Popcorn福岡12/8☆お話編

何かの暗号かと思うような難しいメモ書き。解読できるところを今のうち、書き写しながら、感想を書いてみる。


■ニノ「ふいに踊り出したんですよ。よほどたのしいんだろーなーと思って。相葉くん。」
トラブルメーカーのフォーメーション移動の時「あっけらかんでいいんじゃない」で急にセンターに入ったらしい。(笑)
5人で再現。
翔さん「ここここ!相葉さん、急にセンターに入るから。『センター、俺俺!』って(笑)」
相葉ちゃん「なんか何にも見えなくなっちゃったんだよ。」
翔さん「なんで櫻井くるんだよ!って?」
相葉ちゃん「『で、おれか!』って楽しくなっちゃった。」
ここ、本当にワチャワチャしてた。(≧∇≦)

■相葉ちゃん「12時から12時まで寝た。超乾燥してパリパリ。」

■NHKの『明日に架ける橋』で、水の水族館に行った時の事について。
ニノ「模型が出てくるところの相葉さんのリアクション間違ってますから。」
(放送が楽しみ♪)

■MCの時、いつの間にかキラキラスーツを脱いでた嵐さん。黒白太めストライプの大野くん。よく似合ってた。(お話編だっつーの)

■MCの時、大宮 何か話してた。しやがれやVSとかで、いつもある感じ。2人でコソコソ。

■大野くん「昨日みんなで食事して食べ過ぎて12時前に寝た。8時に起きた。」

■松潤「鍵のかかった部屋の最終回(再放送)ホテルを出る前観た。」

■大野くん「観てない」

■今度お医者さんの役をする事で、相葉ちゃん「まわりの人に『櫻井くんから聴診器頂きましたか?』とよく聞かれるんです。」

■MCが終わり、次は大野くん振り付けの『ついておいで』だという事で、始まる前の大野くんの一言。「せいっぱい みんな踊るんで、みてください。」
素晴らしいダンスには似合わないような、お遊戯会の前みたいな可愛いご挨拶。


そして、最後の挨拶は、今までになくアンコールで…


最後の挨拶。

■潤くん
「ポップコーンマン、怪物くん、サンタ 大宮SK(コスチュームの人)がいて、楽しかったです。来てよかったって改めて感じました。
これからもコミニュケーションを取れる場を作っていきたいです。」

■ニノちゃん
「初めての方も、そうでない方も…これが嵐だったという事です。
Jも言ってたけど…(真面目な話の時もJって呼ぶんだ…と思って、会場からちょっと笑いが漏れてた。)台湾とか韓国とか、見てないけどアメリカからも来てたんじゃないかな。そんなふうに音楽を通して一つになれる…それが嵐です。」

■相葉ちゃん
「毎年毎年 お父さんがたが多くなってきて、嬉しい。ピースしてくれて胸打たれます。」

ここで男性の声があちこちから飛んできた。「よかったよーッ!」「あらしーッ!」
(嵐紅白初出場の時のあの声援を思い起こさせるような、嬉しい声。しばし私達も嵐さんも聞き入っていた。)

が、これは、男性の声援が多くなったという話の流れでの事。
なのに、この後、会場は調子に乗り出した。大野くん翔さんの挨拶も女性の声で「お~ちゃ~ん!」「しょ~く~ん!」って。
ただでさえも上のほぉは反響で聞き取りにくいのに…(涙)

■大野くん
「あっと言う間でした…(この後はあまり聞こえず)
体 よく動いてますよ。リハーサルでは動かない体、皆さんのおかげで動いてます。だから、自分のパワーを信じてください。」

リハより本番の方が動けるという話は、嵐さんらしいなぁと思った。大野くんは、ファンへの気持ちを うまく表現してくれていた。

■翔さん
「福岡3daysは僕の記憶が正しければ初めてじゃないかな。日々仕事してる中で、これだけの人が支えてくれてるのを感じる事がないんだけど、今日はそれを感じる事ができました。」

その他「伝説、もしくはレジェンド」とか言ってた。o(≧▽≦)o 

翔さんの話にも感動した。普段はダンスや歌、ドラマの台詞覚えなど、地道なお仕事なんだろうなぁ…。嵐さんにとってもコンサートは色んなものを感じる場なんだな~と思わされた。


もうちょっと続く…
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

暗号の解読ありがとうごさいますo(^-^)o
自分もライブ行ったのに、いったい何を見てたんだと思うくらい覚えていない…
情けない(T_T)
めぐりさんのレポにすっかり頼っています(笑)
MCはその時その時でちがうのでとても新鮮です!
また暗号解読してくださいね。
楽しみにしています♪

No title

お早うございます♪めぐりさん(*^^*)
行って来ましたよ~o(≧o≦)o
今朝のWS のpopcorn ラッシュ。
あ~あのこの空間にいたのね~、と、想いに浸れたいのに、どっぷり浸れないのが、主婦(TT)致し方ない(←問題発言(^o^;)) 
あっ、ねっ、ねぶい(-.-)Zzz・・・・
朝飯出したし(じいちゃんばあちゃんの分ね。子供らは、まだ夢の中Zzz )
ちょっと寝ます。(おーい朝だぞー)

No title

ちさとさん♪

私も記憶があいまいで、ミミズみたいな文字とにらめっこしても、何にも確かな内容がなくて…(汗)
でも、その時に感じた気持ちが、何かでふと蘇ってきて、幸せな気持ちになります。

No title

紫苑さん♪

WSですか~。シマッタ~!早朝から仕事に出ていて、観てないです~(ToT)
アラフェスDVDが楽しみ過ぎて、ひたすら日にちをカウントダウンしてました。
紫苑さん、朝ごはんをしっかり作って素晴らしい主婦です。よく寝てお疲れを癒して下さい。
私も普段は二度寝、よくします。(~_~;)

No title

「体、動けてますよ。」って智くんは話してくれてたんですね。(>_>)
2012年は智くんの身体がずっとタイトだったから、良く動けてる?動いてるんだろうなって
容易に想像できましたよね。(*^^*)
鍵部屋のころから夜は身体が動かしてるなんて話してたけど、もしかしたら振り付け考えてたのかもしれませんね。

めぐりさん。
NHKの番組タイトル、明日に架ける旅。
「旅」ですよ(笑)
橋だとサイモン&ガーファンクルになっちゃうんです。私も去年OAまでガッツリ思い込んでました。(笑)

No title

めぐりさん、はじめまして。
私も8日に初参戦でした!!
興奮し過ぎて、あまり覚えていなくて、残念極まりないのですが(^_^;)
相葉ちゃんの伝説のレジェンドと共に、櫻井氏の右に右折、みたいな?というツッコミを鮮明に覚えております(笑)
あと、大野さんの鳥のフン、、(笑)

めぐりさんのこちらのブログ記事で、あー!あった!と、思い出しております。
これからも楽しみにブログ拝見させて頂きます!

No title

osoranoさん♪

大野くんは、やっぱり年齢を考えると 動くのがつらくなると思っているのでしょうね。でも、本当にタイトで、でも、頼りなさを感じないスリムさで、スタイル最高で、ダンスも素敵でした。
明日に架ける旅 ですね。osoranoさんに言われるまでわかりませんでした。(笑)

No title

たこさん♪

初めまして。
私もそうですよ。何を話してたのか、何があったのか、真っ白です。今回、メモノートを持参したので、それを見て やっと「あー、そんな事言ってた言ってた…」と思い出したわけです。
で、歌ってる姿も、日ごとに忘れていきますが、DVDを観たら また蘇りますよね。
頭のどこかにあるんでしょうね。o(^▽^)o

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line