智さん&翔さん

昨日、東京参戦のかたから 早々とメールを頂いた。

昨日の大野くんの終わりの挨拶の概要。

僕らが出て、みんながお客さんで、
でも僕から見たらみんなも演者で、僕もお客さんみたいで…

みんなで作ってる空間だ…という意味の事を話していたようで…。

会場はとても静かに聴いていたのだそう…



一週間前の事が蘇ってきた。
みんなのうちわを見ながら、楽しそうに色んな応対をしていた姿が思い出された。

演者と観客…そんな垣根を越えて、大野くんがこちらに近づいて来てくれたような…
そんな言葉に嬉しさがこみ上げる。

本当に温かいね…
大野くん。




あ、それから、
昨日の話の続きになっちゃいますが…





東京ドーム一日めに翔さんと潤くんから、挨拶の時の声援に対して 話を聴いてと促す言葉があったとの事。
私はそれを知らなくて、昨日 あのような記事を書いたのだけど。
そんな注意を嵐さんに言わせるなんて…と言う声もあろうとは思うが…。

でも、例えば、外国のアーティストのコンサートなどは、指笛ピューピューやってたり、アーティストが一言喋るたびにゥオ~ゥオ~うるさかったりするから、そういう感覚でいる人もいるのかもしれず、
やっぱり 嵐さんからはっきり言葉で意見を言ってくれて良かった~とも思った。

聞くところによると、翔さんは
自分の話を聴いてくれなくてもいいけど、話を聴きたいと思ってる人がいたら、その人が困るだろうから、静かに聴いて下さい…というような事を言ったのだそうで…

会場から拍手も起こったらしい。

こういう事、言える人って、本当にすごい。
迷惑に思ってるのもファンだが、叫んでるのもファンだから、ややもすれば、ステージに立つ人は、「ま、いっか」と流す事もできる。その方が、事なかれで済むとも言える。

それをガッと言ってくれるところが翔さん。
これが嵐コンのマナーだからね…みたいな高飛車な態度じゃなく、本当に 言葉のまんま、話を聴きたい人が聴けるように…と、その一心で言ってくれたんだと思う。

それで、あらためて思った。


やっぱり…


私達の翔さん。(笑)

(o^^o)


彼は、困ってる人を見逃さないアンテナを持っている。

智さんと翔さんは、真逆にも思えるが、
でもね、根っこのあたたかさや情熱はやっぱり似てる気がする。

そこのところ、うまく書けぬまま、あらっ、仕事場に着いてしまった。

早朝の前残業である。では、さよなら。(いきなり去るか…笑)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄o ̄)┘





関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


めぐりさんこんにちはm(_ _)m

嵐コン東京ドームも今日がラスト…あとはナゴヤドームですね。落選したあの日からあっという間に過ぎました(ノ△T)

翔くん凄いですね。人を納得させて注意出来ることやっぱり櫻井翔凄い人ですね。

雑誌で前に見たのですが…インタビューで『嵐のリーダーとして心がけていることありますか?』の質問に…智くん『メンバー、一人一人を尊敬して僕は後ろから眺めています。』と応えてました(^O^)なんかカッケーと思いました。

翔くんとは違うタイプの智くんですが…めぐりさんが言う様に根っこは同じ様に思いますm(_ _)m

めぐりさんグッツ3時間半並んで購入して来ました。イヤホンジャック智カラー買えました。

パンフレ見てメンバーが智くんを褒め称えてて嬉しくなりました(^◇^)┛

No title

初めてコメントします

私はファンクラブに入って6年になりますが、今まで翔くんが言ったような言葉きいたことがなくて、ビックリです

よほどうるさかったのかな?
なんかそんな言葉がでるのは寂しいですね
これからは言われないようにしていかないとと思っちゃいますね

No title

めぐりさん こんにちは!

今まではお客さんが声出してナンボ、みたいなライヴばかり行ってたので、嵐のコンサートでは静かにお話を聞くってのが新鮮でした。

もともとMCはしっかり聴きたいタイプだったので、お客さんに静かにしてもらえるのは嬉しいです。

翔くんに言わせてしまうのは気の毒だけど、そうやって本人から説明してもらって初めて気づくファンもいるのは確かです。

知らないだけの人がたくさんいるので、もし私がマナーを守れてない人に声をかける際には、優しい気持ちで話しかけたいです。


翔くんはほんとにステキですね(^-^)


No title

めぐりさん 
こんにちは。本当は大野くんファンなのですが、翔くんに関して、思うことがありましたので、はじめてコメントさせていただきます。

今回、札幌ドームに参加することができ、そのコンサート中、翔くんが乗ったタワーが上がってきた時、タワーの上で上を見ながら何かを探している翔くんを見ました。気を抜くことなく、一生懸命に探す姿が印象に残り、何を探しているんだろうって疑問に思っていたのですが、めぐりさんのブログを拝見して”上のほう”にいる方々を探して気を配っていたんだって思ったら、疑問がとけ、合点がいったように思いました。また、アリーナ席にいたニノファンの女性(全身ほぼ黄色でしたので、間違いなく、ニノファン!)に話しかけている姿も見られ、誰のファンとか そういうのも超えたところにいるんじゃないかって思いました。

大野くん、いいメンバー揃ってるね。良かったねっ・・・

ますます寒くなりますが、めぐりさん 体 ご自愛くださいませ。これからもブログ楽しみにしています。

No title

めぐりさん♪
こんばんは☆

私もめぐりさんと同じく福岡二日目に弾けました♪

挨拶の時、客席から声が出てましたね。
私は、メンバーの言葉一言一句逃さず聞きたかったのですが…

皆嵐さんを大好きで、応援したい気持ちは同じだと思うので、残念ですね。
人の振り見て我が振り直せ、自分も反省すべきところがあるのかも…ですが^-^;


しかし、翔さんは、要所要所できちっとできる人ですね☆
そういうことを嫌みなく言えるっていいなぁ(*^^*)

それを大野さんは、後ろで見守る。

嵐は、ホントにバランスのとれた気持ちのいいグループですね(*^_^*)

ますます好きになっちゃいますがな☆☆☆

年末忙しいでしょうが風邪ひかないように気をつけくださいね(^^)

No title

めぐりさん、こんにちは。
昨日は夜遅くに突然のメール失礼いたしました。

12月16日東京ドーム4日間最終日、一塁側二階席の上の方でたくさん翔君と相葉ちゃんに手を振って来ました。大野さんはほんのちょろっとでしたが、上の方に手を振ってくれました。右肩が脱臼するんではないかと、ハラハラしながらみんなに5人とも、たくさん振ってくれました。

a day~の時は相変わらず、大野さんと松潤のやり取りに笑い。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

これから行かれる方、DVDを楽しみにしている方もいらっしゃるのでこのあたりで。

No title

はじめまして。
こんにちは!

私は智担ですが、翔君も好きです☆
めぐりさんのブログ見て、更に翔君のポイントアップしました!
普通、人を注意するのって勇気がいりますよね~。
それをあんな大人数の前でなんて、翔君尊敬します!
やっぱり嵐はすごいや、って思いました♪

No title


めぐりさん こんにちは。

参戦レポ&感想 楽しく興味深く読ませて頂きました。
音響が悪かったのは残念でしたね。でもtwoで感度が上がるめぐりさんの耳、ステキですV(^0^)
感動の溜め息があふれる空間に 私も身を置いてみたい。よし、来年こそは!待ってろ 大野くん!

嵐コン未経験の私はDVDを観る度、会場を埋め尽くすファンに「圧巻…」と毎回感動してしまいます。
この景色が嵐コンの画を作ってるんだなぁ。
嵐さんとファンが、コンサートを盛り上げよう、成功させようという熱い気持ちで臨んでいるのが伝わってきます。
ほんとにいいなぁ 嵐のコンサート。

今回、一部ファンの熱い思いゆえの出来事があったそうですが、ここで翔さん。相手に恥をかかせないよう言葉を選んで、それでいて伝えるべきことはしっかり伝える。さすがですね。
「上のほう」のエピソードも!
実は、私にとって嵐の入り口は翔さんだったので、そして山コンビ大好きなので、かなり嬉しいです。

気が付けばつい長々と失礼しました~!

No title

gungunさん♪

リーダーって、前に立ってメンバーをリードするものだと思ってましたが、嵐のリーダーは後ろから眺めている…新しいリーダー像ですね。
ほんと、カッケーです。(^O^)

gungunさん、グッズ並び 頑張りましたね。お疲れ様でした~!青いキラキラのイヤホンジャック、綺麗ですよね♪

No title

みっちんさん♪

初めまして。
出来れば、ステージに立ってる人に そんな注意をさせないようにしたいですね。でも、声援は他のコンサートだと 結構あるものなので、知らない人もいるという事でしょうね。人の話を聴く姿勢のある 嵐コンって素晴らしいと思います。

No title

ami.vさん♪

そうです。それが言いたかったんです、私も。
私は外国の歌手のコンサート映像をよく観たりするんですが、ワーワーうるさかったりしますね。
だから、嵐コンのマナーを知らないだけだと思うので、優しく教えてあげればいい事だと思います。翔さん、かっこいいです。

No title

KUMIさん♪

初めまして。お読み頂きありがとうございます。
そうだったんですね。翔さん、どこへ行っても上のほぉ~を見てるんですね。やっぱり一貫していて…それが何年もずーっとですから、すごいです。
嵐さん、本当にバランスのとれたメンバーですね~(^ ^)
いいお話を聞かせて頂きありがとうございます。

No title

みいこさん♪

嵐さん、歌やダンスだけじゃなく、色んな意味でバランスいいですよね。スマートです。

観客が多くなってくると、マナーが大切になってきますね。でも、言葉で言ってもらって初めてわかる事もあると思うので、翔さんが言ってくれてよかったです。自分も注意されたら謙虚に受け止めたいと思います。


No title

ウズラさん♪

メール、コメント、いつもありがとうございます。
いつか嵐さんがコンサートが終わると腕が痛くなると言ってたのを思い出しました。私もペンライトを振って、ちょっと筋肉がかたくなってました。(ただ普段 運動不足なだけか…笑)
アデイは各所で二人のやり取りが違うみたいで、彼らも楽しんでますが、私達もかなり楽しめますね♪
o(≧▽≦)o

No title

Ruhoさん♪

初めまして。
私も普段はご覧のとおり 大野智に明け暮れておりますが、今回 上のほぉ~のお席に座った事により、翔さんの心配りに感動し、
東京ドームでの話でまたまたぐーんと翔さんの男前度を感じました。
ひとつの信念を曲げず、しっかりした意見のもとに、急なハプニングにもちゃんと対応できるって本当にすごいですね。

No title

水色アルトさん♪

熱い思いゆえの出来事…私もそう思います。
それをくんでくれた翔さん、素敵でしたね。

水色アルトさん、嵐の入り口、翔さんだったのですね(^○^)
私は松潤でした。大野智に明け暮れながら、やっぱり引きずっており、今も松潤大好きという…
でも、翔さんが一番しっかり者で頼もしく、どうしようもなく惹かれてしまったり…(しっかりしろ、自分。フラフラやないか!笑)
結局、ぐるーっと回って、嵐が好きという事ですよね。(まとめたつもり。笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line