ラジオ☆自分との闘い

今日の一言

敵と闘う時間は短い。自分との闘いこそが明暗を分ける。

大野くんは、今年に入ったら絵を描くと公言したように、今、ちゃんと描けてると、話していた。

でも、話し方がなんか…
おかしい。

いい作品が出来たとか言いながらも、リアリティのない喋り方。

一言でいえば、落ち着きがない。(笑)
本当に作品を仕上げてる人はこういう話し方をするだろうか…

私は不思議に思いながら、今日は栗ちゃんの言葉も聴かずにラジオを切って、ぼんやりしてしまった。

なんか今日の大野くんは違う人みたいだったなぁ…って。

私は朝、ゴミを出しながら、ずーっと考えてた。なんであんな…スター☆SATOSHIのイケメンメッセージみたいな(笑)話し方をしたのだろう…って。

で、
ゴミを出し終わって
やっと気づいたよ。
遅いよ!めぐりさん。

そうか…
そうだったのか…
|_(°0°)  
(↑いちいち それやらんでよろしい。笑)

これを収録したのはいつなのか知らないが、この時点では大野くんはまだ描いていなくて、放送の17日ごろには、つまり今日、それまでには順調に描けてる自分を先に作り上げて話したんだ!

ではないだろうか…。

だから、途中、「17日経ちました」という一言が入り、イケメンSATOSHI風なのは、スタッフに対するものだったんじゃないだろうか。o(^▽^)o

まだやってもない事を話してる自分の面白さを楽しんだのだろう。

が、実際は、楽しむどころか、そうやって自分を追い込んで、自分と闘う状況を作ったのだろう。

よその人からみれば、いつまでに描くとか どうでもいい事だろうが、本人にとっては自分を律して いざ!勝負!と 闘う事なのだ。

行動を起こさなくちゃ始まらない。

で、最後に一言 自分に
「頑張れよ!」って言ってた事も つじつまが合う。

ビジョンを持って夢に向かってGOGO!な大野くん。
だけど、彼はきっとスケジュール的にもギリギリの中にいるのだろう。
そこで自分と闘っているのだろう。(花粉と戦って、鼻炎と戦って…まだ戦う大野智。笑)

えらいなぁ。
きっと今頃本当に頑張っている事と思う。

今度は本当に描いてる話を聴かせてくれる事だろう。



頑張って下さい。
納得いく作品ができますようにお祈りしています。

o(^▽^)o♪



関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんにちは~♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

めぐりさん、さすが絵を描く人の視点ですね♪
私は関西住まいなので、文字おこししか見てないので、分からないのですが。。。
明日某所で聞く時、めぐりさんが不思議に思った口調、楽しみに聞きますね~(o^∀^o)

それにしても、智くんはめっちゃ忙しい中、自分と闘っててすごいですね。私も見習わなきゃな~(汗)

戦うと言えば、明日はめざましで花粉と戦う智くん、見られますかね~(*^_^*)
合いの手の、日産わんこそば智くん、めぐりさんの言うとおり、相葉ちゃんドラマでゲットできました♪

ありがとうございま~す!

No title

めくりさん、こんばんは。
私も今朝の智くんの喋り方に
めくりさんと同じ様に感じました。
小鼻ピクピク見なくても、なんかわかっちゃう。
まあ、収録日がわからないですから、
あまり疑っちゃ智くんに悪いかなって思いましたけど(笑)わかりやすい智くんがどうにも愛おしく感じちゃいました。(^з^)
お正月休みに家族旅行できたらしいし、
いつになくのんびり過ごせたんじゃないかと想像すると、きっと描きだしてそうですよね。
次回ラジオで絵の話の時にはきっとちゃんと
普通に(ぷ)話してくれると思ってまーす。
これだけ言って私の勘違いだったら智くんに速攻謝らなくちゃですね。(笑)

No title

いつも楽しみにしています。
確かに違和感ありありでしたね。
そんなところも好きですが。

とにかく実物を見かけてから、智くんにトリコです。
ほんとうに実物きれいです。
美しい。
ずっと見ていたいかんじでした。

またお邪魔しま~す♪

No title

ゆみごんさん♪

しゃべり方から違和感を感じました。
いつもと違う感じでした。またご確認下さい。
大野くんは本当に行動力がありますね。見習いたいです。

わんこそば。私は15秒ゲットがやっとです。チョビスケやアレグラマンもあわせてがんばりましょう♪
(^o^)/



No title

osoranoさん♪

とにかく大野智に明け暮れてますから、色々と考え過ぎって事もあるかもしれませんけどね。

大野くんを疑ってるつもりではないですが、違和感を感じたのは事実で、その理由を考えているうちに、こういう結論になっちゃいました。
いずれにせよ、今は順調に描いてるでしょうし、応援したくなりますね。

No title

はるなさん♪

いつも読んでいただき、ありがとうございます。私だけの勘違いじゃなく、やはり違和感を感じられた方がいらっしゃるんですね。
リアルに日常の中で会う大野くんは、きっと素晴らしくキレイな人でしょうね。
私はコンサートでしか見たことありませんが、やはりトリコです。

No title

聴き始めからズ~ッと 違和感ありましたね。語りかける感じでも無く…内容が内容だけに『まだ描けて無いんだぁ…休みも貰ったし~』そんな話し方になるかな?違う方向だったので(違う。)自然に降りてきた時に ふわっと描いて←描かなくても←誰の物でもなく←大野さんのものなんだから~朝から娘と長々と。人に押されてやる事ではないとおもう。現状維持?無事で怪我なく 健康でそこに居て下されれば、それでよしとしましょうm(_ _)m一日中考えてたので長くなりました。

No title

chiyさん♪

私もラジオを聴きながら、違う方向だなと思いました。
大野くんはわかりませんが、私の場合は 描きたい構想はもう何ヶ月も前から降りてきていて、でもそれは たいてい忙しい時だったりして…
やっと暇が出来ても疲れていて寝ちゃったり。
描き始めると楽なんですが、描き始めるまでは、はずみっていうか…自分の気持ちの上での闘いがあります。描き始めたら、その事ばかり考えてしまいますし。忙しく働きながら 自分のやりたい趣味も同時にするというのは、何かしらの心の葛藤があるように思います。
大野くんももしかしたらそういう事があるのかな~なんて勝手に想像しました。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line