ラジオ☆自由自在なわけじゃないですか。

今日の一言 なんだったかな。ま、いいや、そこは。大野くんの話は覚えてるから(^。^)

若い時 勉強はしなかったが、若いうちは苦労を苦労とは思わないものだから、やっといた方がいい。学べば失敗なんて怖くない。
…など言っていた。

なんか
大人やん、大野くん。

いや 茶化してるんじゃなく、思えば私が大野くんを横目でチラッチラ見始めたのが5~6年前。27歳の誕生日だとか言ってたのも覚えている。その頃は、若いうちは勉強しといた方がいいよ…って言ってあげたくなるような人に見えたから。(笑)

でも、今じゃ~ 智ちゃん、そういう事を言うようになったのね。(あんた、親戚のおばちゃんか!笑)

あ、そうそう
昔 踊ってるビデオを見ると笑い転げるんだって言ってた。下手すぎるんだって。

そうなんだ…
もしかして、私が、ダンス上手いとか かっこいいとか思いながら観てるような昔映像も やっぱり今の大野くんから見たら 笑えるのかしら。
でも…
ダンス云々をいえば、その頃は未熟なのかもしれないなぁ。
ダンスの事は、私なんかにはわかんないけどね。でも、人を感動させるって 熟練した技術や経験だけじゃないんだろうなぁ、きっと。

とは言っても、未熟な頃の大野くんを たとえ テレビで見かけていても、すでに大人だった私は何も感じなかったかもしれないとも思う。
もっと早く出会ってファンになりたかった…とか 思わないでもないけど、
でも…
それは、私には完全な後付けで、
冷静に考えればやっぱり そんな出会いはなかったのだ。
単に出会わなかっただけでなく…
今、すごく惹かれる何かがあるように
その頃はイマイチ惹かれない何かがあったんじゃないだろうか。

そう思ったら、やっぱり大人になった大野くんが踊る 今のダンスは、この上なく素晴らしい。

だから、一生懸命な昔の映像も愛おしく思う。

大野くんは、コンサートで踊っても疲れないとも言っていた。

私、わかるよ、それ。(なんであんたがそんなんわかる)
でも、わかる気がする。

大野くんのダンスは、身体のどこにも変に力が入ってない。
そこが、観ていても心地いい(^o^)

しっかりと要所をおさえたダンスを 楽そうに スルスルと踊っているんだもの…
そこが他の人のダンスでは見る事のできない優雅なところとも言える気がする。

大野くん自身も、「自由自在」だとか「軸ができた」感じだと話していた。また、学べば、失敗なんか怖くもなんともない…とも。
こんな言葉が出るなんて、すごい。自由自在に踊れるってどういうんだろう。軸が出来たと思えるものがあるなんて素晴らしい。そして、力強い言葉!
今日のラジオは、ギュッと中身の濃い事を話してくれていたなぁ。


ああ…ごぢゃごぢゃ言いすぎた。
こんな問答無用だった。

彼も言ってた。
若い時は苦労を苦労とは思わないでできると。

ものすごく突き詰めた時代があって今があるという事だと思う。
それ以上追究しようがない。

今宵は黙ってみよう。
アラフェス。

今日は、仕事始めで良く働いたし、(何かと理由をつけて、満喫しようとする。笑)

ラブシチュ、シェケ、時計じかけ…、Rain、truth…と、何も考えずにこれらを観れば、いいんだよね。
今朝は、振り付けの仕方も 自分のやりやすいように、こう行きたくなる…っていうのがあるという話もしていたので、どう行きたくなるんだか(アハハハ~(≧∇≦)わからんくせに。笑)そういうところも観てみよう。

今の大野くんのダンスは、大野くんの軌跡が詰まってる。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

私も何をしてるときも頭の中は大野君のことばかり考えています
ほんと大好きです

私は『とまどいながら』を聞いたとき、なんてうまいんだろうと関心を持ったところから大野くんにどっぷり浸かっています。

それまでも嵐の番組も見たりしていたけど特に関心もなく楽しいグループだなぁという感じで。

それが今や私の人生から切っても切れないぐらい大切な存在で。

めぐりさんと同じ選曲でいつも必ずDVD見ています。

ラブシチュの踊りを見てるとあれだけうまく完璧に動いてて、他のメンバーより疲れた感がなさそうだと見てたら、やっぱり極めたらそうなるんですね。
ほんと尊敬です
この前Jが宇宙人だと言われてたけど、私から言わせば、大野君は宇宙人です

なにからなにまでカッコイイですね

No title

なるほど・・・。
今の智くんに魅せられて、惹かれてるから
若い智くんも愛おしい。
目からウロコです。
明日は(もう今日か)休み で、
アラフェス祭りでぃ!(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

おじゃまいたします。アラフェス、デッキが心配なほどリピってます
私的に要チェックなのは、「Step~」の一番最初の「いつまでも~」の一人ひとりポーズを決めていく時の大野君の足の動き、ラップの時の両手を羽ばたかせて前へ進む動きの美しさ、「シェケ」での腕をハタハタさせる動き、Jに突き飛ばされて後方へ戻ってからの全員でのターンで、入るタイミングが遅いはずなのにバシッと決まるところ、「Rain」「アンブレラ」は言うに及ばず、圧巻はやはり「Truth」の間奏ですよね・・・ターンを繰り返すとき、大野君だけ顔を指先へ向けるんですよね。そして組みかえる足の軽やかさ・・・で、一人だけターン直後からのポーズ→しゃがむの一連の動きも是非画面に定規か何か立てて検証して下さい。一切のブレがありませんから!ターン直後のポージングなのにあの制止時間って・・・神?

ダンス以外では、個人的にはDisc2でニノちゃんがイヤホンをかけてくれる場面の直前、大野君がファンサで釣る動作をした後、笑顔で一瞬頷くシーンが一番キュンとしました。「そう、君にだよ」って目で言ってもらえたであろうその人が羨ましい・・・そして大野君、優しい・・・。
長くなってスミマセン、また、ブログ楽しみに読ませていただきますね。

No title

めぐりさん 初めまして。 2010年より大野さんの大大大ファンになりました。明けても暮れても大野君の事を思い、日々素敵な歌声に感動しているおばさん!です。どうかよろしくお願いします。
めぐりさんの智君に対する 感じ方・考え方・見方に共感し、また素晴らしい文章表現に尊敬の思いをもって、拝見させていただいております。
まだ、一度もコンサートに行った経験もないので、参戦レポートは大好きです。これからも、めぐりさんの心を経由しての「大野君のいろいろなお話」を楽しみにしています。 それでは・・・失礼いたしました。

No title

1月8日のコメント欄が閉まっていたのでこちらに書きました。

頭痛など私も体調がイマイチで吐き気もあって今度胃カメラのむことにしました。
年齢的にものんだほうがいいし。
最近40代でも病気怖いですもんね
私もしんどいながらアラフェスとTimeと両方見てました。
ラブシチュは今のほうがピッタリあっていますね。松潤との信頼関係にも比例しているような気がします。今は恋人同士のように仲いいですもんね。ニノちゃんとどっちがっていうぐらい深まっているように思います。

夢中になって見てるとしんどさを一瞬忘れていました。智くんを見てるとなんだろう、ドキドキ感、ホッと感、忘れてた昔の優しい気持ちになれます。現実から少し離れた感じになれてすごく居心地よくて。
一晩でもそばにいれたら病気なんてふっとんじゃうでしょうね。医者も薬もいらないわ。

お正月疲れなのか主婦は何かしらストレスあると思います。その疲れがドッとでたかもしれませんね。私と同様早く治して智くんをまたいっぱい見つめましょうね。
お大事にして下さい。

No title

かぜ?
早く良くなってね(*^_^*)
まってるほいっ!

No title

めぐりさん☆こんにちわ

具合大丈夫ですか?お疲れがでたのでしょうか。
多忙な時期、日常と共にブロガーさんのご苦労は相当なものと思います。

もはや私たちサトシックの心の拠り所である「明け暮れて」…どうぞお大事になさってくださいね。

かくいう私も10時間前後の完全立ち作業での14連勤を全うしやっと念願の休みとなりました。通常の週休二日が遠い昔のように思え、休めるありがたさに浸っています。

途中体調を崩しつつもなんとか凌ぎましたが、過ぎた側のアラフィフにしてはよく頑張ったなと…従業員の方達の都合により経営側が不備を被るという因果は常について回ります。零細の悲しいところです。

ともかく休みは存分に嵐三昧です。
コメント欄の「きなこさん」の智くん観るポイントの数々に痛く共感しまくりです。
「定規をあてて…」とまで言いたくなる気持ちもわかります!

私はDVDや録画もダンスをランダムに一時停止させた時に現れる美しい姿の智くんを視ては陶酔しています。

明らかに他メンと違う一人だけ際立つ美しいカタチを創っています。勿論しなやかさやキレのある動きの魅惑の一連があって…その中の部分を確かめるように一時停止を押します。

アラフェスのファンサで…ホント優しかったしヨカッタですね~釣ってるポージングの後の頷き…「そうそう、君にだよ」って♪あそこはキュンとするひとごとでも嬉しい(ハート)

めぐりさん、最近智くんのダンスや仕草を堪能している時によく思うんです。
同じ気持ちや視線を智ファンがどんだけこの瞬間に凝視し注いでいるんだろうって…なんか別な意味でも鳥肌ものです。凄いな~って。

めぐりさん、何も考えずにゆっくり休まれていることを望みます。

No title

日付見てびっくら!同じ日の午後だった。。
回復してる?(何度聞く・・ごめん)

ぼ~っと紅白FD見てたよ。床での足のクロス。
智君だけなんだね綺麗にクロス。じみ~にきっちりしたお仕事してけなげ。

感動してそして複雑な気持ちになりしばし重くなるのだ。なんだろうねこの気持。2ちゃんテキには「もっと評価されるべき」古いか・・。ず~っと持ち続ける感情。
野球の時もHEYの時もJに「こんな地味な奴友達になれねぇ~」っと言い放たれた時を思い出すんだ。嫌だね~自分。
あの綺麗なダンスは他者でなく自分と向き合ってきたダンス。納得するまで何度でも。そういう人になりたいよ。

No title

よかった
よくないけど
おかえりなさい(*^_^*)

No title

みっちんさん♪

今年もよろしくお願いします。
あんなに動いて疲れないって…ホントに宇宙人ですよね。
ダンスもさる事ながら、歌のみでも充分満足でき、聴かせてくれる大野くん。今歌う「とまどいながら」も、またじっくり聴きたいですね。

No title

まぬけぶたさん♪

今では 大野くんの何を見ても愛おしいのでしょうけどね(^^;;
アラフェス祭り。フェスって祭りという意味だと翔さんに言われてましたが、もう私らファンにはなんの違和感もなく、普通に使える言葉となりましたね(笑)

No title

きなこさん♪

読ませて頂きながら、ツボが同じで、激しくうなずきました。truthの間奏のターンは国立でたった一度観た時から、衝撃でした。本当はあの後の連続ターンが一番印象に残っているのですが、DVDでは観れなくて少々残念でした。
私も以前からコンサートでもDVDでもファンサをする大野くんを見るのが好きです。優しい表情が素敵ですね。
(^O^)


No title

どんぐりさん♪

初めまして。私の文なんて、いつも「すごい、美しい、素敵」ばっかりで、大野くんの魅力を全然書けてないと思いますが、読んで頂き嬉しいです。ありがとうございます。
ゆっくりですが、今後も思った事を書いていきたいと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
m(_ _)m

No title

みっちんさん♪
らんらんさん♪
ようこさん♪

いつもお心遣いありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、だいぶ回復しました。コメントをありがとうございました。

No title

こんにちは♪めぐりさん(*^^*)
コメ返されているのをみて少し安心しました(^^)
私も頭痛からくる嘔吐が、時折あるので「うわっ(>_<)」と、なりました(TT)
月曜日から小学校二人、今日から長女も始まり、一人の時間~♪と、おもいきや、旦那が朝当番で昼間いる~(TT)(あぁ旦那よゴメン(--;))アラフェス祭り出来ず…
そうそう嵐さんの待望の新曲、決まったようですね(^^)試写会だったそうで。そう、ラストホープの(^^)v
うちは、長女が相葉ちゃん担なので休みなく雑誌祭りです(^_^;)イヤハヤまっ、成人の日祝いで買うとするか(^o^;)

とにもかくにも寒~~い日がとてつもなく続きます。ご自愛くださいね(⌒‐⌒)

No title

めぐりさん

体調崩しておられたとは知らず、私の溢れる思いを一方的にコメってしまったというのに、わざわざお返事いただけるなんて・・・。

そして、らんらんさんにも共感していただいて凄くうれしかったです!!

Truthの最後の連続ターン、拝みたかった~(泣)。Rainもアンブレラも肝心なところを引いてしまっていたり、カメラワークには不満が多いです。私がカメラマンないし編集者ならと思わずにはいられませんよ!!
欲を申せば、お値段が倍になってもいいので昔のDVDみたいにメンバーそれぞれにロックオンしたバージョンを作って欲しいんです。踊る曲だけでも。あるいは、アップやカット割り一切無しで正面からバッチリ捉えたバージョンとか・・・きっと全国のサトシックさんの賛同を得られるはずだと思うんですけど、どうでしょう。

最後に、めったにコメしませんが、いつも楽しみに読ませていただいています。中でも「寄る年波エピソード」には共感しまくりです(笑)。
お体を大切に、無理せず楽しんで更新していってくださいね。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line