続き…

さて、歌やダンスはもちろんの事、嵐さんはやっぱりMCも楽しいね。そして、最後 一人一人話してくれるのも その内容にぐーっと注目したいところで、私はいつも息を飲んで聴く。

ところが、今回は声援が飛び交い、少し残念な気がした。

盛り上がって叫びたいのはわかるが、叫んでいる人達は彼らが思いを語ってる内容を聞きたいとは思わないのかなぁと少し不思議に思った。
例えば自分に置き換えて、一生懸命 話をしてる最中に名前を呼ばれても 私なら、今 話してるのでまずは聴いていただけませんでしょうか…となる。

確かに他の人のコンサートではファンの声援が飛び交う中で 歌手が話してるし、
声援の多さが人気のバロメーターみたいな、そういう計りかたもあるだろうが…

きっと それをやってたら、嵐コン自体が成り立たないんじゃないかなぁと思う。
声援だけで収拾つかなくなってしまうのが予想される。

嵐のコンサートは観客がお行儀いいとも思うが、それは努力で成り立ってるだけの事。

「ちょっと○○のコンサートのチケットあるんだけど、予定がなければ一緒に行かない?」っていう軽い気持ちで、フラ~ッと現れてるわけじゃないからね、ここは。

観客も熱を持って臨んでるから、その熱をそれぞれの声援なんかに変えたら、えらい事になる。

それがわかってるから、抑えてる。みんな彼らの困った顔を見たくないから、そこは抑えてるんですよね。私にはそう見える。

エネルギーがはちきれそうな中高生も、図々しいおばちゃんであっても(←私)感動の涙でグズグズになっても、みんな一斉に叫んだりしないで、おとなしく嵐さんの話を聞いてる。で、やる時にはやる。
歌えと言われた時や、C&Rの時にね。そのメリハリがいいな…と思い、

そうありたいなぁと思う。

嵐さんが、6人めの嵐と言ってくれる限りは、そうやって、嵐コンを成功させたいと私は 影ながらひそかに思う。


コンサートが終わってドーム付近はいつものようにすごい人だった。面白い事にあちこちの会話から「レジェンドだよね」と訳わからん使い方で飛び交う。
そう、この言葉は、もはやどう使おうと自由自在なのだ~。(笑)

この日参戦の人は、たぶん向こう2~3ヶ月は「レジェンド」で遊べるだろうな。(*^◯^*)

ドーム付近でも、駅でも混雑していたが、我れ先に急ぐ人や、当たった押したなどのいざこざもなく穏やかに進む。いつも当たり前のようにこうしているが、よく考えたら、これだけの人がいると、色んな性格の人がいるだろうし、ちょっとした事で将棋倒しの事故にもなりかねないのにね。
でも、ならない。
断固ならないようにせねば…そんな思いで、少ーしずつ歩く。

素晴らしいステージを観せてくれ、幸せな気持ちにしてくれた嵐さんに応えるべく、
「おうちに帰るまでが嵐コン」
そんなひとりひとりの心得みたいなものを感じた。

まさに、嵐魂だなぁ。。。
素敵。。。


嵐さん、6人めの嵐は、嵐さんの見てないところでも色々頑張ってるよ~って、伝えたくなった。

(^_^)
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、コンレポありがとうございます(o^∀^o)
そうですよね、私達はみんな6人目の嵐なんだからMCの時は静かに話を聞いて、弾ける所は弾けてコンサートを盛り上げたいですよね☆今朝のめざましで智くんの釣りの振り付けダンスが見れて興奮しちゃいました(*^o^*)ドームで見たかったなぁ♪

No title

めぐりさんこんにちわ

嵐さんたちの挨拶、とてもまっすぐに自分達の言葉で思いを伝えてくれますもんね

しっかり聞いて帰りたいですよね

わたしは今年、素敵な娘さん二人組を見ました。家から持ってきたであろうビニール袋に、二人で延々ごみひろい。
小さい床に落ちてるごみまで。袋がいっぱいになったら係員さんに渡して帰ってました。


規制退場だから早くでなきゃだろうし色んな考えはあるだろうけど、見ていて、ええ子やなぁーって思いました。

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。嵐と智くんにどっぷりはまってまだ3年目の、のりと申します。よろしくお願いいたします。今回同じ日にポプコン参戦で、挨拶の時のめぐりさんの意見に激しく同感して思わず、コメントをさせていただいてます。 嵐コン初参戦だったので、あまりにも興奮して、最初の嵐コールから感動して泣いてました(恥)しっかり自分!と言い聞かせても、まず肉眼で見るかモニター見るか双眼鏡見るか、わからなくなるし、歌ってる時は一緒に歌いたい、けど声も聞きたい、目の前にくれば、見たい、けど叫びたい、うちわもふりたい、手もふりたいでわけわかんない状態で結果…記憶あまりないんです。
でも挨拶だけはしっかり聞こうと耳ダンボにしてたのに、あの方たちの掛け声で智くんの声が全く耳に入りませんでした(涙)
それでも智くんの顔はモニターではっきり見てたんです。少し悲しそうな顔。。。でもまっすぐ私たち本当のファンに語りかけてくれたと思いました。声のする方は見てなかったような気がしました。勝手にですけど…
嵐さんじゃないコンサートに行く人にきいたら『あれが普通にある』って言われたから、私はやっぱり嵐ファンでよかったって思います。何年かしたら、本物のファンだけが残って欲しいなぁと、新米ながら願ってます。 初めてなのに長文失礼しました。

No title

めぐりさん、コンサートレポありがとうございます。
昨日TVで映像を見て、嵐くんたちに会いたい気持ちが倍増しちゃいました。
MC中のマナーは、最近良くないと言われますね・・・
昔みたいに「大宮SK」のマナーVTR流してほしいです。
うちわの位置とか、C&Rとか、知らない人のために今一度・・
コンサートはファンと嵐で作るものだから、
めぐりさんみたいに、振りの練習までして臨めば完璧だと思います!
そんなファンが増えてほしいですね。

No title

めぐりさん 初めまして。いつも楽しく拝見しています。
3年半前から 智くんの虜になっているアラフィフです。

幸運な事に風景コン BWコン popコンに行かせてもらっています。
今回は東京ドーム初日に参戦しましたが やはり挨拶の時に(翔さんと松潤)男性客の歓声で挨拶が中断した感じになりました((( ̄へ ̄井)
翔さんは 「隣のお客さんが聞きたいかもしれないから」と言ってくれました。男性客は嵐コンでのファンマナーを知らないのかも知れませんし、盛り上げようと思ったのかもしれませんが すごく不愉快になりました。
そして翔さんの注意の仕方も素敵だなと感動しました。

No title

ゆう♪♪さん

釣りの振り付け、コンサートの前に言っておいてよ~!って思いました。実際に観ても気がつきませんでした。でも、すごくうまーく こっそり また、大胆に入れてますよね。DVDが楽しみです。

No title

ころさん♪

素敵な人もいるんですね。
私もいつかのコンサートで、キラキラのモールを拾い、持ってかえりました。うちわにつけてたのが取れて落ちてたようです。あれだけの人数だから、みんなで少しずつでもゴミに気をつけたら、随分綺麗になるでしょうね。
心がけたいと思います。(^O^)

No title

のりさん♪

初めまして。お読み頂きありがとうございます。こちらこそ よろしくお願いします。m(_ _)m
智くんの挨拶が聞こえにくくなり、残念でしたよね。
他のアーティストのコンサートでは普通にある事ですから、嵐コンに慣れないと気がつかずわからない事なのかもしれませんね。興奮したら、とにかく叫ぶというタイプの人もいますしね(笑)
でも、人の話を聴くという事を大切にしてる 嵐のコンサートっていいですね♪



No title

真智子さん♪

私みたいに…ですか~。(笑)
夜中に練習するおばちゃんが増えるって事ですかね?¥(//∇//)¥
私は、個人的な意見としては、コンサートに行く為C&Rなどの準備を必ずしなくちゃいけない…とかは思ってはいないのですが、でも、知ってた方が断然楽しめますよね。
最低限、人の迷惑にならないようにしたいです。
そう思って、家でも家族の迷惑にならぬよう昼間じゃなく、夜中に踊っとるわけです。(笑)

No title

ブルーウーマンさん♪

初めまして。お読み頂きありがとうございます。

東京ドームにいらっしゃったのですね。
声援を送られた方は、コンサートを盛り上げようとしたのかもしれませんね。また、福岡で 男性の声援が嬉しいという話があった経緯もありましたし。
でも、翔くんが上手く話してくれてありがたいです。頼れる人で本当に素敵です♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line