ラジオ☆あなた、これからだからね、大野くん!

今日の一言。

今から一年も経てば、私の現在の悩みなどくだらない事に見える事だろう。

「悩み事は、その時は大変ですけどね、ま、時が経てばネ、うん、あ~あんな事で悩んでたな、あははは~ですよ。あははは~ですよ。ね。(笑)」

ここ、嵐 他メンがいたら、絶対つっこむよね。
「なんで二回言った?」😁

でも、私 好きだなぁ。
大野くんが「あははは~ですよ。あははは~ですよ。」って言ったこの雰囲気。

なぜか職場の定年間近の優しいおじさん、思い出した。ウケるまで何回も言う…っていう(笑)

で、その笑いが昭和過ぎて…
昭和なはずの私も困る状況っていう…😁

同様の穏やかさが、なぜか この若い大野くんにある不思議。
だから、大野くんの話に何も違和感なく、安心して馴染めるの。

なんか それって嬉しい。

「まぁ、色んな悩みありましたよ。乗り越えて来たつもりですけども。でも、悩むまでいかない…でも、悩む事…、そうなんだよね、難しいんだよね…」

すごく考えて考えて話してる感じの大野くん。聴いてて、そうかそうか、色んな悩みを乗り越えてきたんだね…と涙しようかと思ったその時、

「そうなんだよね、難しいんだよね…釣りに関しては。」

えーーーっ⁉
つ、釣り?
悩みって…。

また釣りの事かいな~!!

涙 引っ込んだ。(´・o・`)?

最初は釣れるが、釣りの魅力にハマった頃、ある時 パタッと釣れなくなり、あれおかしいな、なんでだ、何が違うんだ…そんな事 言い出したぞ。

「それはね…
乗り越えるしかない…    ええ。」



「ええ」とか納得してるし、かっこいい………ってところなのかもしれないが、うーーん、なんとも言えん。😁💦

さぁ、ここからも話は途切れる様子なく、どんどん続く。鍵部屋 芹沢さんなら、完全に暗転画面。(笑)リキ入って話す大野くんであった。

😊


「 あとね、最初に釣った人ってね、自信が出るの。だから、その自信で次も釣れる。だから、最初に釣らないと、他の人って、すげー、良かったねとは言うんだけど、次はオレだ!次はオレだ!ってね、考え始めて、自然と。そんな事ばかり考えると どんどん釣れなくなって。ルアーチェンジするじゃん、このルアーじゃ釣れねぇなと思って。ルアーチェンジすると、より釣れない。なんかあんだ。だから面白いんですよ。」

釣り好き以外は関係ないであろう その悩み事に一人で答える大野くん。
BGMにはYour Eyes「新しい夜明け~♪」とか真面目なだけに、悩み事について、釣れるとか釣れんとか、ルアーチェンジとか延々話してる大野くんがおかしくなってきた。
ここは平和だ。。。


で、最後

「あなた、これからだからね、大野くん、頑張ってね。」

やっぱり~~!!
きっと最近の釣果 悪いんだわ😁

でも、今日の話は、私はとても興味深かった。
私自身が釣りの楽しさも知ってるからうなずけるというのもあるにはあるが…
それだけではなく。

大野くんという人が、やっぱりこういう人なんだ…という再確認ができた感じだった。

こういう時、人ってこう思うもんなんだ…と、人の心理状態を読んだり、
だから、こんな行動に出るんだという面白さを感じていたり。

釣りの話に限らず、彼はそういう 人間の心理を自然と感じられる人なんだなぁ…と改めて思った。
そして、人の気持ちを感じられるという事、それこそが‘優しさ’の元だと思うので、
ああ、やっぱり大野くんは、非常に優しい人なのだと…。

そんな事は今わかった事じゃないけどね😊

そういう事はみんなも考える事でもあるんだけど、
でもね。彼は 一般的に、 ややもすると 人の事など気にせずにあくまでマイペースだと思われがちなんじゃないかな~と思って。

人が釣れようと 釣れまいと 俺 関係ないし…っていう、あくまで寡黙なタイプに見られそうだし。

でも、実は人の考えている事を横目でよく見ているし、そもそも人が好きなんだと思う。

そんな人間味あるところがいいなぁ。
だから、大野くんの歌声には温かさが感じられるのかも…と思ったりもした。

栗ちゃんも言ってたが、船上トークを経てから、大野くんは最近また釣りの話をよくする。

居酒屋で友達に話してるような、そんな大野くんがここにいる。

ちょっと特別感のあるひとときが、やっぱりこのラジオいいなぁ。

😊
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんばんは。
笑いが昭和過ぎて、昭和なはずの私も困る状況って(笑) 名言です。
さらに、めぐりさんは職場の定年間近の優しいおじさんを思い出されたんですね。ウケるまで何回も言う…。
いますっ、私のまわりにもこういうおじさん(笑)
なんか今日はいい話だなぁって思いだしたとたん、また釣りか!?って。
ラジオに突っ込みますよね。それでもおかして朝から大笑いて、ここはいつでも平和です。
一度同時中継で、智くんのラジオ聴いてるサトシックのリアクション観てみたいです。きっと同じところで突っ込んでますよね? 楽しそう(笑)

No title

めぐりさん こんばんは
ああ、ここは癒されます。「明け暮れて」

めぐりさんが大野くんに癒されて
大野くんの話をしてくれる明け暮れてに私は癒されて・・・。

(もうね。大変だったの。
息子の体調が悪くって心配したの・・。)

んで、やっとここに来れました。

そしたら、大野くん、
「あははは~ですよ。あははは~ですよ。」

数日ワンワン泣いたのが
嘘みたい。ゲラゲラ笑ってしまいました。
智くんの「母ちゃん」。
良い子をほんとにありがとうございます。

No title

めぐりさん、26日は心穏やかで素敵な一日を過ごせましたか?ちょっとおとぼけな^^;カワイイさかなさんと鮮やかな青のリボンに、めぐりさんの愛を感じました。ステキ(*''*)
今日のラジオ。悩み→釣り→人が好き…と、展開するめぐりさんの視点、さすがです!大野さんは命を感じられるもの全てから、常に何かを受け取ってる気がしまよね。小鳥さんともお友達になれるし…魚の気持ちにもなれるし…(笑)
大野さんは異次元からやって来た人みたいです。(またまた娘にビョーキと言われる…^^;)
もうじき会える「人が好き」な大野さんに、皆の最高な笑顔でパワーを届けてくださいね。天空席でもきっと伝わりますよ(^^)

No title

はじめまして。
突然の訪問でいきなり質問させてもらっていいでしょうか?
めぐりさんは宮崎の方ですよね?
大野君のラジオ、宮崎も入るんですか?
本当に不躾で申し訳ないですが、お答え願えたら助かります。

No title

さゆです!
お誕生日おめでとうに初コメして、めぐりさんからお返事コメもいただけて、すごく嬉しかったですo(^▽^)o
大野くんのラジオとめぐりさんのブログがセットで私の楽しみになってます。
悩みー乗り越えてきたー
ホント、その後ズルっっとなりました。
釣りかい??
めぐりさんの反応も私の同じで、またまた嬉しくなりました。
大野くんと嵐さんを好きになって、人生さらに楽しくなってるなぁって、思うこの頃です。
めぐりさんも嵐さんファンのみんなは同じ気持ちなんでしょうね。

No title

さくさん♪

わかって頂けて嬉しいです。昭和の笑いやら、おじさんやら…(笑)
「あははは~ですよ」が、なんだか私はツボでした。年齢の差がギュッと縮まりました。
ホント平和ですよね。私はいつもラジオを聴きながら、ニヤ~と笑ってますよ。早朝で眠くて、目を閉じたまま にやけてたりして、気持ち悪いったらありません。(笑)

No title

ちはるさん♪

大変だったのですね。
でも、少しでも元気になられて良かったです。
私も 事あるごとに大野くんや智友さんに元気をもらってます。
また色々お話しましょう。

No title

メイメイやぎさん♪

そうでした。小鳥さんとお話できる人だったのでした。(笑)
人が好きどころの話じゃありませんよね。あの話は、単に人慣れしてる小鳥だというより、やっぱり大野くんの雰囲気を小鳥が動物的に察知したんじゃないか…と。(同じく、私もビョーキ…笑)

天空席っていうお席があったんですね~。天井席っていうより幻想的で、なんか天国みたいです~(笑)

No title

なつさん♪

初めまして。
お返事が遅くなりすみません。
私は宮崎に住んでいます。
ラジオは入りませんが、スマホで あちらのラジオが聴けるアプリがあり、それで聴かせて頂いています。少し前では考えられない事でしたが、ありがたく思っています。

No title

さゆさん♪

こちらこそ、コメントを頂けて嬉しいです。
ホントに嵐や大野くんを好きになってなかったら、今ごろ何をしてるんだろうと思います。
早朝から毎日ラジオをこっそり聴いては つっこんでる自分も、何をしてるんだろう ですけどね(笑)
ファンの人みんな 嵐さんのおかげで毎日が楽しく感じられている事でしょうね。
すごい力を持った人達だなと思います。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line