志村動物園☆相葉ちゃん

志村動物園、
感動した。(ToT)

志村動物園に何度か出演していたフレンチブルドッグのミルコの話。やんちゃで可愛かったミルコだが、5歳の若さでガンを患い、余命3ヶ月となったのだそうで…

犬の考えている事を感じ取る能力のある女性が、ミルコの気持ちを読み取ったところ、相葉ちゃんの事を話し始めたのだ。

志村動物園の撮影をする際、黄色いヘルメットをかぶった面白い人がいつも自分に優しくしてくれて嬉しかった…とミルコは相葉ちゃんと遊び、よい思い出だったというイメージを持っていたとの事だった。

ミルコの飼い主さんも、収録の前など、まだ誰もいないスタジオで相葉ちゃんがミルコといつも遊んだり頭を撫でたり、常に気にかけてくれていたと話していた。

相葉ちゃんは、いつも番組を面白くしてくれるミルコに頼っていたところがあった…と話し、若くして難病にかかった事を悲しみ、泣いていた。

私は家にも犬を飼ってるので、言葉などなくてもちゃんと気持ちが伝わるという事に感動し、また、犬が持っているイメージというものにも興味がわき、この話にじーーんとなった。


すごいなぁ
犬にまでわかるんだ…
相葉ちゃんの優しさ。

相葉ちゃんは本当に 本当に優しい人なんだ。

誰かに媚びたり、何かの目的があって相手に優しく接するのとは違う。

だって、相手は犬なんだから…。

心に残る話だった。
私も普段から、動物って…特に犬って…いっぱい感情を持っているなぁと感じる事がよくあるが、
そんな もの言えぬ存在から好かれるのは本当に無償の優しさがあってこそだと思った。

その本物の笑顔、優しさに触れ、しばし、ミルコになってしまった。(フレンチブルドッグにか?笑)

本当に




相葉ちゃん…



(v_v。)… ステキ。


ガンで苦しむミルコの痛みを思うとたまらない気持ちになったが、でも、飼い主さんやみんなに愛されて幸せだとも思った。
相葉ちゃんに教えられた気がした。うちのワンコにも優しくしてあげよう…と思った。



関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんにちは。

いつも読ませていただいています。お元気そうで何よりです。また、コメントにひとつひとつ反応いただきまして、いつも、頭下がります。ご負担ない範囲で…。

そうですか。相葉ちゃんの番組、私はちらっとしかみませんでした。動物は邪念ないですからね、分かるんでしょうね、人柄とか。

フレンチブル、といえばちょっと逸れてしまいますが、秋にどこかの雑誌で智くんが焦げ茶のフレンチブルちゃんを抱っこしているのが載っていて、しかも智くんが同系色のカーディガンを着ていたものだから、可愛いどうしでおかしかったのを覚えています。兄弟?みたいだったです。昨年の雑誌のグラビアでは、トップ5には入れたいショットでした。それをきっかけにフレンチブルちゃんすごく気になっているんです。とても賢い犬らしい…。

また、別な観点に喰いついちゃいまして、ゴメンナサイ。

No title


めぐりさん♪
こんにちは☆

相葉ちゃんはほんとに優しい人ですね(^o^)/

動物にまで優しさが伝わる相葉ちゃん凄いですね(*_*)

私は正直動物が苦手です(>_<)
きっと動物好きな方より優しさが足りないと思いますm(_ _)m

嵐コンTimeを久しぶりに観ました…相葉ちゃんが感動して泣いてました(;_;)
もちろんメンバー全員の挨拶に感動しました♪
相葉ちゃんの笑顔=優しさですね☆

No title

katyさん♪

お気遣いありがとうございます。私もコメントを楽しみに読ませて頂いています。時にお返事が遅れてしまいますが…(^ ^;)
フレンチブルドッグとのツーショット、私も大好きです。私はスマホにあまり沢山の画像を保存してないのですが、これは入ってます。犬の顔を真似てるような変顔っぽいのも好きです。ていうか…真似しなくても、ホント兄弟みたいですよね。(笑)

No title

gungunさん♪

相葉ちゃんは、表現がはっきりしているんでしょうね。好きという気持ちにも変に迷いがないような…。動物にもダイレクトに伝わるのかもしれません。
動物が本当に好きなんでしょうね。
でも、動物が苦手だから、優しくないなんて事はないと思います。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line