ラジオ☆やるだけやったらミスってもいいじゃないか。


今日の一言は「練習が本番。試合はおまけなんです」プロボクサー長谷川穂積さんの言葉。

大野くんは、
「すんません、僕は違うんです。練習は練習なんです。練習はなんとなくやっても、本番はやっぱやるんです…」(←モゴモゴ声を濁す。本番はしっかりやってる…と言おうとしたが、それを言っちゃうのは恥ずかしいかな…という感じか。なんとも奥ゆかしいモゴモゴであった。笑)


「まあね、物によりますよ、そりゃ。」
と続けた。
なんか 発言がユラユラしてる大野くん。(笑)

「いや~、でもね、そうだね…」

その後、
「練習の時は、これでもかってくらい思いっきりやらないとリラックスして本番迎えられないんだよ」とも言い出した。

つい今、練習はなんとなくやっても…と言ってたのに、今度は思いっきりやらないと…と。
完全に 今考えながら同時にしゃべってる感じ。
もう、話がまちまちの大野くんであった。(^^;;

しかし、物による…って言うんだから(笑)まぁ合ってるか。
(^ ^;)

以前の森末慎二さんの言葉「 練習は試合のように、試合は試合のように」を思い出した。

でも、舞台の経験のある大野くんは、森光子さんの「100回の稽古より本番」という言葉の方に共感するのかもしれないなぁ…と思った。
役者さんだものね。

スポーツと芸能で違いはありながらも、やっぱりみんな結局は同じ事を言ってるような気がする。

そして、それくらい 本番というのは、その道の第一線を行く人も一筋縄ではいかないものなんだ。魔物が潜んでいるって事でもあるのかもしれない。

大野くんは、「これでもかってくらい、やるだけやったなら、たとえミスってもいいじゃないか。」
とも言ってた。

その潔さ、すごい。そこが大野くんだなぁ…と思い、尊敬する。

私なんか…
これでもかってくらい 私 やれてる~?って、もうそこからわかんないもん。
その判断のラインはどこにあるんだろう。自分勝手で納得するのは怖くないですかね?
やってもやっても不安…ってのがある。

年をとって 少し思い切りもよくなってきたが、まだちょっとウジウジしてるな、私は…。

大野くんの持ってる スイッチのオンオフ機能やら、スッパリとした切替は見習いたいところだ。


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます

大野くんクラスになると、練習はなんとなくやっても本番ではバッチリできるんでしょうね。
大野くんの物覚えの早さはハンパないですもんね。ダンスなんかすぐに覚えちゃうし。
セリフだって鍵のドラマ見てたらわかりますよね。
確かに昔はダンスを極めようとがむしゃらにしてた時期もあると思うけど、極めた今はそんなにしなくてももう安定感抜群なんでしょう。
人間っていくとこまでいったら、不安はないんじゃないのかな~
不安だということはまだそこまで達してないからで、大野くんは軸はしっかりしてるからあとはそれにちょこっと追加する程度で十分なんだと思います。
私もそんなふうに言えるようになりたいなぁ。
まず、何から極めようかな。旦那をいかに思うように動かすかかな(笑)








No title

こんにちは!いつも拝読させて貰いながら読み逃げしててすみません!役者さんにしてもアスリートの方々にしてもやっぱり凄いな~と思います。その一言が言えるって見えない所で人一倍凄く努力があるから言えるんだろうなと思います。智君は何もやってないように見せるのが上手いと共演者の方や監督さんが言ってる記事を何度も見ます。智君は凄いな~潔い。きちんと自分の意見、思う事を言えるし。どっしりしてるから嵐のメンバーは安心感があるのでしょうね!長々すみません!先日のさとこちゃんの記事!下着屋さんのが凄くきになってて知る事が出来てうれしかったです!ありがとうございます!

No title

みっちんさん♪

大野くんは、長い年月 努力を重ねてきた結果、少しずつ得た自信なのでしょうね。

もう極めてるから そんなにしなくても大丈夫…とか、ちょこっと追加する程度で十分…とか、
観ている人にそう思わせるくらいの楽々な感じが大野くんのまた素晴らしいところかもしれませんね。
いつかもスタジオを押さえて一人でダンスのレッスンをした話をしていましたし、鍵部屋の頃は オフがあっても友達と遊ぶ事も控えていたようですし、影で ものすごい努力は今もなお続けられているように思います。
自分の代わりはいない身で、切迫した厳しい世界なのでしょうね。

No title

パンさん♪

そうですね。大野くんはきっと今も必死で自分のできる限界で頑張っているんでしょうね。
誰にも代わってもらえない孤独な世界で、努力を重ねていると私も思います。
その結果、何もやっていないように見せる事ができているんでしょうね。でも、嵐さんにはバレてる…と。嵐さんは、彼の努力をわかってるんでしょうね。
本当に尊敬してしまいます。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line