ラジオ☆カーギー その後。

昨日はラジオについて書かなかったが、
釣りの話で 大野くんはやっぱり賢い人なんだなーと思った。それは、単に 糸がからまった時用に竿を二本持っておくようにしてるからではなく(笑)釣り以外でも、きっと自分の時間の使い方をうまーくやってるんだろうなと思った。
「○日までに振り付けやらないといけないから、先にこっちをやって、その後これをやりながら、夜は絵を描きたいな。絵の具の黒と青が切れそうだから、この日までに買っておいて…。」なんて事を勝手に想像して聴いた。

私もそういうとこあるけどね。仕事で使うペンは常に3本以上は持っている。ちなみにミンティアも3カ所に持ってる。(なんだ、そんな事かぃっ。笑)
いつでもサッと取れるように。
職場の先輩いわく、年をとると、いろんな場合を考えて準備するようになり、そうなるのだと言う。
でも、大野くんは若いけど、そういう計画的だったり、用意周到なところがありそうで、すごいなぁって思う。

さて、ラジオ、今日の話がまたまた面白かった。
カーギーのその後である。

最近、久しぶりに実家に帰った大野くん。父ちゃんお気に入りのカーギーは、なんと2倍の大きさに成長していたんだって。(驚)

でも、大野くんの驚きはそれだけじゃなかった。
しっぽをちょっと触るのも「無理無理」って言ってた母ちゃんが、頭にカーギーを乗せてたという…(笑)
すっかり慣れちゃって、「うん?眠いの?うん?」とか話しかけてたらしい。
笑ったのは、母ちゃん、カーギーを頭の上に乗っけて「うん?景色いいの?」って言ってたとか。(笑)
みんなで可愛がってて、大野くんには、ちょっと「誰?」みたいな顔をしたらしい。

そうか…もう家族の一員になったか、カーギー。
大野カーギーくんだなぁ。
温かいなぁ、大野くんのおうち。
大野くんが、お母さんの話し方を真似る時、本当に優しそうなのね。きっと32年前、大野家に智くんが生まれた時も「うん?眠いの?うん?」って、そんな穏やかな声で育てられ、家族みんなで可愛がって育てられたに違いないと思った。

でも、なんかちょっと考えちゃったなぁ…

本当なら32歳の息子がいれば、孫の一人もいてもおかしくないくらいのところだが、そこんとこ、どういうわけか、アゴヒゲトカゲを育てる事になってる大野家。

ま、平和なんだから いいよね。

もうちょっとの間、私達の智さんでいてもらいたいし、

お父様お母様、もうしばらくはカーギーでよろしくお願いいたします。
😊

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も思っていました。
釣りの話ばかりですが、そこにも大野君の日常的なモノの見方や考え方が見え隠れしてるなぁと。

そして今日の大野家の話は、本当に優しさいっぱいの穏やかな家庭が目に浮かびました(*^^*)

あのご両親あっての大野君だなぁと、改めて感じ 朝から温かい気持ちになりました。

めぐりさんおっしゃるように、ご両親にはもう少し、カーギーで我慢して頂きたいですね (*≧ω≦)キャハハ♪

No title

今日もめぐりさんの意見に大賛成です(*^o^*) もう少しだけでいい~♪←by two 私達の智くんで…なんておばちゃんのかすかな乙女心(笑)が叫んでおります!
めぐりさんもあと少しで会えますね 私もコンサートまでは何事もないように慎重に生活してましたよ~車もちょー安全運転!うがい手洗い!なまものもなるべく食べず←どんだけー!いつも楽しいブログ感謝です(*^o^*)

No title

こんばんはo(^-^)o
いつもめぐりさんのラジオのおはなし、北海道なので聴けないあたしにもビミョーなニュアンスも伝えていただいてとってもうれしいです。
カーギー2倍って…
鍵部屋で見た時も決して小さいとは思わなかったけど、あの2倍?
母ちゃん頭に乗せるにはでかくないですかぁ~?
そしてトカゲに景色がわかるのか…
そんなステキな母ちゃんに育てられたからあんなに優しい智くんになったのですね。
智くんの子育て日記を出版してくれたらベストセラーまちがいなしですよね(笑)
私事ですが、あさって札幌ドーム参戦してきます!あ~寝れない(^w^)

No title

めぐりさん、はじめまして!

お昼休みに、SATOSHICさんたちのブログを閲覧することが私の楽しみです(^^)
昨日は、めぐりさんがローカルなことを書かれていたのでびっくり!超ハイテンションになりました。
九州の方なんだろうなとは思っていたのですが、「きゃー!とっても近くにいるんだ!」って、ローカル内容から分かったからです!
いつも楽しみに読ませてもらってる方が、こんな近くにいるんだ、って思ったらどきどきしました!
ポプコン、残念ながら今年は参戦できませんが、楽しんできてくださいね(^^)
ブログ、楽しみに待ってます!

No title

めぐりさんこんばんはm(_ _)m

カーギーを預かるご両親ほんと優しいんでしょうね(^O^)
智くんのかあちゃん無理無理と言っててもちゃんと息子が可愛いと思うのはちゃんと可愛いと思える様になるのだから…

私はだったらきっと無理無理のままですね(>Σ<)
今日から札幌ドーム始まりましたね(^o^)/嵐ちゃんたち弾けてるでしょうね\(^ー^)/
明日はダメ元で東京ドーム一般販売挑戦します(^◇^)┛

No title

ポワントさん♪

釣りって やっぱり深いんですね。大野くんは、釣りの話をしながら、色んな深い話をしていて、もうそれは、私達が 日常のどんな事も大野智に結びつけるのと似ているように思いました。(笑)
カーギーを囲んで和む大野家、温かさが伝わってきますね。カーギーも幸せですね♪

No title

こはたんさん♪

いつもお読み頂き、こちらこそありがとうございます。
そうなんです。私も外出時はマスクをちゃんとしたり、生もの、特に貝類はやめておこうとか…ちょっと神経をとがらせてます。(笑)その反動で、コンサート後の打ち上げは博多の魚貝類を食べよう!なんて言ってます。
楽しみですね。

No title

ちさとさん♪

カーギー、2倍っていうのはたぶん しっぽの太さとかでしょうね。身長2倍じゃ~母ちゃんの頭には無理がありそう。(笑)
しかし、どこまで成長するんでしょうね。カーギー情報 随時お願いしたいですね。
ちさとさん、きゃ~!今頃参戦中ですね。
こちらまで興奮してしまってます。

No title

みいさん♪

初めまして。お近くなんですね。私も近くのかたからのコメントにはテンション あがります♪
いますよ、いますよ。このローカルな地にも いっぱいの智ファンのかたが。
番組が映らなかったり、超遅れ放送だったり、雑誌の発売が遅かったり…
色々と苦労もありますが、頑張って応援していきましょう♪

No title

gungunさん♪

智くんのお父さんって、きっとマメに動く人なんでしょうね。トカゲの世話も サッと買って出たわけですものね。
お母さんもカーギーと一緒にいるうちに 可愛くなっちゃったんでしょう。
札幌ドーム、今もやってますね。無事に行われる事を祈ります。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line