限られた事ではなく、受験や、仕事の中など、一般人の生活の中にも結果を求められるシビアな時というものがあり、この言葉が当てはまる事があるのではないだろうか。

私も販売促進の仕事をしていて、数字で仕事っぷりを評価されるので、この言葉は胸に響いたりする。
会社の先輩は「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ。」って教えてくれた。(少々パクってる節はあるが…笑)
準備の為の会議は大切だけど、実践で実績に繋げられるかは、現場で臨機応変できるかどうかが大きく関わってる。

…て、なんの話してんだか。


さて、それはそうと、
なんか、ドッキリ発言があったよ。

(;゜0゜)


今日の大野くんの最後の一言の方にドキッとしちゃった。

今日の一言について真面目に語った後、最後だけ、なんか急に 少し高めの声でおどけたように話した。

「舞台も何年もやってませんけど、
またいつか 機会があれば、機会があればです。
ま、これ以上はいいません!以上大野智でした。」

って言った。

そんな事 言った…大野くん。

機会があれば…と念を押したわりに、後の言葉は何も言わず、何も言ってないのに、これ以上言わないって…
何も言ってないじゃないか。
だったらいいじゃないか…
よくないよ!(早っ。)


舞台やりたいって言ったら、すぐその仕事を入れられるから、これ以上言わないでおこうっていう意味なのか…。
彼は、普段から このラジオの電波を使って仕事の休暇願いなど出す傾向にあるし(笑)その類いなのかな?

或いは

すでに舞台の話があり~の、今はまだこれ以上は言えないと言う意味なのか…

さて、ど~見るか。


わかんない。本当に。


ただ。。。


何かあると、厳しい抽選が待ってると思うと、正直、私は、楽しみな気持ちゆえに 疲労も隠せなくなる。

友達同士で
あの人 当たってウキウキ喜んでる、  あの人落ち込んで泣いてる…

嵐ファンになってから。ずぅーーっとその繰り返しだもんなぁ。



あらら…なんなんだ。今日は…
私ったら

いかんいかん…
なんか 後ろ向きだなぁ。

大野くんのお芝居は舞台が一番観たいのだし、
わぁ!もし、舞台をするなら楽しみです~♪   って心踊る気持ちで喜びを書かなくちゃいけないところなのにね。

すみませんね😓💦

でも、この 気の重さは、大野くんの舞台を観たくて、あまりに楽しみで仕方ないから、それゆえに…という事。


うーん、複雑なのです…

💦
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはm(_ _)m

ラジオは私聴かないからいつもブログで教えてもらってます(^o^)/意味深の言葉ありますね(・◇・)?でも大ちゃんの舞台は見たいですね~

何かやる度に抽選で当落までドキドキで…テンション上がったり下がったり体に良くないです(^_^;)

年明け大ちゃん何に挑戦するか楽しみです( ̄∀ ̄)

No title

正にめぐりさん仰る通り!
色々な過程が大事だと言われるものの、やはり何事も結果ありきってところがありますよね。

今 受験真只中にいる娘達を見ていても、それをひしひしと感じ、現実の厳しさを思い知らされる日々です(^^ゞ

で、そんな感慨に浸ってる場合ではない今日の一言がでましたね(◎-◎;) ドキッ!!

ホント、「これ以上は言いません」って どういう意味!?
この一言で、あの冒頭の一言は完全にぶっ飛び、今日一日何だかモヤモヤ(・_・?) ハテ?
舞台があればあったで嬉しいけれど、めぐりさんのお悩みもごもっとも・・・
複雑なファンの子心理ですね(笑)

No title

こんにちは~^^

そういえば春頃はずっと舞台の話ばかりしていて、もしや舞台があるの?と勘ぐっていたら月9だったんですよねぇ~。
智くんは苦労して覚えた台詞を一度言えば終わりというのが寂しいと言っていたので、舞台の方が好きなのかもしれませんねぇ。
生が一番好きという強者ですし(笑)
ただ舞台は嬉しいのですが…倍率半端ないですよね(-"-;)
需要と供給のバランスを考えてほしいです!!

No title

こんにちは~

ラジオは聴けない地域なので…此方でいろいろ知ることができて嬉しいですめぐりさんいつも有り難うございますm(__)m

実は私もまさかの舞台アピ(・・?)と突っ込みつつも鍵部屋決定前のラジオ←この時も舞台なの(・・?)って想っていたら2月に月9発表でしたからねぇ^^
以降のラジオでも…美術館巡りでは(ベレ-帽)発言←以降ローソンCM然もベレ-帽^^
そんな匂わせ大ちゃん←私の勝手な勘繰り(笑)大好き~(●´mn`)

今回はまたちょっと違うような…

どちらにしても…来年は何等かのかたちで活躍できるといいですねぇo(^-^)o
してもらわなくちゃ☆ヽ(▽⌒*)

大ちゃん不足は辛すぎます(;_;)

先日の私のコメントではめぐりさんを困らせてしまったようですねぇ(笑)

そもそも私のようなおばちゃん(五十代)をも虜にしてしまう大野ちゃんが悪い~(//∀//)

No title

gungunさん♪

ほんと、意味深ですよね。大ちゃんの舞台、たしかに観たいです。私、アマツカゼも観に行きたかったんですが、行けずじまいでしたし。
抽選、しんどいです~~。大ちゃんにいつもは元気をもらう分、抽選は、本当に命が縮まりそうで…。普通ではできない体験をさせてもらってますね。
o(^▽^)o

No title

ポワントさん♪

そうなんです。いい話だったので、感慨に浸ろうと思ったんですけど、最後にあんな事を言うもんですから。ぶっ飛んじゃいました~(笑)
舞台は公演地も限られますし、地方に住んでる者は大変です。なーんて、気が早すぎますね。舞台をやる…とは言ってないのにね。
(^O^;)ソワソワしてしまってます…

No title

花薫さん♪

あ、そうでしたね~!舞台があるんじゃないか…と勘ぐってましたね。大野くん、ラジオで私達を翻弄しますね~。言動に一喜一憂しちゃいます。
今までの業績から見て、テレビドラマや映画の需要の方が高いと考えるのが妥当かな~なんて思ったりもしますが…
舞台も観たいのは事実です。
やっぱり複雑です~(ーー;)
需要に合わせてたら、一年中やる事になっちゃうかも(笑)

No title

大ちゃんLOVEさん♪

ラジオを聴きながら つっこんでるだけのブログを読んで下さって、こちらこそありがとうございます。
彼の発言には本当に色々詮索してしまいます。ベレー帽の件なんて、まさか、あのようなCMとは予想つかなかったですね。
ただ…最近また話し方がスラスラとスムーズな感じがします。鍵部屋前も早くからそうなってた気がします。ふふふ…考えすぎですかね。

あーあ、なんであんな若い子に こうも振り回されてるんでしょうね(笑)


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line