ザ少年倶楽部スピンオフ きっと大丈夫

少年倶楽部スピンオフ。この間のWishの前の週の放送分の再放送を今日やってたので観た。

きっと大丈夫を歌ってた。
髪型から、やはり黄色い涙の頃を思わせるが、すでに撮影後のよう。
この間の何秒かの放送とは違ってほとんど一曲放送されていた。

まぁ、これが超激リピである。
何度も観ずにはいられない。
下川圭の頃だが、下川圭にあらず。この間のWishの映像もそうだったが、ビジュアル最高。
優しそうな笑顔でキレキレのダンス。
まさにキラッキラのアイドルなのだ~!

今から思うと、たぶんこの頃から私は嵐を横目でチラッと観るようになっていたのだと思い出す。
大野くんを馬鹿にしていた頃を もうすでに卒業していて、「なんか歌上手いぞ。あんなに馬鹿にしてたのに、どうしよう…ヤバイ…」って思い始めていた頃。

そう… ただ大野くんを好きだと思っただけなら、なんの問題もなかったんだが、私にはその前に散々な悪態をたれた期間が結構長きに渡ってあったのがいけなかった。

ほんっっと~~に申し訳ありませんでした。
m( _ _;)m

さて、今日のきっと大丈夫を観て驚いた。当時はこんな風に歌ってたんですか?

大野くんがセンターでソロで踊り歌い、四人のバックダンスのような部分もあり、その大野くんが 歌もダンスも素敵で…
(TOT)

もう絶品。

ダンスが柔らかい。
動きがしなやかっていうのかな。

スピード感があり、ちょっとヤンチャな感じもするが、指先、足先までやっぱり美しい。
本当に一目観ただけで、目を奪われるようなダンスの上手さがパッと弾けている。
今の大野くんは、ダンスも年齢とともに落ち着いてきてるんだなぁと改めて感じた。

翔さんがまたなんかワルっぽくて、かっこいい~。大野くんの横でアイコンタクトをとり、二人で笑顔で踊ってるのがすごくいい感じ。


ずいぶん前だけど、やっぱりいまと何も変わっていない雰囲気。嵐感が弾けていて、今よりダイレクトに感じられる。
これを観て、この頃からその後のステゴーぐらいまでの嵐の歌を懐かしく思い返した。
大野くんが、いかにもメインボーカルといえる頃である。
嵐さんの美しいユニゾンがあり、大野くんのソロを盛り立て、大野くんのフェイクがきれいに重なり…
ダンスも魅せてくれ…
うまい具合に翔くんラップが盛り上げてくれる…
五人が楽しげな笑顔で踊る光景…

今から思えば、お決まりのパターンだが、でも、それは他のグループでは真似できないだろうと思える絶妙のバランスがあった。
私は当時、そこに心を動かされたのかもしれない。

今の嵐さんも変わらずにいる。
でも、今の歌は、時代とともに新しいものに挑んでいるので、変化しているように思われる。

私はこの映像を観て、たまには昔の あの感じを再び味わいたいなぁ…と思った。

そろそろガツンと大野くんがメインボーカルで惹きつけるような歌が来てもいいじゃない?

大野くんのファンだからソロの部分が聴きたいというのは勿論あるのだが、そればかりではない。

嵐というグループにこれだけ歌唱力のある人がいるのに表現しない手はないでしょうが…と歯がゆく思うの。

昔を懐かしみながら、そんな期待に思いを馳せた。まぁ 私なんかが期待した通りにはいかないだろうけどね。



きっと大丈夫って 本当にいい曲だなぁ。

またリピしよーっと。
(^ ^)♪
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、ほんとその通りです。私もずっとそう思っていました。

最近iPodに入れてる昔の曲をずっと聞いていると
ダイレクトに素晴らしい声質、声量の智くんの声が耳に響き渡り、改めて素晴らしさに感動しています。昔の曲は確かに、智くんメインでより歌が素晴らしくなってたけど、最近はなんだか智くんメイン感が味わえなくて何だか物足りなく感じる時がある。あんなにうまいんだから智くんをもっと引き立たせてもいいように思う。智くんびいきじゃなく、その方が歌そのものがよりよいものに仕上がるように感じる。
イヤホンで直接聞くと、テレビのブラウン管通してとはまた違ってより声のよさが明確にわかる。
私はあの甘い声に胸を打たれ智くんが好きになったからもっともっと声がたくさん聞きたい。

No title

めぐりさん、お久しぶりです。同感です。

最近の曲は、智くんのソロの部分が少ししかなくて、とっても残念です。もっと透き通るあの甘い声が聴きたい。いっそ、ソロでシングル出してほしいぐらいです。ダンスも見たいし。なんか、才能がうもれてる気がしてもったいない。ただのアイドルじゃないから。

No title


おはようございます(^o^)/

めぐりさんのブログ見ながら『そうだそうだ』と一人言です(*^o^*)

同感なんです(^∀^)ノ

私もデビュー当時の嵐ちゃんを見た時…メインボーカルがこの子(智くん)なんだぁ~なんて思ってました(*_*)

すみませんm(_ _)m
私『とまどいながら』大好きなんです(*^o^*)
智くんの透き通る歌声に口がポカン(50過ぎたおばさんが)と開いてDVD観てます(^o^)/

アラフェスで潤くんのソロ『シェケ』でバックをメンバーが踊った様に…
智くんソロバックもメンバーに踊ってほしいです~

No title

おはようございますo(^▽^)o

「少年倶楽部」昨日でしたか・・(e_e)見るの忘れてました>_<赤い衣裳で・・黄色い涙辺りの、若い 嵐が 見たかったです(*^_^*)
チラッと 流れた前回のは 見てたんです(o^^o)

&#9836;会えない時間が 愛 そだてるのさ&#9836;って 郷ひろみさんの、曲がありましたが 今の私の気持ちです(笑)wmで 嵐の曲聞いて 大ちゃんの声を 聞き分けて?ニンマリ・・《危ない おばちゃんなんです(笑)》ウォーキングしてます(*^_^*)

No title

めぐりさん、はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています(^^)

嵐ファンになって7年♪
ドラマやバラエティの嵐さんもいいけど、やっぱりLive の嵐さんが最高に素敵☆DVDなら何時間でも観れちゃう♪智クンの声は言葉ではどう表現したらいいのかわからないくらい大好きです(*^^*)

ソロアルバムとかソロコンとか・・・。
担当としてはいろいろな想いがありますが、もっともっと、智クンの良いところを出して欲しいと思う今日この頃です(^^)v

No title

ほぉ~そうでしたか…大野くんファンではない(一応オブラードに包んでいるつもり)時期があったと?
それがここまで大野くんにはまってしまったと?
どんな風にファンじゃない時期を過ごしてどうはまっていったのか、その歴史を細かく記した記事がどこかに埋まってますか?
こちらに日参するようになってまだ1年強なので読み逃してるかも…もしあればどのへんを掘り起こしたらよいか教えて下さい。
まだ詳しく書いてないのなら、この際書いちゃってくれたら嬉しいです。

本題より妙なところにツボってしまってごめんなさい。

No title

めぐりさん、私も同感です♪(*^^)v
先日めぐりさんに刺激されてチガウ?「黄色い涙」見ましたよ!
なのに「少年倶楽部」見るの忘れてショック~!見たかったなぁ(><)
<悪態をたれた期間が結構長きに渡ってあった>とは・・・
私もアラシックな娘にブーたれながら、お付き合いでマネキン投票に並んだり、最下位のランキングダービーでも笑ってる大野くんに「しっかりして欲しい!」なんて思っていた時期がありました(^^ゞ
ぴぃさんと同じく、めぐりさんのそんな時期を知りたいので教えて下さい!

No title

ほんと智くんの声はイヤホンで聴くとのびやかで甘くて優しくセクシーさが増しますよね(>.<)私も昔の歌ばかり聴いてます。

No title

はじめまして・・・でしょうか?
3年ほど前からここにお邪魔してますが
初コメかも!

私も少年倶楽部の♪きっと大丈夫♪を観てリピしまくってます~!
だってキレキレでしなやかなダンスの智くんが素晴らしくて・・・
そのあと、キレキレのダンス観たくなってHOW’SのDVD観てます。
あの頃は思いっきり弾けてたような。
若さも手伝ってかワイルドに感じますね。
今の智くんも落ち着きがあっていいけど、あの弾けるような動きにクギズケ・・・です。

本当に(動けるうちに)踊り歌う智くんをテレビで見たい!!
これ、サトシック共通の願いですよね!!
そして、智くんのすごさを知らない人が「えっ!!こいつ何者?」なんて驚いてる顔が見た~い!!!
いつかそんな日が来るんでしょうか?

No title

めぐりさん こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいています。

智くんにもっと前面に出て欲しいというのは至極同感です。
このかた、ご自分では前に出ないですものね。
Face downのときも当初あった自分のソロ部分を「5人の曲だから」と削ってもらったとか(--;)
昔の曲を聞くと、智くんのソロが多いのに驚く新参ファンのワタクシです。

めぐりさんが智くんに悪たれついてた時期があったと・・・
そんなめぐりさんがどういうきっかけで大野智に心持ってかれたのか、大変興味が湧き
わたし、最初の記事から読ませていただきました。
2008年7月18日の「実は・・・」というエントリーに少し書かれてましたね。

私はほんとにごく最近、昨年の後半にいきなり智君に堕ちたので、そういう経験はないのですが
智くんがまだブレークする前(2008年以前?)から嵐さんをご存知の方には有り得ることなのかな、と思いました。
バラエティなどでは他メンのフォローがなければ危なっかしいと感じるところありますもんね。
今でこそ、嵐のリーダーは大野智でよかった!という認識が広まっているし、彼の多才さ、豊かで愛すべき人間性も周知されていますが。

彼の歌声やダンスには、それに触れた人の心を深く深く癒し、わしづかみにする魅力にあふれているんだろうなぁ。
自分の心まで澄んでいくような気がするんですよね・・・。

No title

うんうん、めぐりさんと一緒で激リピです!
今はライブでもあんなにガッツリ踊らないから貴重ですね。
しかし一番盛り上がってきたそこで切る!?
めぐりさん!その後手上げてwow~wow~歌っちゃいますよね(笑)
智くんメインボーカル曲に激しく同感!!!
美しいユニゾンがあるからこそ智ソロが映えるし、智ソロによってより曲がパワーアップすると思うんだけどなぁ~

No title

みっちんさん♪

私も 智くんびいきばかりでなく、嵐の歌そのものが良いものになると信じています。
ファンでなくても、一般的に心地良いと感じる歌だと思いますし。
大野くんメインでこその嵐の歌のバランスの良さをまた感じたいですね。

No title

えーたんさん♪

ソロシングルもありがたいですが…
やっぱり 嵐さんの中でこそイキイキする智くんの姿もあるんじゃないかな~なんて事も思います。今、そんな嵐が観れたら嬉しいです。

No title

gungunさん♪

今、嵐のメインボーカルが大野くんだという感じの歌が少なくなってきてるので、私達の口がポカンとあいたままになるような歌をまた聴きたいですね。
大野くんソロのバックが嵐…という形が私も大好きです。

No title

ゆみにゃんさん♪
この間のwishは真っ赤な衣装でしたが、きっと大丈夫は黒いスーツで、これがまためちゃめちゃかっこよかったです。
嵐を聴きながらなら、楽しく歩けそうですね。私もステッパーを踏みながら聴いています。
(o^^o)

No title

大智さん♪

初めまして。お読み頂きありがとうございます。
大野くんの声は魅力がありますね。ダンスもそうですが、丁寧で優しくて癒されます。
やっぱり上手いですよね。埋もれさせていてはいけない存在だと思います。大野くんの魅力が充分に発揮された曲が聴きたいですね。

No title

ぴぃさん♪

私の見方が悪かったのは言うまでもありませんが、ほんの数年前の事ながら、大野くんを観て何かと文句を言ってました。ま、今から思えば、興味があったという事でしょうね。
花っちゃさんが教えて下さいましたが、2008.7.18のブログに少しは書いているようですね。(まるで他人事…笑)
また今後機会があれば、それについても書きたいと思います。

No title

あちぇみさん♪

黄色い涙、本当に良かったですよね。
私も 色んな番組をいつも観るのを忘れるのですが、少クラは友達が教えてくれてなんとか観れました。
大野くんに悪態たれるなんて、大間違いもいいところですよね。申し訳なくてなかなか書けない感じですが、また機会があれば書きますね…
(^ ^;)

No title

けいこさん♪

昔の曲ばかりではなく今の歌もリピして楽しみたいですね。
今も 美声は変わらぬままで、むしろ さらに味わい深く、上手くなっているので、これからもまだまだ聴きたいですよね♪

No title

きょんぷーさん♪

長くお読み下さっていてありがとうございます。
本当に キレキレでしたよね。テレビでもあんなにイキイキ踊っていたのは、体力的、年齢的なものというより、この後、大野くんの中で何か考えるところがあって、変化したんでしょうね。メンバーとのバランスとか…でしょうか。
サトシック共通の願いをぜひ実現させて欲しいですね♪

No title

花っちゃさん♪

以前の記事までさかのぼって読んで下さってありがとうございます。
驚きました。あんな事を書いてたんですね(恥)
あ、そう言えば、ここで書く前も別のところでブログを書いていたのですが、「大野かっこいいね」って、ずっと呼び捨てでした。(笑)
今は「大野くん」と呼びつつも、神棚に祀りたいくらい崇拝しているというのに。(^∇^)
私も大野くんの歌声を聴くと、心が澄んでいくような気がします。

No title

のっちさん♪

私も 少クラを観ながら、もう「うぉ~♪」の口してましたよ。(笑)急に切れて放心しました。

嵐のユニゾンあればこそ、大野くんソロが生きてきて、誰も真似できない最高の作品となると思います。今や嵐はバラエティ番組では充分に知られていますが、歌でもまだもっと認められるようになるには、大野くんがソロをしっかり歌う形を期待します。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line