帰ってきました~。

帰宅しました~!
早速、コンサートの感想。

ひどかった頭痛がコンサート直前にすっかり治るという、げんきんな身体のめぐりさん。非常に元気であった。

スーパーゲートのお席は、思ったところと違った。一塁側。センステで踊る嵐さんを真横よりやや斜め後ろから観る感じの方向。まぁ言うたら、いつものめぐりさんの席。(距離は違えど、だいたいこの方向で観る事多し。笑)

視覚的には問題ないが、始まってすぐ驚いた。
歌声が聴こえにくいという事。

たぶん上のほぉ~~にはスピーカーの音が届きにくいのかな。

すべての曲がこもった感じの小さな音で、嵐コン参戦経験の中で音響は最悪。残念。
ここはコンサートをする場所ではなく、野球するところだったんだと初めて実感した。
でも、そういう理由でここを座席としないのであれば、私は今回は落選という事になってたわけだから…。それを思うと、音響が悪くても、視覚的にはとても良いのでここを座席にしてくれた事をありがたく思わなければならないと思った。

それに、なんと、奇跡的に
大野くんのtwoだけはなぜかちゃんと聴こえた。たぶんスローな曲だったので、反響音が次の発声に重ならなかったのと、大野くんの発声がはっきりしていたせいだと思う。或いは、私の耳がその時ばかりは二倍ぐらいになってたのかもしれない。(笑)

私は今、帰宅してコタツの中、
コンサートに思いを巡らせながら、書いてみる。

一番に思い出す場面は…
two 「震えるほど~」のところ、素晴らしい歌声に、会場から、ハ~~!というか、オ~~!というか、息を飲むような、感嘆の声が上がってた。
6階という高い場所…会場全体の雰囲気を感じられる座席で、そのどよめきを感じて、私は嬉しかった。

あ、それから、大野くんの髪型。短く切ったとは、うらあらしでも書いてあったが、私が見たところ、それだけではなかった。
短い髪にきれいにパーマがあたっているようにも見え、ふんわりじゃなく、ガチーっと固められていて、大人っぽい感じに見えた。
とにかくいい感じだった。
一人一人を見て、忙しそうに短いコンタクトを取る姿は、もう“ファンサ”と呼ぶのをやめようかとも思えてきた。ファンを喜ばそうと言うより、彼自身があんなにも楽しんでいる。
それも嬉しくなった。
私は大野くんが、釣りのリールまきまきとか、指差しとかする その汗まみれの笑顔を見るのがとても好きだ。男っぽくてかっこいいなぁと思う。

今回、今までのコンサートと違うのは、なんと言っても大野くんの振付け。
大野くん、苦労したと言ってただけの事はあった。
特徴のある独特のそれは、もうステージ全体を楽しいものにしたい、観客を楽しませたい…という気持ちにあふれていて、まさに楽しませてもらった。

そこには彼の世界観があった。
誰かの模倣ではない、一つの芸術作品のよう…

大野くんは、振付けにおいてもアートを表現していた。

私達智ファンにはたまらなかったね。ずーっと大野くんを感じられて、幸せだったなぁ。

って勝手に大野くんの振付けだと思ってるだけのもあったりして…(笑)

さてさて、それから、今回 私は、あるおかたに明け暮れちゃったよ~!!
翔さん。

こんなにも翔さんに惹かれた事はなかった。
驚き。。。

6階の席だと聞かされた時から 「上のほぉ~」っていう声がこだましてはいたものの(笑)今回それを実際に感じられ、感動した。

5人が箱の車(?)に乗ったり、花道を歩いてきた時、(6階だけど、意外とすぐ下にそれは見えた)
距離的には近いが、それでも誰もさすがに6階なんて見なかった。
実は大野くんはチラッと見てくれた。きゃーっ!と喜んだ。

でも、翔さん。
翔さんだけは、もうほとんどこちらしか見てないくらい、視線が完全に来た。なんで?翔さん、他に見るとこあるのに、こっちばっかり見てるの?と思った。
本当に名実ともに常に「上のほぉ~」な翔さんだった。

わかってる。
嵐の皆が皆 上ばっかり見ててもしゃーないわけで。
それぞれが自然とバランスをとってる結果の、 上のほう担当翔さんなのだろう。

だけど、翔さんの意識の中にやっぱり「上のほう」がしっかりあるのは確かだ。

気遣いや優しさだが、それにとどまらず、 何年もずっと「上のほ~!」って言ってる翔さんを思うと、なんだかもう 信念のような…強固な思いを感じてしまい、もう涙が出そうになったよ~。

口先だけじゃなく、本当に上の方を見てた事も身をもって知り、
嵐にこういうすごい人がいた事に今頃気づいた私。(遅っ)

翔さんの気持ちのお陰で、私達 「上のほう」は、音響がどうもこうも、救われた気がした。

コンサート後、花散里さんと私の間では、「私達の翔さん」と呼んでいる。(笑)

コンサートの感想はまだまだある。

しかし、ちょっと疲れたので、録画したしやがれを観て今日は寝ます。

またあした。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん

お帰りなさい。寒かったでしょ?でも寒くなかったでしょ??

感じたことは同じだと思いますので語りませんが(笑)
翔くんのお手ふりはアラフェス以来、私のなかでは皇太子さまと同じくらい気品のある素晴らしいものになりました。
またゆっくりとじわじわとめぐり節をお聞かせ下さいませ。

No title

大阪のだいたかママです。めぐりさん おかえりなさい。コンサートお疲れ様でした。京セラ初日組みだったのでネタバレで迷惑かけれないと思っていたので、書けなかったところもあったけど、私もうちわ持参がいいと思うメッセージをしてました。
嵐さん、最初の登場の仕方や、セットリスト予想をしてたけど、実際は、予想が外れました。「そうか、こうくるかぁ~」と大興奮でした。two 良かったですよね。この時ばかりは双眼鏡で大野くん、ガン見。わ~ヘッドセットじゃないんだ~と。“震えるほど”のところ、鳥肌もん。ホントに震えましたよね。私、もう自然に涙ぐんでました。
パンフレット内の、インタビューはニノが大野くんをべた褒めで、「まさにリーダー」とか。ニノが言ってくれるのすごく嬉しいです。松潤も メールや電話でやりとりした とか…… 嬉しい内容満載でパンフレット じっくりじっくり読んでいます。メンバーからこう思われるのすごく嬉しい。勿論、コンサートが終わってもPopcorn聴きまくりです。
めぐりさん、まずはお家でゆっくりして下さいね。頭痛が出ませんよう。
私も 又 仕事 頑張ります。又 お邪魔させて下さい。

No title

めぐりさんお疲れ様でした。
私は金曜日の参戦でした。初めての嵐コンサートでしたが、最初に思ったのが同じく、音悪いな~ということ。大野くんの生声を楽しみにしていたので、やっぱりすごく残念でした。これって他のドームでも一緒なのかな?初めてなのでわからないんですけど。それでも以外と席が近くてしっかりメンバーの顔が見れた事は嬉しいびっくりでした。大野くんのtwoも素晴らしかった(泣) しばらくは初コンの余韻に浸って楽しみたいと思います。

No title

お久しぶり?です。覚えていらっしゃいますか?two♪高いほう~~☆でも響いてしっかり届いたんだぁ(^O^)よかったです!高いほう~~♪でもどこでも参戦したかった!two♪1曲聴けたら、それだけでよかった!さすが大野智!♪の歌ヂカラ☆今週できればGoods 列に並ぼうと思います。パンフレットをゲットしたいです!長々失礼致しましたm(_ _)m

No title

めぐりさんお帰りなさい(^O^)

頭痛も治って嵐コン参戦で本当に良かったですね(^_^)v

やっぱり大ちゃんのソロ超かっこ良かったんだねぇ~
いいないいなぁ~伝わって来ますo(^-^)oブログ読んでるだけでも早くポップコーンDVD出ないかなぁ?と思います。疲れてるのに報告ありがとうございますm(_ _)m
また次の報告待ってますね(^◇^)┛

めぐりさんお疲れ様でしたm(_ _)m

No title

めぐりさん、おかえりなさい。

ふるーえるーほどぉーがしっかり聞けてよかった!あれはもう歌の域を越えてますよね。
智さんの歌と言うより、智さんの声。なんであんな声出せるんだろ?普段のおっとりさんとは別人。素敵ですよね。

ちなみにわたし、まわりからは天井席担当と言われるほど、上のほう率高し!で。そのたび、翔さんが呼んでくれるから大丈夫!ってうきうきしました。上のほぉ~に応える天井の皆さまの一体感!待ってました!な感じが楽しいですよねー。

No title

めぐりさん、お帰りなさ~い(^O^)/
うらあらし、あっ☆めぐりさん参戦の日が智くんや♪って思ってました~(o^∀^o)

やっぱり、素晴らしかったんですね♪智くんのtwo(T_T)
智くんの世界観で、智の芸術作品な振り付け曲も、早く見てみたいなぁ...早めのDVD発売希望です♪(その前にアラフェスも楽しみ(*^_^*)楽しみがいっぱいですね♪)

私もライブに行く前は、智くんの1人1人見てくれる、丁寧なファンサこそ素晴らしいと思ってたところがありましたが、1人1人役割分担というか、5人5様だから、どこにいるファンも楽しめるんだなって思い直したよな~、って思い出しました(o^∀^o)

めぐりさんと花散里さんの翔さん(笑)、ホント、上のほう~見てくれますよね♪

No title

ひゃ~!すみません(><)

1ヵ所、智くん、呼び捨ててしまってました~(汗)

ついでに、書き忘れたこと1つ...

twoを聞いてるめぐりさんのお耳、太郎ちゃんになってるのを想像しちゃいました~(*^_^*)

No title

めぐりさん☆ありがとうございます!

今、東京ドームプレ販売並んでます♪
めぐりさんの臨場感ある序章にエネルギーチャージされてここに並んでいます!

丁度休みで初日狙いと目論むも急遽昨日は朝から夜10時頃までロングの仕事(立ち仕事)でヘトヘト…もう今日は朝から並ぶの無理~!
と思ってたんですが…夕べ疲れてコタツで居眠りし夜中ブログ拝見し…これですわ~(^.^)

多分、智カラーのイヤホンジャックと予想し…あとパンフが欲しい!

やっぱりめぐりさんのレポはいい!!
翔さんエピ、「上のほ~う!」これからDVDで観賞するのにも違ってきますね。
サトシックの私は翔くんが次に好きでなんか嬉しくて…ひとつの物事に信念をもつ翔くんらしさを感じます。

列は今、プリズムホールの極です。意外と暖かい、完全防寒で暖パンの下にタイツ、上にレッグウォーマー。
popcorn聴いてスマホ手にポッケは文庫硝子のハンマー。
態勢万全、トイレだけが心配。

めぐりさんのレポが続いていく楽しみとあいまってワクワクです!






No title

こんにちは!
私、福岡コン二日目に参戦しました。めぐりさんも二日目だったんですか?
今回は、主人も引き連れていったんですが、思いのほか嵐さん達を楽しんでいました。
翔さんのうちわ抱えて…会場全体(いろんな席)の目線を考えて演出しているんだな~と感心していました。(横でウンウンうなずく私!ちょっとえらそう~)
最後のあいさつで相葉くんの「お父さん方にたくさん来てもらって……」発言に感動している我が夫!確かに私たちの席の周り、男性多かったです。
暖かい気分にひたって…早くまた会いたいよ~と叫んでいる今日です。
グッズはひょうしぬけするくらい並ぶことなくすんなりと買えました。

No title

お帰りなさい(^o^)/
頭痛、治ってよかったですね。
智くんの生twoもよく聴こえたとのこと、めでたしめでたしです!
耳と心、両方に響いてくる声でしたよね(*^o^*)
あたし親子席だったので間近で翔さんの「上のほ~!!」って叫んでるの見れました。もうちぎれるんじゃないかと思うくらいブンブン手を振って、満面の笑みで上のほ~を見てました。
その姿に感動しました。。。
嵐さんファンは幸せですo(^-^)o

No title

めぐりさん☆再訪です。

3時間かかって智カラーのイヤホンジャックもGETでき帰ってきました。クタクタですわ(^^;;

色々買いましたが…買うつもりのなかったポスターがスルーできませんでした^^;
並んだ頭上に足首出した智くん見たら…即決してました。

しかし殆ど動かず立ち並ぶのってキツイですね、3時間は結構私は限界。普段12時間くらいの立ち仕事するのに全く違う疲れです。真夏にアラフェスで並ばれた方々…凄い。

若干軽度の頭痛…めぐりさんも参戦前の頭痛、凄まじい人の波に酔う感じもありますよね。
明日も休みだし今からコタツでグリーンラベル飲みながらパンフ読みます。

めぐりさんチョイスのグッズも知りたいな~♪

No title

はじめまして。
いつも、楽しく見させていただいています。

福岡、日曜日 初めて嵐のコンサート行きました。マイクの音量が小さくて聞こえにくかったと私も思いました。
後ろの方のアリーナ席で、智くん 全然見えませんでした。やっと近くに来るかと待ってましたがスタンドを向いてたので顔を見ることができませんでした。
でも、智くんの声量はすごい!
あの音響でもうっとりです。もっと聞こえるマイクだったら きっと、気絶していました。
私にとっては、よかったかもしれません。
同じ空間にいれたことは、幸せでした。

No title

お久しぶりです、めぐりさん。
福岡行ってらしたんですね。ステキ!!
私、今回のツアーは嵐ファン歴初、どこにも入れないので、めぐりさんのお話聞けて嬉しいです。
智くんのtwoだけはやっぱり生で感じかったですけど、めぐりさんのお話で空気感まで伝わってきました。智くん振り付けも素晴らしかったんですね。良かった良かった。

そして翔くんですけど、東京ドームの41ゲート最後列の経験ありますけど、やっぱり翔くんはホントに良く見てくれました。ずっと手も振ってくれて…。
意外にアリーナの方が目が合わなかったりなんです彼。(笑)

めぐりさん、これからも楽しいお話聞かせてくださいね。よろしくでーす。


 

No title

今晩は!慣れないパソコンの操作に何度も失敗、携帯からやり直しでこんな時間になってしまいました。
コンサートの臨場感ひしひしと伝わりました。有り難う!大野さんは雨男らしいそうですが、また偶然が重なったのかもしれないけど先週末の状況からは嘘のように今日の福岡は朝から青空が広がり快晴でした。色んな意味で嵐を呼び嵐と共に往ってしまいましたね。振り返る幸せな思い出と一緒に寂しくもある今日1日ではなかったでしょうか。今後DVDが出ることでしょうから、めぐりさんのレポートと重ねながら観る楽しみが出来ました!でもその前にそろそろアラフェスのDVDが手に入る頃ですから、何とかこの年末の慌ただしい日常を乗り越えていけそうです。
時々ですがまたお邪魔させて頂きます。

No title

さゆです!
めぐりさんのめぐり節ホントに伝わってきます。
まだ未知の嵐コンサートですが、なんか行ったような幸せな気分になれました。
いつもDVDで聞く翔さんのあの言葉には、ウソはないんですねー。上の方調子はどうだーは、目線つきなんですね。翔さんホントにすごい。いや非常にすごい(笑)
私も早くコンサートに当たって、めぐりさんや智ファンに報告したいなぁ。

No title

「上のほぉ~」のめぐりさ~ん、お帰りなさ~い。
昨夜は無事帰ってきたのを見届けてから、(頭痛心配しました)安心して寝ましたよ。
最高のコンサートはもちろんのこと、嵐さんを福岡の地で間近に感じる3日間の滞在でしたね。今はちょっぴり現実逃避したい気分でしょうか…?^^;
めぐりさん参戦当日のうらあらしでの大野さんの…
『来てくれたみんなといつも応援してくれるみんなに感謝してます』って言葉に、暖かい気持ちになりました。さすがリーダー、かっこいいっす!
めぐりさんお疲れでしょうが、またコンサートへの思いを聞かせてくださいね。(^^)/

No title

めぐりさん、こんばんわ。だいぶご無沙汰しておりまし、ウズラでございます。

福岡からお帰りなさい。長いこと外におられて寒くはありませんでしたか?

私は今回東京ドームの最終日に同伴者として参加することとなりました。しかも二階席!めぐりさんがトキメいた(?)翔君の「上のほぉ~」を楽しんできます!

東京ドームのイヤホンジャックは大野さんカラー。初日から完売状態らしく、買えるか不安です(;´Д`)

No title

めぐりさん。おかえりなさい。

ずいぶんご無沙汰しておりました。
コメントは久しぶりですが、毎日こちらは覗いていましたよ。

私は一足早く京セラドームに参戦しました。
なかなか嵐君たちの近くには行けませんが、同じ空間にいるだけで満足です。
大野君の歌声はやはり最高でした。
オペラグラスでガン見です。

今日は職場の後輩が福岡に参戦して、いろいろ話を聞きました。後輩はアリーナ席ですっかり嵐に魅了されたようです。

翔さんの「上のほう」は確かにそうかもしれません。

コンサート感想。続編待ってまーす。

No title

めぐりさん、コンレポありがとうございます^^ 私も釣って貰いに行きましたが、残念ながら叶いませんでした(>_<。)でも私の席は潤くん率が高く、何度も何度もファンサを貰い、思わず浮気しそうになりました!早くDVDになってほしいですね~^^

No title

めぐりさん、今日は。
いつも拝見してます。
前何回かコメントさせて頂いてましたが、名前をちょっと今回変更させてもらいました(笑)
ずっと前は智ラジオのスマホの普及前の聴き方を教えて頂いてたんです。最近はもっぱら読み逃げしてましてすみません。

ヤフードームで翔さんに感動して帰られたとの事で本当にその気持ち無茶苦茶分かるので思わずコメントしてます。
私も今年初めのBWコンで京セラのバルコニー席に入ったのですが、翔さん何度も何度も手を降ってくれて完全に目が合って手を振ってくれてると思うほど気遣ってくれてました。私達の翔さんって本当に思いますよね。私も本当に嬉しかったんです。

そして今年は嵐フェスも当たって国立の初アリーナで調子に乗ってまだ私達の翔さん意識が抜けなくて、翔さんが近くに来た時に一生懸命手を振りました、が、しょ翔さ~んΣ(゚д゚lll)もはや私達の翔さんではなかったです。近場にはツンで俗に云うツンデレ。きゃー何と私達を翻弄させるのね¥(//∇//)¥
その代わりに智や他メンが手を振ってくれたりで大興奮でした。

考えてみれば当たり前なんですよね。あの優しさを良い席でも味わいたいと考えた私がとっても図々しい事が分かりました。

そういう意味で嵐は5人でそれぞれ違う方法でみんなを楽しませてくれようとするその気持ちに感動ですよね。

No title

めぐりさん、こんばんは♪

私は今回、京セラの初日に行ってきたんですけど、コメントはめぐりさんが帰ってから~と
思っていたら随分過ぎちゃいました^^;

悲しいくらい記憶は薄れてしまいましたけど、
なんと言っても今回は大野くんの振り付け!
めぐりさんがおっしゃる通り
大野智をずっと感じでいられて…
本当に幸せな時間だった事は忘れられません♪
後、ふる~える~ほど~~~の声も(^^)

今まで何となく、翔くんはあんまり見てくれないなぁ~と感じていた理由がわかりました!
上のほ~ぉを幸せにしてたんですね~♪
智くんのファンサは一人に決めてあなた!ってするから、して貰えた時はぎゃ~~!!ですけど、
さっ、ととばされた時の寂しさったら…
ファンサも5人それぞれですね♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line