ラジオ☆綿棒入れる…黒綿棒。

今日は、リスナーからの質問コーナー。

星を観るのは好きかと聞かれて…
最近の体験談を話し出した大野くん。星か?飛行機か?と思うような、色んな色をしたものを見つけたんだそう。
「ず~っといるの。30分くらいしてもう一回見たの。そしたら位置変わってるの。あれ?さっきここの位置から見たよな。なんで移動してんだろ。でもあんな…」(中略。なんなら暗転でも可。笑)

10分後も動いていたらしく、UFOだ!と語る大野氏。(F横スタッフ、わざわざXファイルのBGM流す)

「でも、よく考えたら、地球って回ってるよな。
だから動いてんのかな?
あ、勉強不足か~みたいな…」

(スタッフ大爆笑!!)


ほんと、お茶目な32歳だ。(笑)
(その飛行物体、まさか鼻の形してなかったよね?o(≧▽≦)o )


次。
メンバーへの振り移しはどんな風にやるのかという質問。

フォーメーションは紙に書くらしい。
「あとは踊りながらですよ。動いて。真似してくれるので。みんな優しいので。」

なんか…わかる。
大野くんが一生懸命考えたものに信頼をおいて、全てを受け入れる嵐さんの姿勢が想像できる。

「ワンツースリーフォーとかできないので、フン、フン、とか…
チャンチャン、チャチャ、タッ!とか。」


出たぁ。。! o(≧▽≦)o 

妙な擬音を発するダンスの先生。(笑)
私など素人から見たら、かなり高度な内容を踊っていながら、カウントがまるで田舎の盆踊りの練習みたいで、すごくいいなぁ。(笑)

「それも踊りながらね。で、まぁ軽く歌いながら。
でもね、ちゃんとついてきてくれるんだよ。
たぶんそれ メンバーだからだと思う。
わかるんだろうね。」


うひゃ~、聴いていて なんかしみじみ感動してしまった。
「ちゃんとついてきてくれるんだよ。」なんて…。すごく感謝のこもったとらえ方をしているんだもの。
でも、その後にジュニアの子が覚えるのが早いという話をしていて、そこは「ジュニアは覚えるのが仕事だから…」と意外と厳しかったりして。(笑)

ニノのラジオでも同じ質問があったが、やっぱり 答え方が違うなぁと つくづく思った。
ニノちゃんはシンプルに「普通だよ」って答えただけだった。ある意味正直なのだろう。嵐さんにとってダンスの振り移しなんて、今更 あえて人に話すような特別な事でもないのだろう。
でも、大野くんは、まぁびっくりするくらい 素人目線で ご丁寧に話してくれていた。
それぞれ特徴あるなぁ…。

さて、次。
耳掃除をするのが好きかと聞かれて…
大野くんの答え方が面白かった。

「鼻ほじるのは毎日やってるけど…」って。
好きだね、おーちゃん♪(笑)

あと
「あれ、綿棒入れる…黒綿棒。」

私はこの言い方 面白くてツボだった。
「綿棒入れる。」って…(笑)なかなか言わない言い方をフツーに言うから、聴いていて面白い♪
(^∇^)


あと、耳かきをすると咳が出るという話をしていて、スタッフさんやDJの角谷さんに聞いた事ないと言われていた。

私は不思議に思ったよ。
みんな 普通に咳が出るものだと思っていたから。
私なんて気管支が弱いので、ずーっと昔から 喘息が出ていない時に「今のうち耳かきしておこう」って毎回注意してるもん。喘息の時なんかにやったらえらい事になるからね。

ちなみに、説明しますと…
これは迷走神経という脳神経が外耳道にも走っており、それが耳かきによって刺激され、喉に異物が入りそうだと誤反射を起こし、咳が出る…のだそう。

さっき調べてみたら、みんながみんな耳かきで咳が出るわけでもなく、むしろ出ない人の方が多いんだって。

なんか面白いね。
迷走神経のしわざって言うのが…

大野くん、迷走神経って…(笑)
大野くん、迷走…

ぴったりじゃん。
(≧▽≦)(コラァーー。笑)

だって、いつも話がどこへ向かってるかわかんない感じなんだもん(≧∇≦;)

すみません、私もですから。
しかし、この神経、発達してても なんか嬉しくない名前だよね、まったく…


今日のラジオもあれこれ面白かったなぁ。

さてさて、
今日のめざましテレビでは出会わなかったが、アレグラ人サトシーラらしい。
リーダーだとは知っていたが、アレグラ人数億人を束ねるリーダーだったとは知らんかった。
5キロ先のくしゃみを聞き分ける聴力を持ってるんだって~!

黒綿棒入れてるだけの事はある?!
けど、まだCMをしっかり観てないからわかんないけど…


サトシーラ  って…


やっぱり


なんか…


迷走してそ。かも。(笑)

それについてはまた次回。。。。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒い日が続きますね
インフルエンザも流行ってきたし、受験生をもつお母さんは大変ですね
(うちも去年はダブル受験で大変でした)

綿棒ですがうちは男組は綿棒派で女組は耳かき派 です。
ラジオ聞いて早速黒綿棒にしちゃおかなって思っちゃってます(笑)
耳かきして咳がでるんですね。私は経験ないので、そうなんだぁ~とびっくり!!
綿棒は真似できても耳かきで咳はちょっと真似できませんね。あきらめ。

こうやって日頃の話をしてくれるとほんとますます身近に感じてうれしくなります。
もっともっと知りたくなりますね。
これからもたくさん日常の智くん聞きたいです。

No title

めぐりさん、こんにちは~!

耳かきで咳…私はなぜか左耳だけ出ます(笑)
ずっと自分だけだと思っていたので、まさか智くんもそうだったとは~と嬉しい驚きです(^^)

私の住んでいるところでは智くんラジオもニノのラジオを聴く事ができないのですが、色々なところでラジオレポを読ませていただくと、2人の違いがよく分かります~。

智くんの答え方は、リスナーが聴きたい!と思うツボをついているかのように詳細に話してくれますよね。
それに慣れてしまっているのもあり、ニノの話が物足りなく感じる事が多々あります(^▽^;)

No title


こんにちはm(_ _)m

耳かき、黒綿棒、の件私も咳が出る時あります。それは綿棒を耳の奥まで入れ過ぎてなるのか?と思ってました(-.-;)

めぐりさんブログで原因わかりましたm(_ _)m

振り付け移しは嵐ちゃんメンバーの信頼関係で成り立っているんでしょうね(^O^)
楽しみながら真剣にやってる嵐ちゃんが想像出来ます(*^o^*)
そしてコンサートでちゃんと素敵なダンス見せてくれたんですねo(^-^)o

やっと嵐ちゃん番組がまた始まりましたね。木曜日はやっぱり嵐デーですね。
巨人軍強かったですね…来週はラストホープチーム楽しみで~すo(`▽´)o

No title

こんばんは。ってもう夜中ですね(^_^;)

今日の智くんはほんと身近に感じました。ふつうに黒綿棒で耳掃除して咳してる姿が目に浮かぶ…
あ~、ひざ枕して耳掃除してあげようと思ってたけど、咳出るんじゃだめだね←いや、もともとできないから(笑)
アレグラのサトシーラの仲間はサクラーバっていうらしいですよ。
久光さん最高ですね!!
きっとサロンパスとアレグラは二枚看板になりますね(^o^)/

No title

めぐりさん、こんにちは。いつも楽しく拝見してます!
私は幸運にもエフ横しか入らない地域に住んでるので大ちゃんのラジオは昔からお馴染みなんですが、めぐりさんのブログを読むと大ちゃんの声が聞こえてくるようで、更にツッコミも入ってて凄く楽しくて大好きです!(*^^*)♪(笑)

ダンスの振り付けエピソードはニノと大ちゃんの二人、本当に二極化してますね(^-^;
私自身ダンス経験者なので、なんとなく想像つきますしフォーメーション
は確かに紙に描くし、歌いながらやることもあるので、エピソードは、確かにニノの言う通り普通だなって思いました(笑)
でも!そこが聞きたいんですよね!(*^^*)(笑)ご本人の口から!

大ちゃんはいつでもファンに近い距離来てくれるようで、一生懸命話してくれるのが、私たちファンには堪らないところですよね(*^^*)

No title

みっちんさん♪

インフルエンザの季節ですね。私は予防接種は毎年していますが、マスク、うがい、手洗いを気をつけたいと思います。

耳かきをして咳が出るのは 嬉しくない体質だと思ってましたが、今度からは大野くんと同じだと喜ぶ事にした方がいいですかね…
しかし、本当に…耳かきの話までしてくれるなんてね。日常の何気ない話が嬉しいですね。

No title

kazueさん♪

左耳だけですか。そういう事もあるんですね~。

ニノちゃんは、テレビでは頭の回転が高速で、反応も鋭いですが、ラジオではとてもゆったりと自然体で 過度に面白くしようとかなくて、それもレアな雰囲気なんでしょうね。
大野くんは、いつもサービス精神のある状態がマイペースなんでしょうね。
o(^▽^)o

No title

gungunさん♪

きっと耳の奥の方を刺激する事で、迷走神経とやらに伝わるのでしょうね。
こういう 日常のどーでもいい事を話す楽しみを大野くんはわかってますね♪
嵐さんの振り付けのメイキングなども見てみたい気がします。
そういう映像をDVDに入れてくれないでしょうかね。

No title

ちさとさん♪

咳が出なければ耳掃除してあげるところなのにね…惜しいところでした。(笑)

サクラーバって、私 すぐわかりました。プロレスラーの桜庭和志さんだと思います。なんであんな事してんだか…謎ですけど。(笑)
アレグラが市販される事は、アレルギー患者さんからすれば画期的なすごい事だと思います。
それがこの面白いCMに仕上がってるところが面白いな~と思います。

No title

unnaさん♪

エフ横しか入らない地域…いいなぁ。。。(憧れ)
勝手なツッコミを入れてるのに、お読み下さって嬉しいです。ありがとうございます。

ダンスをご存知のかたにすれば、普通の話なんでしょうね。でも、素人はそこの話が聞きたい というところを大野くんはわかっているんですね。
長くプロでいながら、素人っぽい気持ちもわかるところがすごい~と思います。

No title

再びすいません(^_^;)
レスありがとうございました。
アレグラCMのサクラーバって桜庭さんだったんですね。。。

ここだけの話、櫻葉のもじりかと思い、誰か制作スタッフさんにアラシックがいて櫻~葉になったのかと思ってたワタシ…(-o-;)二ノとJは?とか。

ずっと前もカーギーが2倍になったという話で、まるごと2倍になったのかと思い、めぐりさんのレスでたぶんしっぽの太さだと…と教えてもらったりと、なんてあたしはアホなのか(T_T)こんなアホでもまたおじゃましてもいいですかぁーーー?

No title

ちさとさん♪

すぐわかりました なんて書いてますが、プロレスラーの桜庭さんに似てるな~と思っただけです。違ってたら笑って下さい。

私の方こそヘンテコリンな事ばかり書いています。今日のコメントレスでも「面白いCMに仕上がってるところが面白いな~と思います」とか書いてますし。
どんだけ面白がってんだよ!とツッコミました。(笑)


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line