こんな事になってました。

もうパッツンパッツンである。

いきなりですみません。
今日は本当に超個人的なジブンゴトでございます。
でも、ちょっと聞いて下さい、皆さん。

いやぁ、何を着てもきついのよ。
で、体重計に乗ってみた…


ら…



68kgだった。(驚)((((*□*;;)))))))アワワワワ…

こんなん人生初めて。

もうね…
流れ星やら股間やらに驚いてる場合ではなかった。
(≧▽≦;)
ここやろ、おまえがビックリするとこは。
驚きすぎて体重計を二度見三度見したり、裏返したり(なんで?笑)したが、間違いなかった。
(;TOT)

思えば、一年くらい前に体重計の電池が切れてから乗ってなかった。
よく覚えてないが、50kg台だった事は確か。

何年前だったか、大野くんが、56kgだと言ってて、私は同じ体重だ~と思ってたのに。

それから、3kg太ったとか4kg太ったとか言ってたが、まさか

12kgも太ってたとはね~(笑)

これ、笑ろてるばぁ~いか~?


なんでみんな言ってくれなかったの?
「めぐりさん、太りすぎだよ。ヤバくねぇ~?」って。

言えないか…。そりゃ言えないよね。優しさだよね。
まず、なぜ体重計に乗ってみようかと思ったかと言えば、最近ものすごく身体を動かすのがしんどいの。つらいの。何をしても疲れるの。

巨体って自覚がある。( ;  ; )

そして、めぐりさんなのに、身体のめぐりが悪くて。(笑)
月に1~2度は 便秘による頭痛やら、低体温やら。
Popcorn福岡の時もホテルで寝込んだもんね…

しかし、これは、完全に怠けだな。
怠慢の結果でしかない。

思えば、母が亡くなる前は毎日 病院へ自転車で通ってたし、身軽だった。あれはまだ一年半前。
短期間で急成長。

考えてみれば、不思議ないわ。
自転車で遠出もしてない。
バスに乗り遅れそうな時以外に走った事ないし。
あと、何よりお菓子をよく食べるしなぁ~。
考えてみれば、太る事ばかりして暮らしてる。
怠けて過ごした、ほっとき実験の結果である。

…というわけで、

痩せますわ。何がなんでも。

体重も そりゃ~ 元通りになりたいが、それより 何より 楽に動けるようになり、健康を取り戻したい。

私の親戚はみんなよく太っていて、そういう家系なんだけどね。
だからこそ、
今のうちになんとかせねば。

とりあえず、ゴジャゴシャ考えるより腹筋背筋しよ。
あとは、これから考える。

若い時は意外と短期間でダイエットしてきたが、アラフィフの減量は、ちょっと今までとは違い、栄養不足は許されないから、大変。

なんか長期戦になりそうだが、
がんばろぉ~(´ o`;)/
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんにちは。

めぐりさんって身長何㎝くらいですか?
長身なら細身にみえることもありますしご友人もあまり気にならなかったのかも。

でも、かく言う私も4月下旬に法事がありまして…喪服がキツイ。

一緒に減量しましょう!ガンバです^^;

No title


こんにちは~

めぐりさんきっと長身なんでしょうね?

私もずっと体重計に乗ってません(^o^)/
つまり怖いからですよ(*_*)

去年アラフェス行くつもりでダイエットだぁ~と意気込んでいたのですが…落選で食べるほうに行ってしまって…
先日礼服を着たらきつくて参りました(^_^;)

絶対太ったのは間違いないんだけで…結果を見るのが怖いですね((((;゜Д゜)))

めぐりさん私もダイエットします(^_^)v

頑張りましょう(^o^)/
では今からスポーツクラブ行って来ます~

No title

勇気を出して、恐る恐る体重計に乗ったけど、電池切れ。
ホッとする私。(ナゼ?)
それっきり電池を変えることもせず。
年をとると何故でしょう。重力に逆らえず。
首・肘・膝・腰の上のホーに下がってきた肉・皮が溜まりませんか?
鍛えて筋肉にすればイイ…のよね。知ってるケドしない。
スリムな智くんを見るたびに一応お腹を引っ込ましてみる(汗)
「まぬけぶた」改め「なまけぶた」にしようかな。
でも、棺桶に入るまでには何とかしなきゃと思っています。
運んでくれる人に憎まれないように(恥)

No title

こんばんは( ^ω^ )
私も ダイエットプログラム、?に参加させてくださぃ(o^^o)

三月に卒業式と四月に 入学式が(T ^ T)
礼服が ぱつんぱつんで(O_O)
寝る前に 嵐の曲 かけて 腹筋 し始めて 今夜3日目 まだ 一曲しか続かない(T ^ T)
♪───O(≧∇≦)O────♪

智くんの 幼児期の顔 ホンマ (きょとん )ですね
きょとん顔の代名詞みたな( ^ω^ )

(しやがれ)も最高(≧∇≦)でした(^O^)/
もみあげ 復活(≧∇≦)男前でしたね(=^ェ^=)

最近 毎日 (サトシーラ)のCMに会います( ^ω^ )
ちょいと 幸せ(=^ェ^=)

No title

めぐりさん、こんばんは♪

私ってめぐりさんのジブンゴトにコメで出没する確率高い出すよね^^;
なんでかな~?
とっても親近感が湧いてしまいついつい入れ喰い状態です(#^.^#)

大野君の事は語れないので読んで納得したり共感したりで満足してる自分がいるんですけど~♪

私も痩せたい!と思って 早!二十ウン年(笑)
めぐりさんも体重を公表してまでダイエットを決意されたんですから
私も一緒に頑張らせてください!(勝手に便乗^^;)

数ヵ月後に痩せたよ~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
と、嬉しいお知らせができるようにお互い頑張りましょうね~\(*⌒0⌒)♪fight~
(…で又々勝手に一緒にダイエット宣言! 失礼しました~^^;)

No title

めぐりさ~ん、呼びました?(爆)

今朝、銀河鉄道777のメーテルをふと目にして「誰かに似てる・・」と1日中気になり夕方に「あ♪めぐりさん」と思い出しました。そのメールをしようと思ってたのに
こんな告白(笑)←笑ってすみません。

めぐりさんは長身でいらっしゃるから
比率からしたら154センチの私のほうがきっと巨体です(断言)
全然太っておられませんが、そのしんどいのは辛いですよね。私も年々体の動きが鈍くなります。唯一の健康法が自転車通勤ですもん。あとは命の○Aを飲むだけ~(笑)

ウエスト58だった私はこの体のどこかに埋まっているはず(何百年前~?)娘の卒業式を控え私もスーツが入るか不安すぎて着るに着れません。その前にちょっとでも運動します~。
健康ですごしてこれからもライブでご一緒いたしましょう~。

No title

初めましてでございます。
五年位前から毎日お邪魔しておりました。毎日楽しく拝読しております。私はもうすぐ51歳になる中高年ですが大野くんが大好きな主婦です。
文章が心地よく共感でき、いつも楽しく読ませて頂いております。

体重増加に関してですが、私事で恐縮ですが、4カ月で12Kg減量できました。炭水化物抜き+カロリー計算
1日1200カロリー
で無理なくストレスもなく痩せましたよ(^-^)v

昨年8月に62Kgが今では50前後です。本当に運動も柔軟体操だけで簡単に痩せます。

ちなみに50才過ぎるとうどん、白米、パンは毒らしいですよ。
騙されたと思って1ヶ月試してみてはどうでしょうか。

今まで色々ダイエット試しましたが肉体的にも精神的も一番楽でリバウンドも一切なく
且つ血圧もさがり心臓も丈夫になり健康にもいいことづくめですよ。

お初でずうずいしく書き込みましてすみません。

No title


めぐりさん!私も乗った!そのダイエット企画!
(゜▽゜)エ?チガウ?

思いっきり私事ですが…
じわりじわりと増え続けたお肉。特に下のほうに。
結果、スレンダーなバストに 豊満なウェスト、そして重力に素直なヒップ。
いつの間に私ってこんな悩ましいカラダになってしまったのか…(-.-;)

このお年頃の体重増加は いらんおまけがついてくるようですね。
病院で高めの血圧を指摘されて これはマズイと思いました。

で、一念発起してフィットネスで筋トレを始めました。まだ劇的な変化はありませんが、身体が少しずつ軽くなって来た気がします。

私も卒業式と入学式を二つずつ控えているので、それまでにちょっとは見た目がどうにかなっていれば と思います(^^ゞ

やっぱり何をするにも元気でいたいですよね。
私、今までの目標が「体力のあるうちに嵐のコンサートに行く」でしたが、「嵐のコンサートに行くために体力をつける」に変更~♪

めぐりさん 一緒に頑張りましょう~p(^^)q



No title

ぴぃさん♪

身長は168センチです。冬なので、体型もわかりにくいのかもしれませんが、人に言われなくても、鏡で充分わかるってものですよね。
(>_<)
お互い頑張りましょう!

No title

gungunさん♪

168センチですが、大野くんより1~2センチ高いだけで、こんな体重って…動くのがしんどいです。
体重計、こわいですよね。でも、乗らなくちゃいけないものなんですね。スポーツジムは近くにないので、家で色々やってみます。
お互い頑張りましょう。

No title

まぬけぶたさん♪

おっしゃる通り、お肉や皮が溜まって たるんでます。お腹だけじゃなく背中も、胃のあたりも。
もう再起不能かな…と思いつつ、もう一度やれるだけやってみます。
筋肉に変われ~~!

No title

ゆみにゃん♪

キョトン顔は、いつ見ても癒されます♪
今も同じ顔をしてる事もありますね(笑)

ダイエット中もあのお顔を見てイライラする事なく頑張れそうです。
私も嵐の曲を流しながら、ステッパーを踏んでます。あっと言う間に終わってしまいます♪

No title

めぐりさん

思い返せば…40代の頃が一番太りやすかったような気がします。
年代別に理想体重は違ってきますしね。無理のない程度にベストな状態に!
昨年…膝を痛めリハビリに明け暮れた私ですが、先生に「1キロ痩せるだけで膝の負担が軽減するから」と耳にタコ…状態でしたけど。これ正解。3キロ減量で嘘のように楽になりました。
ただただ…元気に嵐のコンサートに行きたいから今も色々頑張っています。

No title

oriさん♪

しょーもないワタクシゴトに食いついて頂きありがとうございます。
体重の数字があまりに衝撃的で、つい書いてしまいました。
一緒にダイエット宣言して頂けるとは…。それに思いのほか皆さんが一緒に頑張ろ~と言ってくれているので、何ヶ月後かにはスリムになってやりましょ~~や!
\(*`o´*)

No title

花散里さん♪

あ!「お菓子」で、呼ばれて飛び出ていらっしゃいました~?(笑)

年末の福岡では、思い出しても私ったらヨロヨロしていて、ご迷惑をおかけした事と思います。将来 健康な身体で嵐コンに行く為にも なんとか頑張りたいと思います。

メーテルは50キロないぐらいでしょう。(知らんけど。笑)程遠いですが、目指したいと思います。

No title

高松緑さん♪

初めまして。長くお読み頂いて嬉しいです。そして、ダイエットを丁寧に教えて下さりありがとうございます。4ヶ月で12キロダイエット、すごいですね~。私は低血圧ですが、その場合も 糖分を控える意味でも炭水化物を控えるのは良いようです。元々ご飯はあまり食べないほうですが、パンや麺は大好きなので、まずは、とりあえず、夕食のみ炭水化物を摂らないところから始めてみて、様子をみたいと思います。

No title

めぐりさん こんにちは! めぐりさんのブログに刺激され寒いからってさぼっていたウォーキングを復活させようと思ってます 美容的にもだけどやっぱり健康でいたいですよね!まだ生嵐未体験なのでいつの日か会える その日の為に(大袈裟?)歩きますよ! ちなみに私はなぜかalwaysを聞きながら歩くと大股ななります(笑)

No title

水色アルトさん♪

ダイエット企画…(笑)
予想していませんでしたが、賛同者が多くて仲間意識が高まります♪
私も同じく、周りから見て 悩ましい身体を夢見つつ、自分が悩んでしまっていたという…(涙)
ああ…一筋縄では元通りになりそうにありませんが、自業自得の末の事ですから、自分でなんとかしなくちゃ…ですね。
元気でコンサートに行く為にも頑張りましょう!
(=´∀`)人(´∀`=)

No title

嵐が元気の源♪さん

私は仕事の日は、一日8時間以上立っているせいもあり、太ってからはたまにですが、やはり膝が痛い事があります。巨体を一生懸命支えてるという事でしょうね。
急激に太ると、内臓にもよくないと思いますので、やっぱり痩せて健康を取り戻したいです。
コンサートに元気で参戦したいですね。

No title

しおしおさん♪

私は改めてウォーキングというものはした事がありませんが、車に乗らないので、歩くのは得意ですし、短気者なので 常に早歩きです。
でも、やっぱり 太る前に比べたら、断然歩いていない事に気づきました。
やっぱり歩かなくちゃいけませんね。
alwaysいいですね。私はCosmosで闘志が湧きます(笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line