紅白歌合戦☆Face Down

紅白の歌については、とにもかくにもFace Downを歌ってくれたという、それだけで、ああ それだけで~  (あ、なんか演歌みたいになってしまった…笑)


曲が流れただけで、キャ~~!だった。
この曲はそれくらいテレビではレアだもの。
やっぱり私はこの曲が好きだ。

でも、考えてみれば、もしこれを歌ってくれなければちょっと暴れてたかもしれない。
たぶん多くのかたが望んでいた歌だもの。本当に歌ってくれて良かった、良かった。
\(^o^)/

衣装もモノトーンで薄着な感じで、フワッと軽くて素敵♪

登場して嵐さん一斉にターンの後、センターの大野くんのみターン。キッと止まると同時に人差し指をくるん。

この一連の流れの美しい事。
人差し指を挙げ、うつむく横顔、立ち姿…

私は、思わず、ぅわぁ…と息が漏れた。

大野くんの指の動きを追うようにキラキラ映像の効果。
世の中の人は、このリアルタイムARとかいう映像技術を観て、驚いているのかもしれないが、

私はそれどころではなかった。

どんな最先端技術であろうと、それもかすんでしまうような、大野くんの素晴らしいダンス。

これ以上のものはない。(言い切る…笑)
生放送でありながら、CGみたいな効果がついている事はすごいなぁとは思うが、

せっかくの演出なのに、私はそれよりも 嵐さんや大野くんの歌とダンスを見てしまっていた。

嵐さん達、歌もダンスも上手くてかっこよかった。

翔さんソロで、「Supernova」のところが、突き抜けるくらい高い声でびっくりした。翔さんも一年の最後の力を出し切ったのだろう。
(≧∇≦)

でも、ここのカメラワークはちょっと惜しい感じがした。
いかにも 翔さんソロとその他バックダンサーみたいな感じに見えて。
ここは踊る4人をしっかり観たかったなぁ。ここのダンス、すっごく好きなんだけどなぁ。
単に大野くんのダンスが観たいというのではなく、4人のダンスの美しさは、翔さんラップをまた盛り上げているように感じ、私はここが好きなの。

その後の間奏のダンスもあったんだし、いいじゃないの。
ま、そうなんだけど…

丸やら四角が飛び交うグラフィックとの融合も良かったが、
でも、それより何より その後 歌に入る前の大野くんの瞬時のターンが一番良かったという…
(^∇^;)
それに、気のせいか紅白では、大野くんの声が強く美しく響いて聞こえたり…。
Popcornの時から私の耳は大野くんの声を取り込むようになっちゃったのかもね。(笑)

いずれにしても、めぐりさんのサトシック症状、今年も快調な滑り出し。(^^;;


Face Downをあらためて観て思ったが、
大野くんって…笑顔ではなく、真剣な顔で踊る姿が格別にいい。
真剣だけど、必死な感じがない。


最後 右手を横に伸ばし、方向を変える姿。それだけできれい。
惚れ惚れ。
紅白という大きなステージで、余裕ありげな面持ちで、
いつも以上でも以下でもなくしっかりと落ち着いて踊る大野くんであった。

すごく頼もしく見えた。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、おはようございます!

紅白に限らず、いつどんな場面でも、
智くんの歌とダンスは変わらず落ち着いていますよね。
必死すぎる感じでもなく、かといって余裕ありありな感じでもなく…。

私もそんな智くんはすごいなぁと思います(^^)

私なんて、何か(人に注目される状況)があるとすぐパニクってしまうので、
智くんの落ち着きをほんの少しでも分けてほしいくらいです~(汗)

No title


めぐりさん明けましておめでとうございますm(_ _)m今年も宜しくです(^O^)

紅白歌合戦嵐ちゃん良かったですね(*^o^*) facedown歌いましたね(^_^)vやっぱり智くんの声が一番響きました~嵐背負ってる感じありましたね(^◇^)┛

めぐりさん私は2日から初売りで仕事開始しました(>_<)

仕事の糧になってるのは嵐ちゃんです。3日は嵐デーですね楽しみ楽しみo(^-^)o
めぐりさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいです\(^ー^)/

No title

明けましておめでとう!
正月だし…一応主婦だし…なかなかリピできず、え~ん!今日は、旦那も夜まで帰って来ないし、2013年嵐初めを行いま~す。
紅白、ワイハのイントロ流れてきた時は、トーンダウン…またか!が、次の瞬間ビューンとアップしちゃいました。
そして、優勝旗を持った智君を見て…いい年越しが出来ました。
今年も楽しい智・嵐愛語って下さい。
よろしくお願いいたします。

No title

めぐりさん

今年も忙しくなりそうですね。どうぞ…よろしく!

Face Down♪ほんとに素敵でしたね。私は、ワイハからFace Downの流れが大好き。いかにもアイルドらしいsmileとワチャワチャ感…その後に続く完璧な歌とダンス、アイルドの域を越えた大人な嵐がそこにいる。なんだか誇らしい気持ちになりました。
大御所と言われる歌手の皆さんが持ち歌一曲なのに、ディズニーとのコラボ、ふるさとの特別企画、そして司会もしっかりと役割を果たした嵐。幸せ過ぎて涙がでました。
そしてNHKの細やかな番組づくり。誰に対しても失礼がないように準備に準備を重ねこの日を迎えたのがよくわかりました。
すべてが素晴らしかったですが、意外にも「ももクロ」にはまってしまった私。彼女達の一生懸命さとファンの皆さんのどすのきいた声援、一体感に震えました。
あらあら…語りすぎましたね。最後にこの場をお借りして、花散里さん、水色アルトさん、温かいメッセージをありがとうございました。思いっきり楽しんできました。

No title

めぐりさん

ハハハ…アイルド?アイドルですよ。
お恥ずかしい!
金爆の白いお面かぶって照れ笑い。

No title

kazueさん♪

本当にそうですよね。大野くんは、状況に左右されず、自分を保って、目の前の一つ一つをきっちりとこなしていきますね。いつも落ち着いていますね。
人前に立つと、すぐ恥ずかしいって言うくせにね。(笑)気持ちをうまく割り切ってるんでしょうね。見習いたいです。

No title

gungunさん♪

わぁ、お仕事お疲れ様です。みんなすごいですね。のほほんとしてる私が言うのもなんですけど、嵐さんを気持ちの支えに頑張ってください。
紅白の智さん、嵐を立派に背負ってましたね。
背負い込みすぎてへたったりという事が決してないのが本当に頼もしいと思いました。

No title

あずきさん♪

明けましておめでとうございます。
私は今年は豪華おせちを注文しちゃいまして、のほほんと嵐三昧してます。とんでもない主婦です(≧ ≦)
ワイハ いい曲なのに、事あるごとにずっとこの曲ばかりだから、さすがに「またか」となりますよね。よかったですね、Face Down♪
優勝旗を持ち「勝ちました~」って言う、ちょっと脳天気な高い声が耳に残ってます。(笑)

No title

嵐が元気の源さん♪

明けましておめでとうございます。
とてつもない倍率を突破し、なかなか観る事のできないステージをご覧になられたんですね。
改めて、すごいな~って思います。
歌もダンスも日々うまくなっていますね。色んなジャンルの歌をそれぞれ表現できるのも素晴らしいところだと思います。
アイドルの域を越えた大人の嵐…素敵な話を聞かせて頂き、嬉しくなりました。ありがとうございます。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line