ラジオ☆品=小指なんだよね、僕ん中で。

今日のラジオは、「奥ゆかしい。」
深みと品位があり、心がひかれる事を言う。
大野くんは、「品って、やっぱ女性でしょ。基本。であると嬉しいよね」と言ってた。

まどろっこしい言い方だけど、要するに、大野くんは、品のある女性が好きだという事なんだろうな~。

コップやマイクを持つ時、小指が立つ人をみると、品があると感じるんだって。
ほぉ~~、
品=小指 とは…
少々偏った見方だなぁ、大野くん。
思わず思ったよ。

変な女に騙されんなよ~!(←オバハン丸出し。笑)
ε=(;`◇ ´ )/

コップ、マイク というワードといい、小指が立つ…という状況といい…
飲み屋のねぇちゃんしか思い当たらなかったワタクシ。(笑)

すみません、品がなくて…。
(-o-;;)…

品がないついでにもっと書くと(モ~イイジャン…)
毎朝毎朝、電話口のリスナーに「当たってどんな気持ちですか」って嬉しそうに そればっかり聞く栗ちゃん。(笑)嬉しいに決まってんじゃん。で、嬉しいのは大野くんの番組だからなんですからね。栗ちゃん 喜んでも仕方ないんだよ!(←今日は栗ちゃんに冷たいめぐりさん。笑)

で、「品がいいのは、○○さん親子の事ですよ!」って…栗ちゃん調子良過ぎ。

すみません、栗ちゃんにまでつっこんじゃいました~。(ついでだゾ。笑)

さて、昨日の一言の話をするのを忘れていたが、

「やぶさかでない。」という言葉だった。
何かをする努力を惜しまない、喜んでする時に使う言葉。

大野くんは、わからん…と言ってた。その時に思ったよ。大野くんも大変だなぁって。
だってこの言葉、翔さんがちょいちょい使ってるのを聞いた事があるもん。
という事は、嵐さんの会話の中で、大野くんは、たまにわからなかったりするって事。

いちいち「それどういう意味?」って聞けないタイミングもあるだろうし。
前々からちょっと思ってた。嵐さんってボキャブラリー抱負なところがあるから、大野くん、わからない事もあるだろうな~って。

私も言葉はあまり知らないから、「やぶさかでない」なんて使わないもん。

大野くんも以前 読めなかったり、わからない言葉はケータイで調べるとか言ってたものね。

日々 勉強ですね~!( ´ ▽ ` )






さて。


今、プラデキャンペーン宮崎に応援をお願いばかりしています。
応援していただける場合はありがたい限りです。でも、無理な場合は勿論スルーして下さい。

ここは大野くんや嵐を語り、共に楽しむ…という場ですから、それが本分です。そのつながりを大切に思っています。

協力するにやぶさかでない!という方のみ、無理なくご協力頂ければ、それだけで充分です。

ありがとうございますm(_ _)m


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

連投失礼しますm(_ _)m

もうめぐりさん、 “変な女に騙されんなよ~!”って ウケました (≧∇≦)ブハハハ!

要するに大野君は、品は作られるものじゃなくて、元々備わっているもので、自然の身のこなしなどに出るものだってことを言いたかったんだろけど、例えがねぇ~^^;

私の中で、この“奥ゆかしい”っていう言葉で、パッと浮かんだ女優さんが、八千草薫さんだったので、大野君からも、そんな感じに女優さんとかの名前が出てくるかなぁ!?なんて、期待しながら聴いてたもんで、あの例えには???でございましたわ(笑)


ホント面白い人です!大野君は…。

No title

ポワントさん♪

なるほど…八千草薫さんですか。
小指は立てずに指をきれいに揃えてそうですね。(笑)
そうですよね、私もそれこそ上品だと思います。
でも、コップはさておき、大野くんは小指を立てて何かを持つような、楚々とした感じが好きなのかもしれませんね。
楚々としていながら、実は… などということがある事を教えておかなくちゃ…
母か、婆やのような心境です。(笑)

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line