ラジオ☆おじぎしっぱなし。

ニノがお昼ご飯を食べる暇なかったと言うので、私はパンを買ってきた。そんな夢をみためぐりさん。
美味しそうなクリームパンだったが…
目が覚めて慌てた。クリームパンじゃないでしょ。ニノならメロンパンにすればよかった…と。
そんなバカバカしく始まった今朝。

ああ、もう一回二度寝してやり直したい。メロンパンに差し替えたい。
Take2お願いっ。
などと考えながらも、そうはいかん。智が待っている。ベッドから出た。

で、
今度は 昨日の大野くんラジオの雪の話を思い出しながら、寒い早朝、リビングに降りてきた。

イチゴ飴を口に入れて、雪を食べたらかき氷だ~!ってはしゃいでた幼い頃の話をしていたなぁ。
それって、なんて可愛いんだろう。
いつか映ってた キョトン顔の智少年を思い浮かべる。いいなぁ…

それがどうだろ。今じゃ~ シェケシェケ腰振って踊るようになりましたとさ。(笑)

すっかり大人。


さて、夢の中から、目覚めた瞬間も、私の頭の中はずーっと嵐。
今日も絶好調超。

リビングのコタツにもぐりつつ、今朝のラジオを聴いた。




今日の一言。
「おじぎは し足りないより し過ぎた方が良い。」(トルストイ)

大野くんは「ロシアの作家、トルストイさん」とか「ロシアの人と接する事ないから~」みたいな事を言ってた。
ε=(;゜0゜)ヲイヲイ!

トルストイは、「戦争と平和」を書いた作家。(私は読んでもないし、なんも知らん)教科書に出てくるような、歴史上の世界的文豪だ。

収録前に智さんに 誰かそれを教えてやらんかぃっ!
智さんたら、「宮崎県の常盤めぐりさん」ぐらいの感覚で「ロシアのトルストイさん」って言ってる感じだったもの。
へんに「さん」付けしてるのを聴くとちょっと面白く聴こえる。
「愛知の徳川家康さん」みたいな…(笑)

でも、まぁ そこが大野くんのいいところでもあるが。

薄っぺらな知識なんて意味ないと思うから。読んでなければ、トルストイ「戦争と平和」という名前だけ知っていても、それは実質的に知らないのと同じ事。

名前や著書名しか知らない人より、ロシアのトルストイさんが「おじぎは し足りないより し過ぎた方が良い。」と言ってた…というくだりだけでも 知ってる方が、トルストイもあの世で喜んでるよ。(ホンマカ⁈笑)

知識なんて クソっ食らえだという事ではなく、内容を知らなくては知ってるとは言えんという話。

私は、いつもラジオを聴いていて、知らない事を知らないとはっきり言えてしまう大野くんを尊敬する。
大人になると、なかなか言えなくなるものだもの。

…と、しょーもない話をしてしまったかも。
こんな事より大野くんの今日の話だった。

おじぎ。
以前ZEROに出た時、最後おじぎしっぱなしで終わった…と。
頭を上げずに下げたまま終わった状態の事を言ってた。
もし、自分だけ頭をあげてたら、大変だった…と。


そりゃそうだ。(笑)
大人の男性のキョトン顔、そんな所で見たら、私らファンもさすがに慌てるわ、きっと。

ご無事で何よりでした。
しかし、あの時は、よくよく考えたら、
別にキャスターじゃなく、言うたらゲストなんだし、最後に一緒に頭を下げて終わる必要もなかったよね…と思う。普通 最後はだいたいはけていないもんだよね。

日テレのサービスショットだったのかな。(≧▽≦)

今から思い返しても あれは、智ファン的にはお宝映像だったよね♪

(^^)
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは(^o^)/
夢のお話笑わせてもらいました。
そうはいかん。智がまってる…
二ノはきっとパンをたべながら、去っていくめぐりさんを眺めていたことでしょう。。。
夢続きで私事ですが、今日カーギーの夢を見ました。こりゃ今日は金運が良いと喜び、ちがう、金運が良いのはトカゲじゃなく蛇だと気付いたところで軽く目が覚め、そして、半分寝言のようにカーギーじゃダメだ~!と叫びその声で、しっかり目が覚めたというアホな話。
すいません。まったくコメントになってなくて…

No title

ちさとさん♪

カーギーじゃダメだ~!((^0^))爆
蛇じゃなくてもお宝度高いです。
めぐりさんと同じく夢でも羨ましぃな~
なぜか微妙に残念なアラシゴトどりーむ!?

No title

ちさとさん♪

カーギーの夢ですか~。すごい。智ファンには大吉ですよ。
かめさんもおっしゃってますが、蛇以上のお宝度だと私も思います。
カーギーじゃダメだ!って…(笑)目覚めた後、差し替えたい感じが 、なんか似てますね~( ´ ▽ ` )
お互いに潜在意識に常に嵐さんがいるんでしょうねo(^▽^)o
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line