ラジオ☆お雑煮「うちのはシンプルですね」

あれ?
ごぼうは?

私が昨日話してたお雑煮の話。
大野くんは今日話してた。
結局 毎年 同じ事を話してるディスカバ。(^o^;)

大野家のお雑煮の話をする時、大野くんはいつも‘シンプル’って言う。
それは今年もそう。
でも、今日は、大根と鶏肉だけでいい…って言ってた。
シンプルすぎ。(^ ^)

ごぼうが必ず入るって…
七味をかけて食べるって…
約束したじゃない。あなた約束したじゃない…
(沢田知可子『会いたい』のメロディで書いてます)


今年はそれを言うのを忘れてるよ、大野くん。
大野くんよりファンの方がよく知ってたりして。(^o^)

っていうか、男の人はお雑煮の具なんて、そんな事 いちいちだよね、きっと。


さて、それより
いつも思うんだけど、ラジオに登場するリスナーの人って、すごく真面目に話されてるなぁって思う。
将来の夢やメッセージを話す時。

家族が健康で…とか、子供が世の中の役に立つ人間に育ってくれるように…とか、めちゃめちゃ真面目に話される。

これはやっぱり関東圏の放送だなぁと思わされる。
或いは、私が、いつも笑いに走ってばかりが身にしみこんでいて、感覚がおかしくなってるのかもしれないが。
そもそも 録音した声と話すという、このロボットボイスのスタイル。これこそ ちょっとバカバカしい感じなのに(コラッ!)話してる内容は本当に将来なりたい職業などを語ったりしていて、とてもちゃんとしてる。
とっても健全な朝のラジオである。



毎日毎日同じ声で「誰かにメッセージを送るか…」と言うが、私はここが大野くん独特のしっかりしたラ行発音で「だりかに…」と聴こえるのが癖になっていて、毎日耳をすまして聴いている。
ああ、大野くんだぁ~って、こんなところに癒されている。


あ、そうそう!
今日は、床で寝るという話についても話していたが、
私もソファとテーブル(こたつ)の間で、いつも聴いてるよ。頭にはクッション置いてるし。もぐって寝ちゃう事もしょっちゅうだし。
今、気づいたけど、これか!大野くんが言う「床で寝る」ってやつ。床で寝てんじゃん、私も。

(当たり前だが、私は夜は ちゃんとベッドで寝てます。)

今まで なんで「床で寝る」?って思ってたが、なんか大野くんの言ってる事がわかってきた。床に座って、飲んだり、書いたり、ケータイでメールしたり…なんでもやってるから、そのままそこで寝ちゃうって事か。
万年うたた寝みたいな事か。(笑)

自分の定位置と決めた所でおさまりがいいってのは、なんかわかる気がする。

そういう人は、どういう寝方をしようと風邪ひかなかったりするのよね。



さて、お正月番組もサーーッと終わっちゃったなぁ。
福嵐の熊手の待ち受けだけが唯一の正月の名残りみたいにも思えて、おめでたい待ち受けすらちょっと寂しげな感じ。

今日はお墓参りに行ったが、ずっと大野くんの事を考えていた。(罰当たりか…)
大野くんって本当に素敵だなぁって思ってるうちに…
こうやって何年もずっと考え続けて、一度も話す事もなく、私は死んでいくんだろうな~とか。
(⌒-⌒; )(自虐すぎて、かえって笑える。)

だからといって、しゃべったからって、別にどうというわけでもないじゃん…
ああ、生きるって“無”だな…とか。(もはや、何から何を悟るかも不明)

仕事もなしでお正月の嵐番組を連日観続けてるせいかな。頭がちょっとアホになりませんか?(誰に同意を求めてる。笑)私はなる。おせち料理やお雑煮をたべて家族と過ごしている現実の生活と、大野くんの事ばかり考えてる頭ん中とのギャップがグングンひどくなってきて、自分の実態がつかめん。

あまりにも考え過ぎて、
大野くんって、本当に実在する人なんか?とか…
(あまりに思うと、自分の中の妄想の人物だったんじゃないかと思えてくる時がある。)



めぐりさん、仕事初めまでに
いったん落ち着こ。。。


(笑)
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさーん!!大きく頷いてますよぉーここで。
アホになります!いや、なってます!わたし… (((*>д<*)))

『こうやって何年もずっと考え続けて、一度も話す事 もなく、私は死んでいくんだろうな~とか。 』って、私もよく考えます。

ホント 呆れるほど、頭の中は“大野智”一色ですから…ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

妄想と現実の世界を行ったり来たり。
重症化の一途を辿っている私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします(笑)

No title

めぐりさん、はじめまして(^^)
ちょっと前からちょくちょく来させていただいてたんですが、すっごい共感したんで初コメしてみました☆

「こうやって何年もずっと考え続けて、一度も話す事もなく、私は死んでいくんだろうな~」って。
私はまだまだ新米サトシックなんですが、それでもそう感じることありますもん。
現実と妄想の世界を行ったり来たり。どっちが現実なのか?ヤバいです。
けどもう戻れない~
会って話が出来たからと言ってどうなるものでもないんですが。
あ~切ない(>_<)

何書いてんだかよくわからなくなりました(^_^;)初コメがこんなのですみません。
また遊びに来させてもらいますね♪

No title

こんばんは!めぐりさん!毎日こんなもんでよかろうかと…スパイラル状態です!楽しいし みんな仲間で盛り上がったり…朝ラジオから夜寝ながらの大野さんソロ…娘からの智くん情報…ベッドのまわりは雑誌山積み テレビのまえは編集済みのDVD…日常生活←お仕事はない→でもラジオで栗原さんに話しかけたり振付だったり『 竹馬の友』と題して町田君語ったり←離れられない!と思いますもの…あるひとに言われました『ずっとファンの子でいいんじゃない…』そういうことでm(_ _)m支離滅裂ですが。

No title

めぐりさん、こんばんは。

めぐりさんの書いていらっしゃる事、よく分かりますよ~。
私も、智くんって本当に存在してるんだろうか…って考えたりします(汗)

さらに、智くんファンである自分、何をめざしてるんだろう(頑張れば話せるとか仲良くなれる訳じゃないのに…)、そもそもめざすところなんてないのか…と。
そして、めぐりさんと同じ「無」の状態に陥るんです(笑)

同じ考えを持っているめぐりさんがいてくれて良かった~(^^)

って、めぐりさんは実在するんですよ…ね…?(^▽^;)

No title

めぐりさん、年末年始「大野智に明け暮れ」た私です。でも困った事にこんなに明け暮れておいて、まだ全然たりてない。休みが続くならまだ観れたのに…って気分です。
さらに困った事に、最近死ぬ時に(そうなっても年に不足なし)、この世ではダメだったけど来世こそ頑張るぞ(何を?)と楽しみにしてしまいそうな自分に、自分であきれてます。(頭イカれてる)
めぐりさん、どうかしてる私をたすけて…

No title

めぐりさんに初笑いです!
いや~わかります。正月と言うより、嵐と智を追いかける日々、積まれていく雑誌・・
ヤバいです。でも幸せです!智ラジオも温かい話題でいっぱいで・・
なんでしょうね、あの人の安定感。私の場合、憧れの人を見つけるとその人になりたいと思ってしまうほうなので、大野智イズムを身に着けて、精神的に安定した人間になるのが今年の目標です。(なんのこっちゃ)

No title

めぐりさーん もう!私と一緒で嬉しい♪♪ほんとに「好きだ!ばか!」の世界です 毎日頭の中は智くんばっかりなの でもこれでいいのだ~これがいいのだと思ってます 智くんばんざーい♪あっ!遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますです それからアラフェスDVDやっと見れたのですがtruthはめぐりさんの感想通りでした!成瀬さんは天使に…自然と涙がでて感動しました←遅すぎるコメで申し訳ないです

No title

ポワントさん♪

なってましたか。(笑)
よかったです。仲間がいて、、、
っていうか、ポワントさんはたぶん こっち側の人だと信じておりましたけど。(どっち側…?笑)
私達が知っている大野くんは、現実なのか、妄想の世界なのか…わからなくなっています。重症化を止める手立てが見つかりません。

No title

ひまわりさん♪

初めまして。
大野くんはとても正直で プライベートや友達の話を色々と話してくれたりもするので、遠い人とは知りながらも近い存在に思えたりしてしまいます。本当によくわからなくなりますよね。
いつもこんな調子ですが、よろしければまた遊びにいらして下さいね。

No title

chiyさん♪

スパイラル、わかります。あまり考えすぎてはいけないのかもしれませんね。好きなタレントの番組を観たり、雑誌を買ったりはよくあると思うんですけど、頭の中をこれだけ支配されていては、日常生活がちょっと使いもんにならない感じです。(笑)それをひた隠して生きてるような…そんな今日この頃です。
ファンの子も大変です。。。

No title

kazueさん♪

私は普通のおばさんですから、しっかり実在しておりますょ。(笑)
何を目指しているかというと、私は及ばずながらも大野くんの力になりたいと考えています。
誰の役にも立たずとも 何かしらで大野くんを応援していけたら…などと考えています。
が、そんな事を考えている事自体、なんだか実体がないような、妄想の中の話みたいでフワフワしていて、嫌になります。
(⌒-⌒; )

No title

zonoさん♪

助けてと言われても無理です。こっちも どうかしてますから。(笑)
こたつDE嵐を観ていたら、昔の映像をまた初めから全部観たくなってきました。ホント、いくら休みがあっても足りませんね。
来世の事なんて考えた事がなかったですが、生まれ変わってもまた君を探す~♪でしょうね。(重症)

No title

真智子さん♪

大野智になりたい…私もそう思います。この感情は何なんでしょうね。何年も前から智友さんの間では よくそういう話をしてました。他のアイドルのファンとは違う感情かも…と。
彼は若いけど精神的に高い位置にいて、私は手を伸ばしながら生きてる気がしています。

No title

こはたんさん♪

これでいいですよね。いいも悪いも どうにもなりません。「好きだ!バカ!」でいくしかないですね。(笑)
truthの感想、遅すぎませんよ。永遠に語りたいです。やっと天に召された成瀬さん、私も何回も観てます。話してると、また観たくなってきました。

No title

こんにちは!いつも楽しく拝見してます。
おっと、ここで年代わかりますね(^O^)
そんな年代なのに、最近、本気で、大野智は人間ではないのではないか?とおもってます。
だって、DVDのお方と、怪物くん、智子チャン、どれ?だれ?思いませんか?
ほんとにめぐりさんの言われるとうり
追いかけてナニするわけでは無い。
でも、いいんです。思ってるあいだ、幸せそのものですから。
今年も会費を払い、会えるのを星にお願いし、1年、彼を追い掛けます。

No title

めぐりさん、はじめまして。
ガラケーPCオンリー超アナログな東京在住あちぇみと言います。
毎朝ラジオの声に癒され、仕事中も(ダメ?)昼も夜もず~っと大野くんの事を想うばかりの毎日です。
でもそれで幸せ!だったり辛く悲しかったり、微妙なお年頃なんです。
『こうやって何年もずっと考え続けて、一度も話す事 もなく、私は死んでいくんだろうな~とか。 』
ひとりぼっちの智っくなので、同じ想いの同世代の方がいるって知って嬉しくてコメントさせて頂きました。
一度だけコンサートへ行けたけど、大野くんの視界に入る事さえできなかった(><)
何を望んでるかもわからないけど、今年も全力で大野くんを応援し見守っていきます!
妄想の中でシズちゃんを自分に置き換えて「ババ抜き」楽しんでいます。
めぐりさんの、やわらかい言葉が心地よくて好きです。
勝手に共感する事が多くて、たまにしか来れないけど、これからも楽しませて下さいね。

No title

『こうやって何年もずっと考え続けて、一度も話す事 もなく、私は死んでいくんだろうな~』
超絶共感です・・(T_T)

ライブもとぉ==くて、オペラグラスの中にいる汗いっぱいの智
番協当たらず
斉藤くんにやきもちを焼き
蜘蛛のまさおくんも同居でそれ以下な私
地方公演の後はお家を綺麗にして迎えてあげたい冬の朝は温かいものを作りたい。何の意味もない妄想が~
こんなに人を好きになる自分がいたなんて。

No title

こっちも、こうやって何年もずっと考え続けて、一度も話したり会ったりする事もなく、私は死んでいくんだろうな~、超共感です・・・、最近嵐友にもあの世に行くとき集めてきたグッズや雑誌など一緒に埋めるか燃やすかまで話していたが。どうかな。生まれ変われるのでしたら、智さんのことをもう知りたくないな。だってこんなのはつらいよ、  いや、やっぱり出会いたい・・・、この人生において出会えてよかったよ(まだ会ってないけど)もう~自虐してるね・・・(苦笑)

No title

めぐりさん、初めまして。
アラフォーの隠れサトシックのぬうぬうと申します。
1年程前からずっと、楽しく拝見してます。
ありがとうございます。

めぐりさんのブログは智愛に溢れていて、とっても心地よいです。幸せな気持ちになります。

4年半程前魔王を見て好きになり始め、1年半前にソロの歌とダンスで完堕ちしサトシックになりました。
気持ちが溢れてきて、半年前からひっそりサトシックブログを書いています。

たまに、切ない気持ちに囚われます。
どうしようもない想いというか、何でこんなに好きになってしまったのだろうと。
この想いはどうしたらいいのかと。
敬愛してるというのか、人間的に大好きになってしまい、どんな智さんも好きで。
どこが好きっていうか、もう全部好きとしか言えない。

皆様がおっしゃるように、何を望んでるかは自分でも分かりません。
とにかく、色々な智さんを見たくて。聴きたくて。知りたくて。
底知れぬ魅力を感じます。
結局、彼の全てを知ることは出来ないんだろうな。
して欲しいことは沢山あるけれど、一番は智さんが幸せであればいいなとは思います。


めぐりさんのコメントで力になりたいって言葉を見て、目からウロコというか、そういう気持ちが凄いと思いました。自分もそういう域に達したい。

めぐりさん、これからもブログ読ませて頂きます。よろしくお願いします。

No title

フムフムさん♪

こんにちは。年齢を考えると、こんな自分ってこまってしまいますが、もう考えなきゃいいかな…なんてね(^^;;
星に願いをかけますよ、私も。神頼みもしてますし。頼めるとこにはくまなくお願いし、やっとコンサートに行っても、智様の実態つかめず…です。

No title

あちぇみさん♪

初めまして。スマホ、持ってるだけでイマイチ使いこなせてない私も結局アナログです。

ずーっと大野くんの事を考えてるなんて、現実ではあちこちで言えないですよね。でも、そういう人って、他にもいるんですね。
あちぇみさん、ひとりぼっちの智っくなんてあり得ませんよ!!みんな智友です!
¥(^▽^)人(^◯^)/

No title

ようこさん♪

そうですよね~、本当に。トカゲも、小鳥さんも、なんとクモでさえも近くにいられるっていうのに。
行けるだけでもありがたいコンサートも…実際の距離以上に、すべての状況がとてつもなく遠くて、悲しくなりますね。でも、やっぱりとっても幸せをもらってるという…超複雑です。

No title

らんさん♪

わかります~~。来世にはもう知りたくないっていうの…。けど、やっぱり出会いたいってのも。
私は、大野くんが実際は私達が思ってる人と違って、めっちゃ大悪党ならいいのに…とか思う事もあります。(笑)でも、もしそうなら、私はどこへも行くところもなく、考える事もなくなります。(困)

No title

ぬうぬうさん♪

初めまして。長くお読み頂きありがとうございます。嬉しいです。
私も 好きだ~っていう思いが溢れて書きたくなります。でも、ブログを始めようと思ったのは、どんな大スターでも きっと孤独で辛い思いに悩まされる事があるんじゃないかな…と思い、そんな時に もし目に触れ、何かの力になれないものか…と思ったからです。
でも、それも実際はあり得ないかもですけど。。。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line