ラジオ☆やだ!汗かいてメイクが落ちるの…。

今日は質問の日♪

コイを食べた事あるか?と聞かれ、コイは素潜りで手で獲ってるのをテレビで観た事があるが、食べた事はない。ブラックバスのバター焼きは食べた事あるとの事。

その昔 めぐりさんは山をドライブ中、川にコイが見えたので、急きょ近所でソーセージを買って、40センチ近い真っ黒なコイを釣った事あるョ。(全然要らん情報でしたな。笑)

次。

女性に振り付けした事ある?男性、女性の振り付けの違いは?

「京都時代にあるかも。
女性が男性のダンスをやるの好きですよ。好きっていうか、かっこいい。男の人が女性の振り付けを踊ると、若干気持ち悪くなるね。」

(スタッフに「サトコちゃんで踊ればいいじゃん」とか言われたんじゃないかなと思われる)…(想像)
「サトコちゃん?
 やだ!汗かいてあのメイクが落ちるの。(笑)」


私も見たくないわ、そんなサトコちゃん。(笑)
…つーか、「やだ!汗かいてメイクが落ちるの」って。もうその言葉自体がサトコちゃん的なんですけど。(困)
でも、ダンスバリバリのサトコちゃんは観てみたい気がするが。
o(^▽^)o

‘京都時代’って言い方が、なんか 頭の中で大野智年表を描いてしまい、一人で笑った。
(*^o^*)


ワイルドアットハートで、マイクをスタンドに入れるの苦手?

「本番だけ苦手だ。(笑)
リハではミスらないんだよ。」


私は昨日、ちょうど HDDの整理してて、FNSをリピしてたの。で、ちょうど今日その話をブログに書こうと思ってたところだった。
(前も書いてたくせにね。年寄りは同じ話を繰り返すよ…笑)

マイクが入らなくて少し焦りながら笑ってる大野くん…この時 ものすごくいい表情で、今となっては私の大のお気に入りシーンだ。
確かに珍しくダンスのフリもちょっとズレてたりしてアセアセな大野くんなのだが、でも、その笑い顔は 余裕があり、大きさが溢れているように見えて…。

失敗もハプニングも 何が起ころうと ユル~く笑って過ごせるような…。この人は何が降ってきても慌てないだろうと思えるような…。
ああ、この人になら、なんでも任せられるわ~って思える、頼れる笑顔だ。
毎年 ハプニングのない方が珍しいFNSだが、こういうのなら大歓迎だ。

さて、最後の質問

小さい時の自転車のハプニングは?

自転車のハプニングと聞かれたら、父ちゃんの後ろ→足気をつけろ→足入れる→病院 という流れの話かな…と思ったが、そうそう毎日は父ちゃん出てこなかった。(笑)
今日は自転車の練習の話だった。

「まぁ、僕、あの~、ちっちゃい時、団地に住んでたんだけども。あそこの家の前とかで ずっと(自転車の練習)やってたのを覚えてるね。あ、ごめん…僕、もう 頭の中だけの想像でしゃべっちゃったから、‘あそこ’とか言っちゃったね。」

この話に早朝からメールで「‘あそこ’って、あそこですよね。」と訳のわからない会話で智友さんと盛り上がってしまった。
私達は昨年夏、その‘あそこ’の散策をしていたから。
その時は、超レアな智巡りだな…と思っていたが(笑)その情景の記憶を共有してる事は嬉しい。
あえて写メも撮らなかったから、本当に頭の中だけの情景だが、現在も緑豊かな閑静なところで、そして、素朴な、ごく普通の住宅街だったと記憶している。



もう一つ、面白い事を話してくれた。
その団地を毎日ジョギングしていたおばさんがいて、智ちゃんは、走って追いかけたり、水鉄砲を打ったりして、にらまれたんだそう。
さすがのどかな街だ。にらまれただけで済んでよかったね。(笑)

言うたら、キョトン顔時代だよね。(笑)

そうか…
あのキョトン顔、なかなかイタズラ小僧だったんだなぁ。
(^∇^)

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎朝のラジオ、そしてめぐりさんの言葉でほっこりする毎日…ありがとうございます♪

キョトン顔の頃…
智くんの子供頃を思うと浮かぶ、あのキョトン顔ですね♪
キョトンとした顔で、団地や公園をうろうろチョロチョロしてたんですね。
キョトンとした顔で、高鉄棒で逆上がりが出来る
ヒーローだったんだぁ♪

智少年…見ているだけで面白い子だったでしょうね♪
見れるものなら見てみたいですね!

No title

こんにちは~

寒い中めぐりさんのブログ見て心温まってる私です。

智少年時代はほんと好奇心旺盛ないたずらっ子の やんちゃなかわいい少年だったんでしょうね。
追っかけるわ、水鉄砲でうつわ、もうどんな顔してやってたんでしょう。
睨まれたときの顔が見てみたいわ。
そんなちょっかい出しの智くんが、今やみんなからいじられるわ、ちょかい出されるわでo(`▽´)o智くんはそんなときも、優しい眼差しですべて受け入れてるのが素敵です。いじられキャラはみんなから愛されてる証拠ですからね。嵐のメンバーさん、もうどんどんいじっちゃって下さい。
そしたら私達は最高に癒されます(*^o^*)

No title

ねね☆さん♪

いえいえ、ほっこりするのは大野くんのお陰です。
キョトン顔で公園でどんぐりを拾ったり、コマを作ったりしながら、水鉄砲をちょっと隠し持っては おばさんをねらったり…
ちっちゃくてチョコチョコしてたんだろうな…と目に浮かぶようです。
ヒーローだったような気もするし、おとなしくて目立たない感じかも…と思ったり。
ほんと、見てみたいですね。

No title

みっちんさん♪

いたずらっ子だった事を大人になっても思い浮かぶくらい覚えていて、懐かしく話せる大野くんっていいなぁとおもいました。
きっと今もそんないたずら心がまだあるんじゃないでしょうか。
大野くんの子供って、やっぱり可愛くて面白い子なんだろうな~なんて、また将来の要らぬ想像をしてしまいました。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line