アラフェスDVD☆Shake it

ハマったです。
沼に。

アラフェスの松潤ソロShake itのバックで踊る大野くんに。

前に北村一輝さんがしやがれに出た時、大野くんに「ダンス手抜いてるでしょ?」と言っていたが、
もうそんな事言わせないゾォ~!

大野くんはとっても丁寧に踊っていた。今更だけど、言わずにいられない。

ダンスうまい。

まず、これって、こんなかっこいいダンスだったのね。大野くんが踊るまで私は気づかなかった。私には、やはり大野くん経由でないと、伝わってこないものというのが確かにある。(智ファン目線 重症スミマセン…)

勿論 何を踊っても上手いのはわかってる。そのもっともっと究極な話。

以前から、まずは歌いながらじゃなく、ダンスオンリーの時、大野くんのダンスは より映えると思っていた。
だから、ソロの間奏とか、ラブシチュとか、息を飲んで見入ってしまってた。

でも、今回初めて もっと究極があったんだな~って思った。


今日、VS嵐のオープニングトークだけを編集してDVDに入れてたんだけど、それをちょっと観てたら、
Face Downを踊る時、大野くんはセンターで踊るのが恥ずかしいという話をしていた。
以前もそんな事を言ってるのを聞いた事がある。

長年のキャリアがありながら、恥ずかしいなんて、なんなのよ?って思いがちだけど、きっと それは本当なんだと思う。

大野くんは、メインで歌って踊ってる時より、端っこや後ろで踊る方が、どうやらのびのび本領発揮してるように思えてならない。

なんだかね。いつになく堂々としてるっていうか、のびのびしてるっていうか…

私は自分勝手に思った。これが本来の大野くんなのかもしれないと…。

私には、もう美しさが突き抜けて見える。

嵐さん達が腰をまわすダンスをすると、会場がキャーキャーと湧いていたが、私もあの振りを大野くんが踊るとこがすんごい好き。
セクシーだけど、いやらしくなく、
しなやかで優しくて…ひそやかで、
いつも同じ表現になってしまうが、やっぱり…とにかく、とにかく、

美しい。


バックダンスだから なんにも 背負ってない分、自然とすんなり自分を出してしまうような…

他に何も注意を払わずダンスに集中できてるような…
本当にダンスを楽しんでるような…

普段はやっぱり、大野くん風に言うと、ちょっと恥ずかしいのかしら。

だから、Shake it のバックで踊る大野くん、本当に素敵。

‘kyotokyo’とか ‘素顔’など 昔 大勢で踊っていた映像と重なるところもありつつ、
でも、やっぱり 違っている。

自信…かな。

キャリアと自信を身につけた、とっても素敵な大人の男性が美しいダンスを踊っていた。


…と、こんなに褒めたたえているってのに、間奏になったら、ニノと メチャメチャはしゃいでる。子供か。(≧∇≦)(この時の嵐さん、本当に楽しそうで、大好きです。)

Rainも勿論だが、
今回のDVDは、ラブシチュ、時計じかけ…、シェケ、truth…他。

急病人みたいに 
「あ、観たい!今すぐ観たい!」観たくて観たくてたまらなくなる時がある。

そういう時、皆さんどうしてます?
私、今回 メニュー(Chapter)がない事に大変不便を感じてる。

なんでないのかな?

なぜにこんなに一曲ずつスキップして、目当ての曲まで行かねばならんのか?
或いは、この長いDVDを毎回始めから観ろってか?

DVDレコーダーによっては、Chapterのスキップも出来ないのがあるらしいし、そういう場合は延々と早送りらしい。
そりゃ~あんまりだろ。


ま、大急ぎで編集してくれて、ありがたかったが、
ベイストさん、そこんとこ今後どうぞよろしく。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お早うございます♪めぐりさん(*^^*)
思わず考えが一緒すぎてコメしてしまいました(^_^;)
ホント、色気はあるのにいやらしくないんですよね~綺麗…
そっかぁ。背負ってる感がないからだ。で、途中のニノの高速シェケシェケの時。楽しそうですよね♪
ラブシチュとシェケとアンブレラと大宮さん、truth…リピ率ハンパないです(T-T)但し、旦那がいる時は、みられない(-_-;)早く仕事に行ってくれないかな~(なんて薄情な妻( ̄▽ ̄;))
あっ、あさイチみなくっちゃ。
では(⌒‐⌒)また、お邪魔させていただきますね(^o^)/~~

No title

「アラフェス」DVDが最高過ぎて困っています。
年末で主婦は忙しいのに「嵐ゴト」の誘惑
が多くて・・
めぐりさんの鋭い視点に超納得です!
智くんがダンスだけに集中できるときってメンバーの後ろにいるときなんだなぁと。
MA時代のガンガン踊っていた頃の智くんを想像できました。
落ち着いたら、もう1度じっくり見ようと思います。

No title

めぐりさん、おはようございま~す♪

ホントにアラフェスDVD、ここ数年で1番好きかもって位、大好きです。見たいものがいっぱい詰まってます。

シェケも、めっちゃ同感です。智くんてば、全然腰振り回してない(笑)のに、めっちゃセクシーだし、美しいですよね。ご本人、それとは気づかずうっかり色気大放出で、やられちゃって大変です。うつむいてる時の、大人っぽい顔とかも…でも、二ノと絡んでる時は、子供みたいに楽しそう♪

おかげで、年賀状も終わらないし、大掃除もさっぱりです。(笑)
大掃除は、別に年内にやらなくても、年度末ってことで、3月位までに一通り綺麗になればいいかな(;^_^A←これを言ったら、友達に、そんな人初めて聞いたって、笑われたことありますが(笑)

No title

噂に聞いてた『シェケ』
やっと、やっと観ることができました。
五人様ソレゾレ素敵な大人になってしまわれて¥(//∇//)¥
皆さん麗しい!…しかし…大きな声では言えませんが
めぐりさん同様、大野智に明け暮れている身としましては
「智くんにロックオンのシェケが観た~い!」
すみません(汗)
変態発言、聞き流して( ´艸`)

No title

こんにちは。

大野くんのダンスって派手さはないけど
丁寧で、ついつい見てしまう美しさがありますよね。
巧い…細かいテクニックが光を放って“あ、今のとこ!”って、
その光ってるとこを何度も確認したくなっちゃうんです。
tabooの足技も私のリピポイントの一つです。

No title

めぐりさんこんにちわ。
今回のDVD、スキップできるんですか?我が家は延々ふつーに早送りでございます。

私の今のツボ。大宮の時、後ろの松本さんがすんごい優しい目で見守ってるとこ~。
あとはやっぱり白のtruthですか。汗だくなあのかおー!

アラフェスが来るまで、待ちきれず過去のあれこれを見てましたが、アラフェスの智さんは自信に満ちた大人の男になってるなぁーってしみじみ。
このDVD、いろんな角度からいつまでーも誉め続けられそうですよね。

No title

めぐりさん、お久しぶりです♪

今まで、智くんのダンスで一番は
kyo to kyoかな~と思ってましたが、
シェケが越えたかも♪

私もメインで踊る智くんより、バックの方が
見られてないと思ってるのか(めちゃくちゃ見られてるけど) 思い切りダンスに集中してる気がします♪

おっしゃる通り、シェケの智くんは美しい!
腰を回すにしても 指の先から爪先まで、
全身使って滑らかに回していて美しい!
・・・ハマリました。

アラフェスに行った感想を聞かれると
見たかったものがいっぱい溢れてたよ~と答えてましたが、
DVDを観てあらためて素敵な場面だらけで…毎日寝不足です。

メニュー画面がないの、本当に不便です~

No title

めぐりさん!私もですヾ(;´▽`A``アセアセ
沼にズブズブはまっております。

この暮れも押し迫ったところに コレはもう困りものですぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

あの大野君の腰振りにはクラクラ。
そして初めの方の“♪…策略で激しく燃やしてくれないか♪”のところ!顔の横を手で覆い、悩ましげに体をくねらせながら回す仕草とその時の表情に撃沈。
あと、手を広げてヒラヒラするところとか…とにかく柔らかい腕の使い方といい、指の先から足の先まで神経が行き届いていて美しい。

とっても色気があるんだけど、いやらしさがなく、全てが美しい。


改めて大野君の踊りの素晴らしさを実感!!
Shakeit !をこんなに激リピするとはォオー!!(゚д゚屮)屮(笑)←同じく重度サトシック故 ゴメンナサイ(汗)

No title


めぐりさんシェケは凄く私もリピ止まりません(*_*)

最初に全体を観てそれから一人一人を観てそしてもう一度智くんを観ます(^O^)

智くんのダンスの上手さはメンバーも認めてるからね(*^o^*)
時計じかけのアンブレラも智くん振り付けだし曲もグーだし大好きです(o^∀^o)

今日のあさイチ観ました~紅白の嵐メドレー楽しみです(^_^)v

No title

こんばんは?
初めまして。
いつも楽しみにしています。
私も大野くんのダンスが大好きです。
本当に美しいです。
ターンもぶれないし
どの場面を切り取っても素敵です。
大野くん専用カメラで撮ってほしいです(笑)
shakeitも良かったんですが
truthの間奏の振りもかっこよかったけど
最後のターンをもっとアップにしてほしかった(涙)

大野くんの人柄も
いままでのジャニーズっぽくなくて好きです。

またお邪魔させてください

良いお年を。

No title

はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させてもらっております。
今回の嵐フェスDVDのリピが止まらなくて…。
シェケはもう、何回見ても新鮮です。
でも、シェケのあとのトークでのカメラアングルをもう少し引きでみたいです。
それに、そうなんです。チャプターメニューがないことに驚きました。
なので、チャプター何回も押して進めてます。
考えることは同じなんですね(笑)

これからも重症な智ファン目線を楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。

No title

私も思わず、初コメですが、失礼します?

シェケのバックダンス、良かったですよね~‼
腰振りがホントに美しくて、リピリピリピリピ~~~~
あ~当分シェケ三昧かもしれません\(^o^)/

私、、、TVの歌番組でも、ライブDVDでも、智Pにしか目がいかないので、何度リピしても、他メンや全体像が見れないんです(。-_-。)

ちゃんと全員ダンスを見たいのに、、、(*^^*)

No title

紫苑さん♪

大野くんは、Face Downでセンターで、背負ってる感があるって言ってましたから、バックで踊るのは気持ちが楽なのかな~と思いました。

あさイチでは、またユルユルしていて癒されました。

No title

真智子さん♪

年末の家事、何にもせず、観てます~。今日が仕事納めですし。こんな年は初めてかも。
アラフェスが悪い。という事にさせてもらってます。
昔の映像も観たくなってるし、この主婦、もうダメです。(笑)

No title

ゆみごんさん♪

そうなんですよ~!うっかり色気が出てしまった感じにやられてるんです。激しく同感。

年末掃除という文字は、もう私の辞書から抹殺しました。(笑)そりゃ~願わくば綺麗な家で新年を迎えたかったですが(←もうすでにあきらめ。笑)

No title

まぬけぶたさん♪

大野くんばかり観て、彼のダンスについてばかり書いて…
しかも、この曲は松潤のソロなんですし、私ったら本当に失礼しております。
なんでこうなってしまったんでしょうね…私達。(サトシック病棟より。笑)

No title

ぴぃさん♪

そうですよね。目が離せなくなってしまうには確たる理由がありますよね。光を放つまでの 彼の努力があっての事なのでしょうね。

taboo サルエルパンツでも スルスル~とスムーズで、目を見張ってしまいます。

No title

ころさん♪

白のtruthだけど、真っ黒な大野さん。(笑)
このダンスもまた大野くんの世界が広がってますね。大人っぽいですね。
私はChapterでスキップしてても文句を言ってるのに、早送りのみで観なくちゃいけないって…大変ですね。
(;゜0゜)

No title

ねね☆さん♪

kyotokyo かっこいいですよね。
ねね☆さんの中で一番だったんですね。
やっぱりバックで踊る大野くんは格別ですね。
腰を回すだけで、どうしてこうも 伝わるものが違うんでしょうね。一つ一つの動作が綺麗だと思いました。

No title

ポワントさん♪

やっぱり手の振りが入ると反応しちゃいますよね。指の先まで神経が行き届いていて、でも力が抜けているような…そんなダンスに釘付けになります。
ホント、今のところ Rainよりリピしてます。(笑)

No title

めぐりさん

いつも楽しく拝見しています。
アラシック歴が短いので、初めてDVDを買ったのですが^^;、Rain&シェケの大野君があまりにもかっこよかったので、メッセします。

Rainを見た時、外人さん!?(・_・;?と思いました。日本人で、あれだけ歌って踊れる人はいないですよね。大野君には、ジャニーズのダンスが簡単すぎるのかな?と思いました。

No title

gungunさん♪

全体→一人一人→智 という 正しい鑑賞の仕方だと思います。私もそのつもりで、全体を観てたら すぐ知らぬ間に智さんを観てしまい、今度こそ一人一人を観ようと思っても、やっぱり智さんを観てしまって…
智ズーム機能搭載の この目をどうにかしたいです。(笑)

No title

キクリンさん♪

初めまして。
ターンがぶれずに毎回ピタッと決まりますよね。それなのに、決めてやったぜという感もなく、ごく当たり前のように自然で。観ていて、スッキリします。
智カメラでお願いしたいですよね。truthのターンは本当に素晴らしかったので、私も楽しみにしていました。残念なカメラワークでした。
キクリンさん、よろしければまた遊びにいらして下さいませ。
よいお年を…!o(^▽^)o

No title

ぷみらさん♪

初めまして。いつもお読み頂きありがとうございます。
お正月休みになり、旦那もテレビを観るので、旦那がテレビ前にいなくなったら いちいちチャプターでスキップボタン連打になると思うと、なんか大変です。
カメラアングル、わかります。寄ったり引いたり、ファン目線の要望がありますよね。嵐ファンのカメラマン募集お願いしたいです。

No title

bluna さん♪

初めまして。
私もです。嵐さん全体を観ようとか、それぞれのダンスを観ようと思ってリピ 再生するんですけど、何回リピしても、じっくりみるのは結局 智くんになってしまいます。
嵐さんそれぞれダンスがうまいので、しっかり観たいんですけど…
智くんの美しいダンスから目が話せませんね。

No title

こりりさん♪

Rainもすごくかっこいいダンスですね。
激しいダンスをフワッと軽く見せてくれるのが心地よくて、また歌が上手くて、歌とダンスの両方で 曲の抑揚をつけているところが、よく出来ているなぁと感心してしまいます。
大野くんは、ダンスをジャニーズというくくりではとらえていないようにも思えますね。
o(^▽^)o

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line