ラジオ☆基本NGなんです。

皆様、ご心配をおかけしましたが、元気になりました~!
翌朝はまた元気に仕事に行く予定です。
温かいお言葉をありがとうございました。
m(_ _)m


さて、昨日は大阪で暮らしてる息子から電話があった。
ちょっと体調が悪かった話をしたら、検診してるか?人間ドッグとか行かなくちゃダメだよと言われた。同じ職場のパートのおばちゃんが私と同い年らしく、検診で癌だとわかり、早期発見で助かったのだそうだ。

そうだよね。私ら世代、そういう年齢だもんね。

「今は移転もなく元気に仕事してはるで。」と息子は言った。

移転? ?(・_・;

多分 転移の間違いだな…  
息子23才、頑張れ。

私は訂正しなかった。(してやらんかぃ!笑)
世間で笑われたらよろしいがな。
そんな言葉も知らんのか…って笑い話をひとつ提供できる。
大阪なら、もしかしたら和むかもよ。(ホンマカイナ。笑)

だから、ウィスターソースな相葉ちゃんも、朝顔の種な大野くんも、私は大好きなんだ(^O^)

面白けりゃそれでいいってわけじゃないよね。ま、そりゃ~わかってるけどさ。
色んな言葉を知ってる方がいいとも思ってるけどね。
でも、ま、いい。知らない事もあるさ。
さて、話をかえて、昨日も寒い中、寝室からリビングに降りてきて、朝から 大野くんラジオ。

最近は 録音してなくて、メモしてる。この方が アラフィフの頭が働いて良い。
聴き逃すまいという意識が増す。

けど、昨日は暗い部屋でごそごそしたが、メモ帳が見つからず、そのうち大野くんがしゃべり出した。
慌てて、何も見当たらず、仕方ないからマスクに一言だけメモした。
「基本NGなんです」と。(笑)

これを言った大野くんが、これをなんか嬉しそうに笑ってて、面白かったから、覚えとこ~って思って。
めっちゃかっこいい事 言ってやったぞ的な言い方だった。
これが言いたかったんだって。(^O^)

そもそもは、リスナーからの質問で、テレビなどの衣装として用意された靴で踊ると、足が痛くなったりしないですか?と聞かれ、その答え。

テレビなど一曲踊るだけだと大丈夫だけど、コンサートは新しい靴は「基本NGなんです」との事。
毎回同じ靴なんだって。


そりゃ~そうでしょうね。
3時間を何回もだものね。

昨日も履き慣れた靴で、あのすごいダンスを踊ったんだろうなぁ。
大野くん、あと二日ですね。頑張って下さい。

さて、基本マスクなんです、私は。(笑)
気管支が弱いので、掃除してない部屋は苦手なの。(だったら、掃除せんかぃ!)
(⌒▽⌒; )>

だから、大野くんコーナーが終わったら、そのマスクをしてちょっとの間、ラジオを聴いてた。

最近はこの時間を利用して、股関節ストレッチなどしているから、笑える。股関節を柔らかくする為に、足首をコタツの足にかけて、大の字に開脚してみたり、くの字開脚したりするのだ。

薄暗い部屋で、こんな足で→ <>
イヤホンつけて、
「基本NGなんです」って書いたマスクしてる自分。。。

で、嵐も聴くけど、毎朝、自主創造日本大学の校歌 聴いてる自分…(笑)

いいんですか、こんなアラフィフ。

ホンマにNGやわ。o(≧▽≦)o 



すみませんね、今日は大野くんのラジオの話、ほとんどしてない。

でも、来週もこんな感じで頑張ります。
ではまた。
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日はコメントの入らない日だなぁ…って思ってたら、コメント欄閉じてました~~(驚)
(;゜0゜)
すみません。失礼しました。

コメントお待ち申し上げております。
m(_ _)m

No title

めぐりさん、こんにちは。
お母さんを気遣う優しい息子さんですね。きっと職場の女性のことも気遣ってらっしゃることでしょう。
今は他界した母が長い闘病生活を送っていた際、「娘は思ったことずけずけ言うけど、息子は何も言わず側にいてくれる」と言ってたことをめぐりさんの話で思い出しました。

言い間違い、大阪なら突っ込まれ笑いになっていいですよ。
我が家でも、音楽教室に通っているのに小学生になっても「がふく(楽譜です…)」と言う娘の言葉を訂正してません。

JALのパネル、5人のもあっていいんじゃないかって私も思います。
今日も日産に行った私と娘。やっと見つけた大野君のパネルと写真が撮れ娘は大喜び。でも、4人は並べられてるのに、松潤だけ別に飾られていたので、「何で5人並べてくれんのやろ」と残念がってました。

No title

はじめまして~。おっしゃるとうり Jストームよ

そうくるか…と思いました。やはり迷いましたわ

でもお支払は 3月だし いいや、とたった今

ツタヤへ 予約にいって参りやした。アマゾン

さんで 戦うのん めんどうなんで いつも

店頭予約です。TOPで はしってる嵐ちゃんの

勢いを ほかにわたすことは 絶対できません

応援する!ってことは そういうこと!ですも

ん!ね。財布にぎってる主婦には なんとでも

なる!もんだし~~。(笑)みんながんばれ!

No title

めぐりさん、快復されて良かったです!
私も頭の中に砂入れられて、ずりずりされているのかしら、ってなこと、たまにあります…。

「基本NG」の、あの楽しそうな、そしていたずらっぽい空気最高でしたね!
うちの高校生も、思わず笑っていました。

マネジャーにでも公共の電波通して念押ししたのが自分でも可笑しかったのでしうか。前も連休要求して、「言ったから」って笑ってたけど。

ではではお体大切に^_^

No title

めぐりさ~ん!体調が悪いのにも関わらず、毎日更新してる~(T-T)←カンゲキ

言いまつがい^^;の息子さんに、“世間で笑われたらよろしいがな”…って、爆笑!優しい息子さんとめぐりさんのほのぼの親子関係が伝わってきますね…

めぐりさんやコメントされてる皆さんは、大野さんのお陰で?実年齢より若く、キラキラ(濁点はNG!)してると勝手に想像してます。
とは言え、私の世代はメンテナンスが必要なお年頃です^^;大野さんが、健康に過ごせるように…と、いつも言ってますものね。身体には気をつけましょう。
ところで、「基本NGなんです」マスク、どこで買えますか?受験間近の娘にどうかなと^^;
大野さんの口から「受験生」と発せられるたび、なぜか私がキュンキュンしてます(笑)これをビョーキと言うなら、一病息災ですかね?

ではまた!今年もよろしくお願いします。

人の多い場所での仕事、無理しないでくださいね。

No title

めぐりさん、こんばんわ!
全快のようなコメントですが、私は心配しております。どうか、ちゃんと受診してくださいね。健康な心身で大野くんを全力で応援致しましょう!

今朝の大野くんのラジオ、私のツボは連休丸でした。 どんだけ連休を渇望しておられるのか…。
しか~し、ナゴヤドームではかなり真っ黒だとか(-_-;)。大野くんには連休を満喫していただきたい、いや美肌に徹していただきたい。ファンとしてどちらを指示すべきか、かなり悩みますね♪

No title

おそらく、めぐりさんは住めないだろうなぁな隣県に住んでおります。
たこ、と申します。
体調、回復されたようでなによりです。
両A面な新曲、昨年のように2~3ヶ月毎月、初回限定と通常と2枚づつ買うのはお財布に優しくないとのJストさんの優しさだと、自分を励まして3枚買う決意をしました(笑)
久しぶりの両A面ですね!
楽しみです☆
名古屋、大野さん黒かったみたいで、あー、釣り行けたんだ!良かったね♪と、思う反面、これはしばらくはドラマ関係のお仕事ないなぁなんて残念がっております。

No title

ののさん♪

小学生の娘さんの言い間違いは可愛いです。が、こちら23歳ですから…(汗)(^▽^;;
音楽教室で思い出しましたが、その23歳が幼稚園の頃、ヤマハの先生が、マラカスの事を「マスカラを鳴らしましょ~」って、何回注意しても子供に言ってました。(笑)
で、そんな23歳になりましたとさ。(≧∇≦)

No title

ひろこさん♪

頼もしいファンのお言葉ですね。(^o^)
CD代で経済的に困るって事は確かにないですね。
私個人としては、お金の問題ばかりではなく、 売り上げ枚数の記録を上げる事を目的に考えられたであろう販売方法に 結局賛同してしまったか…と思うと、なんらかの理不尽を感じてます。

嵐が好きという弱みに付け込まれ、やられたな~(>_<)って感じです。


No title

katyさん♪

頭痛って、本当につらいですね。今は嘘のように元気になりました。
大野くん、「基本ダメなんです」ではなく「NG」という言葉を使うところが、たぶん粋がってる感じがしてツボだったんじゃないかしら(笑)
なんか可愛いですね。
で、彼は連休の事しか考えてませんね(爆)
:.。. o(≧▽≦)o .。.:

No title

はじめまして!今日は仕事で疲れた体と気持ちを智君に癒してもらおうとPCに向かい、初めてめぐりさんのブログに行き着いた素敵な日でした(笑)
これからもちょくちょく寄らせてくださいね

No title

はじめまして(*^_^*)魔王にやられた 今年 年女のさとしっく(≧∇≦)です。めちゃ 共感できる ページなので 初コメントしちゃいました(≧∇≦)
関西に住んでるのですが 今週は嵐さんのテレビが少なく 年末年始の嵐さん ビデオで観賞してました(笑)時間の許す限り 智くん、嵐を応援していきます(*^_^*)よろしくお願いします。

No title

めぐりさん2度目まして、あちぇみです。
初コメ(ひとりぼっちの智シック)に優しいお返事(みんな智友!)と頂き感涙でした。
ありがとう!と伝えたくて。。。でも体調悪そうで控えていました。私も頭痛持ちの為、辛さわかります。寝不足・人混み・光・匂いで誘発されてしまうので気をつけています。
「もっと早く出会ってファンになりたかった。すでに大人だった私は何も感じなかったかもしれないとも思う。」や「ラジオを聞きながらストレッチ」私も一人ラジオ体操第一を本気でやってるんです(笑)
同じ23歳の息子がいて(大阪に1年暮らしていました。)と勝手に親近感湧いています。
めぐりさんのブログとみなさんの素敵なコメントが心地よくて、癒されています(=^0^=)アリガトウ

No title

めぐりさんこんにちは。
体調はすっかり大丈夫になりましたか?
明日成人式なのに雨は可哀相ですね
雨男の智くん、なんか明日お仕事やるのかな?
いゃ~智くんのせいにしてごめんなさい(笑)

昨日久しぶりに『嵐の宿題くん』をパソコンでみてました。見出したら止まらなくなり見終わったら目が疲れてましたね。
あの頃の智くんも超可愛くて、ボ~ッとしてるけど、ゲームとかやるときになったら完璧にこなせる、ほんとカッコイイです。
二ノは相変わらずつっこみがするどく楽しませてくれる、翔くん、相葉ちゃん、松潤みんな素敵でほんと嵐っていいなぁと改めて感じましたね。
嵐ってこんなおばさんを幸せにしてくれる最高のグループです
嵐に出会えてよかったなぁと一人ひたってました。
今日もまた見ようかな~o(`▽´)o

No title

メイメイやぎさん♪

今後は3行日記みたいな日や、ただのため息みたいなブログになる事もあるかもしれませんが、とにかく無理せず 書く事を習慣にしたいと思います。
受験生のお母さん、大変な時期ですね。身体に気をつけて頑張って下さい。私もキラキラに濁点がつかぬよう、頑張ります(笑)
基本NGなんですマスク、つけると、めっちゃマヌケですよ~(笑)

No title

ぴんちゃん♪

ご心配ありがとうございます。m(_ _)m

連休丸。おかしかったですね。私はラジオを聴きながら、 え?今 なんて言った?と思いましたよ。好きなもの…で、「連休」しか思いつかないなんて…ね。
あらあら、大野くん、また日焼けしてるんですね。お正月の コタツで嵐の映像を観て、つるんと綺麗な白い肌を観て、驚きました。太陽の力ってすごいものですね。

No title

たこさん♪

Jストさんの優しさ…。私は今のところよくわかりません。CDが届いてから、じっくり確認させて頂きたいと思います。
でも、昨今のCD販売の傾向ですから、Jストさんばかりも責められないですね。

あらあら、大野くん、冬でも真っ黒なんですね。


No title

初めまして♪って、数年前に一度だけコメントしたことがあるので二度目まして!

でも、ずっと楽しく拝見してました!!

実はお恥ずかしながら、この靴の質問を送ったの私です(^^;

こんなしょ~もない質問にちゃんと答えてくれて、楽しそうに話してくれる智くんに感謝です(^-^)

智ラジオのおかげで毎朝起きれているようなものなので、私の生活必需品となっております~☆

めぐりさんのレポもツボにはまることばかりで大好きです♪
これからも楽しみにしてます(^-^)/

No title

しおしおさん♪

初めまして。おいで頂きありがとうございます。
ユル~くやってるブログですが、どーぞよろしくお願いします。

No title

ゆみにゃんさん♪

初めまして。関西だとテレビがばっちり映るので、いいですね~。こちらは九州でして、放送されたりされなかったり…で、なかなか大変です。

どーぞよろしくお願いします。

No title

あちぇみさん♪

ラジオ体操も 身体の為に良さそうですね。習慣にしてなんとか健康を維持したいと思います。
頭痛は、私の場合は常習の便秘を治さなければなりません。
同じぐらいの息子さんがいらっしゃるとの事。あちぇみさんもたぶん同世代ですね。
今年も健康第一で、嵐を応援しましょう!

No title

みっちんさん♪

こちらは雨は降らず、少し晴れ間もありました。
宿題くんを観るつもりが、連休ゆえに家の事をごじゃごじゃして終わってしまいました。
昔の映像も癒されますよね。
嵐さんは本当にいつ観ても楽しめます。
私もまた観たいです。

No title

チビポコさん♪

読んで下さっていてありがとうございます。
質問を送られたんですね。沢山のお便りの中、採用されるなんて、幸運ですね。
大野くんと通ずる事ができるなんて素敵です!
私も何か送ってみようかしら。(^ ^)
これからもどーぞよろしく。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line