ジブンゴト

今日はジブンゴト。

昨年暮れにキッチンのコンロを買い換えた。3口あったうち故障して1口しか使えないまま、2年ぐらい頑張って使ってたから、やっと。
そして、土鍋でご飯を炊き始めて一年近くになり、昨日、ついに古い炊飯器も捨てた。

最近ずっと食べてるのは、雑穀入り玄米。圧力鍋でなくても普通に炊ける玄米があるので、雑穀も一緒に炊き、ちりめんじゃこ、わかめなども混ぜて、食べている。

これが旨い!

一回食べる分ずつラップして冷凍し、朝、チンしてポッケに入れて(ポッケ~!(≧∇≦)お気に入りの言葉)しばらくカイロ代わりにしながら神様参りして、その後 食べる。毎日毎日そんな事をしている。

あとは、黒酢煮というのにも凝っていて最近の煮物はたいてい 黒酢を入れて煮ている。
栗原はるみさんのはるみキッチンでやってたサバと野菜の黒酢煮を観ていて、作ったら美味しかったので、それから なんでも黒酢を使っている。
なんか まろやかな味が好き。

好きで毎日飲んでるグレープジュースにも黒酢をいつも入れている。
というわけで、料理番組だけは録画予約して観ている。

ケンタロウさんが出なくなってからちょっと見ていなかったが、また男子ごはんも観るようになった。
さて、いくらなんでも雑穀玄米と黒酢煮の話だけで、ファンブログ …とか言ってたら怒られそ。(笑)

このへんでサトシゴトも入れておこう。

今日のラジオでは、大野くんは名古屋で、手羽先やひつまぶしを食べた話をしていた。
コンサート時のケータリングって、ご当地名物を用意してもらってるのね。

ひつまぶしに水たまりみたいにお茶を溜めて、ちょっとずつ崩しながら食べるんだって。子どもみたいにちまちまと美味しそうに食べてる大野くんを思い浮かべると、やっぱり可愛いなぁ。

私は夏の土曜の丑以降、全く食べてないし、食べたくなってきた。

昨日も宿題くんを少し観たら、大野くんが何を食べても うんめ~!うんめ~!と言ってて、観るたびに食欲が増す。困るわ。

さて、今日のブログは食べ物の話しか書かないと思いきや、ちょっと話題を変える。

記念撮影。。。
やっと五人様が揃ったので。

image.jpeg


あちこちで交換に応じていただいたおかげ。

皆様、お世話になり ありがとうございました。
大切に持っておきます。



楽しかった福岡を思いながら、本当に終わってしまったなぁ…と、ちょっとしみじみしつつ、眺めたりしている。
実際には、青いイヤホンジャックを付けてる。
きれいだなぁ…(*^_^*)

後はDVDを楽しみにしよう。
(^。^)/


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

5色のイヤホンジャック、おしゃれですね!
すごくキレイですね~(*^_^*)
私だったら、もったいなくてきっと使わない…w

No title

Ruhoさん♪

イヤホンジャック、今までのグッズにはないキラキラ具合がすごく気に入っています。写真のは観覧用です。これはやはりもったいなくて使えませんね。
(^。^)

No title

めぐりさん、おはようございます。お元気そうで何よりです。
うちも昨年、コンロ買い換えました。人間と同じで経年劣化。コンロも進化して手入れが楽になり毎日楽しいです。五穀ライフ私も時々。朝のお参りは私はできてないけど清々しくいいなあ。
嵐グッズはガラケーを後生大事に使っている私はまだ、前の国立のジャラジャラしたやつです。

No title

katyさん♪

コンロを買い換えたら、こんなに手入れのストレスがなくなるものかと驚いています。
楽ですよね。(^ ^)
前の国立のストラップもいいですよね。時々出して眺めてます。お正月に買ったおせちの重箱に今までの嵐グッズを収納しようかなと 只今考え中。まるで家宝のようです。(笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line