ジブンゴト 経過報告

さて、今日の大野くんラジオは…

父ちゃんがカニが好きなのだそうで、無言で食べる智&父ちゃんを見て、母ちゃんが「カニ食べるといいね~、静かで。」って言うと…そんなお話だった。

なんか東京下町の夕げですな~。(笑)
きっと 母ちゃんは黙々と美味しそうに食べてる父子を見て 微笑ましく思って言ったんだろうな~。
大野くんのおうちばなしは、いつも本当にほのぼのする。(*^^*)

しかし、どんだけ日常の日常まで話してくれるんですか。
o(^▽^)o

うちの旦那もカニが好きでお正月のお鍋にはカニを入れる。そして、2日間それを食べた後、翌日 お寿司屋でカニ汁を頼んでたのには呆れたわ。
よっぽどじゃ~。

あはは…
すみませんね。とんだ無駄話。

黙ってカニを食べる話も、 大野家の話だからこそ、へぇ~そうなんだ…って聴いてられるってもんだわね。
うちの旦那がをエビを食べようが、カニを食べようが、知らんっちゅーねん!(笑)

ちなみに今日は録画した蟹工船を観たよ。はい、これまた関係なかったですな。(>_<;)


さて、カニからジブンゴトへ話もふくらまなかったところで、ジブンゴトついでに例の経過報告~!!
62.5キロになった。
2週間で 5.5キロ減。

まぁいい感じで進んでるかな…。

実は先週3日めで62キロまで減ってしまった。
つまり3日で3.5キロ痩せてしまったという事。

気がつけば、食欲がなくなっていて…こういうのは今までも経験があり、イケナイ事…(- -;)

なので、ちょっと思い直して、メニューに工夫しながら、しっかり食べるように心がけた。

今、気にいってるのは、テレビで美木良介さんの奥さんが作っていた トマトと木綿豆腐のバジルソースがけ。

ネットで見た デビ夫人のさつまいもダイエットも。ふかしたさつまいもを皮ごと食べるのも満腹感があり、好き。

あと、キャベツがとっても美味しく感じるのでよく食べている。

急激に痩せるのはよくないが、まだまだお腹の周りのお肉が厚いので、今後も頑張りまーす♪

(^o^)/

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん!
連日の父ちゃん話題、本当にほのぼのとしていて、こちらまで穏やかな気持ちになりますね(*^^*)

大野君のあの穏やかで優しい雰囲気はこの家庭あってこそですよね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

めぐりさんのご主人様のお話も...ψ(。。)メモメモ...(笑)

そうそう!蟹工船、やってたんですよね。
私も録画しようと思って忘れちゃいました(。>ω<。)
あの小説思い出します。
あぁーそうすると大野君のドラマも観たくなったるぅー

スミマセンm(_ _)m
話が全然違う方向に行ってしまいました。

ダイエット、結果が現れると嬉しいですよね!
トマトとお豆腐のバジルソースがけ、美味しそう。

No title

めぐりさん☆
お久しぶりのコメです!
いつもブログにはお邪魔させてもらってます&#9825;
めぐりさんすごいじゃないですかぁ?!
ダイエット順調なんですね…
もぉ私なんて…
何しても続かず三日坊主…いっこうに痩せる気配なし!!子供の卒業、入学が控えてるというのに…何着てこう…困ったもんです…
私もめぐりさん見習って頑張らなければ!!!
大野君に恋しつつ、自分磨きもがんばりまーす(*^◯^*)

No title

ポワントさん♪

そこをメモしても、なんの役にも立ちませんよ(笑)

薄切りのトマトとモッツァレラを交互に置くものがよくありますが、それを豆腐に変えてバジルソースでごまかせば(笑) なかなか美味しいですよ♪
ケーブルTVは大好きです。来月5日からTBSチャンネル1で韓国魔王も放送されるので、大野くんがお休み中に これでも観ておこうかなと思ってます。

No title

みっちーさん♪

いえいえ、体重は減っても まだ 見た目には何も変わらず、ウエスト周りもブヨブヨしてます。
無理をせずにゆっくりやろうと思います。
私の場合は、お菓子をやめたら、体重は減りました。あとは運動ですね…
ゆっくり頑張りましょう!
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line